PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

引っ張り癖

普段のお散歩は1匹ずつ連れて行っているmakorinnですが
一昨日の事
トレーニングのためソフィーとりょうを連れて
駐車場から教室に向かって歩いていると
いつもは朝か夕方の散歩の時にしかをしないソフィーが
珍しく昼下がりに臨戦態勢




を取ろうとかがみこんだ瞬間、りょうに引っ張られ
不覚にもひざから地面に転がり
デニムがビリビリに破けてしまいました
DSC00172.jpg


大したことないだろうとそのままトレーニングに行き
破れたデニムの中を覗くと、血がどばーっと出てる…
取り敢えず水で洗い流し、ガーゼを当てて
ソフィーとりょうのトレーニングを2セッション

終わって家に戻り、傷口をラップしようと思ったmakorinn
あまりにべローンと皮がめくれているので
消毒液を買いに薬局へ行くつもりで家を出たのですが
薬局より近くに外科があったのでスタスタと入って行ってしまいました

先生 「こりゃ酷い。洗って縫うぞ
makorinn「転んですぐに水で流しましたけど…」
先生 「まだ砂だらけだよ」
makorinn「きゃ~!ブラシで洗うなんて、信じられない
看護師さん(洗ってくれながら)
    「それにしても犬に引っ張られるって事は、
     makorinnさんよりわんちゃんの方が偉いのね~」





結局10針も縫われて抗生剤や消炎鎮痛剤を貰って帰宅

もうりょうのバカ、バカ あんぽんたん

トレーニングの時はあれだけきちんとヒールウォークが出来るのに
りょうは思いがけない時に凄い力で引っ張ります
きちんと躾出来てない飼い主が悪いんだよね

いつもはmakorinnに散歩を任せっぱなしの夫が
昨日と今日は2匹を公園に連れて行ってくれました
DSC00189.jpg


もう、空は秋空
パンパスグラスの穂がふわふわと風にそよいでいました
この気持ちいい季節はいつまで続いてくれるのかな

DSC00188.jpg

全然悪びれないりょう
DSC00180.jpg

DSC00186.jpg



にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュスプリンガースパニエルへ
にほんブログ村

| りょう | 21:49 | comments:31 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

デイジーさん☆

傷痕が残らないように細かく縫って貰ったので
10針にもなってしまいました
でももう抜糸も済みました。
傷口も一か所はだいぶキレイになりましたよ。
もう一か所はちょっとぐちゅぐちゅしています。

りょうは突発的に引っ張るので気を抜いているとやられます。
しつけが出来てない事を反省中v-356

| makorinn | 2010/10/17 09:19 | URL | ≫ EDIT

そろそろ抜糸されたかな~って思ってお便りしようかと
思ってたら・・・
ブログのデザインも変わって~
怪我の様子も書かれてたのですね;;;

出遅れですが
お怪我の様子がよく分かりました^^;
痛みに強いんですね~
10針なんてすごすぎ@@;
ジーンズ穿いててよかった~

りょう君の力がすごいんだね~~~!
膝のお皿がどうもなくてよかった^^

ソフィーのお顔が
人間のお姉さんに見えてしかたないんですが~^^

| デイジー | 2010/10/17 01:45 | URL |

まりんばさん☆

男の子って力が強いですよね。
スプは中型犬だからといって油断できませんね。
ソフィーの力も結構なものですが
りょうと比べると引きがちょっと軽い感じです。

でもケント君にあんぽんたんなんていう事あるんですか?
あんぽんたんはりょうだけかと思ってました(笑)

何とかほど可愛いって言うけど 本当ですね。
りょうのあんぽんたん振りが可愛くて
つい何をされても許してしまうんですよ。

| makorinn | 2010/10/13 15:08 | URL | ≫ EDIT

すごく出遅れてしまいましたが

大変でしたね~
怪我の具合はいかがですか?
うちも特にネコに遭遇すると凄い勢いで追いかけようとするので
ぜったいに油断ができません。
男の子は力が強いですから体勢が悪いと転んでしまいますよね~
私もケントのバカッ!あんぽんたん!!って
毎日のように言っているんですよっ(涙)

| まりんば | 2010/10/13 14:15 | URL |

カトママさん☆

あれ~、大事なカトママへのレスを忘れてました~v-356
鍵コメが一つあるので、ちゃんとレスしたらコメントの数が奇数になるはずなのに
おかしいと思って見直したら 抜けてた。ごめんなさい。

転んだ日、出掛けるまではチノパンはいてたんですよ。
着替えて出掛けてよかった。
それで傷も多少はましになったんだと思います。
それに、チノパンはつぎあてしてはく訳にいかないけど
ジーンズならミシンでたたいてこれからもはけるし~

| makorinn | 2010/10/13 12:46 | URL | ≫ EDIT

ボブねねままさん☆

わかるぅ
リードを引っ張られて火傷する感覚。
私もよくやられます。

今回の傷はまだ治ったとは言えないけど
もう痛みも殆どなくて大丈夫です。
骨を折らなくてよかった~^^

可愛くて、つい「まあいいか」で済ませてしまうから
いつまで経っても悪いクセガ直らないんですよね。
飼い主が悪いんですよね(わかってるんだけど…) あはぁ~~(溜息)

| makorinn | 2010/10/12 23:13 | URL | ≫ EDIT

No title

ゴメンなさい!先に次の記事読んじゃった(大汗)

10針って・・・大丈夫ですか???って大丈夫じゃないですね。
りょうくんそれはダメよ。ままの言うことをしっかり聞かないと!
って言っても無理ですよね。家もおバカなねねちゃんに、6kgの
ねねちゃんに・・・小さなねねちゃんに、引っ張られてずっこけ
ました。リードを引っ張られて、手に焼けどをしたことも度々です。

でも、かわいいから許しちゃう!これが、悪いんでしょうかね?
時には、鬼にならないと・・・なれないわぁ~。。。

| ボブねねまま | 2010/10/12 22:20 | URL | ≫ EDIT

ラブレトさん☆

ちょっとソフィーのv-294に気を取られてましてv-356
転んだ場所はザラザラのコンクリートの上です。
すりむいたというより、
肉の部分が少しえぐられるように
2か所の皮が厚めにべろ~んと剥がれた感じです。

私が思うに、縫わなければならないというより、
縫った方が綺麗に治るから縫ったんだと・・・

じぇにちゃんはお利口さんだから引っ張らないでしょうね。

| makorinn | 2010/10/12 07:22 | URL | ≫ EDIT

megちゃん☆

あははは、私ってそそっかしいもんね。
でも縫うような怪我をしたのは初めてです。
ってか、縫うほどの怪我したとも思ってなかったけど
縫われてしまった。

スプは結構力が強いです。
とくに瞬発力はね。

だからいつも気を付けていたんだけど
ちょっと気を抜いたらこんなことになっちゃって・・・

りょうに反省の色なし。
だけど、それも可愛いのよん。

| makorinn | 2010/10/12 07:12 | URL | ≫ EDIT

No title

わぁ!こりゃ大変じゃないですか!!(/||| ̄▽)/ゲッ!!!
引っ張られたくらいでこんなになっちゃったんですか。。。す、凄い・・・・
縫ったと言う事は転んだ場所が悪かったのでしょうか?
なにか飛び出てたとか・・・
デニムまで破けちゃってますもんね。
お大事にして下さいね!
スプって突然弾丸の様に飛び出しますもんね。(汗)

| ラブレト | 2010/10/12 00:07 | URL |

大丈夫ですか~?

出遅れました。
怪我したのは知ってたけど・・・
デニムがこんなに切れて@@;;;

突き指したり、階段から落ちたり・・・
でもこれは痛かったでしょ ><

スプってそんなに力が強いの?
マンガに出てくるようなブレーキかけないと止まらない瞬発力?
まこりんが軽過ぎなんじゃないの?(爆)

早く良くなりますように!!

りょう、全くハンセイしてないね
天真爛漫、そこがまた可愛いんでしょ?
わかるわぁ^^

| meg | 2010/10/11 21:58 | URL | ≫ EDIT

No title

い”だだだだ~~~! 見てる方まで痛くなりますね。
ジーンズでまだよかったですね、生足とか薄手のパンツだったら
もっと傷が酷かったかも。

家の奴も未だに急に引っ張ったりしますよ。油断禁物ですね。

| カトママ | 2010/10/11 20:11 | URL |

honeyさん☆

もう痛くないですよv-410
honeyさん、引っ張られて頭を強打したことあるんですか?
わんこの力って意外に強いですよね。
こちらが構えてる時はなんとかなるけど
不意を突かれると何が起こるやら。
今回は注意散漫で私が怪我しましたが、
注意を怠るとわんこが怪我することもあるだろうし
これからは気を付けてお散歩しないと、と心に誓いました。

| makorinn | 2010/10/10 18:01 | URL | ≫ EDIT

びっくり!!

痛みはありませんか?
災難でしたね
10針とは・・・ びっくり
私もひっぱられて地面に頭を強打したことがあります
即 脳外科に行きました
不意に引っ張られるとあきませんね

お大事になさってくださいね

| honey | 2010/10/10 14:00 | URL |

ライムぱぱさん☆

はい!ツイていませんでした~e-263
りょうもだいぶ言う事が聞けるようになって来てはいるんですけど
まだ長い時間我慢することが出来ません。
若いから仕方ないかな~とも思うのですが
怪我をさせられると辛いですね。

でも、怪我をさせられても 
元気いっぱいでのほほんとしているりょうは とっても可愛いですよ。
このまま少しずつでいいからお利口になって欲しいです。
そのためにはこちらの地道な努力が必要なのかな、って思っています。

| makorinn | 2010/10/09 17:20 | URL | ≫ EDIT

大変でしたね

こんにちは~。
makorinnさん、ツイてなかってですね。^^;
スプってけっこう力があるから、体勢によっては大人でもすっ転んでしまいますよね。
りょうクンはまだ幼さがあるでしょうから、気になるものがあるとつい引っ張ってしまうんでしょうね。
我が家のワンコもまだまだですが・・・
かなり痛かったでしょうね・・・^^;
お大事にしてください !

| ライムぱぱ | 2010/10/09 13:52 | URL | ≫ EDIT

mizuさん☆

それほど大した傷じゃないんですよ~v-356v-356
でも薬局より近くに外科医院があったのは不幸中の幸いでした。

そうそうそう、前かがみの姿勢がよくなかったんだと思います。
普通に歩いている時は、
腰を入れて歩けばちょっとぐらい引っ張られても耐えられるんですが
駐車場の出口だったので公道じゃなかったし
前かがみで、v-294にばかり気が行っていたので
注意力に欠けていたかもしれません。
それに前かがみになっていると引っ張られても力が入りませんよね。

mizuさんはきちんと躾けておられると思いますが
ネイロ君とカノンちゃんのスプ2匹のお散歩の時は
足を取られないようにくれぐれも気を付けて下さいね。

| makorinn | 2010/10/09 12:16 | URL | ≫ EDIT

(ノ゚⊿゚)ノびっくり!!

皮がべローンと、10針も縫った!!
そんな大怪我でトレーニングを終えたなんて、、、
びっくりです!!

大丈夫ですか~ 
薬局より外科医院が手前にあって本当に良かったですね☆
お大事にしてください。

前かがみの体勢だったので、少しの引っ張りが
こんな風になったのかな~~
うちも2匹になったので気をつけねばですw

| mizu | 2010/10/09 08:40 | URL | ≫ EDIT

はるはるさん☆

大変ってほどじゃないんですよ~
今はちょっと動きにくいだけで普通の生活してますから

りょうとまくりちゃんのお母さんは
「お気楽な性格でいつも楽しませてくれます。
遊ぶの大好き!」とブリーダーさんのHPに書いてありますが
りょうもまさにその通りです。
転ばされても、平気でにこにこ笑ってる姿が可愛くて!!←親ばか

きっとまくりちゃんはお利口さんに育てられてるから大丈夫ですね。

| makorinn | 2010/10/09 08:22 | URL | ≫ EDIT

えー!大変

そういえば、まくり、りょう君のお母さんは
落ち着きのない子ですからって言っていたっけ…。
お大事にしてくださいね(T_T)

| はるはる | 2010/10/09 06:51 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2010/10/09 06:38 | |

どやどやさん☆

私って鈍いのか
自分の怪我の状態をよく理解していなかったみたいです。
そそっかしいのであちこちぶつけたり
マイナーな怪我はしょっちゅうしているので慣れちゃってるのかも。
だから痛いなと思いつつ普通にトレーニングして帰りました。

男の子って力が強いですよね。
ソフィーも女のくせに引っ張ったら結構な力ですけど
りょうに思いがけなく引っ張られたら
今までも腕が抜けそうな時がありました。
ゴルは大型犬だからもっと力が強いんでしょうけど
スプって中型犬の割に凄い力ですよね。

| makorinn | 2010/10/09 02:01 | URL | ≫ EDIT

メープル母さん☆

怪我をした時はデニムのジーンズが破れたけど
中がよく見えなかったので大丈夫だと思ったんです。
だから平気でトレーニングして帰ったんです。

家に帰って改めて見たら2か所も皮がべロンとめくれていて
これはちゃんと手当てしなくちゃ、と思ったのですが
まだその時もお医者さんに行こうとは思ってなかったんです。

薬局に行く道に外科医院があったので
消毒してもらおうと思って入ったら縫う事になってしまいました。
今、抗生物質を飲んでいるのに少し膿みかけているので
素人療法しなくてよかったです。

メープルちゃん、優雅な容姿に似合わず
ずっとハイパーだったんですね。
それも10歳までとは・・・
確かにスプの瞬発力は凄いですよね。
先の長さを考えると気が遠くなりますv-12

| makorinn | 2010/10/09 01:50 | URL | ≫ EDIT

おかえりさん☆

ご心配有難うございます。
怪我した夜が一番痛かったかなv-356
その後は足を曲げると痛みますがだいぶマシになりました。
今は傷痕が残るかどうか、ちょっと心配しています。

| makorinn | 2010/10/09 01:34 | URL | ≫ EDIT

武蔵の母ちゃんさん☆

怪我した時は、まさか縫われるとは思っていなかったのですが
今は縫って貰って良かったと思います。
そそっかしいのでよく怪我はするんですが
怪我してお医者さんに行った事は殆どなくて
怪我の個所をブラシで洗うと言われた時は、
縫うと言われた時より驚いて、背筋がゾクッとしましたよ。
麻酔スプレーしてから洗って、その後麻酔の注射をしてから縫ったので
実際はそれほど痛くなかったのですが
ブラシで怪我をこする事を想像するだけで失神しそうでした。
ご主人は麻酔なしだったのですか?

| makorinn | 2010/10/09 01:28 | URL | ≫ EDIT

yoxさん☆

実はv-294、多分ちょっと踏んじゃったんですよ。
後で見たら踏み潰されたようになってましたから。
でも、どこにも付いていなかったので助かりました。
硬かったからよかったのかな?
でも、何が当たったか未だに不明v-356v-356

| makorinn | 2010/10/09 01:18 | URL | ≫ EDIT

ぎゃぁ~~~?!

なんてこと~~~~?!v-12
そんな酷いことになってるのに、トレーニングしたんですか?!
凄すぎる…痛みに強いんですね…お大事に…
 
男の子って、ホント力が強いですよね!
ウチの場合、温和なゴルのレオがそうでしたぁ~
 
ハハハ…りょう君の笑顔…悪びれてない…

| どやどや | 2010/10/08 22:36 | URL | ≫ EDIT

ぎゃ~!大丈夫ですか?
10針も縫う怪我をしながらトレーニングを続けたmakorinnさんて凄い…。
私も2度ほど吹っ飛ばされたことありますよ。1度は手を切り、1度は新品のチノパンがビリビリ…。持久力より瞬発力のスプリンガーですから気をつけて下さいね。お大事に♪
ちなみにメープルが瞬発力を発揮しなくなったのは10歳過ぎてからです(^_^;)

| メープル母 | 2010/10/08 20:03 | URL | ≫ EDIT

No title

今の方が痛むんではないですか?
どうぞお大事になさってください。。

| おかえり | 2010/10/08 00:15 | URL | ≫ EDIT

大丈夫?

 大丈夫ですか?これだけ血がついてるところを見ると縫って正解だったんでしょうね~ ああ、ブラシね~家の旦那もやられた・・・イオディンのついた。。。麻酔なしで・・・・10針も~ Ohhhhh
 お大事になさいませ。

| 武蔵の母ちゃん | 2010/10/07 22:38 | URL | ≫ EDIT

No title

うゎ~~っ すごい大量出血\(◎o◎)/クラクラ
しかも10針って大怪我じゃないですかぁああ!
でもv-294の上に倒れこまなかったのは不幸中の幸いでしたね。

ホセもやるけどやっぱり突発的に引っ張るっておりこうさんのりょう君でもあるんですね。

お大事に・・・。

| yox | 2010/10/07 22:31 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://makorinn73.blog98.fc2.com/tb.php/78-a2c66463

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

