PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

りょうのつぶやき

こんばんは
今日は久しぶりに晴れてお天気も良かった~
桜の花もやっと見ごろになった
どこも人がたくさん出て、お散歩しにくいから
僕は人ごみを避けてママと海まで行って来たんだよ


僕が引っ張ると、ママは前に進んでくれない
僕の力が凄く強くなったから、ママは転びそうだって言ってる
だからいつもあんまり遠くまで辿り着けないんだけど
今日はかなり遠くまで歩いて行けたかな
引っ張るなと言われたって
お散歩してたら僕の興味のあるものが次々と目の前に現れて
我慢が出来なくなってしまうんだ
それでも僕としては
大分セーブしながら歩けるようになった
でも鳥や猫に出会ったら
思わず近寄りたくなってしまうのは仕方ないよね

ママは大きなカメラを、前は面倒臭がってあんまり持ち歩いていなかったんだ
でも最近はよく持ってお散歩に行くんだよ
いろんな所で立ち止まっては僕にスワレとかタテとか命令する
僕としてはちょっと鬱陶しい
でも今日はちゃんとモデルをしてあげたよ


DSC00492.jpg

どう?僕、憂いを帯びてちょっとかっこいいでしょ?
本当の僕は憂いなんか帯びてないけどね


DSC00479.jpg

最近の僕の悩みは
よそのわんこと遊んだら
僕の上に乗って来るわんこが多い事

DSC02994.jpg
DSC02830.jpg
僕は気にしてないから怒りもケンカもしないけど
これって僕が弱いって事なの?



あ、今日ね
後からお姉ちゃんと一緒に家の近くの公園に行ってみたけど
そこの桜はまだ蕾が多かったよ

DSC00355.jpg

それで僕たちは月曜日にお花見に行く事にした
月曜日が晴れるといいなぁ




にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュスプリンガースパニエルへ
にほんブログ村




| りょう | 22:06 | comments:22 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ラブレとさん☆

りょうはおっとりしているみたいです。
いつものほほ~~んとしてかわいいのですが
命令してものほほ~~んとしたままで、
すぐには聞いてくれないんですよ。
癒してくれますが、トレーニングは大変です。
スプって我の強い子とのほほんと両極端に別れるかも~

| makorinn | 2010/04/26 12:49 | URL | ≫ EDIT

No title

りょう君は優しいのかな?(*^-^)
うちの「じぇに」なんて女の子のくせに一緒に暮らしているワンコのお姉さん達に乗りかかったり、唸ったり、我儘し放題です。(汗)
スプは我が強い子が多いですよね。

| ラブレト | 2010/04/26 09:38 | URL |

kyokoさん☆

kyokoさん、ご無沙汰してました。
むむっ、フォローされてないですw
もしよかったらID教えて下さい。
こちらからフォローしますよ~

追記:ラブレトさんのところで見つけたのでフォロー始めましたよ。

| makorinn | 2010/04/26 01:12 | URL | ≫ EDIT

No title

まこりんさんおひさです^^
私もツイッター作ってみました。
フォローボタンポチしてきましたー
よろしければよろしくです(^_^)
りょうくんもてもてだわー(*´∀`*)

| kyoko | 2010/04/26 00:55 | URL |

ライムぱぱさん☆

りょう、大きくなったでしょう?

去年 新型モデルが出るためにぐ~んと値下げされた
旧型モデルの一眼レフを買って、おきっぱなしにしていたんです。
使うとしてもオートばかりで撮影していたのですが
最近もう少しいい写真が撮りたくなって
セミナーに行ってみたんです。
まだまだ初心者ですが、写真を撮るのが楽しくなって来ました。
最後の写真は絞りを開放して下から撮ってみました。

| makorinn | 2010/04/25 12:02 | URL | ≫ EDIT

ご無沙汰しておりました

こんばんは~。ライムぱぱです。しばらくぶりにお邪魔します。

すこし忙しかったもので、あまり家のPCに触れていなかったもので。ご無沙汰してしまい、失礼しました。

りょうクンはだんだんとりりしくなってきましたね~。男の子だからきっとパワフルなんだろうな。

りょうクン、ソフィちゃんの桜の下のツーショット、素晴らしい写真ですね~^^

ではまた。

| ライムぱぱ | 2010/04/25 00:05 | URL | ≫ EDIT

しこたまさん☆

しこたまドッグ、楽しみにしていたので再開嬉しいですよんv-218
りょうはまだ大人への過程で
しつけも出来てませんが
怖いもの無しで毎日楽しくやってますv-411
りょうに乗って来たわんちゃんの飼い主さん
笑って見てらしたので
そんなものなのかなぁ、と私も気にしていなかったのですが
やっぱうちのわんこがよそのわんこにやったら叱るよな~
あははは

| makorinn | 2010/04/13 16:20 | URL | ≫ EDIT

No title

v-10りょう~~~~!
大きくv-20強くv-91 賢くv-39なったんやね~~微妙かなv-37
お久です 両方の言い分、読みました(笑)
姉ちゃんの気持ちは 文章を読まなくて150%わかります ですですv-238 坊ちゃんは はいはいって感じですね(笑)
でも 犬友達には 大人の先例をうけているから 今から かっこいい男になるんやで!
ママさん 最近マーナーを教えない飼い主さん多いね
違う犬に乗るなんて・・・・
怒らなきゃね。

| しこたま | 2010/04/13 15:00 | URL | ≫ EDIT

はるはるさん☆

最後の写真、新入生とお母さんみたいじゃありませんか?
希望に満ちたりょうの横顔とそれを優しく覗き込むソフィーの図です^^
どうやらりょうよりまくりちゃんの方が大人の行動みたいですね。
りょうはまだ好きな子も嫌いな子もいないみたいです。
人間と一緒で女の子の方が成長が早いかも~
それともミスターレディーだからかな?

| makorinn | 2010/04/07 16:14 | URL | ≫ EDIT

Wooママさん☆

本当にわんこの性格も色々で、ソフィーとりょうは正反対かもしれません。
でもどっちもかわいいんだなぁ←飼い主バカ
りょうはまだお子ちゃまなので、これから性格が変わるかもしれませんが
今のままのおとぼけでいて欲しいです。
でもりょうがソフィーを守るようになったら凛凛しくてそれもいいかな~

| makorinn | 2010/04/07 15:51 | URL | ≫ EDIT

No title

最後の写真、素敵ですね
二人とも春が似合ってるよ~

まくりは大好きな子に乗られても関係なく前進前進で
まったく気にしませんが、気に入らない子には
ご挨拶の時にガブッとやっちゃいます。
小さいときの社会化ができてなかったのかな~って
反省なんです(-"-)
りょう君、まくりみたいになったら駄目だよ~!
何をされても我慢できるのって強いんだよ~

| はるはる | 2010/04/07 08:26 | URL |

No title

Wooは人の話を良く聞く子
Raviは人の話を全然聞かない子
Maverickは聞いてるのか聞いて無いのか時々火星まで行っちゃう子
犬もそれぞれ性格があって面白いです。

りょう君よりソフィーが強いって言うのも分かるなぁ~。
でも男の子は家族を守るって意識もあるみたいだから、イザとなったら強い子になるかもね。

まだまだそんな苦労をしないで、お子ちゃま時代を楽しんでね。りょう君

| wooママ | 2010/04/06 20:04 | URL |

pyonko14さん☆

ご無沙汰で~す^^
今日は暖かくてお花見日和でした。
わんこ連れでも大丈夫なぐらいの人出でした。
実は先週の土曜日、ブルブル震えながらお花見したんですよ。
一週間早すぎました。今日はばっちりでしたよん^^

| makorinn | 2010/04/06 00:36 | URL | ≫ EDIT

晴天になりましたね

可愛い~
ワンちゃん^^
今日は暖かくてお出かけ日よりでしたね♪
素敵な外出になりましたか?

| pyonko14 | 2010/04/06 00:13 | URL | ≫ EDIT

ケント君☆

そうだよね、僕たちが偵察して上げてるんだから
パパやママは喜んでくれるかと思ったら
パパは一緒にウヒャウヒャ言って喜んでくれるのに
ママはイヤがってるみたいなんだ。
僕ね、ご褒美があったら学校みたいにヒールで歩いちゃうんだ。
だから引っ張らないけどお散歩歩きにならない^^;;;
普通にリードを緩めて歩くの、難しいなぁ~
モデルも鬱陶しいんだな
ママに色々命令されて疲れちゃうんだ。
ケントお兄ちゃんはモデルの任務が
かっこよく決まっていて羨ましいよ。
まだまだ僕の悩みは尽きないけど、頑張るから応援してね。 りょう

| makorinn | 2010/04/05 20:39 | URL | ≫ EDIT

りょう君へ

偵察隊長としてはパパやママの先を歩いて
いろんな情報を仕入れなきゃって思っているんだけど
そんなことしなくても大丈夫だから・・・って言われるんだよねー
僕としてはすごく不満なんだけど
パパとママと一緒に歩くと何故かウマウマをもらえるから
時々は我慢してもいいかなって思うんだ~
そうそうモデルは重要な任務のひとつだよ~
赤ちゃんの時からやってるからこの頃はポーズなんかも
決められるようになったよっ。
いろいろ悩みもあるかもしれないけど
お互いがんばろうなっ  

ケントより

| まりんば | 2010/04/05 15:19 | URL |

デナリさん☆

人間がわんこの気持ちを推測するのって難しいかもしれませんが
想像すると楽しいですよね。
私が見てもデナリちゃんとメープルちゃんは
その通りの事を言ってるんじゃないかと思いますよ。
デナリちゃんとメープルちゃんは、最近いつも一緒で
見ていても微笑ましいですが
飼い主さんもとっても嬉しい変化だったのでしょうね。
メープルちゃんが元気そうなのも
デナリちゃんが我慢してるのも本当に素敵な事ですよね。

| makorinn | 2010/04/05 13:08 | URL | ≫ EDIT

No title

ソフィーちゃんのつぶやきも、りょうくんのつぶやきも、わかるな~。
きっとそれぞれが思っていることがあるのでしょうね。りょくんもあと少しで大人になるでしょうから、ソフィーちゃんはもう少しの辛抱ですね。

メープルはデナリに「何このちっちゃい子、うるさいな~。私に絡み付いてきたり、子どもはイヤだわっ!でも、かわいいかも。」ってつぶやいているでしょう。
デナリはメープルに「ぜんぜん遊んでくれないし、私の尻尾を踏んだりするし、わたしは大好きなのにな~。それに、どうしておねぇちゃんがトイレを失敗してもママたちは怒らないの?!」って思っているでしょう。
「認知症だから仕方ないのよぉ」って説明しても理解できないでしょうしね。
でも、最初の2年近くはメープルが受け入れてくれなくて1階と2階で別々に飼っていましたが、仲良しになってくれて2匹一緒に飼うようになったら、デナリは我慢することを覚えましたし、認知症で覇気が無く下を向いてばかりだったメープルは、顔を上げて良く動くようになりましたし、お互いに良い刺激になっているようです。

| デナリ | 2010/04/05 11:30 | URL | ≫ EDIT

どやどやさん☆

は~い!気にしない事にします。
僕は寝技が得意だし…
乗られても楽しく遊べるもん。
それにしても何で僕ばっか狙われるんだろうなぁ、あははは。

今日は曇りだけどお花見に行って来ます。
人が少ないといいなあ。

| makorinn | 2010/04/05 08:09 | URL | ≫ EDIT

No title

悩んでるように見えて、結局はま、いっかぁ~♪的なりょう君が、皆大好きなのだっv-10
モテモテの証拠だよ!!気にしな~い気にしなぁ~いv-392
 
明日のお花見楽しんできてね♪
きっとウマウマ三昧かもっっv-398

| どやどや | 2010/04/04 10:35 | URL | ≫ EDIT

yoxさん☆

あれ~、ホセ君も僕と同じ悩みを持ってたんだぁ
じゃあ 乗られても弱虫じゃないって事だよね。
僕はあんまりみんなに乗られるから
家でソフィーお姉ちゃんに乗ってみた。
そしたらママにこっぴどく叱られた。
僕って損な立場だなあ・・・e-263e-263

| makorinn | 2010/04/03 23:47 | URL | ≫ EDIT

No title

りょう君、ボクチンも同じ悩みを持っているよ。
いつも一緒に遊んでいるボクよりチビのデールに上に乗っかられているんだ。
ボクがその気になったらどんなワンコでもふっとばすパワーはあるけど、いつもボーっとしているから、フト気がつくと乗られているんだよね。
ホーっとしたくないのにボーっとしちゃうのも悩みなんだよね。

ホセより

| yox | 2010/04/03 22:44 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://makorinn73.blog98.fc2.com/tb.php/67-6f4a2af8

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

