PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ソフィーのつぶやき

こんにちは~
桜の花が咲き始めたけど、
毎日雨が降ったり寒かったりして
ママはあんまりお散歩連れてってくれません
退屈しちゃうわ~


DSC00413.jpg

家でふて寝の毎日だけど
ふて寝でも出来るだけマシだと思う今日この頃です。
だってりょうがいつもちょっかい掛けて来てうるさいの。
知らんぷりしてたら「遊ぼう!」ってあたしに向かってワンワン吠えるし
殆ど無視してるんだけど
たまに相手してやったら、耳とか噛んで来るし
背中がりょうのヨダレだらけになっちゃうの。
パパやママがあたしを呼んだら、りょうが先に行くから
最近パパはりょうを呼びたい時に「ソフィー」って呼ぶんだよ。
りょうったら「りょう」って呼ばれてもすぐに行かないくせに
「ソフィー」って呼ばれたら
あたしを蹴散らしてパパやママの所に行くんだもん、
本当にややこしい弟なんだ~、いやんなっちゃう。

ご飯だって食べ散らかすから
最後はあたしがボウルをキレイに舐めてあげるの。

でもね、寝てる時は天使のようにかわいくて
弟がいてよかったって思う事もある。
パパとママが旅行に行って、先生の所にお泊りした時も心強かったわ。

毎日りょうがやりたい放題してるけど
譲れるところは譲ってるだけなの。
ここぞ!と思うときは絶対に譲らないから見ておきなさいよ。




にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュスプリンガースパニエルへ
にほんブログ村

| ソフィー | 19:05 | comments:20 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

まりんばさん☆

はい、ソフィーもつぶやいていますが私もつぶやいています(笑)
i-phoneからやほかの携帯、PCからも・・・
どやどやさんもつぶやいてますよ~ 

| makorinn | 2010/04/02 15:08 | URL | ≫ EDIT

twitter

私もiphoneに変えたときにtwitterに登録したのですが
いまいちやり方がよくわからなくてつぶやけていないんですよ~
makorinnさんもつぶやいていらっしゃるみたいなので
とりあえずフォローさせてもらっていいですか?

| まりんば | 2010/04/02 14:40 | URL |

まりんばさん☆

本当にりょうったら遠慮というものを知らないし
加減も知らなくて・・・
我慢に我慢を重ねてるけど
あたしにも女の意地があるから
本当はあたしの方が強い事を時々りょうに見せつけるの。
譲れない物は、本当の一番の座なんですw ソフィー

| makorinn | 2010/04/02 14:35 | URL | ≫ EDIT

はるはるさん☆

ソフィーはりょうと遊んでも
まるでおばさんとガキん子の遊びで
ちょっとやったら面倒臭くなってしまうんです。
お外で駆けまわれば別ですが
家でりょうとドタバタやるのは、
もう勘弁して~!!って思ってるんだと思います。
でも健気に相手してますよ~

| makorinn | 2010/04/02 14:27 | URL | ≫ EDIT

その気持ちわかるなぁ~

小さい子は何でも一番じゃなきゃ気がすまなくて
遠慮ってものを知らないからねぇ~
ソフィーちゃんも気苦労が多くて大変だ~
ところでソフィーちゃんの絶対譲れないものってなに?
すっごく興味があるんだけど・・・
ねぇ 教えて~~v-411

| まりんば | 2010/04/02 14:27 | URL |

サンディーママさん☆

実はソフィーもジャスミンちゃんと一緒だったんです。
りょうがまだいない時
お友だちわんこが私に近づいたら
必死で仲を裂きに来てましたe-330
その上よそのわんこが私のバッグに顔を突っ込んだりしようものなら
ガウガウって威嚇までしたりしてたんです。
今じゃりょうに何もかも譲って諦め顔です。

| makorinn | 2010/04/02 14:19 | URL | ≫ EDIT

武蔵の母ちゃんさん☆

弟や妹のいるわんこは
多かれ少なかれこんな事考えてるんでしょうね。
でも兄弟がいる事って楽しいですよね~
ソフィーは一人っ子がいいタイプかと思った事がありましたが
結構りょうとの生活を楽しんでいるみたいです。

| makorinn | 2010/04/02 14:11 | URL | ≫ EDIT

ライムぱぱさん☆

ばれましたか~e-330
“ソフィーのつぶやき”にかこつけて“makorinnのぼやき”してみました。
最近雨が多くてソフィーがあまりに退屈そうな顔してたんですよ。
ソフィーはりょうにも文句あると思いますが
今の一番の不満はお散歩が少ない事だと思います。

| makorinn | 2010/04/02 14:06 | URL | ≫ EDIT

デイジーさん☆

ほっぺがふくれっ面してるでしょう?
退屈で仕方なかったんだけど
だからと言ってりょうの相手を始めると
おしまいがないのでじっとしてるんですよ~
そして私が動くと目だけ動かします。
超怠慢犬です(爆)
そして「お散歩!」の一言で跳び起きます。

| makorinn | 2010/04/02 14:00 | URL | ≫ EDIT

yoxさん☆

あははは ホセ君とデール君も同じですか?
りょうが来て、ソフィーにとったら一緒に遊べて嬉しいんでしょうが
最近はタジタジなのでしんどいかもしれません。
こうして退屈そうに寝そべってる事も多いですが
一旦外に遊びに出ると別犬になって跳ねまわります。

| makorinn | 2010/04/02 13:54 | URL | ≫ EDIT

No title

お姉ちゃんは大変ですね。
りょう君に譲ったり、遊んであげたりしている
その健気さにグッとくるものがありますよね。
そうそう、譲れないものはちゃんと
守るんだよ~!お姉ちゃん頑張れ!

| はるはる | 2010/04/02 13:13 | URL |

ボブねねままさん☆

ボブちゃんも、ねねちゃんに振り回されてますかぁ~
若い子には体力で負けちゃいますよね。
りょうはパワー全開でソフィーにかかって行くので
ソフィーは鬱陶しそうです。
ま、おばさんとガキん子が一緒に遊んだら
途中で「もう勘弁して~」って叫びたくなるみたいなものですかね。

| makorinn | 2010/04/02 13:10 | URL | ≫ EDIT

ソフィーちゃん、がんばって~^0^)/~~

ソフィー様、お気持ちお察し申し上げますv-398
我が家のジャスミンは、一人っ子の特権とでも言えるのでしょうが、ママを独占し放題ですv-403
お散歩に行っても、お友達ワンコがママに”ナデナデして~~♪”なんて近づこうものなら、ものすごい勢いで走ってきてママとお友達ワンコの間に割り込みますv-393
その点、ソフィーちゃんは寛大で・・・・さっすがです~v-424
どうぞ、ジャスミンに爪の垢を煎じてやってくださいませ☆^^


| サンディーママ | 2010/04/02 13:06 | URL | ≫ EDIT

どやどやさん☆

おきゃんちゃんも同じなんですね。
どこともお姉ちゃんは末っ子に翻弄されて辛いですよね。
でも弟君がおとなしくなると仲良くくっついて
見ている私も癒されます。

| makorinn | 2010/04/02 13:06 | URL | ≫ EDIT

No title

ソフィーちゃん、こんにちわ!
 可愛い、弟だね~~ 家のダスにも 妹と弟がいるけど
 多分、ソフィーちゃんと同じこと思ってるんだろうね~~笑
 でも、仲間がいる事はいいことだよね~~

| 武蔵の母ちゃん | 2010/04/02 02:23 | URL | ≫ EDIT

姉はつらいよ

こんばんは~。

りょうチンがまだ幼いので、ソフィ姉さんとしても「まったくも~」ということが多々あるのでしょうね。

反面、良いことも多々あるのでしょうが・・・

ソフィちゃんのつぶやき=makorinnさんのぼやき

そんな感もありますね。^^

ではまた。

| ライムぱぱ | 2010/04/01 23:10 | URL | ≫ EDIT

No title

ソフィーのほっぺの感じで
気持ちがわかりますね^^(笑)

いるとうるさい~いないと寂しい;;;
これって人間と一緒ですね^^~;

| デイジー | 2010/04/01 22:15 | URL |

No title

きゃははは!  おかしすぎるソフィーちゃんの写真とぼやき。

先住犬のパターンってあるんですねー。
突然一人っ子でなくなった苦悩と喜び、よく理解できますよ。
うちの犬たちの行動とあまりにそっくりで人ごととは思えないです。

| yox | 2010/04/01 21:58 | URL | ≫ EDIT

No title

なんだか良く解ります。その話を家のボブちゃんに・・・
そのままボブちゃんが言っている感じです。
本当に、ややこしいけど、かわいいのよね。やんちゃ坊主
(家はやんちゃ娘)はね。
家にも、不満そうなボブちゃんの写真がいっぱいあります。
退屈なのか、邪魔なのか・・・わからないけど不満そう。
でも、その表情がとってもかわいいのよねぇ。
もう十年の付き合いだもの・・・

| ボブねねまま | 2010/04/01 21:31 | URL | ≫ EDIT

No title

こんばんわでしゅ!私、おきゃんでしゅよ~
ソフィーちゃん…あなたも苦労してるんでしゅね…v-394
家も同じ!!コタがお邪魔虫なんでしゅ~
いつも割り込んでくるし!足とか耳に絡まってきて、迷惑なんでしゅよ! 
でも、寒いときには一緒に寝ると、ポカポカして気持ちいいんでしゅケドねv-392

| どやどや | 2010/04/01 20:45 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://makorinn73.blog98.fc2.com/tb.php/66-547f7ee4

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

