PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ワルの履歴

年明けに携帯をなくして、新しい携帯を買いました
ぴっかぴかの携帯をバッグに入れておいたのにいつのまにか無い
捜しながらりょうを振り返ると、見慣れたパープルのストラップが口元に…




やられた


すぐに取り返しましたが、ヒンジのあたりにくっきり歯型が
ま、仕方ないかと諦めて使っていたところ
ヒンジのカバーが落ちて中の配線がむき出しになってしまいました
まだ買って20日も経っていないのに修理に出す羽目に。。。。

DSC02576.jpg


大雑把なmakorinnはすぐに忘れてしまうのですが
思い出したらりょうのオイタには腹が立ってしまいます

一瞬の隙に車のドアミラーの調節ボタンを破壊
夫のフェラガモの靴も噛みちぎってしまいました

りょうに最初にやられたのは革製のソフィーのIDチョーカーでした

DSC02633.jpg
DSC02591.jpg

ソフィーとりょうは今、お揃いのIDチョーカーをしています
ブラウンの革製で、バネの金具でしっかり留まる細い首輪のようなIDタグです
そのチョーカーの革には、
わんこの名前とmakorinnの携帯電話番号が型押しされていて
首輪をしょっちゅう変えるmakorinnには
ずっと着けっぱなしに出来るチョーカーが、
首輪にぶら下げるタイプのIDより面倒じゃありません
それに見た目もお洒落でなのでとても気に入っています

このチョーカーをオーダーして最初に届いた時、
早速ソフィーとりょうに着けたのですが
半日ぐらいして見ると、ソフィーのチョーカーがありませんでした
簡単に外れるような留め金じゃありません
ぶら下げるタイプのIDはこれまでも何度となく落としているので
チョーカータイプを選んだのに
半日で落としてしまうなんて…


でも、とても気に入って、ソフィーとりょうにお揃いで着けさせたかったので
もう一度ソフィー用に同じものをオーダーしました
それが届いて袋から出し、梱包用のぷちぷちに包んだまま食卓に置いた時
たまたま電話が鳴りました

電話に出て話していると



なんとりょうがテーブルの上にあったそのぷちぷちを咥えて引きずり下ろし、
中味を取り出して噛み噛みしているじゃありませんか

すぐに取り上げたものの
チョーカーはソフィーの名前のところで2ミリほどが繋がっているだけで
無残にも噛みちぎられかけていました

その後チョーカーを作って下さった会社に送り返し
名前のところだけ取り換えて修理してもらったのですが
本当なら2頭分で2本注文すれば済むところを
3本注文して、殆ど4本注文したみたいな事態になってしまいました

最初にソフィーのチョーカーがなくなった時は、
りょうを疑ってはいなかったのですが
これはまさしくりょうの仕業だと確信したmakorinnでした
りょうは家でもお散歩中でもソフィーの耳や首の辺りに噛みついて遊びます
きっと外を歩きながらチョーカーを噛みちぎったに違いありません


家でお揃いのチョーカーをして寛ぐソフィーとりょう
DSC02598.jpg


今はチョーカーのゆとりを少なくしたのと、
りょうのお気に入りが別のものに移行したので
もうチョーカーを噛み切られる心配はなくなりました
でも、りょうの噛み噛みグセは直らず
ティッシュペーパー、木の枝と言ったどうでもいいものから
これだけは噛んで欲しくないと思う高級品まで
一瞬の隙に無差別に破壊してくれます

当の本犬は悪びれもせず、うひゃうひゃ~と呑気に遊び回っています。
やられるこちらが悪いのは百も承知ですが、
何とかならないかな~この悪ガキ


りょう高笑い
DSC02568.jpg


にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュスプリンガースパニエルへ
にほんブログ村

| りょう | 18:03 | comments:24 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

No title

デナリちゃんの戦歴も凄いですね。
でも1歳半ぐらいで止まったのですね。
りょうにもそれを期待しようかな。
あと半年、なんとか我慢して齧らなくなるのを待ちます。
うちもメープルちゃんと同じで、
ソフィーは与えられたものしか齧らない子なので
ついつい油断してしまいます。
危ない物を食べないようにだけには注意しないといけないですね。

| makorinn | 2010/02/09 19:51 | URL | ≫ EDIT

笑っちゃいけないけど、りょうくんの高笑い、面白すぎです(^O^)
メープルはイタズラは一切しない子でしたが、デナリは椅子(輸入家具!)の座る部分のスポンジをえぐりだし、家具の木の部分をかじり、絨毯を剥がし、母のメガネを破壊し、メープルのネックレスを噛みちぎり…。1歳半まで激しかったですよ!今となっては笑い話です(^_^;)でも、ダイニングテーブルをビーバーのようにかじり倒した子なんかの話を聞くと「まだまだマシだわ」と思ってしまいます。危険な物を破壊して飲み込まないでさえいてくれれば…。

| デナリ | 2010/02/06 09:18 | URL | ≫ EDIT

kaorieさん☆

いいなぁ、ウィンストン君はカジカジしないんですね~
りょうは障子やふすまを破る楽しさを知らないので
知ってしまったら大変かも、ですが
このまま一生知らないで終わってほしいです。

| makorinn | 2010/02/03 18:34 | URL | ≫ EDIT

No title

りょう君、やっちゃいましたね~~(汗)

うちのはほとんどイタズラしませんが、
唯一のイタズラは「障子破り」です・・・(笑)
留守番の時にこっそり和室に忍び込んでビリビリ破っているみたいです。
普段つかっていない部屋なので、まぁいいかなと思っていますが、
りょう君、makorinnさん家の高級品をがガジガジなんて・・・
お気の毒です~~

| kaorie | 2010/02/02 13:30 | URL |

デイジーさん☆

りょうが齧った事に気付いた時はもう既に現行犯じゃないので
叱るタイミングを逃してしまっています。
その場で取り押さえることがあまり出来ないので
叱るというより頭に来て一人で怒っていることが多いんですよ。
後の祭りe-351なんですよね。
だから諦めるしかないんです。
そして気を取り直した時にヘラヘラ笑いながら寄って来られたら
怒りが再燃するんですが 結局許してしまってます。
悲しい~~~~~e-263e-263

携帯は齧られた事を言わずに修理に持って行ったのですが
「わんちゃんに齧られましたね?」って言われました。
携帯を齧ってつぶすわんこはたくさんいるのかも。

| makorinn | 2010/01/31 17:23 | URL | ≫ EDIT

なんとも~凄い@@!

makorinnさん

読みながら・・・りょう君の姿を想像して・・・
映画のようで・・・ククク・・・と声を出さずに笑ってしまいました^^;
(すいません~あまりに気の毒で大声だして笑えない)


携帯の端を噛み切ってる@@;
すごい噛力!
まだまだエネルギーいっぱいで
見た物触った物、何だろう~?って好奇心旺盛なんですね~;;;

子供はやんちゃほど可愛いからな~・・・
きっとmakorinnさんが怒っても
‘なんでお母さん怒ってるんだろう?’
って思ってるんでしょうね^^
一瞬、しゅんとしたとしても
すぐまた復活~!!(笑)
もうりょう君の笑顔・・・ほんと笑ってますね☆

| デイジー | 2010/01/31 16:27 | URL |

ライムぱぱさん☆

ライムぱぱさんの坊っちゃんはPSPをやられたのですか?
きっと悔しかったでしょうね。
お財布も痛いけど、悔しさの方が後まで残りますよね。
確かに悪気はないから諦めるしかないのですが
今日はパソコンのトリセツをDLしてプリントして綴じるなんていう
内職のようなことをしていました。
本当に時間のロスも大きいです。
当分は私も気をつけていると思いますが
忘れたころにまたやられそうで怖いですv-356v-356

| makorinn | 2010/01/31 00:48 | URL | ≫ EDIT

頭にくることもありますが

makorinnさん、こんばんは~。

家でもワンコにいろんなものをさんざんやられました。^^;

その中でも長男のPSPを破壊された時は長男と僕の財布が泣きました(笑)結局PSPを買ってやる羽目になったのですよ。

でも、悪気があってやっている訳ではないので、仕方ない面もありますよね。

ただの遊びの対象としか思ってないのでしょうからね。

ガマン、ガマン、でしょう。

ではまた~。

| ライムぱぱ | 2010/01/31 00:25 | URL | ≫ EDIT

yoxさん☆

ホセ君はあまり齧らないんですね。
ソフィーも与えられたものやおもちゃは齧って壊したりしましたが
子どものころから自分のもの以外は齧らなかったんです。
だからりょうには毎日溜息をつかされていますけど
新品のBALLYのブーツの片方を食べちゃった前のホセ君は凄いですね~
残った片方を見たら、余計に思い出して悔しくなったでしょ?

| makorinn | 2010/01/30 23:19 | URL | ≫ EDIT

No title

いくら可愛い子でも大事なもの破壊されたらやっぱり一瞬カッとなりますよね。          でもワンコの仕業なら不思議と許せる。    人だったら半殺しですけど(笑)

ありがたいことに今のホセは子供の頃にテーブルをちょっとカジカジしただけで他にはほとんどモノを齧ることはしません。  のんびりやだからかな?
ソフィーちゃんもそうじゃなかったですか?  

前にいたシェパードのホセはりょう君級に色々やらかしてくれましたけど。     スイスで買った新品のBALLYのブーツ片方食べられてしまい、手付かずのもう片一方見るたびにため息ついていたころが懐かしいです。

| yox | 2010/01/30 21:12 | URL | ≫ EDIT

megちゃん

りょうが普通なんだろうか?
ソフィーに慣れ過ぎて、普通がどういうものかわかんなくなってるかもv-356
とにかく油断大敵なのだけは確かで
一昨日携帯を修理に持って行って、
帰って来たら新しいパソコンのトリセツがびりびりに食いちぎられていた。
届きそうにない机の上に置いてたんだけどね。
サポセンに電話したけどトリセツの郵送サービスはないんだって。
だから今日はトリセツのPDFファイルをダウンロードしてせっせとプリントしてます。
お金はもちろん痛いけど、時間もすごく無駄にしてるわ~

| makorinn | 2010/01/30 17:52 | URL | ≫ EDIT

まりんばさん☆

ケント君のカジカジ、最近なくなったんですか?
それを聞くとちょっと期待してしまいます。
もう少しの辛抱だといいんですけど。

今のりょうは悪い事をしてる時はみょーに静かで
おおっぴらに出来るオモチャを咥えてる時には
ガウガウいいながら走ってます。
逆だとすぐ捕獲出来るからいいんですけどね。

| makorinn | 2010/01/30 17:40 | URL | ≫ EDIT

はるはるさん☆

順番間違えちゃいましたv-356

まくりちゃんも色々やってましたよね~
本当に困った兄妹?姉弟?ですね。

でもまくりちゃんもかわいいから許しちゃってるでしょ?
早くやめてくれるように祈るしかないのかな?

| makorinn | 2010/01/30 13:58 | URL | ≫ EDIT

どやどやさん☆

やられたその時は、一生バリケンに閉じ込めてやるv-359って思うんですが、
ヘラヘラしながら寄って来られるとすぐに忘れてしまうんですv-356

おきゃんちゃんは盗み食いの天才なんですね。
お互い困ったもんですね~

| makorinn | 2010/01/30 13:53 | URL | ≫ EDIT

yoxさん☆

私、りょうの事 もう大っ嫌いって何度も思ったんですけど
やっぱりかわいいんですよね。
でもこのままカジカジ癖が直らないと
私の懐が大ピンチになってしまいます~
ホセ君はもうカジカジしませんよね?
2歳ぐらいまでに直りましたか?

| makorinn | 2010/01/30 13:49 | URL | ≫ EDIT

カトママさん☆

そうなんです。つい許してしまう…というか
叱るタイミングを逃してしまっているんですけど
いつもこんな顔してヘラヘラ笑っているりょうを見たら
怒ってたつもりが、笑ってしまっているんですよ~

でも私にとっては損害がお金と時間の両方でとても大きいので
思い出してははらわたが煮えくり返っています。

| makorinn | 2010/01/30 13:45 | URL | ≫ EDIT

ボブねねままさん☆

え?ボブちゃんもカジカジしてたんですか?
ソフィーは与えられたものしか齧らなかったので
ついついりょうに油断してしまうんですよ~v-356

もう少ししてやめてくれたら嬉しいんですけどね。

| makorinn | 2010/01/30 13:41 | URL | ≫ EDIT

うししし

ソフィー姉ちゃんがお利口すぎて
僕がすっごく悪ガキに見えるけど・・・
僕普通の犬並みだと思うな

何でもmegさん家のマックスもすっごい悪ガキだって聞いたし
僕の仲間は沢山いるから安心さ
僕はまだ高価な物に目が利かないから
なんでもカミカミしてみたいんだ

パパもママも僕がニタニタ笑ってると許してくれるし
もっといたずらしちゃおうかな~~~

by りょう

りょうの気持ちになってみた
ははは

| meg2 | 2010/01/29 23:00 | URL | ≫ EDIT

ガジガジ♪♪

被害甚大だー!!
りょう君 かわいい顔してやってくれますね~
ガジガジが大好きなお年頃なんでしょうか。
そういえばうちのケントは最近ガジガジしなくなりましたよ。
思い出したようにスリッパや靴を持ってきますが
ガウガウ~!いいながら得意げに咥えて来るので
すぐに御用となります。
妙に静かな時は要注意ですねっ。

| まりんば | 2010/01/29 10:34 | URL |

おいおい…

そんな笑顔で、ずるいぞぉ~~~~v-405
可愛いじゃないかぁ~~い!!!
ホントは、笑って許されるようなイタズラじゃぁ~ないぞょ…v-356
お気の毒でなりませぬ…
携帯…革のチョーカー…フェラガモの靴…高価なものばかりぃ~v-394

一瞬の隙の盗み食いの天才、我がおきゃんにも困りモンですが、りょう君の噛みグセも辛いですね…とほほほ…

| どやどや | 2010/01/29 10:23 | URL | ≫ EDIT

No title

りょう君大変なものばかりカミカミしちゃってますね~。
履歴を読んでいるだけで心が痛みます。
チョーカーのIDとっても素敵だし良いアイディアなのにりょう君にあったらひとたまりもないんですね。
噛み癖はある程度のお年頃になったら止まるんでしょうけどね。

ただあの高笑いのかわいい顔見ちゃうと何でも許せてしまうのでは?

| yox | 2010/01/28 23:20 | URL | ≫ EDIT

No title

なんでしょうね~!この飽くことのない探究心!
どんだけやったら気が済むのじゃ~って
私は毎日思ってます。
寝てるときしかジッとしてないし~。

りょう君、高いものばかり破壊して…(泣)

| はるはる | 2010/01/28 22:30 | URL |

No title

やられると腹立つけどこの高笑いの笑顔をみると
ついつい許したくなってしまいますね~~。

でも携帯を見るたびに、チョーカーを見るたびに
それを思い出してしまいますね。(苦笑)

| カトママ | 2010/01/28 21:45 | URL |

No title

ごきげんなりょうくんですね。
こちらのねねちゃんも良く似たものです。
思い出したけど、ボブちゃんも・・・
りょうくんぐらいの時、そうだったなぁ~
今でこそ、賢いボブちゃんになってるけどね。
わるいことしても、やっぱり、かわいいもんなぁ

しかし、ブラビア携帯20日で修理ですかぁ~
複雑ですねぇぇぇ。

| ボブねねまま | 2010/01/28 19:45 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://makorinn73.blog98.fc2.com/tb.php/55-cf405294

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

