PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

野生児

昨日の朝、友人からの電話
「畑のハーブに藁を掛けに行くから、
ソフィーとりょうを連れて一緒に行こうよ」

前日の雨がちらっと頭によぎったmakorinnでしたが
「うん、行く~」


そしてすぐに準備を済ませ、ソフィーとりょうを車に乗せて
友だちを拾って山を越え、三木の友だちのハーブ畑に

季節外れのハーブ畑はゼラニウムとローズマリー
枯れかけのレモングラス、花がちらほらのラベンダー
新芽の出かけたミントが少しずつあるだけで見渡す限り荒れ野原
ソフィーとりょうの恰好の遊び場になりました
DSC00192 (2)

走っても走っても終点がありません
DSC00164.jpg

でも呼んだら必死で戻って来ます
いつも2頭一緒で団子のように走ります
「お~い、戻っておいで~!!」
DSC00158.jpg

帰って来たソフィーとりょうを車に乗せようとしたら
りょうは




「僕ちん、まだ遊ぶもん」
DSC00179.jpg

そこからが地獄の始まりでした
りょうを迎えに行こうと車から降りたソフィーは
そのままりょうと一緒にまた走る走る



そこで見つけたぬかるみにザブン
そしてまた走る

今度は枯れ草の原っぱへ
身体中にひっつき虫が…
(りょうではありません。アレチヌスビトハギという草)

makorinn お口あんぐり



原っぱで背中すりすりするも
止めるに止められないmakorinnは、もうどうにでもなれって気持ちで
ソフィーの好きにさせてやりました

DSC00189 (2)

もちろんドロドロのまま車に乗せはしたものの
そのまま家には帰れないので
電話で予約してトリミングサロンに直行

2時半に預けてシャンプーだけで2人がかりで7時仕上がりという
希有の野良女ソフィーと
野良女命のひっつき虫、チョイ野良りょうちんでした

お陰でmakorinnは1日パー、
そのうえ聖徳太子、いえいえ福沢さんが
ひらりひらりと消え去って行きました

今日のソフィーとりょう
真っ白になって涼しい顔してるけど、
いつか仕返ししてやるぅぅぅぅ

DSC02436.jpgDSC02451.jpg


にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュスプリンガースパニエルへ
にほんブログ村

| ソフィー | 22:06 | comments:25 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2009/12/24 18:35 | |

おかえりさん☆

はいe-287
ソフィーにとって泥んこ遊びは
かっぱえびせんみたいなものなんでしょうね~e-330
家でささーっと洗えるぐらいに汚れてくれたら
何にも問題ないんですけどね

車が汚れるとか、トリミングサロンでシャンプーするとか
そういう事はもちろんソフィーの頭の中にはないですから
悔しいけど仕方ないです

連れて行った私の間違いだと…いつも後悔するんですけど
心のどこかにソフィーの嬉しそうな顔を見たいっていうのがあるんですよね

| makorinn | 2009/12/18 09:46 | URL | ≫ EDIT

NoTitle

やめられない、とまらないってかんじですね^^
普段、おりこうさんだから・・ますますかわいいですが、トリミングは勘弁ってかんじです・・。

| おかえり | 2009/12/18 00:42 | URL | ≫ EDIT

しこたまさん☆

その、まさかのソフィーなんですが…
前科者なんですよ~

そう 車がね 悲惨な状態になりました
掃除しましたよT_T
シャンプーに出してから迎えに行くまで5時間近くあったんだもん
ドロとひっつき虫のコラボだったから・・・
それにソフィーから離れないちびすけもひっつき虫にやられたし・・・
ひっつき虫にひっつき虫がとりついたってワケ

追加料金も払ったけど、
それでもトリマーさんには申し訳ない気持ちでいっぱいダス

ソフィーをどこかに下働きに出して稼いで来て貰いたいぐらい
今まで何度もやられてるの~~><
懲りないソフィーに懲りないわたし、似たもの同士かも、グスン

| makorinn | 2009/12/17 12:39 | URL | ≫ EDIT

NoTitle

(@_@;)がび~~~ん
まっまさかのソフィーさんかいな~~(涙)
いやいや この嬉しそうな2人を見てると・・・わかる~わかる~・・・けど 帰りよね~ 車がね~
あたしも これが一番いやで 天気が数日続いた晴れの日にしか行きませんよ 車が廃車みたくなっちゃうんだもーーん( 一一)ママ 掃除やったの?

| しこたま | 2009/12/17 09:15 | URL |

デイジーさん☆

スプリンガーはよく走りますよ~
畑で足を取られて、動画ではゆっくり走ってますけど
もっともっとスピードあります。

ソフィーは、泥を見るとスイッチ入るのかもしれませんね~
確かに汚れることをすると生き生きするんですよ

団子2兄弟、ぴったりのネーミングですねe-287
これから使わせていただきますe-348

| makorinn | 2009/12/16 01:22 | URL | ≫ EDIT

kaorieさん☆

酷い汚れでしょ?
ソフィーはよく泥んこになるのですが
ここまで汚くなったのは2回目です。

でもソフィーは汚れて楽しんでいるみたいなところがあるので
無碍にも出来ません。
2匹で仲良しで動き回っているのに、
ソフィーだけが超泥んこになっちゃうんですよ~

| makorinn | 2009/12/16 01:16 | URL | ≫ EDIT

ボブねねままさん☆

車も悲惨だったけど、じかに乗せなかったので
シートとかは拭き掃除でなんとかなりました。

ボブちゃんやねねちゃんは、
ここまで酷く汚れるようなことしなくてお利口さんですね。
ソフィーになんであれほど汚れたかったのか聞いてみたいです。

| makorinn | 2009/12/16 01:09 | URL | ≫ EDIT

meg2さん☆

megちゃん、ソフィー野良も真っ青でしょ?
この汚さは以前あおこの池に飛び込んだ時以来かな?
凄く汚いけど、飛びつかないから助かってます。

何でソフィーとりょうの汚れ方が違うのかと言えば
やっぱソフィーは本質的に汚れるのが好きな事。
そして毛の質かな?
ソフィーは絹のように細くて柔らかい毛だけど
りょうの毛はしっかりと固くて、汚れもはじきそうな感じ。

ソフィーとりょうのおかげで小遣いどんどん減って行く。
「どこへも行かないで、諭吉さ~~ん!!」

| makorinn | 2009/12/16 01:02 | URL | ≫ EDIT

yoxさん☆

友だちは、ここでハーブを育て、採れたハーブを使って
樽温浴や、ハーブボールのマッサージのお店をしています。
自給自足です。

ベニバナが終わったあとは、次の苗を植えるまで
広い畑は今は殆ど荒れ野原ですが
そろそろ畝を作り始めていました。

私たちはゼラニウムを摘んで帰ったのですが、
車の中がとてもいい匂いになりました。

トリマーさんに電話した時、ドキドキしましたよ。
断られたら次にどうするかを考えなきゃなりませんでしたが
どうにか入れて貰えました。
そこにはスプ飼いのトリマーさんがおられるので
何とかして下さったのかもしれません。

| makorinn | 2009/12/16 00:47 | URL | ≫ EDIT

まりんばさん☆

結構私は「ダメ、ダメ」って言ってしまう方なんです。
雨上がりで路が濡れている時は
乾くまで待ってお散歩に行くぐらいなんです。
なのに、何故かその隙を突いてソフィーにやられてしまいます。
それにしても汚すぎe-447

| makorinn | 2009/12/16 00:33 | URL | ≫ EDIT

はるはるさん☆

早くまくりちゃんの着てる おパジャマをソフィーにも着せないと!
そしたら少しは汚れがましになるかな~
雪が積もってたら泥だらけにならなくていいですね。
でも雪玉が付いて大変でしょ?

| makorinn | 2009/12/16 00:27 | URL | ≫ EDIT

デナリさん☆

スプって元々ワイルドな犬種だと思うのですが
ソフィーの泥んこ遊びには呆れて開いた口がふさがりません。
でも優雅なメープルちゃんでもドブに飛び込むぐらいだから
泥んこになったからって
目くじら立ててたらいけないのかな?って思いました。

| makorinn | 2009/12/16 00:20 | URL | ≫ EDIT

NoTitle

がはは~~~!
もう二つ目の動画見て噴出してしまった^^!!!
あのソフィーちゃんが泥だらけで~@@
なじぇに泥を見た途端、ああなるんだ~^^?

シャンプーしてもらったソフィーは
まあ何事もなかったように
また綺麗に座ってーーー
このギャップが可愛すぎ(makorinnさんは大変だったけど・・;;;)

スプリンガーってこんなによく走るんだ!
見た姿からは想像できませんでした
走れるっていいなあ~~~
広い畑もいいなあ~
団子2姉弟ですね^^

| デイジー | 2009/12/16 00:13 | URL |

ライムぱぱさん☆

ソフィーとりょうは十分楽しんだと思います。
ドックランでも考えられないほど広大な畑が休眠していて
好きなだけ駆けまわって来たんですから

その上ソフィーは好きなだけ泥んこ遊びをして
ひっつき虫のお土産まで持って帰ったのですから
きっと満足したはずです。

私は顔面蒼白でしたが、ハーブの香りに癒されて帰りました。

| makorinn | 2009/12/16 00:11 | URL | ≫ EDIT

カトママさん☆

泥んこ君たちを車に乗せたくはなかったのですが
置いて帰るわけにもいかないので
仕方なしに乗せてやりました。
ま、直に乗せた訳ではないので車自体の掃除はそれほど大変じゃありませんでしたが・・・

このあとトラクターもソフィーが入ったぬかるみに横倒しになって、みんな散々な思いをしたんです~
楽しかったのはわんこたちだけだったと思われます^^;;;

| makorinn | 2009/12/16 00:02 | URL | ≫ EDIT

NoTitle

ぎゃ~~~!!!
ソフィーちゃんがドロドロになってる~っ!!
こんなにドロドロのワンコ、初めて見ました(笑)
うちの子もドロだらけになることは時々ありますが、
ここまではまだ・・・(汗)
でもとっても楽しそうですね。

ソフィーちゃんとりょう君、ほんとに仲が良いんですね。
二匹で走ってる姿、とても微笑ましいですv-10

| Kaorie | 2009/12/15 21:45 | URL |

NoTitle

久しぶりに、本物のスプリンガーを見たような気がします。
ある意味、コレが本来のスプなんでしょうが・・・
あまりにも気の毒で・・・
何がって・・・車さん。えっ、そんなん気にしないって。
流石、おおらかなmakorinnさんですね。。。

しかし、家も、動画を何回も見て楽しみました。
ありがと。でも、家はダメだわぁぁぁ。

| ボブねねまま | 2009/12/15 20:35 | URL | ≫ EDIT

ぶははは

お嬢様やってくれますねv-12

動画No2を再生した時
ソフィーだとは思わなかった
一瞬「どちらの野良?」v-8
ソフィーだと分かって爆笑

同じところ走ってるのにどうしてソフィーだけ
ドロドロになるんだろねv-362
不思議だ~~~~v-291

大自然の中で遊んだソフィーとりょう
大満足だったんだろねv-363

あのソフィーをそのまま車に乗せたmakorinnにも
万歳v-363
諭吉さんサヨナラ~~~v-292

動画何度も見たよ~~~
お腹かかえて笑いました
あははは


| meg2 | 2009/12/15 14:11 | URL | ≫ EDIT

豪快ですね

ハーブ畑を持っているお友達がいるなんて素敵! 枯れた畑とはいえ、ワンコ達に踏まれていい香りが漂ったのでは?

うちでも庭のシトロネラやラベンダーをホセが踏むといい香りがたちこめますv-22

豪快な動画、見て大笑いしちゃいました。 makorinnさんにとっては全然笑い事じゃないでしょうけど。       ドロだらけのソフィーちゃんを見て一瞬引いているりょう君が面白かったです。

トリマーさんではmakorinn家はVIPなんですね。  フツウのお客さんだったらあのドロは断られるかも・・(笑)

| yox | 2009/12/15 10:41 | URL | ≫ EDIT

お見事!

ありゃりゃ~~と思わず声に出してしまいました。
ソフィーちゃんの泥んこ姿はお見事!というしかありませんね~v-407
どうにでもなれー!というmakorinnさんの気持の大らかさを私も是非見習いたいと思いました。
何をやってもダメダメばかりじゃ息がつまりますからね~
仲良く団子になってじゃれ合うお二方の姿はみていて心が和みます。
家にもソフィーちゃんがいたらなーと羨ましくなりました。

| まりんば | 2009/12/15 08:59 | URL |

NoTitle

うわ~い、ここまでやられたら
もうどうにでもなれ!ですね(>_<)
ソフィーちゃんは本当に泥んこになるのが上手!
まくりもそうなんですが
ドックランですら「まくり今日は綺麗だね~」とか
言われるくらい毎回泥だらけで遊びますよ。
もう雪が積もったので安心ですが・・・。

| はるはる | 2009/12/15 08:03 | URL |

楽しそうな草原で、おふたりとも大満足の笑顔ですね(^O^)美犬のソフィーちゃんはひどいよぉ…(^_^;)メープルもヘドロ川に飛び込んだことがあるけど…。

体は大きいのに子犬のようなやんちゃな笑顔を見ると何でも許せちゃうスプリンガー。不思議な犬種ですよね~。

| デナリ | 2009/12/15 06:12 | URL | ≫ EDIT

NoTitle

makorinnさん、こんばんは~。ライムぱぱです。

いや~、ちょうチンとソフィ姉さん、楽しそうですね~。

対照的に青くなってるmakorinnさんが目に浮かびます(笑)。

最近特に思うのですが、やっぱりスプってたくさん運動するのが自然な姿ですよね。だから、ワンズは大満足だったことでしょう。

え?「いつか仕返ししてやる」って?

何をおっしゃいます、二人(というか二匹)の素晴らしい笑顔でおつりがきますよ !

ではまた~。

| ライムぱぱ | 2009/12/15 03:22 | URL | ≫ EDIT

ひええ~~!

うわー、うわーうわ~~!!

もう君たち、車に乗らないでーって感じですね!(滝汗)
家の奴も畝が有るところで走り回るのが大好きですよ。
ワンズ、特に2頭居ると楽しくて見境が付かない位
走り回るんでしょうね。ヌスビトハギ、ほんっとに厄介ですよね!!カトママも今年はこれに何度か切れた事があります。

トリミング、その日にシャンプーしてくれる所が有ってよかったけどこれが当日は無理って言われたらどうしましょう、ですよね!でも楽しそうなワンズの姿を見てると今回は許してやって~って感じです。(笑)

トラクターのお兄さんも2匹を見て「あちゃちゃー!」って感じ
やったんかなー。v-8
それにしても広いハーブ園やわ。

| カトママ | 2009/12/15 00:35 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://makorinn73.blog98.fc2.com/tb.php/52-ab933778

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

