PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

疲れてます~

毎日ヘビーに使っているノートパソコンが故障しました
朝起動したら液晶画面がチカチカ点いたり消えたり
そのうち真っ暗になって
何もかも見えなくなって使用不能に・・・


でも真っ黒の画面を目を凝らして見たら
うっすらとデスクトップが映っています
バックライトが切れてしまったかな~
取り敢えず、予備で置いていたディスプレーにつないだら
普通に使うことが出来たけど
ノートパソコンを開いて、
その画面じゃなしに斜め横に置いたディスプレーを見るのって
めっちゃ疲れます
それで慌ててバックアップを取ってそのままメーカーに修理に出しました

今は普段持ち歩き用に使っているモバイルノートで
インターネットを見ることが出来るけど
パワー不足で、すごいストレス

ほとんどのデータは外付けHDに保存しているのでアクセス可能なのですが
モバイルノートにはあまりソフトを入れていないので
開けなかったり
普段と違うソフトで開くと使い勝手が悪かったり
パソコン一つ故障しただけで滅茶苦茶疲れがたまっています
でもデータが飛んでしまったわけじゃないから、まだマシなのかも
後は何日かして戻って来る愛用のパソコンがリカバリされていないことだけ期待

気分転換にパソコンの中やYouTubeにアップした動画を見ていたら
忘れていた動画

わんこたちが走り回る姿って本当に楽しそうで癒されますよね
これでしかめっ面が少しだけニッコリなれたかも




にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュスプリンガースパニエルへ
にほんブログ村

| つぶやき | 11:41 | comments:26 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ボブねねままさん☆

うちは夫がパソコン音痴なので
自ら頑張るしかないんですよ~
本当に疲れます(・_・;)

スプって見かけが優雅なのに
やることはハイパーで
テンションが高いとこが大変だけど楽しいですよね~

| makorinn | 2011/01/28 01:23 | URL | ≫ EDIT

megちゃん☆

私もパニクったよ~
たまたま使っていないディスプレーが家にあったので
つないでみたらうまくバックアップ出来たの。
ラッキーだった。
結局ハードディスクは無事だったけど
普段から定期的にバックアップしておかないとダメだよね。

megちゃんとこもマックスと桃ちゃんが仲良しで
2匹を見てたら癒されるよね。
うちも大変だけど、2匹が仲良くしているのを見ていると
幸せな気分にさせてもらえる^^

| makorinn | 2011/01/28 01:18 | URL | ≫ EDIT

mizuさん☆

mizuさんのパソコンも去年修理に出されましたね~
覚えてます^^
本当に使い慣れたパソコンが手元になくなると
代わりのパソコンがあってもストレスですね。
今回切実に実感しました。
でも日ごろほったらかしにしていた外付けHDも見直したし
いいこともありました。
普段ソフィーはりょうにちょっかい出されて面倒臭そうなのですが
動画で見たらまんざらイヤそうでもありませんね。
何だか嬉しい発見です。

| makorinn | 2011/01/28 01:10 | URL | ≫ EDIT

ライムぱぱさん☆

ライムぱぱさんやまりんばさんが
PCの故障の話をしていらした時
まさか自分まですぐに仲間入りするとは
思っていなかったのですが
なんとなく悪い予感はあったのです。
修理に出して返らないうちに旅行に出てしまったのですが
使い慣れたPCのない生活はとても不便でした。
私もiPhoneでインターネットは出来たのですが
ブログの更新まではする気になれず
B5ノートでさえ、ストレスいっぱいでした。
今は出先で、夜になれば楽しくPCで遊んでますよ~。

| makorinn | 2011/01/28 01:03 | URL | ≫ EDIT

しこたまさん☆

しこたまさんはPC買い換えたのですか?
私はデータの移行が面倒なのでもう少し使おうと思ってます。
スプの遊び方って独特?
スプしか飼ってないから当たり前に思ってたけど
お尻ぶつけながら前足で飛ぶのってスプしかやらないの~?
この遊び方、かわいくて好きなんだけど
スプ独特のものとは知らなんだ~

| makorinn | 2011/01/28 00:49 | URL | ≫ EDIT

私は基本!機械おんちなんでPCは動いて当たり前って
思って過ごしています。だから、動かなくなったらおしまい!
どうすることもできません。だから、「壊れた!」って言い
主人に渡します(汗)はなから、無理と決め付けております(笑)

本当に癒されます。スプが走っているだけで、なんだか昔を
思い出したり・・・それに、2頭でじゃれ合っているだなんて
なんて幸せな光景でしょうか(笑)
スプって本当に良い犬種ですねぇ~♪

| ボブねねまま | 2011/01/22 19:51 | URL | ≫ EDIT

お疲れ様です

IT部長のmakorinnもお手上げ状態になったのね。
真っ黒になったPCからバックアップしたmakorinn先生を尊敬!!
私はそんな状態に直面したらパニック~~~。

今使ってるノートも調子が悪くてB5も同時に使ってるけど
使い慣れてないノートはストレスが溜まります。
makorinnの気持ちよーーく分かります。
PCが早く戻ってくるといいね!!

本当にソフィーとりょうは仲良しですね。
りょうがmakorinn家にやってくると聞いた時
内心、2頭は大変だろうと思ってました。
こうして遊ぶ姿は可愛いし見てて飽きませんね。

我が家もまさかの2頭飼い^^;;;
うるささも倍になったけど・・・
癒し度はそれ以上、笑いが絶えなくなりました^^


| meg | 2011/01/21 16:58 | URL | ≫ EDIT

パソコンのトラブルは突然きますよね~ 
うちも去年でした。 
代わりのPCがあってもススーーッといかないので
イライラして(笑) 
でもお片付けのいいチャンスですね。 外付けHDの!
お宝映像なんかが出てきたらなかなか進まないですどぉ(^∇^)♪

お姉ちゃまらしく上手に弟を遊んであげてる感じがします。
ソフィちゃんとりょうくん姉弟のいい関係が微笑ましいです♪
何でもない二人の遊びなのに、ついつい何度も見ています^^

| mizu | 2011/01/20 09:11 | URL | ≫ EDIT

うつるんです(笑)

こんばんは~。PCの故障は自分も経験したばかりなので心中お察しします。大変でしたね。
自分はPCが壊れて修理に出して戻ってくる→治っておらず再修理→戻ってきてやはり治っておらず修理キャンセル、なんてやっていて、1ヶ月PCのない生活でした。ネットみるときはiPhoneでしたからね。不便でしたよ。
自分とまりんばさんとmakorinnさんでPC故障三羽ガラスになってしまいましたね。(笑)
自分のブログでも書きましたが、電化製品の故障は伝染しますから気をつけてくださいね。というか、気をつけようがないんですけどね(笑)
早く治るといいですね。

| ライムぱぱ | 2011/01/20 01:36 | URL | ≫ EDIT

ややや・・・
壊れましたか・・・わが家も一番予算の無い時に壊れました
修理も高いしと 買い変えましたよ~(汗)
!(^^)!お二人さーん面白いな~ なんとも
ママね スプって どくとくの 遊び方があるわよ
なんと表現していいかな~
おしりで 相手に とっん とすばやくやらない?
さそう時に わが家で見てると ノアだけがやるんだよね
でも その誘いが皆には通じないんです(涙)
でも スプ仲間のBGをみてると やってるんだよね~

| しこたま | 2011/01/19 18:00 | URL |

アディパパさん☆

2回もクラッシュしたのですか?
パソコンがダメになったときのショックって
大きいですよね。
今回の私のパソコンはまだマシな方だと思うのですが
それでもとても疲れました~
ただの乗り換えだけでも相当疲れますものね。

今回故障したのはVistaで、
OSとしてはあまり好きじゃないのですが
わりとハイスペックでパワフルな機械なので
まだもう少し使いたいなと思ってます。
今これを打ってるB5ノートはWindows7なのですが
スペックが低いのと小さいのとで
滅茶苦茶使いにくいです。
早くVistaちゃん、返って来ないかな~

アディパパさんのお宅も
アディ君とクレアちゃん遊びますか?
うちはソフィーがいやいや相手してますけど
結構楽しそうに見えるんですよ^^

| makorinn | 2011/01/19 01:31 | URL | ≫ EDIT

デイジーさん☆

最近はデスクトップも省スペースのものが多いんじゃないですか?

ノートだとすべてが一体化しているので
故障したら結構不便かも
デスクトップなら頭脳さえやられていなければ
ディスプレーもマウスもキーボードも
取り替えて使えるという利点もありますよ。

わんこが遊んでる姿、楽しそうでしょ?
実はりょうがちょっかいを出して
ソフィーはいやいや相手している事がおおいのですが・・・

| makorinn | 2011/01/19 01:19 | URL | ≫ EDIT

はるはるさん☆

まくりちゃんが2匹いたら、かわいいと思うな。
うちは、りょうが2匹いたら
ちょっと勘弁して欲しいです。
かわいいけどすごく大変!!

でも仲良しで遊ぶのを見たら幸せな気分になれますよ^^

はるはるさんもバックライト切れ、経験者ですか?
点いたり消えたりしているうちは、
まだ何とかなりそうな気がするけど
完全に消えてしまったら
うっすら見えてもポインターの位置がわからなくて
泣きました~

| makorinn | 2011/01/19 01:09 | URL | ≫ EDIT

カトママさん☆

カトママさんが書いて下さった通りの会話を
2匹はしてたんじゃないかと思います。

使い慣れたパソコンが手元にないだけでも
すごいストレスです~

| makorinn | 2011/01/19 01:01 | URL | ≫ EDIT

まりんばさん☆

まりんばさん、ライムぱぱさんのパソコンがダメになって
そろそろ私もかな~なんて思っていたのですが
前兆はなにもなかったのです。
私の場合はディスプレーの機械的故障だと思うので
修理で初期化される事はないと思うのですが
メーカーは保証してくれませんでした。
だからちょっとドキドキです。
そんな中、この動画を思い出して見ていると
なんだかリラックス出来て
わんこが仲良く遊ぶ姿って癒されるな、って思ったんですよ。

| makorinn | 2011/01/19 00:54 | URL | ≫ EDIT

仲良しこよし~♪ 万歳!

私もPCが2回ほどクラッシュ体験があり、初回はセーフモードでバックアップ出来たのでデータを温存出来て助かりました。
二回目は既にデーター関係は外付けHDを使用してましたのでリカバリー処理で復旧でき、大事に至らなく済みました。
この使い慣れたのがトラブルと大変ですよね!(苦笑)

XPからビスタは使わなくて済みそうですが
その次のセブンにはお世話になるんだろうなぁ~、
と思うと胃が痛くなってきそうです。(笑)

2頭が仲良しの風景って飼い主にとっては貴重な財産ですよね!

| アディパパ | 2011/01/19 00:52 | URL | ≫ EDIT

エジママさん☆

本当に突然画面が真っ暗になってしまったので
初めはどうしたらいいのか途方に暮れました。
何とか別のディスプレーに画面を映し出して
バックアップ出来てよかったです。
もし出来なければ、直近のバックアップが1年前だったので
痛手は大きかったかもしれません。
バックアップは小まめにしないといけませんね。

| makorinn | 2011/01/19 00:47 | URL | ≫ EDIT

クレままさん☆

パソコンの中味をチェックしたら
忘れていたお宝も出てきたけど
ごみくずが山ほどたまってました(・_・;)
何とかデータも残って、
ブックマークやアドレス帳のバックアップも出来たので
後はリカバリされずに返って来る事を祈るばかりです。

| makorinn | 2011/01/19 00:37 | URL | ≫ EDIT

yoxさん☆

いつものパソコンが手元にないと
モバイルのキーボードは小さすぎて
打つときに違うキーに触れてしまうし
タイピングのスピードもいつもの半分以下
あぁ、疲れます。
バックアップは定期的にやっておかないと
後で後悔するかも~、ってが今回の教訓です。
でも今回は何とかバックアップしてから修理に出せたので
ラッキーでした。

今回パソコンのデータを改めて見直したら
思わぬ発見もあったけど
要らないデータもわんさかあって
ホセ君のお薬じゃないけど
要らないものはさっさと捨てなきゃ、ですね。

| makorinn | 2011/01/19 00:33 | URL | ≫ EDIT

makorinnさんはノートPCなんですね!
なんだか大変そうだけど(難しい^^;)
お疲れ様です;

我が家のPCはもう買い替えの時期なんですが~
デスクトップにしようかノートにしようか迷い中^^;
ノートの方がコンパクトでいいですよね^^?

最初の画面でソフィーのシッポふりふり!
可愛い~~~♪
ペアで飼った方がこんなに楽しく遊べるんですね^^!
ソフィーとりょう君が仲良しだからですね♪

| デイジー | 2011/01/18 23:37 | URL |

ほんと、こういう素敵な動画を見ると
多頭飼いに憧れてしまいます。
でもこの子がもう一頭増えると思うと
勇気が出ないのは何故!?

うちもバックライト切れたことあります~
うっすら見える画面…覚えがあります。

| はるはる | 2011/01/18 20:28 | URL |

「お姉ちゃん、遊ぼっ!!」
「もう、うるさいわね!」
「聞こえないもんね~♪」
「ホンっトにうるさい奴!こうしてやる!!」
頭突き頭突き頭突き!!!

という会話が聞こえてきます。(笑)

こういうわんこの姿を見ると益々多頭飼いに憧れます~~♪

パソ、困りますねー。(汗)

| カトママ | 2011/01/18 18:09 | URL |

癒される~~

私→ライムぱぱさんと続いてmakorinnさんも?
新種のウイルスかしら?
でもディスプレーの故障だけだったら大ごとにはならなさそうですね。
私もソフィーちゃんとりょう君の動画に癒されました。
なんて楽しそうにじゃれあっているのでしょう♪
多頭飼いっていいな~としみじみ思いました。

| まりんば | 2011/01/18 17:08 | URL |

パソコンが故障する時は
突然なんですね。
前兆なるものがはっきり出てくれればいいのに・・・。
一日も速く無事に戻ってきて
更新されるのを楽しみに待っています。

| エジママ | 2011/01/18 16:35 | URL |

ソフィーちゃんとりょう君のこんなお宝映像が忘れられていたなんて…パソコンのトラブルは困りますが見つかってほんとよかったですね(^^)
それにしてもとっても楽しそう♪
見ている方も自然と微笑んで見入ってしまいます❤
パソコン無事に生還願っていますよ。

| クレまま | 2011/01/18 15:23 | URL |

わかります~、PCトラブルってすっごいストレスでほかの事以上にヘトヘトになりますよね。    一体何でなんだろう?
でもバックアップできて良かったですね。 
私も全然バックアップしていないからそれを教訓にやっておこっ。
リカバリされてたらこれまた大仕事ですねー。 無事である事をお祈りしています。

でもこういうアクシデントがないと古いデータ見つけたりも出来ないから、ある意味ラッキー?

楽しそうに転げ回るソフィーちゃんとりょう君見ていると嫌な事も吹き飛びますね。

| yox | 2011/01/18 13:36 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://makorinn73.blog98.fc2.com/tb.php/92-4079d12a

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

