PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

兄弟で遊ぶ

今日は朝からピーカンに晴れて
気持ちのいいお天気になりました

昨日はというと…
朝から雨
りょうは兄弟犬のコロちゃんと遊ぶ約束をしているというのに…





お昼ごろは止んでいたんです
どんよりと曇っていたけど
空が少し明るくなってこのまま上がるかと思ったのですが
コロちゃんのパパ&ママと飲茶をご一緒して
出て来たらまたポツリポツリとし始めました

コロちゃんのおうちでママとmakorinnがおしゃべりしながら
りょうとコロちゃんを遊ばせる予定だったので
2台の車でコロちゃんのおうちへ…

車を止めた時はどしゃぶり
りょうもmakorinnもびしょんこになりながら
コロちゃんのおうちに駆け込みました

りょうとコロちゃんは久しぶりの再会です


DSC00796.jpg

りょうの姉(妹?どちらかわかりません)コロちゃんは
りょうと体格も一緒ぐらいです
でも顔はりょうの方が大分大きいです
この前会ったmakorinnの友だちは
りょうがトミーズ雅に似ていると、のたまいました
犬も小顔がかっこいいよね~ あはははは


DSC00789.jpg

でも数か月の空白なんてなんのその
会った途端にお互いのにおいも嗅がずにプレイタイム
それから何時間おしゃべりを続けたでしょうか
その間りょうとコロちゃんは休みもせずに
かけっこして、レスリングし続けていました
兄弟だからなのか、たまたま相性が合うのか
年も一緒だからテンションも一緒


延々と続くバトル
DSC00759.jpg
DSC00760.jpg
DSC00783.jpg


コロちゃん、りょうのヨダレでベトベトに
DSC00718.jpg


家ではソフィーに鬱陶しがられているりょうも
この日ばかりは思いっきり遊ぶ事が出来ました
本当なら雨で気分もどんよりのはずだけど
思いっきり弾けて、ストレス解消出来ました


本当はとっても仲良し
DSC00778.jpg


一方のソフィーもりょうがいないので
夫の仕事場について行ってみんなに撫で撫でしてもらったりして
のんびりリラックスタイムを過ごすことが出来ました

コロちゃんのパパ&ママ
本当に有難うございました




にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュスプリンガースパニエルへ
にほんブログ村

| りょう | 17:05 | comments:22 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

デイジーさん☆

りょうとコロちゃん
顔の大きさ本当に違うでしょ?
体格は同じなんだけどなぁ…

最初友だちに言われた時は、「あっ、そう?」って笑って聞き流したんだけど
コロちゃんと並ぶとトミーズ雅を実感した。
トミーズ雅さん、<m(__)m>

| makorinn | 2010/05/02 07:18 | URL | ≫ EDIT

No title

わはは~
トミーズ雅とな^^!

りょう君とコロちゃんが並んでる写真とってもいいです♪

| デイジー | 2010/05/01 02:00 | URL |

デナリさん☆

コロちゃんはお目目くりくりでかわいいでしょう?
りょうと雰囲気は似てるんですが
顔立ちは女の子らしいんです。

デナリちゃんも弟君と大暴れして遊ぶんですね。
やっぱ兄弟って特別な関係なんでしょうかね。

メープルちゃんの同胎犬を探していらっしゃるのを
少し前にmixiで見ました。
それで私もあちこちのブログでメープルちゃんと似た年のスプで
お誕生日が同じ子を探してみたんですけど
見つけられませんでした。
どこからかひょこっと現れて見つかるといいですね~

| makorinn | 2010/04/30 22:29 | URL | ≫ EDIT

うわぁ~!りょうくんを女の子にしたお顔で可愛い~♪楽しそうに遊んでいますね!
デナリと弟コナンも赤ちゃんのときに別れて8ヶ月ぶりに再会したら匂いの確認もなく大暴走の大暴れでした。わかるんですかね…。成長と共にお友達との遊び方が変わってきたデナリですが、コナンとは赤ちゃんの頃と同じ遊び方を今でもしますよ。ちなみに体臭が同じで驚きました。
メープルの兄弟姉妹は会ったことがありません。1996年8月22日生まれの子を知りませんか~?(^_^;)

| デナリ | 2010/04/30 21:14 | URL | ≫ EDIT

どやどやさん☆

おきゃんちゃんとココアちゃんも同じなんですね^^
りょうとコロちゃんはどちらも激しく誘います。
でもりょうの方が体力ないかも。
りょうが一休みするとコロちゃんがお手手でトントンとして
もっと遊ぼうよ~と誘ってくれます。
りょうが遊ぶ気なさそうで、コロちゃんもやめようと思った瞬間
何を思ったかりょうがまた取っ組み合いを仕掛けて
それが延々と続くんですよ~

やっぱ男の子って骨格が大きいから頭も大きいんですかね?
体格的にはりょうとコロちゃんはほとんど同じだけど
よく見たらコロちゃんの方が少し華奢かもしれませんね。

| makorinn | 2010/04/30 14:15 | URL | ≫ EDIT

No title

やっぱり、おきゃんたちと同じ感じで暴れてますね~v-391
ウチの場合は、ココアがちょっかいかけ、おきゃんは面倒くさそうに逃げつつ…ってパターンですねぇ~v-403
そういえば、バトル一枚目の写真…絡まりすぎて、どこに顔があるのか?分からないですね~v-389ククク…
 
男の子って、体格いいから、顔も大きめの子多くないですか?
あと、生まれてきた順番もある~?これは根拠はないんですけどf^^;ウチの場合10頭中2番目に生まれた長女なんですけど、男の子並みに体格いいんですょ~末っ子のアイザーよりデカイ気が…v-403

| どやどや | 2010/04/30 08:00 | URL | ≫ EDIT

ライムぱぱさん☆

はい、とても楽しそうに遊んでました。
当日は雨だったのですが
凄い運動量でした。
片方が疲れて休んでいるから、もう一方がもう休憩しようと思ったら
休んでる方がまた仕掛けたりして
延々と遊んでました。

スプの顔ってそんなに大きい方じゃないと思うのですが
その中ではりょうの顔は大きいです。
コロちゃんの1.5倍ぐらいかな・・・あははは

| makorinn | 2010/04/30 07:03 | URL | ≫ EDIT

ボブねねままさん☆

あははは、りょうの兄弟って言えばソフィーですよね。
でもこの兄弟は実の姉?妹?のコロちゃんでした~

★関西オフ会は、コミュニティのトピックの転載ですが…
日時 : 2010年6月5日(土) 午前10時~17時
場所 : 大阪府堺市堺区 「海とのふれあい広場」 ドッグラン付近
      (阪神高速湾岸線三宝出入り口から車で10分位)
雨天決行 椅子・シート・食べ物持参だそうです。

| makorinn | 2010/04/30 06:57 | URL | ≫ EDIT

楽しそう~

makorinnさん、ドーモです。

兄弟でたのしく遊べたみたいで、よかったですね~。^^
ワンコって相撲のぶつかり稽古みたいな遊びが結構好きですよね。活発なスプ同士だとたくさん遊べてよい運動になりますね。

ちなみに、スプって結構小顔の部類なのでは、と個人的には思っております。

ではまた~。

| ライムぱぱ | 2010/04/30 04:19 | URL | ≫ EDIT

No title

ご無沙汰しておりました。
りょうくんもソフィーちゃんも元気に過ごしている
って思ったら・・・コロちゃんじゃん!
そっかぁ~コロちゃんは近くなんだぁ~
良いですね、兄弟が近くにいるってことは…
ボブちゃんの兄弟は全員、関東です。
今はどうしていることやらですがねぇ~。

関西オフ会はどうなるのでしょうかね?

| ボブねねまま | 2010/04/29 22:15 | URL | ≫ EDIT

wooママさん☆

りょうとコロちゃんがWoo君の子供ちゃんたちに似てますか?
スプって頭数が少ないから
どこかで遠くでつながっているのかもしれませんね。

大きな顔、私も大好きです。
かわいいですよね~
両手でくしゅくしゅしたくなっちゃいます。
Woo君も大きなお顔だったのですね。
ソフィーの顔が小さいのはRaviちゃんに似たのかな?
ソフィーのパパもお顔は大きい方だから・・・

| makorinn | 2010/04/29 17:19 | URL | ≫ EDIT

アディパパさん☆

わんこは何にも思っていないのでしょうが
飼い主は兄弟って言うだけでとても嬉しくなってしまいます。
顔はあまり似ていませんが
話を聞くと色んなところが良く似ていますよ。
やっぱり血のつながりって凄いですね。

コロちゃんのお宅は神戸の地震の後に建て替えた
とっても頑丈なお宅なので
りょうとコロちゃんが転げまわってもビクともしませんでした。
アディパパさんのお宅だって大丈夫ですよっ!

| makorinn | 2010/04/29 17:04 | URL | ≫ EDIT

yoxさん☆

兄弟だからって必ずしも仲良しだとは限らないと思うのですが
何だか不思議な仲のよさなんですよ。
生まれ故郷から飛行機でやって来たのに
車で20分ほどのところに同胎犬がいるって
飼い主としては嬉しいですね~

コロちゃんは男の子にも女の子にもある名前だと思うのですが
yoxさんのおうちと同じく
先代のわんちゃんはゴールデンだったけどコロちゃんだったそうです。

この日はりょうも楽しんだけど
おかげでソフィーも待望の一人の時間を満喫できてよかったです。

| makorinn | 2010/04/29 16:57 | URL | ≫ EDIT

はるはるさん☆

りょうとコロちゃん楽しそうでしょ?
まくりちゃんも近ければ一緒に遊びたかったのに
あまりにも遠いですね~

| makorinn | 2010/04/29 16:43 | URL | ≫ EDIT

たぼりんさん☆

こちらでは始めまして~
コメント有難うございます。
男の子だから顔が大きいってわけでもないんですね?
でも、トミーズ雅の仲間がたくさんいてよかった。

| makorinn | 2010/04/29 16:36 | URL | ≫ EDIT

まりんばさん☆

りょうとコロちゃん、体型は似てますけど
お顔はあまり似てないみたいですね。
コロちゃんはお目目くりくりだけどりょうは醤油顔だし・・・
顔の大きさも全然違うし・・・
コロちゃん、そう言えば本当にケント君と似てる!
りょうが友だちにトミーズ雅と言われたときは
思わず私も笑ってしまいました。
それくらい大顔なんですよ。
でも時々上唇を噛むような表情は二人よく似ています。

| makorinn | 2010/04/29 16:31 | URL | ≫ EDIT

No title

りょう君もコロちゃんもWooの子供たちの顔に似てるな~。
同じ兄妹でもやっぱり顔には特徴があって違うんですけど
よその子に似てるとわね~(^^)
どこかで血が繋がってるって証拠ですね。

Wooも大きな顔でしたよ。
それがまた可愛いんです。
私は大きな顔が好きで~す

たぶん、このふたりにしか分からない子供の頃を想い出してるんでしょうね。
そしてソフィーは大人の遊び方を満喫したご様子。
みんな楽しい1日でしたね。

| wooママ | 2010/04/29 10:17 | URL |

楽しそう♪

うわぁ~!兄弟が会えるってイイですよネェ~♪

リョウ君サイズが室内でプロレスしても耐えれるリングなんですね?

マイホームではとてもぉぉぉぉ~ムリ!ムリ!・・(笑)

| アディパパ | 2010/04/28 21:03 | URL | ≫ EDIT

No title

この記事を読んでますます兄弟犬がそばにいるりょう君がうらやましくなりました。
やっぱり兄弟だとこんなに仲良く、楽しく遊べるんですね~。
本当に幸せそうなふたりの写真を見てほのぼのした気持ちになりました。

コロちゃんって女の子だったんですね、何故か男の子だとばかり思っていました。

ソフィーちゃんも独り舞台でいい1日でしたね~。

りょう君、お顔が大きいの?
実はホセもそうなんです・・。  去年ドッグショーでお会いしたブリーダーさんがホセを見て開口一番に言った言葉が「頭デカイ」でした(笑)。
ワンコでも小顔の方がイケているんですよね~?
でもりょう君やホセの顔はかわいいから大きいほうが得した気分になれませんか?(大汗)

| yox | 2010/04/28 20:41 | URL | ≫ EDIT

とーーっても楽しそうです!
こんなに仲良く遊ぶんですね。
兄弟でも仲良くない子はいますから
きっとコロちゃんとは相性が合うんですね(^◇^)
これ、お外だったら大変なことになってたかも?!
ゴローン、バターンで草だらけ~になっちゃうから(^o^)

| はるはる | 2010/04/28 20:12 | URL |

こちらでは

はじめまして。です。
とっても楽しそうに遊んでますね~v-411
我が家もトミーズ雅ですv-393
ゴールデンの方も・・・
男の子だからと思ってたのですがスプのボシュのお兄ちゃんは小顔でしたv-398

| たぼりん | 2010/04/28 18:57 | URL | ≫ EDIT

うらやましい!

v-411いいな~
兄妹(姉弟)であそべるなんて羨ましい!
雨降りでも家の中で思い切りバトルができたら最高ですねっ。
りょう君&コロちゃん 楽しかった?
兄妹(姉弟)でも顔はあまり似ていないんですね。
コロちゃんはどちらかというとケントに似ているような気がします。
でもりょう君はトミーズ雅に似てなんかいませんよっ!

| まりんば | 2010/04/28 18:05 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://makorinn73.blog98.fc2.com/tb.php/70-8d4e200d

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

