PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

海~

更新、2か月近くさぼってました
首が痛くてパソコンの前に座るのが辛かったのですが
何とか普通に生活してました(苦笑)

気がつけばブログのtopに広告が出ちゃってました
1か月更新をさぼるとfc2ブログではtopに広告が入ってしまいます
makorinnはこれで2回目なんですけど…
コメント入れて下さった方、表示されなくてごめんなさい
私も知らなかったのですが
広告表示された後のコメントは表示されないみたいです
私のところには届いています
ありがとうございました

DSC03289.jpg

いつの間にか入梅して、その梅雨も明けてしまいましたね
あまりの暑さに眩暈のしそうな日が続いていますが
今日は早起きしてソフィーとりょうを連れ、海に遊びに行って来ました
家から車で30分ほどの須磨海岸です




りょうは海に行ったことはあるけれど、泳いだのは初めてでした
潮水をたくさん飲んで
海から上がった途端に下痢Pしちゃいました
何度も海で泳いでいるソフィーも、
初めての時はお水をたくさん飲んでお腹を壊しました
でも海水を飲まないように上手に泳げるようになって
お腹を壊さないようになりました
りょうも早く上手に泳げるようになるといいね~

DSC03349.jpg
DSC03347.jpg



DSC03346.jpg
DSC03345.jpg
DSC03350.jpg


今日は朝陽で波がキラキラ光って
とても気持ちのいい朝でした
また泳ぎに行こうね~





にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュスプリンガースパニエルへ
にほんブログ村

| お出かけ | 19:39 | comments:32 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ビビアンのママさん☆

ESSって本当に良きにつけ悪しきにつけ
人間みたいなキャラクターの持ち主ですよね。
だから私たちの生活にしっかり入り込んで来て
いなくてはならない家族になってしまっているんですよね。
だからビビアンのママさんも今は本当にお辛いと思いますが
どうか元気を出して下さいね。
きっと2匹のv-283ちゃんたちが
ママさんの立ち直りを助けてくれると思いますよ~

| makorinn | 2010/08/07 00:10 | URL | ≫ EDIT

お返事、有難うございます[i:63893]

励ましのお言葉有難うございますきっと幸せだったと思う事で、前向きになれました獣医さんのコメントに『ペットを亡くした時、後悔するという事は、それだけペットを愛していた証拠』とありました。その通りですよねあと二匹、元ノラの達がいるので、いっぱい愛情を注ごうと思います人間みたいなESスパニエルは、本当に魅力あるワンコですよね楽しみにしているので、末長く続けて下さいね

| ビビアンのママ | 2010/08/06 23:04 | URL |

Windyパパさん☆

初めまして~ コメント有難うございました。
わんちゃんとつい最近お別れされたんですね。
家族同様に愛情を注がれていたのですから
今はとてもお辛い時だと思います。
心にぽっかり空いた穴を埋めてくれるのは
わんこしかないかもしれませんね。
いつか近いうちに可愛いスプパピちゃんを迎えられる時が
来るといいですね。
私のブログは更新もサボりがちな怠慢ブログですが
よかったらまた遊びに来て下さい。

| makorinn | 2010/08/02 18:22 | URL | ≫ EDIT

No title

はじめまして!通りすがりの者ですが、ちょっとオジャマいたします。
今までESSのブログは、あまり見たことがなっかったのですが、楽しく拝見させていただきました。画面からワンちゃんへの愛情がひしひしと伝わってきました。
うちの子は、ブラック&ホワイトの女の子でしたが、1週間前、15才4カ月で遠くへ旅立ってしまいました。
腫瘍や胃捻転の手術など何度も大病をしましたが、精一杯生きて、我々家族を癒してくれました。
今は、寂しさでいっぱいですが、心の整理がついたら、また新しいワンちゃん(やっぱりESスパニエル)を迎えたいと思っています。
これからもワンちゃんたちとの楽しいブログつづけてくださいね。応援させていただきます。

| Windyパパ | 2010/08/01 11:51 | URL |

ビビアンさん☆

初めまして。
コメント有難うございました。
ビビアンちゃん、車にはねられてしまったのですか?
悲しいお別れになってしまいましたね。
でもきっとビビアンちゃん、ご家族のみなさんの愛情に包まれて
幸せな犬生を送ったんだと思いますよ~
こんなにも悲しんでくれるお母さんに可愛がられて暮らしたんですもの。
スプリンガーって愛すべき犬種ですよね。
あまり頻繁に更新しないダレダレブログですが
よかったらまた遊びに来て下さいね。

| makorinn | 2010/08/01 00:20 | URL | ≫ EDIT

はじめまして[i:63893]

はじめまして私は京都に住んでいる二人の娘のいる主婦です
ちゃん達、とても幸せそううちのスプリンガーのビビアンも色々な所に連れて行ってやれば良かったと、今しみじみと思う毎日です
7月28日に車にはねられ、14歳9か月で、旅立ちました心にぽっかり穴が空いて、涙が止まりません
少しでも、スプリンガーを感じたいと思い、ブログを探しましたこれから、楽しみに見させて頂きます

| ビビアン | 2010/07/31 21:39 | URL |

しこたまさん☆

ご主人ヘルニアなんですね。
私はヘルニアじゃないのですが、痛みはわかります。
辛いですよね~
私の痛みは、色々検査していて
病名もたくさん貰っているのですが
正直はっきりした原因がわからないのです(・_・;)

ソフィーとりょう、泳ぐの大好きなんですよ。
本当はライフジャケットなしでも泳げるのですが
海で流された時につかみやすいように
ライフジャケットを着させてます。
この暑さでお散歩も満足に出来ないので
たまには水に入ってクールダウンさせてやろうと思って。
でも後ケアでこちらまでどっと疲れます。

| makorinn | 2010/07/26 01:40 | URL | ≫ EDIT

No title

\(^o^)/すごーーい とっても上手に泳げてて~
関心して何度もみちゃいました(^^♪
なかなか更新されないので 「どうした?」と思って・・・・
首って ヘルニアですか?
我が旦那も首、ヘルニア持ちで 去年はかなり泣かされました
ママさん もう大丈夫ですか?
大切な部分やから無理せんといてね。

| しこたま | 2010/07/24 20:43 | URL | ≫ EDIT

mizuさん☆

朝早く行けば人出はまばらだろうと思って出掛けたら
砂浜には誰もいませんでした。
広い海岸なので他のところにはいたのかもしれませんが
手抜きで駐車場の目の前の海岸に下り立ったら
人はいないけどけっこう汚れていましたよ。
でも貸切りっていいもんですね~十分堪能しました。
それに朝の海って、波が朝日できらきら輝いてとっても綺麗ですね~

りょうはいつもソフィーのひっつき虫しています。
ソフィーは鬱陶しそうですが・・・

| makorinn | 2010/07/23 18:16 | URL | ≫ EDIT

素敵なお散歩ですね♪

早朝の海! 須磨海岸を独り占めですか~~♪
いいですね ヽ(^◇^*)/ ワーイ

ソフィーちゃんもりょうくんもスイスイ上手に泳ぎますね。
それからパパさんも!
嬉しそうにソフィーちゃんにまとわり着くりょうくんの様子に
楽しさがとっても伝わってきますよ~~♪

| mizu | 2010/07/23 10:30 | URL | ≫ EDIT

ライムぱぱさん☆

そっか、日本には海のない県もありましたね~
毎日家の窓から海が見えるのでそんなこと考えもしませんでした(・_・;)
わんこにとっては海よりも川なんかの方がいいかもしれません。
もちろん飼い主にとっても後ケアなんか考えると海は大変です。
海水浴シーズンは人が多いので
シーズン前に行けばよかったのですが
シーズン真っただ中に行ってしまったので
みんなが出て来る前の早朝に行って泳ぎました。
うちのわんこも人がたくさんいると興奮して
コントロールがきかなくなりますから・・・(海を見ただけでもきかなくなってたけど)

| makorinn | 2010/07/23 07:45 | URL | ≫ EDIT

海、いいですね~

こんばんは~、海へお出かけ、いいですね。

さぞかしソフィちゃんとりょうクンも喜んだことでしょう。^^

家のワンコは海に連れて行ったことはありません。

海ナシ県に住んでいるのでなかなか難しいです。海水浴場とか行ったら人がたくさんいてワンコが大興奮してしまいそうですし。

帰ったあとのワンズは爆睡でしたか ?

| ライムぱぱ | 2010/07/23 02:41 | URL | ≫ EDIT

デナリさん☆

ご無沙汰でした。
2か月近くネット浦島になっていました。
デナリちゃん、スイミング大好きなのに
この夏は泳ぎに行っていないのですか?

それにしても毎日暑すぎますよね。
暑すぎて海にもまともな時間にはいけません。
こう暑くては、海じゃなしに
高原の涼しいところでさわやかに過ごしたいです。

| makorinn | 2010/07/23 01:20 | URL | ≫ EDIT

うわぁ~!海でスイミング楽しそ~(^O^)スプリンガーの名にかけて、りょうくん頑張れ!
今年は暑すぎて海にも川にも行く気がしません。

| デナリ | 2010/07/22 19:31 | URL | ≫ EDIT

アディパパさん☆

あははは
そうですね、うちも須磨も同じ神戸なので
広い意味で漁村住民ですかね~

川よりも海の方が水は生ぬるいかもしれませんね~
でも朝の海の水は結構冷たかったですよ。
私も裸足で歩きましたが
早朝だったので砂浜もまだ熱くなっていませんでした。

海は広くて気持ちいいですよ。
ただ、後の始末を考えると
海よりも川や池や湖のほうがずっと楽そうですね。

| makorinn | 2010/07/22 17:21 | URL | ≫ EDIT

サンディーママさん☆

海水浴の人たちのお邪魔にならないように
そしてわんこたちが暑くないように
6時ごろに行って、7時には砂浜をあとにしました。
駐車場にも並ばないでよかったし
広い海辺は貸切状態で、とても気持ちよかったです。

りょうはソフィーにぴたっと付いて離れず
ずっと2匹一緒に遊んでいました。
ライフジャケット、今はもっとかっこいいのが売られているのですが
7年前に買ったソフィー用のものに合わせてりょうのものを買いました。
ちょっと古いモデルですがお揃いだとかわいいでしょ?

| makorinn | 2010/07/22 17:11 | URL | ≫ EDIT

まりんばさん☆

ケント君も海に行って来たんですね~
海は広いし、波も打ち寄せるし、とっても楽しいですよね。

でも後が大変でした。
うちも簡単に水で流そうと思っていたのですが
結局は家に帰って2匹ともシャンプーしました。
ソフィーは例のごとく、砂浜でゴロンゴロンして
いくら洗っても砂が出るわ出るわ(-_-;)
りょうはお腹を壊すし・・・
ある程度予測もして、覚悟の上で行ったのですが
やっぱり疲れた~

2匹は楽しそうでしたよ。
梅雨の間のストレス解消して、爆睡でした~

| makorinn | 2010/07/22 16:56 | URL | ≫ EDIT

武蔵の母ちゃんさん☆

アメリカも暑いですか~?
こちらの今年の暑さは尋常じゃありませんよ~

Dusty君はプール遊びですか?
そのほうが賢明ですね。
海に行くと後が大変!

| makorinn | 2010/07/22 16:44 | URL | ≫ EDIT

デニスさん☆

ライフジャケット、最近はもっとかっこいいのが売られているのですが
ソフィーのは7年前に買ったもので
りょうのはソフィーとおソロにしたかったので
わざわざ売れ残りを探して古いモデルを買ったんですよ~
でもお揃いだとかわいいでしょ?

夫の姿、見なかったことにしてくださいね~<(_ _)>

| makorinn | 2010/07/22 16:39 | URL | ≫ EDIT

Wooママさん☆

実はこの日の須磨海岸、波打ち際に木の枝がたくさん流れ着いていて
あまり綺麗じゃありませんでした。
昔から須磨にはよく行っているのですが
一時、とても汚れていた時期がありましたね~
その後みんなの努力で少し綺麗になりましたが
この日の須磨はお世辞にも綺麗とは言えませんでした。

私は二頭連れて歩くことは少ないのですが
夫は普段75センチの二頭引きリードを使っています。
60センチを使ったら頭が上がるから引っ張られにくいでしょうね。
早速探してみます。

Woo君の泳いでいる動画を見たことがありますが
海には入らなかったんですね~
ソフィーもりょうも海は大好きなのですが
後が色々大変なので
今年はもうやめておきます。

| makorinn | 2010/07/22 16:32 | URL | ≫ EDIT

megちゃん☆

わんこって塩分摂るとお腹壊すでしょ~?
海水の塩分は凄いから
たくさん飲んでしまったらPPだよ

マックスと桃ちゃんには川か池、湖なんかを勧めるわ
ちっちゃいから海水飲んだら大変なことになるかも
肌にもよくないような気がするし・・・

夫のお腹はもちろん、背中も見られたもんじゃないから
映らないように撮ろうと思ったけど
人の気も知らないで、すぐにファインダーの中に登場してくるんだよね。
「消えろ!」って言いたかったけど言い出せなかった(・_・;)

| makorinn | 2010/07/22 16:08 | URL | ≫ EDIT

yoxさん☆

普段あまり引っ張らないソフィーが
地面に這いつくばって引っ張りました。
水の近くに行くと我を忘れてしまうみたいです。
ソフィーもりょうも水で遊ぶのが大好きです。

ライフジャケットを着るとよく浮かんで泳ぎやすそうですね。
ソフィーは無しでも上手に泳ぎますが
りょうは無しだと必死でもがくかもしれません。

| makorinn | 2010/07/22 15:55 | URL | ≫ EDIT

セナママさん☆

毎日暑いですね~
セナちゃんは水に入るのあまり好きじゃないんですね。
ソフィーは泥んこの水溜りなんかも大好きなので
水にバシャバシャ入らないで涼しい顔をしているわんこが
ずっとうらやましく思っています。
それなのに、喜ぶ顔が見たくて
つい水辺に連れて行ってしまうんですよ。
この日も後が大変でした(・_・;)

| makorinn | 2010/07/22 15:48 | URL | ≫ EDIT

須磨・スマ!

30分で須磨海岸ですか?いいですネェ~♪
神戸だから町外れになりますけど、地域を特定せずに
聞き取れれば広域地区の漁港村民?・・・(笑)

海は川ほど冷たくなく人間には丁度なんですけど・・v-11
ワンちゃん達はクールダウンにはチョット物足らないでしょうね。
水辺から帰りの砂地が焼けていたのに平気でしたか?




| アディパパ | 2010/07/21 22:59 | URL | ≫ EDIT

気持ち良さそう~♪^^

朝のうちに海まで連れて行ってもらうなんて、なんともぜいたくなお散歩ですね~v-446v-411
ふたりとも、とっても楽しそう~v-341
最後のお写真、りょう君のウキウキな気分をうまく捕らえてますね~v-212
おそろいのライフジャケットもきまってますよ~v-433

| サンディーママ | 2010/07/21 13:09 | URL | ≫ EDIT

夏ですねー!

偶然ですね~
うちも土曜日に近くの海に行ったんですよ~
私も久しぶりに海に入りました。
といっても足だけでしたが・・・すごく気持ちよかったです。
ソフィーちゃんもりょう君も楽しそう♪♪
泳いだあと大変ではありませんでしたか?
うちは水のシャワーだけで済ませようと思ったのですが
磯臭くなってしまったので結局シャンプーをしてしまいました。
ケントは泳いだのとシャンプーしたのとでグッタリでしたが
梅雨の間のストレスを一気に発散できて良かったです。v-410

| まりんば | 2010/07/21 12:45 | URL |

No title

2頭仲良く泳いでますね。
最近は本当暑い、蒸し暑い毎日ですよね~~
私もDustyにプールを用意してあげようかな???笑

| 武蔵の母ちゃん | 2010/07/21 11:54 | URL | ≫ EDIT

楽しそう~!

パパの締まった足が見えますね^^!
(海に入ってられる背中は?^^;)

海も大好きなんですね~ソフィーにりょう君♪
全然怖がってない!
いろんな所に連れてってもらって
2人(犬)とも幸せだね~~~!


ライフジャケットも似合ってますよ^^!

| テニス | 2010/07/21 00:08 | URL | ≫ EDIT

No title

須磨も綺麗になりましたね。
ウン十年前に1度行ったけど茶色い海だった記憶が・・・
夏も終わり頃だったからかな?

やっぱり海水を飲んでしまうんですね。
Wooは海が動いてるのが怖かったみたいで、入ろうとしなかったけど
Raviはがっぷり海水飲んで車でゲロゲロでした。
血圧上がっちゃうよね~。

2頭引きは大変ですね。
私は60センチのリードで3頭引きしてたので、引きずられたり、こけたりした事は無かったですよ。
長いリードは勢いが付き過ぎるのでご用心を(^-^)

シッポがスクリューみたいにパシャパシャするのが可愛い^m^
でも炎天下で暑かったでしょ「(´へ`;
後片付けも・・・
お疲れ様でした~。

| Wooママ | 2010/07/21 00:07 | URL |

いいですね~~

こちらも昨日から30度超えてます。
あぢぃぃ・・・

パパが腰を引いて引っ張られてる@@
ソフィーのはしゃぎぶりが目に浮かびます^^
海大好きなんだね~~

気持ちよさそうに泳いでる2匹は
どっちがどっちだか分からないくらい。
よく見てると水面から頭の高さが高い方がりょうですね?

海水飲み過ぎでお腹壊すのね。
知らなかった。

家の子達は泳げるだろうか・・・
海は同じく車で30分くらい。
私が泳げないから溺れても助けられない^^;;;
でも海を体験させるのもGoodだね。

一緒に泳いでいるのはパパですか?
お腹はぽてぽて・・・かどうかは知りませんが
背中は締まってますよぉ(爆)




| meg | 2010/07/20 23:15 | URL | ≫ EDIT

No title

2枚目の写真(!)
スゴイ腰が入っていてはやる気持ちを抑えられないって感じですね。
砂埃がまるでアニメみたい(笑)

ちゃんとライフベストつけて、安全なのもさることながら泳ぎやすいのかな?   ソフィちゃんもりょう君もすごく上手にスイスイ泳いでる!

海水いっぱい飲んじゃってお腹PPとは・・色々経験を重ねていますねぇ。

| yox | 2010/07/20 20:52 | URL | ≫ EDIT

No title

すっかり夏になりましたね。
ソフィーちゃんもりょう君も泳ぎ上手ですねv-221
セナは泳げますが、自ら海に入ろうとはしません。
連れて行っても張り合いがなくて、足を漬けるくらいです。
スプは普通画像のソフィーちゃんのように、「海に入りたいと」引っ張るものです。まだ今年は泳ぎに連れて行ってませんが、何処かに連れて行って遊んできますv-237

| セナママ | 2010/07/20 20:27 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://makorinn73.blog98.fc2.com/tb.php/74-6cfc2c16

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

