PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

コンデジ昇天

カジカジマンのりょうに今度はコンデジを齧られて
修理に持って行きました

まだ買って1年半なのに
歯型でボコボコ
バッテリの蓋は閉まらないし、液晶は割れちゃってます
修理代の見積もりは…





なんと48,800円
修理はやめて新しいのを買うことに決めました
コンデジなら最新モデルでも48,800円もしないよね~

して、使い心地は…

まずは難しかった夜の室内
フラッシュなしでもまずまず綺麗に撮れました
DSC00099.jpg

背景ぼかしも出来るし~
DSC00069.jpg

動画もフルハイビジョンHDだし~~

それにしても飽きずにくるくる回るお二人さん





makorinn的には3D静止画までは要らないんだけど
よそのメーカーにはハイスピードもあったっけ
コンデジもどんどん賢くなるのね


おまけ
おばあちゃんがりょうにめがねをかけさせて遊んでいたので、パチリ
DSC00030.jpg






にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュスプリンガースパニエルへ
にほんブログ村

| グッズ | 01:35 | comments:18 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

アディパパさん☆

そうなんです。コンデジを壊されたのにはムカつきますが
新しいものは性能が良くなっている割に高くないんですよね。
写真はやっぱり一眼レフが綺麗ですけど
コンパクトでどこでも気軽に持っていけるコンデジは
違った意味で必需品です。
若い人たちは携帯で撮っちゃうんですよね。
携帯のカメラもよくなってますからね~
しかし、一眼ほどじゃなくても光学ズームの付いたものが欲しいとなれば
携帯のカメラはちょっと力不足かも・・・

ソフィーとりょう、右回りも左回りもするんですよ。
本当に何をやってるのか聞きたいですけど
アディ君とクレアちゃんはしませんか?

| makorinn | 2010/10/05 09:35 | URL | ≫ EDIT

りょうちゃんはカメラがお好きでしたか?

壊れたカメラにはお気の毒ですけど、今は新しいほど安くなってますものね~。
壊れでもしないとコンデジは買い換えないですから。複雑な気分ですな!
我家のコンデジも1台しかないのですけど、子供たちは携帯で事が足りてるみたいで欲しがりませんわ~。てっ、言うか、携帯維持費の方がペット達の食費より出費が多いし・・・・(汗)
私のコンデジもアディを迎えた時に思い切ってお小遣いのへそくりからキャノンIXY5.0を4万ほどで買ったのですけど、年々この手は安くなり性能もアップしてるのを時折広告で知るとね~、もっと安いのから買い始めておけば良かったなぁ~、と思います。

それにしてもクルクルと楽しいのでしょうか?我家のアディとクレアには見受けられない光景ですなぁ~。
ちなみに、この時は左回りなんですか?

| アディパパ | 2010/10/05 06:40 | URL | ≫ EDIT

しこたまさん☆

そうなんですぅ~
私がりょうに齧られるところに物をおいて置くから悪いんだけど・・・
そっか、1年使ったら上等と思えばいいんだ~
確かに新しいのを買ったら気持ちよく写真が撮れるから
前のは諦めがつくけどね
でも、りょうのお陰で軽い財布がどんどん軽くなる。
ホント!!バイトに出したいくらいだけど
この不景気の世の中で雇ってくれるとこなんてないよ。
(不景気かどうかの問題じゃなかったかも・・・爆)

| makorinn | 2010/10/04 07:12 | URL | ≫ EDIT

No title

ま~~~~あ(~_~;)
人んちの子は 「なんでこんな事すんのやろ?」「躾が悪いんやわ」 とか思うんやけど・・・・自分んちなんか・・・・
見ない事にしておこう(汗)だもんね(*^^)v
ママしゃん!
もう一年使ったら上等よ!
ようもったと思ってな!
りょう・・・・・・・最低です4万バイトしてもらいましょう(爆)

| しこたま | 2010/10/03 13:07 | URL | ≫ EDIT

デイジーさん☆

りょうは硬いものの方が噛み甲斐があるみたいです(・_・;)

そうそう、コンデジの反応、新しいものは速いですよ。
一瞬でシャッターチャンス逃す事ってよくありますもんね。

ソフィーが着けているのはシュシュです。
長い耳を押さえて、汚れないようにしてくれているんですよ。
垂れ耳のわんこは
スヌードと言って耳を全部覆ってしまうものを着けたりするのですが、
今は暑くて耳が蒸れそうなので
スヌードの簡易版で耳を押さえるだけのシュシュを着けて
ごはんを食べたり、お散歩に行ったりしています。

| makorinn | 2010/09/27 07:03 | URL | ≫ EDIT

megちゃん☆

2匹でダンスしてるみたいでしょ~?
たまにくるくる回り出すんだけど
いつこれが始まるかわからないから今回初めて動画に出来ました
命令してやってくれたら芸になるのに、なんて考えるんだけど
無理かな~

一眼レフの方が断然思った写真が撮れるけど
持ち運びが大変で面倒臭がり屋の私は持って行かない事が多い。
今回買ったのはポケットにも入れられる薄いやつだから
光学ズームは期待できないけど
あとは結構満足しています。
背景ぼかしなんかも出来るけど、
一眼に比べたらちょっとペタンとした感じ。
これって電脳で合成してぼかしを実現してるみたい(・_・;)

でもどこか妥協すれば
自分のニーズに応えてくれるコンデジは見つけられるかも。

| makorinn | 2010/09/27 06:52 | URL | ≫ EDIT

カトママさん☆

確かに壊れたのはショックだけど
新しく出来て良かったなって思います。
電化製品って日々進化しているので
新しいものが手に入るとこんなにも使い易くなったかと感激する事が多いです。

ソフィーとりょうは以前からたまにこうしてくるくる回ることがあるのですが、いまだにどうしてこんな事をしているのかわからないんです。
犬語が話せるようになりたいわ~

| makorinn | 2010/09/27 06:38 | URL | ≫ EDIT

No title

しかし、カメラとはね~^^!
よくあんな硬い物を噛めましたね^^;

シャッターチャンスですぐにカシャって撮れる
カメラっていりますよね~
今持ってるv-212は反応が遅くって・・・

写りとてもいいですね!

りょう君もやさしくいい顔に映ってる^^
ソフィーちゃんは何を首に巻いてもらってるの?
可愛いんですけど~

動画をずっと見てて~
プッって噴出した(笑)
見かけと違ってやる事が面白い^^!

| デイジー | 2010/09/27 00:58 | URL | ≫ EDIT

あはは

二人はいったい何をしてるの???
フォークダンスしてるみたいだけど^^;;
見てる私が目が回ったよ@@

コンデジね・・・
私も新しいのが欲しいんだ^^
ソフィーもりょうも良く撮れてる^^
一眼レフはあるけど重いからね><
歳とともに持ち物は軽くなきゃ^^;

しかし
りょうはお高い物に目がないのね~~~
makorinn家も出費が重なりますな~~~^m^


| meg | 2010/09/26 22:42 | URL | ≫ EDIT

No title

電化製品って壊れた時金が掛かってその時は痛いけど新製品を
買う時って楽しくないですかぁ~?♪

我が家はファインピックスを買いましたが未だに取り説読んでないので
凝った写真は撮れません。(苦笑)

ぐるぐる回る2人、何を考えながら回ってるんでしょうね~。ワンコの
言葉が判るようになりたいですよね。

| カトママ | 2010/09/26 18:21 | URL |

mizuさん☆

3D、私のコンデジではテレビで見なくても
デジカメでも疑似3Dをプレビュー出来るらしいんですが
まだ一度も使っていないんですよ。
今のところ私には無用の長物です。

くるくる回るソフィーとりょう、
なんでこんなにくるくる回るのか聞いてみたいです。
うちではたまにやっていたのですが
今回初めて動画に残せました。
コマンドでこれをやってくれたら芸になるのにな~

| makorinn | 2010/09/26 07:58 | URL | ≫ EDIT

どやどやさん☆

7月に発売されたソニーのサイバーショットです。
壊れたのはニコンですが
買う時はソニーとキャノンで迷いました。
サイバーショットの方が暗い所の撮影に強いと聞いたので決めました。
後で調べると眼中になかったリコーにいい機種があったので
ちょっと後悔しましたが、
コンパクトさでやっぱりソニーにしてよかったと思ってます。

りょうの目つき、
メガネをかけておばあさんに扮した赤ずきんちゃんの狼みたいでしょ?

| makorinn | 2010/09/26 07:39 | URL | ≫ EDIT

yoxさん☆

一眼も持ってるけど、持ち歩くのが面倒で
設定して撮ろうと思ったら、シャッターチャンスを逃す私には
コンパクトでカメラ任せが出来てお利口な
こんなコンデジが向いているんだと思いました。

齧ったデジカメの写真をアップしようと思ったけど
見積もりからまだ返って来ていないのです。
修理は諦めたけど、こちらで処分しなければならないので
もうすぐ帰って来ると思います。
帰って来たらここにアップしようかな。

| makorinn | 2010/09/26 07:32 | URL | ≫ EDIT

ボブねねままさん☆

ソフィーとりょうは時々こうしてくるくる回っていたのですが
いつもカメラが手元になくて
今回初めて撮る事が出来ました。
そう言えば、ソフィーも子どもの頃はうんPの時一人でくるくる回ってました。
最近は足踏みだけです。りょうは初めから回らなかったです。
でもこれは2匹で回ってるのでしょっと訳が違いますよね。
何で回るのかわからないんで、誰かわかる人がいたら教えて欲しいです。

新しいデジカメ、操作が簡単で、
素人にぴったりの超ハイパーバカチョンです。

| makorinn | 2010/09/26 07:24 | URL | ≫ EDIT

綺麗~☆

室内でも明るく綺麗に撮れてますね~♪
私のも3D写真が写せるようなんですが、
3D対応のテレビで観賞するみたいなんですぅ(;^_^A

くるくる回るソフィーちゃんとりょうくんがとても可愛いかったので
続けてもう1度見たら、目が回りそうになりました(笑)
それにしても
ダンスをしているみたいな優雅な回り方ですねv-341v-341


| mizu | 2010/09/26 01:01 | URL | ≫ EDIT

No title

おぉ!!NEWカメラなんですね~~♪
ちなみにどこのメーカーでしょ?^^
3Dが撮れるってことは…

いいじゃないですかぁ~v-10
お二人さん、可愛く撮れてます!!
 
ハイビジョンムービーいいですよね!!
我が家も撮れるカメラにしましたけど、画像が良くてGoodv-218
…それにしても、グルグルぐるぐるv-394
見てるこっちが目が回ります~~
りょう君は匂いを嗅ぎたい→ソフィちゃんは嫌っ!ってとこですかね?v-389

メガネをかけたりょう君…目つきがぁ~~~!!!

| どやどや | 2010/09/25 11:23 | URL | ≫ EDIT

No title

デジカメの進化って目を見張るものがありますよね。
背景ぼかしの写真なんて一眼みたい~~!
夜、室内でもこれだけ綺麗に手ブレしないのが良いなぁ。

りょうくんのカジカジした歯型一杯のカメラの写真も見たかったな~。
デジカメをホセに齧られたことはないけど、いつもバッグやポッケに入れて持ち歩いているので1年経っていないのにボロボロです。
消耗品ですね。 

くるくる、まるでメリーゴーラウンドのように回ってる(笑)
おっとりと回る姿が可愛い~。

おばあちゃま、遊び心がありますね。
りょうくんの表情もドンピシャ!

| yox | 2010/09/25 09:27 | URL | ≫ EDIT

No title

おもしろーいぃ~♪ お久ぶりです。ボブねねままです。

何でくるくるまわってるんだろぉ~
なんだか楽しそうでいっしょにくるくるまわりたいですね。
家のボブちゃんは、くるくる3回まわってから、横になります。
何では分からなかったけど、りょうくんとソフィーちゃんを
みていると、まわるのが好きなのかなぁ~?なんて・・・
ちなみに、うん○もまわりながらです(汗)

最新のデジカメはすごいですね。細かな設定をしなくても
簡単に綺麗に撮れちゃうんですもんね。それにしても、
コンデジをカジカジされちゃうと・・・寝込みます。。。

| ボブねねまま | 2010/09/25 09:25 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://makorinn73.blog98.fc2.com/tb.php/77-bfaaa8f1

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

