PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

遅ればせながら

明けましておめでとうございます

DSC01379-1.jpg

昨年は不定期更新のこの怠慢ブログにお越しいただいて
有難うございました
今年も年明け早々3が日が過ぎてから更新と、お恥ずかしい限りですが
どうぞよろしくお願いします


makorinn、
年末年始は嫁として
PCの前に座るヒマさえ惜しんで家事に専念しておりました
なぁ~んて、makorinnの日ごろを知っている方々は
誰も信じないかもしれませんが



本当ですよぉ~

やっと今日から自由の身になって、とてもいいお天気だったので
夫とわんこたちといっぱい遊んで来ました

お正月明けの六甲アイランド・ドッグラン
もうお仕事の始まった人も多いのか
人影も犬影も疎らでした

ソフィーは大好きなフリスビーをたくさんしました
(逆光のため画面が白くてスミマセン)

夫さえちゃんと投げれば殆ど失敗なしにキャッチ出来ます
後は夫の腕次第

りょうは落ちているフリスビーを拾って走ったり
DSC01356.jpg
よそのわんこと追いかけっこしたりして
ご機嫌さんでした

ソフィーは芝生で初背中すりすりして
年明け早々飾り毛がもつれにもつれて
梳くだけでも大変でした
DSC01357.jpg



今年はソフィーにmakorinnがフリスビーを投げてやれるようになりたいです
結構難しいんですよね~
そして、今はボールに興味のないりょうとも
キャッチボールが出来るようになるといいな~

それから何か他のドッグスポーツにもトライしたいと思います





にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュスプリンガースパニエルへ
にほんブログ村

| つぶやき | 19:51 | comments:30 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ラブレトさん☆

昨年はお世話になりました。
ことしもどうぞよろしくお願いします。

ソフィーはボール投げもフリスビーも大好きなのですが
りょうは全然興味ないみたいです。
もしかしたらじぇにちゃんは好きになったかもしれませんが
走るのはNGですものね。

ラブちゃん、今頃はお空で走ってるのかな?なんて
時々思い出してしまいます。
ラブレトさんはきっと心から離れないでしょうけど
きっと月日が癒してくれますよね。
今年はこれからたくさんHappyなことがあるように祈ってますね。

| makorinn | 2011/01/09 08:47 | URL | ≫ EDIT

明けましておめでとうございます。
旧年中はお世話になりました。

ソフィちゃんフリスビーが上手ですね!
うちのじぇにがフリスビーに興味を示さない(空中でキャッチしない)ので、スプって得意じゃないのかな?と勘違いしてました。
じぇには激しい運動自体制限していますが。(笑)

お正月の記念写真もとっても良く撮れていますね~。(o^-')b グッ!

今年もどうぞ宜しくお願い致します。<(_ _)>

| ラブレト | 2011/01/09 07:52 | URL |

しこたまさん☆

今年もどうぞよろしくお願いします。

ソフィーはお正月から芝生まみれ~、
だけどりょうは珍しくいたずらしなかったわ
ご褒美に昨日からいっぱいストレス解消させています。
そしたらとってもご機嫌さんで
言う事よく聞いてくれるし何だか気味悪~い

まんま王子のないしょのは・な・し
ストレス解消にせっせと覗きに行ってポチしてますよ~


| makorinn | 2011/01/05 21:05 | URL | ≫ EDIT

どやどやさん☆

今年もどうぞよろしくお願いします。

姫ちゃんの育児、大変だけど
日々の成長を見ていると本当に楽しいでしょう?
忙しいでしょうが
たまにはこのブログも覗きに来て下さいね。
ソフィーとりょうと共にお待ちしています。

| makorinn | 2011/01/05 20:43 | URL | ≫ EDIT

明けましておめでとうございます
やいやいま~~ 正月から 姉さんや 芝だらけじゃん~~v-12 でも わんには正月も関係なからね
ところで お二人さんは正月 大人しく 特に 弟くんは
してたんですの?
嫁の立場・・・最高に最悪ですね(笑)
やっと解放されて また楽しいBGを書いてくださいねv-10 今年も宜しくお願いします
ダダから りょう!十年早いぞ! との事です(汗)

| しこたま | 2011/01/05 19:54 | URL |

megちゃん☆

今年もよろしくお願いします。

外の姿が本来のりょうに近いかな。
お気楽な感じでしょ?
でも最近少しずつお利口になってます。
ほんの少しずつだけどね。

ソフィーは家ではお利口さん。
外に行くとお転婆娘にヘンシ~ン!!
サイズは普通のスプの女の子のサイズだと思うけど
りょうが大きいから小さく見えるだけだと思う

ソフィーの飾り毛の芝生は
背中すりすりした後だから
家に帰って梳くの大変だった。
私はほったらかしだけど
きれい好きのmegちゃんは見たらイライラするかもね。

桃ちゃん、お正月に何して笑わせてくれたの?
記事アップ楽しみにしてます。

| makorinn | 2011/01/05 17:31 | URL | ≫ EDIT

遅くなってすみません!!
あけましておめでとうございます♪
今年もソフィちゃんとりょう君の姿に癒されにきますね!!
宜しくお願いします☆
 
ソフィちゃん、フリスビー上手ですね!!
かっこいい~~~☆☆

| どやどや | 2011/01/05 17:23 | URL | ≫ EDIT

まりんばさん☆

今年もどうぞよろしくお願いします。

まりんばさんも大変だったのですね~
家事をやるのは嫁にとって当たり前の事なのでしょうが
毎年この季節は恐怖です(-_-;)
普段のんべんだらりと過ごしているから余計に感じるのかな。

ソフィーは家では大人しいけど、
いったん外に出るとすごいお転婆娘に変身します。
りょうは家ではソフィーに威張り散らしてますが
外に行くとたじたじなんですよ。

| makorinn | 2011/01/05 17:21 | URL | ≫ EDIT

シャスタ母さん☆

今年もどうぞよろしくお願いします。

ソフィーは本当に背中すりすりが好きで
止めさせたいけど
人に迷惑かけるわけじゃなし
やりたいものはやらせておけ~と夫が言うもので(・_・;)

今頃の季節の枯れた芝生でやられると
粉みたいな葉っぱが毛に絡みついて
泣きたくなります。

| makorinn | 2011/01/05 17:13 | URL | ≫ EDIT

デイジーさん☆

今年もどうぞよろしくお願いします。

ソフィーは体育会系です。
りょうは、文化系でもないし…帰宅部かな?
ゆるキャラで、誰とでもつるんで
学校帰りにコンビニの前にたむろしている高校生風です。
同じ犬種なのに性格が全然違って面白いですよ~。

スプは大型犬というより、大きめの中型犬なのですが
りょうは最近巨大化してます(・_・;)

| makorinn | 2011/01/05 17:06 | URL | ≫ EDIT

mizuさん☆

今年もどうぞよろしくお願いします。

素敵なお嫁さんだなんて(・_・;)
一年分のツケをこの数日で返しただけですよぉ

ソフィーは体育会系なのですが
スプが走ると飾り毛が揺れて優雅ですよね。

りょうはこうして見るとまだまだ無邪気なお子ちゃまに見えるけど
最近とみにおっさん化して来ました。

カノンちゃんもボールに興味ないなんて、やっぱ血なのかな?
今どうやってボールに興味を持たそうか思案中です。

| makorinn | 2011/01/05 16:59 | URL | ≫ EDIT

はるはるさん☆

今年もどうぞよろしくお願いします。

はるはるさんもまくりちゃんとディスクやって下さい。
楽しいですよ~
なんて言っている私は投げるのが下手で
殆どソフィーの相手をしてやれないのですが(・_・;)

| makorinn | 2011/01/05 16:49 | URL | ≫ EDIT

ボブねねままさん☆

今年もどうぞよろしくお願いします。

DECの50m記録会ですか?
ちょっと楽しそうですね。
いつもボブちゃんとねねちゃんが頑張ってたやつですね。
今年は挑戦してみようかな。
何だかウキウキしてきました~^^

| makorinn | 2011/01/05 16:45 | URL | ≫ EDIT

yoxさん☆

今年もどうぞよろしくお願いします。

ソフィーとりょう、一緒にドッグランに行っても
別々の楽しみを見つけて遊んでいました。
同じスプでも性格は対照的かも…
闘志満々のソフィーとゆるゆるのりょう(笑)

| makorinn | 2011/01/05 16:40 | URL | ≫ EDIT

ゴマオさん☆

今年もどうぞよろしくお願いします。

わんこと飼い主が一緒に楽しめるものがあると
本当に充実したわんこ生活が送れますよね。
ドッグダンス(K9フリースタイル)
ソフィーと一緒にやってた事があります。
トリックを教えるのも楽しいし
一緒にやるっていう充実感が味わえると思います。
私の場合は、私が思いっきりリズム音痴で諦めましたが
ゴマオさん、是非やって下さいよ。
カトちんとカトママのペアも頑張ってますよ~

| makorinn | 2011/01/05 16:34 | URL | ≫ EDIT

クレままさん☆

今年もどうぞよろしくお願いします。

ソフィーはフリスビー好きだし、得意なのですが
なんせ飼い主が投げるの下手くそで…

実は本格的なフリスビーだと使っているうちに出来たキズで
わんこが唇を切ってしまうので、
布製のフリスビーで遊んでいるんです。
だから風がある日なんかは余計に失速してしまって
ミス投してソフィーに怒られてます(・_・;)

りょうは我関せずで、投げたフリスビーには見向きもせずに
お気楽に遊んでいます。
その対比が面白いんですよ~

| makorinn | 2011/01/05 16:27 | URL | ≫ EDIT

カトママさん☆

今年もどうぞよろしくお願いします。
わんこと飼い主が一緒に楽しめるものがあるといいですよね。
カトママさんとカトちんにはちきちきがあるから
教室がなくなっても他の場所で絶対にやらなくちゃ!
私もソフィーとフリースタイルをやってた事があるのですが
なんせ飼い主の私がダンス苦手で、
やる気満々のソフィーが困ってました(・_・;)

今年はソフィーとりょうを連れてオフ会に行けるといいなぁ~

| makorinn | 2011/01/05 16:18 | URL | ≫ EDIT

アディパパさん☆

今年もどうぞよろしくお願いします。
アディ-君、フリスビーに飽きてしまったのですか?
ソフィーはフリスビーを見ると目の色が変わります。
今回は夫がミスばかりして、
デジカメのバッテリがなくなってしまったので
撮れなかったのですが
ジャンピングキャッチもしますよ~

| makorinn | 2011/01/05 16:10 | URL | ≫ EDIT

新年おめでとう

遅ればせながらアケオメ~~~
今年も宜しくお願いします。

お座布団に座ったソフィーとりょう
お正月に合わせた改まった顔が可愛いです。

りょうはすっかり成人(犬)ですね~~~~凛々しいです。
外でマイペースで遊ぶ姿を見なければ
コマンドをきちんと守れるお利口なワンコに見えます^^;

りょうと並ぶとソフィーはちっこいのね^^
標準よりも小さい?
座った姿はとても上品なお嬢様
遊ぶ姿はおばさんとは思えないほどきゃぴきゃぴ^^

綺麗好きな私としては
ソフィーの飾り毛についた枯れ芝が気になって・・・^^;;

我が家は相変わらずあんぽんたんな桃が
初笑いを取りました^0^

今年もmakorinn家に楽しい事が沢山ありますように!!

| meg | 2011/01/05 13:09 | URL | ≫ EDIT

明けましておめでとうございます

本年もよろしくお願いいたします。

makorinnさんも主婦をやられていたのですね!
私も義母が病気寮長中のためこの歳になって初めて
一人でお正月の台所を担当しました。
年末の掃除からお節の準備までほんと大変でした~
ていうかこれが当たり前の嫁の姿なんでしょうけど・・・v-356

ソフィーちゃん お外ではりょう君よりやんちゃなかんじ。
フリスビーのキャッチが上手~~v-433
りょう君もすごく楽しそうv-411
背中スリスリはご機嫌な証拠ですね。

| まりんば | 2011/01/05 09:37 | URL |

明けましておめでとうございます!!今年も宜しくお願いいたします♪

ソフィーちゃん、新年早々、美しい飾り毛が(*_*)てっきり、りょうくんが暴れてるのかと思っちゃいました(^_^;)この寒さ、スプリンガーには最高の気候なんですよね!

今年もmakorinnさんファミリーにとって良い1年になりますように♪

| シャスタ母 | 2011/01/04 22:50 | URL | ≫ EDIT

こちらでも、明けましておめでとうございます!

ソフィーちゃん!俄然スポーツレディーしてますね^^!
素敵☆☆☆
りょう君はお友達大好きでいいわ~~~^^!
座布団の上にも上手に座って偉い!

大型犬はやっぱりお外が似合いますね~♪

| デイジー | 2011/01/04 22:38 | URL |

あけましておめでとうございます

素敵なお嫁さん! 尊敬します (*゚▽゚ノノ゙☆パチパチ

ソフィーちゃん、フリスビー上手ですね。
飾り毛が綺麗でとっても優雅です♪
無邪気に遊んでいるりょう君もすごく可愛い~!!
あの~~ぉ、、、
りょう君もボールに興味がないのですか!?
カノンも一緒ですw(笑)

今年もどうぞよろしくお願いいたします。

| mizu | 2011/01/04 22:24 | URL | ≫ EDIT

今年はまくりもディスクやりたいな~と
思っていたのですが
ソフィーちゃんの姿を見て
やる気がでました!
スポーツなのに優雅ですよね~
ソフィーちゃんみたくキャッチしたいです。

| はるはる | 2011/01/04 22:04 | URL |

すごいぞぉぉぉ~ソフィ~ちゃん♪
しっかり走っているし、とっても元気そうだし、
それに何より楽しそう!良い表情してるもん!

ドッグスポーツですか?いいですね!
一番簡単なの知っていますよぉ!
そう、DECの50m記録会。絶対面白いよぉ。
だって、遠くのお友達と一緒に競い合えるのよね。
是非、2011年は挑戦してみてください。

おっと、遅くなりましたが、あけましておめでとう
ございます。今年も宜しくお願いします。

| ボブねねまま | 2011/01/04 21:50 | URL | ≫ EDIT

明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いいたします。
お正月、大忙しだったんですね~。 お疲れ様でした。

ソフィーちゃんもりょう君も思いっきり遊んで楽しそう。
表情がイキイキしてますね。

ソフィーちゃんすごいですね、闘志満々。

| yox | 2011/01/04 20:52 | URL | ≫ EDIT

あけましておめでとうございます!

今年もよろしくお願いします。

年末年始、私たちもワンコたちも寝正月でした。
天気も悪かったですしねぇ

行きつけのドッグランもお正月休みだし、レイラはヒート中だし
不完全燃焼のお正月だったかもしれません。

実家につれて帰ると、リラックスできないのか、家に戻ってきて
ずーっと寝ている2匹でした。

そういえば、以前ドッグランにいったときに、ある飼い主さんから
ドッグダンス?をすすめられましたよ。

わが家も何か、今年は挑戦してみたいです。

| ゴマオ | 2011/01/04 20:39 | URL |

明けましておめでとうございます。
ブログ待ってました(^^)
お正月はお忙しかったんですね。
それにしてもソフィーちゃん上手ですね♪
りょう君の追いかけっこの姿も可愛い❤
クレバーもおもちゃを持ってくる位は習得して貰いたいです。

でもフルコートで背中すりすりは後が本当に大変そうですね。

| クレまま | 2011/01/04 20:38 | URL |

明けましておめでとうございま~す☆今年もどうぞ宜しくです♪
お正月は天気にも恵まれてフリスビー日和でしたね。
早く投げて欲しくてウズウズしてる姿がめっさ可愛いです。
しかもナイスキャーーッチ☆ 何かワンコが夢中になれる
遊びがあると飼い主も楽しいですよね。我が家ももっとちきちき頑張らねば!そうなるとまずはさっさと仕事辞めることですが。(苦笑)

今年はまたりょうちゃんにもソフィちゃんにも会えるといいな~~♪ トップのお二人、可愛いです♪♪

| カトママ | 2011/01/04 20:25 | URL |

おめでとう御座います

迎春~♪

やっと落ち着かれた様でなによりです。
ゆっくりと休めなかったみたいですね!

フリスビーを上手にキャッチ出来ますね~ナイスです!

アディも一時、興味を示しましたが飽き性なのかなぁ~
今はフリスビーでは遊んで貰えません(泣)

そんなアディ&クレアですがオーナー共々、
今年も宜しくお願いします。

| アディパパ | 2011/01/04 20:22 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://makorinn73.blog98.fc2.com/tb.php/88-46aa334c

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

