PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

なしくずし

10月末から11月の初めにかけて
makorinnは友だちと2泊3日でソウルに旅行しました
その間 夫がわんこたちの面倒を見てくれたのですが
帰って来たら 
りょうが夫と一緒にベッドで寝てる





りょうはパピーの頃から夜はリビングで寝ていたのですが
いたずら盛りだし、カジカジ癖もあって目が離せません
だからりょうの寝場所は夏ごろまではサークルでした
夏の終わりごろ、試しにリビングのマットで寝かせたら
朝までいたずらもせずにぐっすり寝てくれたので
寝場所がリビングのマットに変わりました

夫はりょうと一緒に寝たくてたまらなかったのですが
せめて1歳半ぐらいになって、色々な面で落ち着くまでは
それはやめておこうと二人で決めていたんです

なのに・・・
makorinnが旅行から帰ってみると
りょうが夫について寝室に来て
我が物顔でベッドに飛び乗るじゃありませんか
makorinnの旅行中、夫はソフィーとりょうを両手に抱えて寝ていたらしいです

ありゃ~~~、いまさらリビングで寝ろとは言えないし
第一 そんなことあのあんぽんたんに理解できるわけがありません

それからずっと
りょうは夫のベッドで寝て
ソフィーは夫のベッド、自分のマット、フローリングと
場所を変えながら寝るようになりました

少し寒くなった今月中ごろ、夫がゴルフ旅行で家を空けました
makorinnは悩みました
その晩りょうを一体どこで寝かせるか。。。
本当はリビングに逆戻りさせたい
でも今さらりょうがリビングで寝てくれるとは思えません

仕方なしに自由にさせて寝室に行こうとすると
案の定、ストーカーたちは競って寝室へ
そしてmakorinnのベッドに飛び乗ってしまいました
妥協策として、前もってりょうのマットは寝室に置いて
出来るのならそこで寝て欲しいと思っていたのですが。。。

その晩ベッドの主はmakorinnではなく
りょうでした
ソフィーはベッドに上がっても、
上手にmakorinnが寝やすいように移動してくれるのですが
KYりょうはどでっと体重を乗せて来て
makorinnは身動き出来ませんでした
これじゃ、熟睡出来ません
普段は夫のベッドに行ってくれるからいいけど
夫の旅行の度に寝不足になりそうです

それにもっと躾が出来てから自由を与えたいと思っていたのに。。。
りょうはいたずら大魔王のくせにどんどん自由を勝ち取ってしまっています
出入り禁止にしていた寝室にも、もう何げに物を出しておけません
あぁ 先が思いやられる~~

せめて「下りて」のコマンドでベッドから下りることだけでも教えないと。。。


教訓



「“つい”許してしまってはいけない。
それはいずれ自分の首を絞めることになるであろう」


makorinnは夫を許し
       りょうを許し
       自分を許したのでありました(後悔)




にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュスプリンガースパニエルへ
にほんブログ村




| つぶやき | 05:30 | comments:29 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

pyonko14さん☆

いらっしゃい
更新稀なブログでお恥ずかしいですが
愛するわんこたちとの日常を綴っています。

韓国、慌ただしい2泊3日でした~~
流暢な日本語を話す韓国人のお友だちと一緒だったので
日本語だけで過ごしました。
全然進歩がないですけど楽しかったです。

| makorinn | 2009/11/30 22:12 | URL | ≫ EDIT

No title

わぁ~い
遊びに来ました^^
お元気ですか?
ブログをされてたのを知らなかった~
またあそびにきます♪
韓国はどうでしたか?
またお話お聞きしたいです^^

| pyonko14 | 2009/11/30 20:20 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2009/11/28 21:22 | |

デイジーさん☆

はい りょうは憎めない奴なんです~
でも 本当に困ったやつでもあるんですよv-390
毎日たくさん笑わせてもらって、たくさん泣かされてます。

でも りょうより困ったやつは
りょうと同じ程度の思考回路の夫かもe-330


| makorinn | 2009/11/24 18:55 | URL | ≫ EDIT

こんにちは~♪

makorinnさん

りょう君見たさにやってきました~~^^

やっぱり笑ってしまいました^^!
世話するほうは大変だけど
なんか憎めませんね

ソフィーがやさしくてよかったね~りょう君^^

| デイジー | 2009/11/23 01:18 | URL |

ライムぱぱさん☆

ベッドに上がっても、布団の中にまでは入って来ないので
抜け毛は払ってから掃除機をかけていますが
なんだかね~気にはなっていたんです。

でもそれほど抜け毛でイヤな思いはしていないんですよ。
ベッドリネンの色が濃くないから見えていないだけかも~e-350e-350

| makorinn | 2009/11/22 13:47 | URL | ≫ EDIT

デナリさん☆

そっか、デナリちゃんは湯たんぽみたいだけど
一緒に寝たら潰してしまいそうですか?
その点 スプサイズは大丈夫だけど
やっぱり、ある程度 躾が入ってお利口さんになってからですよね
1頭だけ許すって難しくて、ついついりょうまでOKしちゃって。。。

| makorinn | 2009/11/22 13:37 | URL | ≫ EDIT

りょうチン幸せ~

makorinnさん、こんばんは~。ライムぱぱです。

職場の先輩にワンコ飼いの人がいて、夜は一緒に寝てる、と聞き、僕は「へぇ~、ワンコと一緒に寝る、というのもアリなのか~」と思いました。

僕の頭の中にはワンコと一緒に寝る、という概念はなかったので・・・

でも、リビングでワンコがうとうと寝てたりすると、思わず添い寝したくなりますね。可愛くて。

ベッドでパパさん(またはmakorinnさん)と寝る嬉しさを知ってしまったなら、リビングには戻りたくないでしょうね。

人間もそうですが、一度良いものを覚えると、なかなか後戻りはできないもんなんですよね。

素敵なお家のmakorinn邸の(きっと素敵な)ベッドで寝られるりょうチンは幸せ者じゃあ~。

それにしても、ベッドの中で抜け毛とかって大丈夫なんですか?

ではまた。

| ライムぱぱ | 2009/11/22 01:54 | URL | ≫ EDIT

湯たんぽ

人の上に乗って脱力、すごい重さに感じますよね。息ができません。
最近のメープルは階段を昇れなくなってしまったので、よく抱っこする
のですが、脱力し過ぎです。
デナリはたまに一緒に寝ていますよ。
プヨプヨで適度な温度の湯たんぽちゃん♪
でも、1歳半過ぎてからです。上下関係の問題もありますし、ケージで
寝られない子になると、いざというときに困るので。
たまにメープルと一緒に昼寝をするのですが、見えないくらい細い
シルキーな毛が顔についたりして痒いです(^^;枕にするには最高の
感触なんですけどね!
デナリと寝ると潰しちゃいそうで少し心配ですが、メープルとだと全く
心配なく寝られます。

ちなみにメープルは10歳まで元気いっぱいで2歳くらいと思われて
いました。スプリンガーは本当に元気いっぱいです。りょうくんは
まだまだですよっ!

| デナリ | 2009/11/21 13:43 | URL | ≫ EDIT

しこたまさん☆

あはは あたしには元々プライドや自信なんてあっりましぇ~~~ん。
でもね、やっぱり落ち込むe-30
本当にりょうのおかげで何度奈落の底の気分になったかe-330e-330
こりゃ、躾もあるけど 生まれ持った性格も大きいわ。
だからソフィーと同じように教えてもダメだとわかったe-263
しこたま先輩、これからダダっち2号の教育法教えて下さいね~
たのんます。

| makorinn | 2009/11/21 01:12 | URL | ≫ EDIT

No title

(T_T)あ~~ もはや ダダ菌に汚染されてしまったのですね(汗)
・・・・姉さんだけの時は makorinnさんにもあった プライドや自信が・・・・
りょう坊主のおかげで・・・消えうせたでしょ!!!
あたしが ダダを飼ってこの一年 体験した事でした(=_=)
(@_@;)ベットは・・・一回 味しめたら もう戻りませんよ!
やつらは 気持ちが良い場所 よーーく知ってましからね
そんなとこだけ 頭きくんですよ(;一_一)

| しこたま | 2009/11/20 22:20 | URL | ≫ EDIT

デナリさん☆

そうなんですよ。お布団を取り返すのが大変で・・・
それに上に乗られたら実際の体重以上に重いし…
これってりょうの場合なんですけどね。
ソフィーはいても全然邪魔にならないんですe-319

それ以前に躾の問題もあって
りょうにはまだまだ一人で寝て貰わないと、と思っているのですが
なかなか思い通りにはなりませんe-330

メープルちゃんは、りょうタイプなんですね。
そりゃ一人で寝て貰わないとねv-411
デナリちゃんとは一緒に寝ていらっしゃるんですか?
ふわぁ~っと軽くて気持ちよさそうだけど、どうですか?

| makorinn | 2009/11/20 16:01 | URL | ≫ EDIT

No title

ソフィーちゃんとりょうくん、2匹のスプリンガーを両脇に置いて
寝るなんて夢のようですよ~。

メープルも以前は一緒に寝ていましたが、自分のサイズや
体重なんておかまいなしで、人の真上に乗って爆睡したり、
圧死しそうでした。お布団を取り返すのも重くて引っ張っても
取り返せないし・・・。今は1人で寝てもらってます。
スプリンガーって自分の体のサイズや体重を全く考えずに
行動するんですよね~。それがかわいくもあるのですが・・・(^^;
近いうちにベッドを乗っ取られちゃいますよ~(○゜ε^○) ぷぷぷーー

| デナリ | 2009/11/20 15:31 | URL | ≫ EDIT

meg2さん☆

そうなのです!
家族の考えがバラバラじゃわんこも右往左往するよね~

これから夫の躾、頑張らないと!
なんて言ってるけど、実は私がいいようにしつけられているのかもe-330e-330

| makorinn | 2009/11/20 00:59 | URL | ≫ EDIT

ボブねねままさん☆

パパさんはえらいですね。
寝袋とは思いつきませんでした。
夫がベッドでわんこたちと一緒に寝たいと言ったら
「リビングで寝袋で寝て!」と言ってみます。

| makorinn | 2009/11/20 00:48 | URL | ≫ EDIT

カトママさん☆

>な~~にぃ~、やっちまったなー!!って感じですねー。

その通り~~~~~

カトちんは盗み食い?
人間様の食べ物もワンコにとってはまさしく蜜の味ですよねe-287

ソフィーはこんな時もマイペースです。
りょうがベッドに上がっても怒らないし、今のところソフィーに喝を入れて貰うのは無理そうです。
でも「下りて」と言われたら下りる事の見本を見せてくれました。
だからりょうもベッドに飛び乗っても「下りて」と言ったら下りてくれるようになりました。

| makorinn | 2009/11/20 00:37 | URL | ≫ EDIT

yoxさん☆

りょうは 欲しいものを手に入れようなんて事まで考えが及ばないはずなんですが、夫が自分の性格にそっくりなりょうを猫可愛がりしてるんですよ~e-330e-330

yoxさんはちゃんとホセ君に分からせる事が出来たんですね。
りょうが分かるかどうか、ちょっと心配ですけど
やってみようかな~~
スプってホントは賢いですもんね。

わんこがいるから遠出はしにくいですが
2,3日なら夫に頼んで出掛ける事にしてます。
夫はしょっちゅうおでかけしてるし・・・

でもこれからは気をつけないと、またこんな事になったら目も当てられません。

| makorinn | 2009/11/20 00:18 | URL | ≫ EDIT

はるはるさん☆

この画像は「マーリー」の公式ページにある「マーリー ナリキル?キャンペーン」のサイトで作りました。もうキャンペーンは終わっているのですが画像の加工はこのサイトでまだ出来るみたいです。
あははは、うちにはあんな真っ赤なピンヒールはあっりましぇ~ん。

お散歩、うちでは私が必死で引っ張り癖を直してるのに
能天気夫が台無しにしてくれます。
でもベッドに上げるのは確信犯だけど、お散歩は確信犯じゃないから。。。
お互いに躾、頑張りましょうe-287

| makorinn | 2009/11/20 00:01 | URL | ≫ EDIT

まりんばさん☆

まりんばさんはケント君と一緒に寝ていらっしゃるんですね。
でもケント君がいい子でいてくれているのは
うちにとって大きな救いです。
うちもそうなることを願っちゃう事にしようかな?
何といってもケント君はりょうの目標だからv-392

でも、締めるところは締めて 少し様子を見ながらやって行こうと思います。

ソウル、行った日は寒くなかったけど 最終日は-2℃でした。
真冬はもっと寒いですよね~

| makorinn | 2009/11/19 23:44 | URL | ≫ EDIT

kaorieさん☆

ウィンストン君も一緒に寝ちゃったんですか?
可愛すぎて誘惑に勝てませんよね~

躾は大変だけど、お互いに頑張りましょっe-287

| makorinn | 2009/11/19 23:25 | URL | ≫ EDIT

ははは^0^

躾に一貫性のないmakorinn一族

こんな風にばらばらなのが一番困るよね。
苦労するね~~~i-201

KYりょう君
笑ってしまったv-290

我が家は私しかいないので
躾の一貫性では苦労しないわぁi-87


最優先はパパの躾か?i-278

| meg2 | 2009/11/19 21:13 | URL | ≫ EDIT

No title

それは大変だわぁ~。。。

ボブぱぱの勝手な解釈をお教えしましょう。
ボブといっしょに寝たかったの家のぱぱも
同じです。けど、家のぱぱは、ベットはダメって
言われていたんで、寝袋持参して、ボブちゃんの
お部屋で寝てましたぁ。
こうなると、反対にボブちゃんが・・・迷惑そうでした。
でも、いっしょに寝たいって皆思いますよねぇ。

| ボブねねまま | 2009/11/19 20:38 | URL | ≫ EDIT

No title

な~~にぃ~、やっちまったなー!!って感じですねー。(汗)

蜜の味を覚えてしまったらもう大変そうですね。
家でいえば人と一緒にご飯を食べる事を許したからいまだに盗み食い
するようなもんですね。

寝室にカドラーおいてもベッドに飛び乗るならもう自分の寝床と
とらえてしまってるんでしょうね。
こんなときにお姉ちゃんが渇入れてくれたらいいのにね~~。
ソフィちゃん、教育的指導を宜しくー!

| カトママ | 2009/11/19 20:10 | URL |

やられてますねー

りょう君、握力強いんですね~。   欲しいものは必ず手に入れるタイプかな?

ホセもパピーの頃ベッドに飛び乗ってきて、可愛いさに負けてつい許していたのですが、あるときホセが運んできた虫が自分にくっついて、病院へ行くハメに。
それ以来ベッドルームには入れてもベッドはオフリミットにしています。
スプって賢いから2,3度ベッドから突き落として叱るだけで理解できるみたいですよ~。  

心を鬼にしてまずご主人から、ですね(笑)

ソウルいいな~  やっぱりワンコが居てもお出かけはやめられないですよね。

| yox | 2009/11/19 14:55 | URL | ≫ EDIT

No title

最初、りょうくん本当にハイヒール咥えているのかと
思いました~良くみたら違ったです。

家の旦那が頑張ってまくりのお散歩の時に
リードをひっぱらない練習をしているのに
私が疲れてだらしない散歩をしているせいで
台無しになる!と
怒られるのに似てるかも・・・・・・・
ごめんなさいです(T_T)。
頑張ります、躾の道は険しいです~

| はるはる | 2009/11/19 13:49 | URL |

一緒だ~~♪♪

そうなんですよね~
たしかに自分の首をしめることになるかもしれませんよね~
ケントも私達のベッドルームで好き勝手なところで眠っています。
この頃寒くなってきたので夜中に私の布団の中に潜り込んでくるようになりました。
朝起きる頃は必ず私の腕枕でぐぅ~ぐぅ~眠っています。v-393
だからといって極端に我が儘になって手がつけられなくなったということは全然なしです。
問題なのは私の腕のしびれとぐっすり眠っているケントを残して
ベッドから起き上がるのが大変なことぐらいかな~
家は大型犬×2と寝ていた時期もあるのでそれに比べたら
ケントなんて軽い軽いv-410ってそんな問題ではない!ですよね~v-356
やはり躾をするうえではマイナスなんでしょうか~

ソウルは寒くなかったですか?
私は真冬に行った時あまりの寒さにワンブロック歩けませんでした~

| まりんば | 2009/11/19 13:10 | URL |

No title

いいな~ソウル!ってそれどころじゃないですね(笑)

りょう君、いい寝どころを見つけてしまったんですね。

うちも最近寝室で一緒に寝ています。
もう少し大きくなってからと思っていましたが、
ついついわたしの方が誘惑に負けてしまって・・・(汗)

躾は大変ですね。。お互い頑張りましょうっi-234

| kaorie | 2009/11/19 11:21 | URL |

どやどやさん☆

そうなんですよ。
あとあとの事を考えると、今のうちに何とかしないと…

うちの場合、私はりょうに結構厳しいんですよ
でもりょうを甘やかす夫と戦えなくてe-330e-330
こういうことは家中が一致していないといけないので
まずは夫を訓練せねば…
でも 先が思いやられますe-43

| makorinn | 2009/11/19 09:57 | URL | ≫ EDIT

あいやぁ~~?!

やっちまいましたねぇ…v-390
う~ん…ワンコと一緒に寝るのって、これからの季節、湯たんぽ代わりになるんで、いいんですけどね~
やっぱり、全てを許してしまうと、あとあと大変ですもんね…
 
我が家の場合、食事中の盗み食いがあまりに酷いんで、食事中はゲージにしてますが、おきゃんが4歳ころから、躾し直しました~
始めのうちは、暴れたり、吠えたり、大変でしたけど、今では当たり前になってます
あまり酷くなるようなら、りょう君も躾けなおしを…頑張ってくださ~い!
 
母親ってのは、男の子には甘くなってしまうんですよね~^^
そういう性なんでしょうか??

| どやどや | 2009/11/19 07:50 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://makorinn73.blog98.fc2.com/tb.php/48-864356fb

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

