PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

カンボジアへ

今、曇り空のホーチミン空港にいます
結局壊れたパソコンはまだ返らないままです
メーカーからの連絡によれば
マザーボードの不具合のせいでバックライトが消えてしまったみたいです
これは無償修理の対象になるそうで、高い修理代を支払わずに済みました
旅行中に修理が終わるそうなので
帰国日に届けてもらうように頼みました
ハードディスクは無事だったので帰ったらまたバシバシ使えます
修理に出したついでに、
インバータ・タッチパネル・SDカードスロットの交換もして貰いました
これでまた新品のように気持ちよく使えるようになるかな~


昨日ソフィーとりょうをトレーニングの先生に預けて
今朝早く関空を発ちました
昨晩は荷造りに忙しかったけど
それでもソフィーとりょうが家にいないと
寂しくてたまりませんでした

今日からカンボジア・・・
一週間後の帰国日まで
ソフィーとりょうは先生のおうちでお泊りです
お利口に過ごしてくれるかな~?
少し心配ですが、
きっと家にいるよりずっといい子にしてくれるんじゃないかと思います

昨日お散歩に行った時のソフィーとりょう
DSC01332.jpg

とても仲良しなので
お留守番も2匹でいれば寂しくないよね
きっとお互いの大切さを改めて感じるのでは・・・





にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュスプリンガースパニエルへ
にほんブログ村

| お出かけ | 19:05 | comments:26 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ボブねねままさん☆

そうなんです。
うちも私たちが傍にいると
遊んでいるうちに軽いケンカしたりするのですが
2匹だけになったら
大切な身内って感じで凄く仲良しみたいです。
(トレーナーさん弁)
ボブちゃんとねねちゃんも、回りに誰もいなくなったら
味方はお互いだけだとわかっているのでしょうね~
本当は仲良しなんだから
普段から仲良くしてくれるといいのにね~

| makorinn | 2011/02/05 19:33 | URL | ≫ EDIT

megちゃん☆

コメント貰った時にはまだカンボジアで
土埃にまみれていたんだけど
もう帰ってから大分経ってしまった~(・_・;)
お返事遅くなってごめ~ん。
旅行は楽しかったけど
帰ってから旅の疲れか気の緩みか
どっと疲れが出てひっくり返ってました~

| makorinn | 2011/02/05 19:26 | URL | ≫ EDIT

ライムぱぱさん☆

カンボジアは今が最高の季節で
楽しかったです。
これで3度目のカンボジアの旅だったので
気が緩んでしまい、何でも気にせず食べて
帰ってから腹痛で苦しみました。

ソフィーとりょうは先生の所で楽しくやっていたようで
るんるんで帰って来ました。

| makorinn | 2011/02/05 19:22 | URL | ≫ EDIT

どやどやさん☆

元気に帰って来たのですが
帰って来てから腰痛と腹痛で苦しんでました。
コメントのお返事遅くなってしまってすみませんでした。

| makorinn | 2011/02/05 19:19 | URL | ≫ EDIT

まりんばさん☆

東南アジアって湿度が高いイメージありますよね。
でもカンボジアは5月ごろから10月ごろまでが雨季で
今が乾季です。
今は気温もそれほど高くなくて湿度も低い最高の季節です。
日本はびっくりするぐらい寒かったのですね~
帰って来た日ぐらいから温かくなったのでラッキーでした。
帰ってからお腹壊してしまって、
お返事遅くなってすみませんでした。

| makorinn | 2011/02/05 19:17 | URL | ≫ EDIT

クレままさん☆

すみませ~ん、お返事遅くなってしまいました~
すでに帰って来ているのですが
体調不良で修理から返って来たパソコン放置してました。
追々カンボジア&ソフィーとりょうの記事アップしますので
また覗いて下さいね。

| makorinn | 2011/02/05 19:11 | URL | ≫ EDIT

ご無沙汰しておりましたぁ~って思ったら・・・
カンボジアですか?(汗)またまた、お留守番ですね。
でも、写真で見ても分かる仲良しさんだから、きっと
大丈夫じゃないですか?

家のボブちとねねちは仲が悪いです。がぁ!お留守番
するときは、やっぱりお姉ちゃん(ボブち)に甘えて
お腹の下にもぐろうとしてます(ビデオを撮ったの・・・)

やっぱり、いろんな面で多頭飼いでよかったって思いますね。

| ボブねねまま | 2011/02/01 07:44 | URL | ≫ EDIT

楽しくて寂しくて?

makorinn
今どの辺でしょうか?

毎日外は零下!!!
カンボジアにいるmakorinnが羨ましい^^
澄んだ目の子供たちに囲まれて心身ともに
リフレッシュして来て下さい。

ミジョンちゃんが来日しました。
我が家には31日に来る予定。
今回は会えなくて残念でした。


ソフィーとりょうも首を長くして待ってるでしょう
気をつけて帰って来てね~~~^^

| meg | 2011/01/30 00:23 | URL | ≫ EDIT

こんばんは~。ライムぱぱです。

カンボジアの気候はいかがでしょうか。
ソフィちゃんとりょうクンは寂しがっているだろな~。

素晴らしい旅になりますように !

ではまた。

| ライムぱぱ | 2011/01/29 00:18 | URL | ≫ EDIT

またカンボジアに行ってるんですね~
気をつけて帰ってきてくださいね♪

| どやどや | 2011/01/28 23:41 | URL | ≫ EDIT

お気をつけて~

日本は今日からまた寒くなるという予報がでています。
私は湿気に弱いので東南アジアは苦手だと思っていたのですが
乾燥する季節もあるのですね~
ソフィーちゃんもりょう君もきっといい子でお留守番してますよ!
どうぞ楽しんできてくださいね。
食あたり・・・氷は意外と盲点らしいです。

| まりんば | 2011/01/28 18:16 | URL |

今の時期のカンボジア。
暖かくていいですね。
沢山のアジアン雑貨のお見せも楽しいし…
お土産話楽しみにしていますね(^^♪

ソフィーちゃんとりょう君2人一緒なら安心ですね。
たくさん楽しんできてくださいね。

| クレまま | 2011/01/28 11:31 | URL |

エジママさん☆

カンボジアは“微笑みの国”と呼ばれていますが
温かい国民性と対日感情の良さで
日本人にとっては居心地のいい国だと思います。
特に子どもたちの純粋な瞳を見ると
何度でも来たくなってしまいまうんですよ。

| makorinn | 2011/01/28 02:03 | URL | ≫ EDIT

はるはるさん☆

ソフィーとりょうを預けた一昨日は
神戸でも雪が舞っていたのですが
ここカンボジアは連日30度以上の暑さです。
でも今の季節は湿度が低いのでとても気持ちがいいです。
こちらは街のいたるところで野良わんこを見かけるのですが
そのたびにソフィーとりょうを思い出してしまいます。

| makorinn | 2011/01/28 01:57 | URL | ≫ EDIT

デイジーさん☆

今の季節のカンボジアは少し暑いけど、
カラっとしていて気持ちがいいんですよ。
食べ物は一応気をつけていますけど
私たち夫婦は運がいいのかあたった事がないんです。

ソフィーとりょう、仲間がいるから寂しくないし
案外楽しくやっているんでしょうね
寂しいのは私の方だけだったりして(・_・;)

| makorinn | 2011/01/28 01:51 | URL | ≫ EDIT

アディパパさん☆

これで3度目のカンボジアです。
不思議と水あたりしたことないんですよ~
もちろん私は歯磨きもペットボトルの水でしていますが
今日は夫が思わず井戸水を飲んでしまったので
ちょっとドキドキでした。
でも大丈夫だったみたいです。

| makorinn | 2011/01/28 01:44 | URL | ≫ EDIT

カトママさん☆

そうなんですよ。
小学校のために来ました。
子どもたちに会うと元気を貰えます。
でもこちらでわんこを見ると
ソフィーとりょうを思い出して
早く帰りたくなってしまいます。

| makorinn | 2011/01/28 01:39 | URL | ≫ EDIT

武蔵の母ちゃんさん☆

カンボジアは仕事じゃないんです。
今回は新しい小学校を建てるための視察と
井戸の寄贈に来ました。
明日の午後からはちょっと一息ついてリゾート地に一泊するので
楽しみにしているんです。

| makorinn | 2011/01/28 01:35 | URL | ≫ EDIT

yoxさん☆

今回乗り継ぎが悪くて
ホーチミンのトランジットで4時間。
退屈なのでマッサージとパソコンで過ごしました。
ホーチミンのインターネットは◎でした。
りょう、前回はハゲたけど
今度はきっと大丈夫だと思います。
それでもあちこちで野良わんこを見るたびに
ソフィーとりょうを思い出して
どうしてるかな、なんて思ってしまいます。

| makorinn | 2011/01/28 01:30 | URL | ≫ EDIT

カンボジア
何度も行かれてる事は
魅力のある国なんですね。
お土産話私も楽しみにしています。
気をつけて下さい。

| エジママ | 2011/01/27 19:59 | URL |

そうですね、二人なら淋しさも半分だし
預ける方も安心ですよね。
楽しんできてくださいねー。
この時期は暖かいのですか?いいですね~(^◇^)

| はるはる | 2011/01/27 19:56 | URL |

カンボジア@@!

いつも忙しいmakorinnさんなのに
いつも精力的に動いてますね~~~!
羨ましいです^^!
レポート楽しみにしています^^

食生活には気をつけていってらっしゃい~!
もう慣れてるかな^^?

ソフィーとりょう君、ほんとぴったり寄り添って
仲良しさんですね~♪

| デイジー | 2011/01/27 00:58 | URL |

お気をつけて~!

もう何度目のカンボジアでしょうか?
食生活も慣れておられるでしょうけれど
水あたりをなさらぬ様に!
いってらっしゃい~♪

| アディパパ | 2011/01/26 23:56 | URL | ≫ EDIT

また小学校関係での渡カンボ~ディアですか~?
きっと先生の所で仲良く元気に過ごしてくれると思いますよ、
気を付けて楽しんで来て下さいね♪

| カトママ | 2011/01/26 22:19 | URL | ≫ EDIT

カンボジアですか~
 お仕事か何か?
 私もカンボジアのお土産話楽しみにしてます~

| 武蔵の母ちゃん | 2011/01/26 22:19 | URL | ≫ EDIT

ホーチミンでトランジット中ですか?
暖かいところへ行けていいなぁ~。

ソフィーちゃんとりょう君、きっと2人で力を合わせておりこうさんでお留守番できますね。
以前まだ甘えん坊さんのお子ちゃま立ったりょう君はハゲできちゃったけど、今回はどうなるんでしょうね~?

カンボジアのおみやげ話楽しみにしています。
気をつけて行ってらっしゃーい。

| yox | 2011/01/26 21:18 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://makorinn73.blog98.fc2.com/tb.php/93-8c56f342

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

