PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

毎年12月になると…

杉と樅の枝でリースを作って玄関の扉に掛けたmakorinnですが
何だか暖かくて、クリスマスを待つ気分になりません
それで、ポインセチアの鉢も買って来て置いてみました


DSC00106.jpg





毎年1日がかりで、人様に差し上げる分も含めて10個近くのリースを作るのですが
今年はりょうに邪魔されて全然はかどりませんでした。

6年前ソフィーがパピーだった頃
まだ5か月の月齢のソフィーをほったらかしにしてリースを作っていた時
ソフィーがmakorinnお気に入りのシルクのクッションにいつの間にかおしっこをしてしまいました
その場では気付かなかったのですが、後で気づいて凄くガックリした事を思い出します
置いておいたmakornnが悪いのですが…

その時に夫がソフィーに教えた芸が「ハンセイ!!」です
カリカリしているmakorinnを笑わせようとしたんですね~~
今じゃどうって事のない芸ですが
5か月のソフィーが夫の「ハンセイ!!」の一声で膝に手を乗せた時
かわいくてかわいくて「ぜ~~~んぶ許してあげるわ」っていう気持ちになってしまいました
毎年クリスマスが近づいてリースを作る時になるとこの時の事がよみがえって来るんですよ


その時の動画がないので今のソフィーにやって貰いました
下を向いてくれたら反省猿の太郎君や次郎君のようになるのですが
こっちを向いているので反省しているようには見えませんね


「反省」


今年はりょうが杉の小枝を咥えて走り回っています
そのりょうを冷めた目で見つめるソフィーを見ると
月日の経つのは早いな~とつくづく感じさせられます

あのおしっこたれのソフィーがいつの間にかシニアの年に近づきつつある
それを考えると、わんこと過ごす1日1日が凄く大切に思えて・・・


にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュスプリンガースパニエルへ
にほんブログ村

| ソフィー | 11:50 | comments:30 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

pyonko14さん☆

もうすぐ、クリスマス~
あっという間に今年も終わりですね。
pyonkoさんはお勉強や子育ての合間に
いくつリアル視聴したんだろ?
私はりょうに追われて
カベルとヒーローぐらいしか見られなかったです^^;;

| makorinn | 2009/12/10 09:40 | URL | ≫ EDIT

NoTitle

素敵です^^
ワンちゃんの動画可愛い~
もうすぐクリスマスなのにまだ我が家はツリー出してなかった・・・
今年もあっという間に12月も半ばですね
来年は今年よりもたくさん幸せな年になるといいですね~

| pyonko14 | 2009/12/10 07:28 | URL |

みなりんさん☆

みなりん地方はうちと違って寒いんじゃないんですか?
うちは今日もポカポカ陽気ですよ~
みなりんはリニューアルし立てでピカピカのおうちを
色々飾ってるんでしょ?
あと少しで今年も終わり・・・来年は楽しい事いっぱいやりたいですね。

| makorinn | 2009/12/09 12:54 | URL | ≫ EDIT

まこちゃん^^

素敵なv-353玄関ですね^^
ソフィーもかわい~~~v-286
でも、本当にX‘masがすぐそこまで来ているとは
思えないですよね~~~v-356
早速~~色々準備しなくてはv-355v-355
また~~お邪魔します^^V

| みなりん☆ | 2009/12/09 12:45 | URL | ≫ EDIT

デイジーさん☆

ソフィーは反応が凄く早いんです。
その点りょうは・・・・
どちらにしてもりょうは「反省」出来ないんで
この芸は出来なくても本当に反省してくれるといいんですけど。

今はいたずらばかりしてくれて、困ってます。
りょうはおっとりしているのに、いたずらとなると
一瞬の隙をついて来ます。
わんぱく坊主でかわいいんですけど、
いたずらも程度の問題ですよね

| makorinn | 2009/12/08 10:00 | URL | ≫ EDIT

NoTitle

わ~~とっても綺麗なリース!!
ドアが大きいし白い~@@!
ポインセチアも映えて玄関も綺麗です~^^

ソフィーちゃんの反省何度もみてしまった^^;
反省の手が早いのに優雅~
これは許してしまいますね~^^;

りょう君は腕白男の子って感じでしょうか^^?
人間の男の子もそんな子いるんだよ~
それがまた可愛いんです^^;

| デイジー | 2009/12/07 23:58 | URL |

おかえりさん☆

ソフィーの路上での「反省」、お見せしますね~

絵本のブタちゃん、癒されますね
早くプレゼントしたくて、ちら見しかしてないので
またお店で見せて下さい

| makorinn | 2009/12/05 09:22 | URL | ≫ EDIT

どやどやさん☆

年末って慌ただしくて
クリスマスの飾り付けも、
しようと思っているうちにお正月~なんて事が多いですよね

おきゃんちゃんとコタ君も反省すべき事がいっぱいあるのかなぁ
でも「反省」されたら、腹が立っていてもすぐに許しちゃいますよ

| makorinn | 2009/12/05 09:16 | URL | ≫ EDIT

meg2さん☆

megちゃんのとこは毎年ホワイトクリスマスなのね~
いいなぁ 私人生でホワイトクリスマスなんて
数えるほどしか経験ないわ

何故か6年前の「反省」の動画、探したんだけど見つからなくてe-330

今反省して貰いたいのはりょうなんだけどね
りょうは「反省」出来ない。「お手」は出来るけどね・・・
マックス君にも「反省」教えたいわぁ あははは

| makorinn | 2009/12/05 09:11 | URL | ≫ EDIT

No title

何度もママと「反省」みちゃいました^^
実際で今度見てみたいです・・。
今日は素敵な絵本ありがとうございました・・。
あんな感じのお店になるように・・しないとですね^^

| おかえり | 2009/12/05 01:40 | URL | ≫ EDIT

No title

リース、素敵~~♪
今年はツリーかリースを飾ろうと思いつつ、やっぱり出来そうにないですぅ~~~v-394
 
ソフィーちゃん、えらいなぁ~^^この芸は、我が家のワンコにも、覚えさせたいですね~

| どやどや | 2009/12/04 23:08 | URL | ≫ EDIT

ソフィーちゃんナイス!

白いドアにリースが映えますv-218
雪が降らないから外に飾れるのよね~~
こちらは毎年ホワイトクリスマス
リースも雪だるまになりますv-276


ソフィーちゃんに「ハンセイ!」を教えたご主人もナイスv-353
5ヶ月で神妙に「ハンセイ」したソフィーちゃんは
makorinnの許しを得たよね、きっと
どんなに可愛かったんだろv-10

その時の動画がなくて残念だねv-363


なんでも咥えて走り回るりょう君も
スイッチ入ると意味もなく走り回る我が家のマックスも
そのうち「ハンセイ!」覚えなくちゃいけないね。v-356
ぷぷぷ・・・

| meg2 | 2009/12/04 14:25 | URL | ≫ EDIT

ライムぱぱさん☆

ゴージャスじゃないですよ~e-330
でも白い扉にグリーンのリースと、赤いポインセチアで
写真に撮ると見違えるようになりました。

ライムちゃんもまだまだいたずら大好きなんですね~
それじゃ当分りょうからは目が離せないですね。
早くお利口になって欲しいけど、しら~っとされたら寂しいし
りょうにもソフィーにも無い物ねだりしてしまいます。

| makorinn | 2009/12/04 12:30 | URL | ≫ EDIT

カトママさん☆

昨日掃除してたらあるはずもないソファーの下からモミの木の枝が出て来ました。りょうがお持ち出ししてたみたいです。
今は何でも咥えてあちこち持ち出すので、元に戻すのが大変です。

今反省して欲しいのはソフィーじゃなくてりょうなんですけどね。

| makorinn | 2009/12/04 12:24 | URL | ≫ EDIT

デナリさん☆

メープルちゃん、10歳まで現役のハイパー娘だったのですか?
それに比べたらソフィーなんかまだまだ子どもですね~
でも家の中にいる時は、年寄りくさくじーっとしている事が多いです
もしかしたら、りょうと比較するからそう見えるのかもしれないけど…

外に出たら弾丸娘にヘンシ~ンします

| makorinn | 2009/12/04 12:11 | URL | ≫ EDIT

素敵 !

makorinnさん、こんばんは~。ライムぱぱです。

それにしてもmakorinn邸は素敵ですね~。というかゴージャス ?

リースのセンスもさすがです !

家のワンコもりょうクンのようにまだまだイタズラっ子ですが(クリスマスツリーを出したらいろいろヤッテくれました笑)、ソフィちゃんのようにお利口になったらなったでまた嬉しくもアリ、寂しくもアリなんでしょうかね。

ではまた。

| ライムぱぱ | 2009/12/04 03:10 | URL | ≫ EDIT

No title

リースがとても似あう玄関ですね~♪手作りリース、楽しそうやけど
流石に家の中を走り回る歳のワンがいると楽しいだけじゃ
済まないですよねー。

ソフィーちゃん、ちゃんとお顔も反省してるように見えるから凄い!

| カトママ | 2009/12/03 23:28 | URL |

素敵な玄関にリースとポインセチアがすごく合っています!
美しいソフィーちゃんがおしっこたれ?!想像つかないです!
メープルは若かりし頃(10歳まで)は壁に激突して向きを変えて暴走。イタズラは全く無く、躾はラクでした。12歳頃から行動がシニアっぽくなりましたね。スプリンガーは他の犬種に比べて落ち着くのが遅いそうです。シニアになったメープルは赤ちゃん返りしたBig Babyでかわいいです(^O^)ソフィーちゃんはまだまだシニアじゃないですよ~!

| デナリ | 2009/12/03 22:21 | URL | ≫ EDIT

まりんばさん☆

何の変哲もない玄関の扉なんですが
リースのグリーンとポインセチアの赤が入ると
意外に綺麗に見える事に気付きました。

ケント君もおうちの中を走り回りますか?
ソフィーは家の中で意味もなくただ走る事はありませんが
りょうはスイッチが入ると、何かを咥えて凄い勢いで走り回ります。
どこかに頭をぶつけても全然気にせず走り回るので
こっちがヒヤヒヤしてしまいます。

| makorinn | 2009/12/03 17:46 | URL | ≫ EDIT

すてき~~♪♪

真っ白な玄関ドアだなんてあこがれちゃいます~v-10
こうやってリースやポインセチアを飾ると
クリスマス気分が盛り上がりますね~

ソフィーちゃんの『反省』 うける~~v-407
反省なんて全然しないうちの悪ガキケントに
是非教えて欲しいものです。

りょう君 杉の小枝を咥えて走り回っているんですねー
パワー全開!!その様子を想像するだけでニヤニヤしてしまいます。
我が家だけではないんだと思うと何だかホッとします。






| まりんば | 2009/12/03 15:10 | URL |

ボブねねままさん☆

うちは玄関扉は無傷ですが
玄関内に置いているサンダルが何度もりょうに破壊されています。
りょうはどうも小物が好きなようです。

ボブちゃんは9歳なのに全然年を感じませんね~
まだアジリティもやるんですか?凄いなぁ

ソフィーも落ち着いてしまったとは言え
外で遊ばせたら、りょうよりずっと活発です。
遠くで遊んでいるのを見たらりょうよりスポーティーです。

いつまでもこのまま元気でいてほしいですね~~

| makorinn | 2009/12/03 01:12 | URL | ≫ EDIT

kaorieさん☆

ここ数日、神戸はぽかぽかの小春日和が続いています。
日本全国暖かいんだと思い込んでいましたが
kaorieさんのところはもうだいぶ寒いんですね

カメラを向けていたので、ソフィーの視線がこっちを向いてしまい
反省のポーズになりませんでした
反省はやっぱりうなだれないといけませんねe-330

| makorinn | 2009/12/03 00:57 | URL | ≫ EDIT

yoxさん☆

本当にシルクのクッションにおしっこされた時は半狂乱になりましたが
今ではいい思い出です。
齧り痕もあとになったら笑って思い出せるかもしれませんね。
でも…りょうは家具を齧った事はないのですが
小物を破壊してくれるので、殆どが廃棄処分ですe-263
ホセ君みたいにお上品に家具に歯形を付けてくれたら思い出に取っておけるのになぁ…

うちの玄関、リッツには似ても似つかない代物ですe-330

| makorinn | 2009/12/03 00:50 | URL | ≫ EDIT

しこたまさん☆

えっ?????
しこたまさんのリース、ダダっちの餌食に???
りょうは今のところ食べそうな気配ありません^^

玄関は私も「写真にしたら実物よりいいじゃん」と思いました。
実物は???

| makorinn | 2009/12/03 00:38 | URL | ≫ EDIT

はるはるさん☆

楽しいはずなのに、毎年11月下旬は「リースを作らなきゃ」という呪縛に苦しんでいます^^;;
特に今年はりょうがいたから、とても大変な作業になりました。
オーナメントのラメが散乱する中、りょうが走り回って
途中でやめてしまいたくなりました。あはは・・・

ソフィーは最近落ち着いてしまいましたが
元々はワイルドなハイパースプでお上品かどうか???
きっとまくりちゃんの方がお上品なんじゃ…?
トリーツへの食い付きなんか
ソフィーよりりょうの方が不思議とマイルドなんですよ。

| makorinn | 2009/12/03 00:34 | URL | ≫ EDIT

No title

まぁ~素敵な玄関!
いらっしゃいませぇ~ってソフィちゃんが出てきそうです。
家なんか、ピンポンでわんわん大合唱!
おまけに、ドアなんかカリカリ傷だらけですぅ。トホホ・・・

まだまだ、若いですよ。ボブちゃんなんか9歳でも、
しっかり走るし、ジャンプもしますよ。流石にタイムは
遅いですが、アジェもこなしますよぉ。

それにしても、そんな真剣な顔して「反省」って言われる
と・・・うける・・・スプはしぐさもスプなんだぁって
関心してましておりました。

| ボブねねまま | 2009/12/02 19:30 | URL | ≫ EDIT

No title

わ~キレイなおうちv-238
羨ましすぎるぅ~v-238
リースもとっても素敵ですね!!

そちらは暖かいんですね。
私が住んでる群馬はもう寒くてブルブル震えています!

ソフィーちゃん、真剣な眼差しですね。
こんなことをされたら何でも許せちゃいますねっ^^

| kaorie | 2009/12/02 18:34 | URL | ≫ EDIT

No title

わー、ゴージャスなエントランス!  リッツ カールトンもまっ青ですね。     リースも素晴らしい!   手作りでこんなすごいの作れちゃうなんて、(しかも10個も)大尊敬の眼差しですv-10

ソフィーちゃんの反省、んまぁ~可愛い~。  ぜーんぶ許してあげる気持ち分良く分かりますよー。

そしてユニークな芸仕込んだご主人にも拍手。

ショックないたずらも時が経てば懐かしいワンコとの思い出になるんですよね。 
我が家でもホセの齧った乳歯のあとの付いた家具とか可愛い思い出としてわざとそのままにしてあります。      

| yox | 2009/12/02 14:40 | URL | ≫ EDIT

No title

(@_@;)なっなななにこのお宅わ~~~(・.・;)
( 一一)りょうくんのお家とは!思えない(爆)
いいね~~英国って感じで~ お姫様気分やん
す・て・き やわ~~
ちなみに 我が家のリースが月曜日に虹の橋を渡りました(T_T)
黒い大きな犬の うんこから証拠が出てきまして・・・・

| しこたま | 2009/12/02 14:07 | URL | ≫ EDIT

No title

一年があっという間ですね、もうクリスマスかぁ。
リース毎年作ってるんですね~とっても素敵です!
りょう君がいたらさぞかし作業を中断させられたでしょう(^0_0^)
そして。。。ソフィー姉さん、何をやってもお上品ですね・・・でも遊ぶときは人一倍泥んこ(*^_^*)そんなギャップがいいですね~



| はるはる | 2009/12/02 13:31 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://makorinn73.blog98.fc2.com/tb.php/49-bd31e421

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

