PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

HSPEC親せきオフ会@南芦屋浜

今日は待ちに待ったプチオフ会の日
横浜ではAPEC、千葉ではSPECが開催されたことだし
こちらも対抗してHSPEC(HanshinSpringerEnjoyClub)とでも名付けましょうか
前からみんなで会う約束をしていたのに
誰かしら都合が悪くなってずっと流れていた親せきオフ会


りょうの吠えグセに一抹の不安を感じながら
待ち合わせの飲茶レストラン、住吉の“甜”に到着
ランチセットは点心(蒸し物・揚げ物)そして汁そば、豚まん・デザートと
品数もお味も大満足
お料理の味もさることながら、このお店はお茶に値打ちがありそうです
数種類の中から好きなものをチョイス出来るし
お湯を注ぎ足して何煎かおかわりすることも出来ます
ご夫婦二人で切り盛りしておられるお店のご主人は、お茶にとっても詳しいそうです
楽しいお喋りをしながらデザートまで堪能し、お腹一杯になったところで
車で待つわんこたちのもとへ
これから芦屋浜に移動してわんこのプレイタイムです

で10分ほど走り南芦屋浜公園のに到着
ここでりょうは久しぶりに妹のコロちゃんと再会
少し会わないうちに、最近は吠えグセが出て来たりょう
うまく挨拶出来るかどうかちょっとドキドキでしたが
会った途端にじゃれ合って、makorinnの心配は杞憂に終わりました
そしてここで初めてアンジェラちゃんとリズちゃんにもご挨拶
みんなフレンドリーだったので
これも難なくクリア
りょうが吠えまくらなかったので本当にホッとしました

りょうは遊んでくれない相手に思いっきり要求吠えをする時があるのですが
今日は長時間公園にいて、わんこにもたくさん会ったけど
それほど吠えなかったのでホッ


男一匹、美女軍団に囲まれてハーレム状態
DSC00642_1.jpg

コロちゃんは同胎なので本当にりょうとよく似ています
DSC00675.jpg
長い尻尾がなければ見間違えそう
時々上唇が膨れるところまでそっくりだよね~


りょうやコロちゃんとママが一緒のアンジェラちゃん
DSC00635.jpg
お姉さんらしく、とても美人でお利口さん
みんなと一緒でもリードを引っ張らないで歩けます


ママがりょうのおじさんのホセ君と兄弟だから
リズちゃんはりょうの従妹かな?
DSC00636.jpg
ちっちゃくても元気いっぱい
瞳キラキラの美人さん



広い公園をブラブラ歩いて
みんなで記念写真を撮ったりしたけど
DSC00681.jpg
今日はお天気も良く暖かで、凄い人出
ゆったり走り回れる場所もなく
狭い一角でわいわい戯れるわんこたち


今度は広いドッグランで思いっきり一緒に駆け回りたいよね~

コロちゃんのパパ・ママ、アンジェラちゃんのママ、リズちゃんのママとお姉ちゃん
今日は一日有難うございました

DSC00639_1.jpg


オマケ
DSC00598_1.jpg


にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュスプリンガースパニエルへ
にほんブログ村

| りょう | 02:14 | comments:24 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ライムぱぱさん☆

近くでスプに会う事は滅多にないのですが
たまたま近くに同じお里のスプちゃんたちが何頭か揃いました^^
わんこたち、親せきだからと言って仲良くなれるとは限らないと思うのですが
みんな仲良く、楽しく遊びました。

夫はゴルフに行ってしまうし、
りょうはとてもハイパーで、
興奮しててもコマンド一つで言う事を聞くほど躾が出来ていないので、
私一人で2頭連れて遊びに行けないのです(-_-;)
それで可哀想だけどソフィーのお留守番が多くなってしまってます。

| makorinn | 2010/11/26 20:11 | URL |

デイジーさん☆

りょうの妹(姉?)のコロちゃんが知り合ったスプリンガーが
たまたまみんな親せきだったから親せきオフ会になりました。
ソフィーに参加資格がなかったわけじゃないのですが
私が2匹連れて行くと疲れるので
ソフィーにお留守番して貰いました。

顔の違いわかりますか?凄い!
お散歩で会う方にはソフィーとりょうの違いがわからない方も結構いますよー。

>ソフィーって女のお友達(人間)みたいな顔してる!
スプってみんな人間みたいな表情するんです。
私もソフィーは特にそう感じます。

| makorinn | 2010/11/26 18:09 | URL | ≫ EDIT

ミニオフいいですね~

こんばんは~。
阪神オフ、楽しかったようですね~。
うらやましいです。^^
りょうクンの親類さん達と多数お知り合いなんですね~。
じゃれあったりしてたくさん遊べましたか ?
ワンコ達にとっては(makorinnさん達にも)最高の一日になりましたね。

ところで、ソフィ姉さん、最近お留守番が多いのですか。
残念だね~、makorinnママに何かおねだりしちゃえ !
(^^♪

ではまた~。

| ライムぱぱ | 2010/11/26 02:22 | URL | ≫ EDIT

親せきオフ会って~
りょう君のご親せきだったんですね^^!

みんな同じ犬種なのに
それぞれの顔があって・・・
りょう君見分けられるわ~^^;

ソフィーちゃんはだからお留守番だったんですね~
いつも同じ事言いますが・・・
ソフィーって女のお友達(人間)みたいな顔してる!
‘ねえねえ~ソフィー、今日はね~・・・’って
話かけてしまいそう^^;

| デイジー | 2010/11/26 00:35 | URL |

Windyパパさん☆

小さなオフ会でしたが、スプに囲まれて楽しかったです。
うちのあたりでもスプはあまり見かけません。
だからスプが集まるとウキウキ^^

シルフィーちゃん、アジリティの練習始めているんですね。
りょうもアジリティ始めたいです。

| makorinn | 2010/11/24 12:14 | URL | ≫ EDIT

ボブねねままさん☆

あ、コロちゃんの尻尾のことですか?
とってもふさふさしていて超かわいいです。
りょうのお顔もコロちゃんの尻尾でナデナデされてましたよ^^

ボブちゃんの手術、延期になったのですか?
心配ですね。
でもボブちゃん、元気そうでよかった。
戦場カメラマン、笑いました。
そっくりだったわ~

| makorinn | 2010/11/24 12:06 | URL | ≫ EDIT

はるはるさん☆

りょうとコロちゃん、本当によく似ています。
まくりちゃんもそっくりなんだろうな~
近かったら会いたいわ~~
仲良く遊ぶスプを見ていたら幸せな気分になれました。

ソフィーをほめていただいて有難うございます。
本当にかわいいです。←飼い主バカ

| makorinn | 2010/11/24 11:59 | URL | ≫ EDIT

まりんばさん☆

わんこと仲良く遊べたら楽しくて
それがスプだから飼い主はなお楽しくて
幸せなひと時でした。

ソフィーはお留守番させたので
あとで2人でゆっくり楽しいお散歩に行きました。

| makorinn | 2010/11/24 11:53 | URL | ≫ EDIT

シャスタ母さん

夫がゴルフに行っていたので
2匹連れて行くのは諦めました。
ソフィーとは家に帰ってからのんびりお散歩に行きました。
2匹連れて出てもお利口に歩いてくれるといいんですけど
今はりょうが興奮しちゃって、ソフィーにちょっかい出しながら歩くので
リードは絡むし大変な事になってしまいます。

りょう、美女軍団に囲まれてとってもご機嫌でした~
目がイっちゃってますね。

| makorinn | 2010/11/24 11:45 | URL | ≫ EDIT

ラブレトさん☆

じぇにちゃんの兄弟もみんな東京なんですよね。
集まったらきっと楽しいですよ~

親せきオフでも別に親せき犬じゃなくても大丈夫です~
ただりょうが悪ガキなので夫と2人で参加出来ない時は
ソフィーまで連れて行けないんですよ。
ラブレトさんのわんちゃんたちのように賢ければ
ひとりで両方連れて行くんですけどね。

| makorinn | 2010/11/24 11:33 | URL | ≫ EDIT

こんにちは。
楽しそうですね~。ワンちゃんたちもかわいいし、手入れがいいですね! こちらは、スプが少ないし、街中で見かけることもあまりないですね。
うちのシルフィーは、だいぶ大きくなり7.5kg になりました。アジリティも少しづつ覚えています。

| Windyパパ | 2010/11/24 10:13 | URL |

mizuさん☆

カノンちゃんも親せき会の仲間ですね。
ちょっと遠いけどmizuさんちからは湾岸線ですぐかも。
西宮から東灘、灘あたりの間でウロウロしているので
次回は是非ご一緒にいかがですか?
もちろんキャパ、ネイロお兄ちゃんたちも一緒に!!

| makorinn | 2010/11/24 09:48 | URL | ≫ EDIT

どやどやさん☆

すごい行楽日和だったのか、
子どもも大人も犬たちも広い公園や砂浜で思い思いに遊んでいました。
私たちもゆったり遊びたかったのですが
あいにく広い場所は空いていなかったので
立ち話をしながらいつものお散歩みたいにわんこたちを遊ばせました。
スプ同士ってテンションが合うのか、たまたまなのか
りょうはどこに行っても楽しそうに遊びます。
りょうがもう少しお利口になってコントロールが利くようになったら
私一人でもソフィーとりょうを連れて出掛けられるのですが
今はまだまだ、、、
ソフィーはそのあおりを受けています。

| makorinn | 2010/11/24 09:43 | URL | ≫ EDIT

yoxさん☆

りょうの同胎犬のコロちゃんの近くに
宮城出身の若いスプちゃんたちがいて
うちも遠くないし、私の実家も近所なので土地勘あるし
親せき会でもご近所会でもあったんです。
楽しかったですよ~♪♪
お食事中はみんな車でお利口さんに待っていましたよ。
ホセ君もきっと大丈夫ですよ。
案ずるより産むが易しです。

| makorinn | 2010/11/24 09:36 | URL | ≫ EDIT

ゴマオさん☆

尻尾の長いスプちゃん、かわいいでしょう?
うちもソフィーの方がりょうより尻尾が短いですが
肛門腺は絞れます(笑)

| makorinn | 2010/11/24 09:27 | URL | ≫ EDIT

いやぁ~ 初めて見ましたぁ~
コカ友のブログで写真は見たことあったんだけど、
実際に動画で見えるなんてラッキーです。
尾先って白いんだぁ~ かわいいぃぃぃ~
今度スプ生まれたら・・・ってボブちゃんは御年ですから(汗)

やっぱり、良いですね。スプって豪華ですね。
そうそう、ボブちの手術ですが、、、検査の結果が
あんまりよくなくって、延期になっています。
もう、御年なんで手術が無理かも?なんて言われています。

でもでも、元気もりもりなんですよぉ!
今日は動画でハッピーになれましたぁ!ありがとうです。

| ボブねねまま | 2010/11/23 18:09 | URL | ≫ EDIT

楽しそうな感じが伝わってきました~
みんな遊び好きみたいでリードさばきが
大変そうでしたね。
りょう君ガールフレンドが沢山で
モテモテ~(*^^)v

それにしても最後の写真のソフィーちゃん
なんでこんなに可愛いの~!!!!
うっとり♡

| はるはる | 2010/11/23 10:39 | URL |

いいな~いいな~

横浜・千葉に続いてHSPEC開催とは!
羨ましいな~
りょう君たら美女軍団に囲まれてご満悦~♪
兄妹(姉弟?)や親戚と一緒に遊べて
楽しい一日でしたね~
ソフィーちゃん おりこうに留守番していたのだから
ママからご褒美をちゃんともらおうね!

| まりんば | 2010/11/22 18:11 | URL |

ソフィーちゃん、お留守番だったの?!かわいそ~。
りょうくん、親戚犬の集まりとはいえ、美女に囲まれて目がイッちゃってますよ。

| シャスタ母 | 2010/11/22 17:43 | URL | ≫ EDIT

兄弟親戚で集まれるなんて素晴らしいですね~。(*^-^)
楽しそうだぁ。(笑)
こっちでもやらないかな~。

でも、ソフィちゃん残念ですね!
オフ会は親戚犬以外はダメなんですか?

| ラブレト | 2010/11/22 15:49 | URL |

HSPEC開催おめでとう v-315

近くに親戚さんがいっぱいで、いっそう盛り上がりますねv-344
みんな仲良しさんでいいな~~
どのこもいい笑顔で、
とりわけりょうくんの笑顔はサイコー♪

お姉ちゃまのソフィーちゃん、、、 ホントいいこですね☆
ママにいっぱい甘えるんですよ~ぉv-411

| mizu | 2010/11/22 15:06 | URL | ≫ EDIT

おぉ!そちらでは、HSPEC開催されてたんですね!!!
絡み合うリード…笑ってしまいましたv-391
次回は広いところで、思う存分バトル出来るといいですね♪
ソフィちゃん、お留守番お疲れ様でしたv-392
いつもの倍くらい、オヤツもらっちゃおう!!v-415

| どやどや | 2010/11/22 12:23 | URL | ≫ EDIT

HSPEC開催されたのですね~。
親戚のお集まりだと盛り上がりもいっそうだったのでは?
このくらいのスプ数だとゆっくり飼主さん同士もおしゃべりできて丁度いいんですよね~。

美味しい飲茶も食べられてハッピーなひと時をすごしたんですねー。

ママがホセの兄弟の子~♪
どんどん親戚の輪が広がりますね~。
みんなにもお会いしてみたいです。

それにしても人間がお食事中、みんなおりこうさんで車でお留守番できるんですね。
ホセはさせたことが無いんですが、今後の事も考えて少し練習させてないとダメですね。    できるかなぁ?

ソフィーちゃん・・・お留守番だったの?
心なしか表情が淋しげなような・・・ハグハグ

| yox | 2010/11/22 11:31 | URL | ≫ EDIT

初めてみました!!!

断尾してないスプ、初めてみました~~~~~
かわいいですね~、しっぽが長くても

短い尻尾でお尻フリフリもかわいいですが、
モップのような飾り毛が素敵です~

でも、これでよくわかったのですが、
マックは超短めのしっぽだということが…

だって肛門腺絞りも難しいんですよ。
短すぎて掴めません(涙)

それにしても美男美女ばかり!
やっぱりスプですね。

| ゴマオ | 2010/11/22 07:38 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://makorinn73.blog98.fc2.com/tb.php/84-a1087db3

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

