PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

カンボジア・ラオスの旅 その4

アンコールワットでは汗だくだったのですが
ルアンパバンは結構涼しい所でした
朝起きたら寒いぐらいです

風が冷たいので、
ウインドブレーカーを羽織ってボートに乗り込みました
メコン川の川岸に点在するいくつかの観光スポットを訪ねます


メコン川を行き来するスローボート
DSC02766.jpg

時々すごい勢いでスピードボートが抜いていきます。

川岸で洗濯をする人たち
DSC02765.jpg

★ラオスの焼酎「ラオラーオ」を製造しているバーン・サーンハイ村
もち米を使い、40度の焼酎を作って売っています

DSC02201.jpg
DSC02225.jpg

サソリ、コブラ、ムカデなどを漬け込んだお酒も…
ちょっとキモい

村の女性は織物も作っています

織物とラオラーオ(写真右上)を売っています
瓶が竹で編んだカバーで覆われているのがかわいい

DSC02219.jpg

のどかな村の子どもたち
DSC02224.jpg

村には小さな寺院もありました
DSC02204.jpg

★サーンハイ村からボートでさらに40分ほど上流に行くと
パークウー洞窟が見えてきます

DSC02233.jpg

中には無数の仏像が置かれています
DSC02238.jpg

洞窟は下に1つと上にも1つ

下の洞窟から川を見下ろすとお参りする人や観光客を乗せて来たボートがいっぱい…
DSC02242.jpg

上の洞窟は深くて中が真っ暗なので懐中電灯を貸出ししていました
奥を照らすとここにも仏像が…
DSC02247.jpg

そして手漉きの紙を作っている村にも寄ってホテルに戻りました

夕食の後はメイン通りのマッサージ屋さんで またもやマッサージ
こちらは1時間5ドル
安いと思ったカンボジアより一段と安く、しかも上手
肩こりがつらいmakorinnはラオスに住みたいくらいです

| お出かけ | 16:13 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

どやどやさん☆

観光客もラオスの人もラオラーオを飲んで、楽しく騒いでましたよ~
私はあまりお酒が強くないので
ラオラーオは試飲しただけですが、美味しいお酒かも…
ラオスではビアラオの缶かスイカジュースばかり飲んでました。

ラオスでもカンボジアでも
子どもの世話を子どもがしている光景をよく見ました。
今の日本ではほとんど見ませんよね~

サーンハイ村の寺院は極彩色で綺麗でした。
この後に国宝級の寺院を見てしまったので小さくて可愛く感じます。

| makorinn | 2010/02/28 09:18 | URL | ≫ EDIT

No title

虫入りの焼酎はイヤだけど…v-393入ってないものは飲んでみたいかもぉ~♪
 
下の子の面倒は、兄弟の仕事なんですかね~
都会じゃ、ほとんど見られない風景だわぁ~
 
小さな寺院…っていっても、立派な建物!!
綺麗ですね~♪

| どやどや | 2010/02/28 01:05 | URL | ≫ EDIT

yoxさん☆

40度のラオラーオは日本の焼酎のような味で、
アルコール度の低いものは赤玉ポートワインのような味でした。
サソリやコブラの入ったものは試飲していないので
どんな味や香りがするかわかりませんが
めちゃくちゃ効きそうですね。

洞窟の中には、きれいなものから崩れそうなものまで
大小の仏像が鎮座していて独特のムードでした。

ラオスのマッサージ、安くて気持ちよくて◎でしたぁ
2日も続けて通ってしまいました。
ずっとラオスに棲み付いてマッサージ三昧してみたいです。

| makorinn | 2010/02/27 22:57 | URL | ≫ EDIT

No title

虫入り酒は怖いですね~~。    薬効があるんでしょうね、きっと。
どんなニオイと味がするんでしょう?

ラオスの子供たちは美しい顔立ちをしていますね、カンボジアとはまた違うルーツなのかな?

仏像一杯の洞窟はちょっとおどろおどろしい雰囲気ですね、何かが写っていそうな写真・・・!

マッサージ三昧、うらやましい~。    5ドルって、コリがなくても
やってもらいたくなっちゃいますね。

| yox | 2010/02/27 21:20 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://makorinn73.blog98.fc2.com/tb.php/61-15c53197

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

