PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

マイブーム

今 makorinnのマイブームは


拭き掃除…




テレビで見て思わず欲しくなったあのグルグル回して絞るモップ
SPIN&GOを通販で買ってしまった~

このペダルを踏むと水切りかごが回転してモップが絞られる
野菜の水切りかごと同じ原理

DSC02236.jpg

拭いても拭いてもすぐドロドロになるフローリングや石の床
わんこが2匹、お水を飲んだらポタポタ垂らし
ヨダレと、外から持って来た砂や泥で家の掃除はとても追いつきません

テレビで一目見てmakorinnの目は釘付け
すぐに注文したんだけど、
注文殺到とかで、うちに来るのにほぼ1か月かかりました

使ってみれば、足でペダルを踏むだけでしっかり絞れて二度拭き要らず
丸いのでどんな隙間にも入るし
モップはマイクロファイバーなので汚れが残らずいいことだらけ
一番いいのは手がぜんぜん汚れないこと

それからmakorinnは毎日ルンルン鼻歌交じりに床の拭き掃除してまっす

りょうはバケツの水を飲むので掃除の間捕獲しておかなければなりません
例え飲まなくてもモップに引っ付いて来るので邪魔だしね

ソフィーはソファーの上でけだるそうに
飽きずにルンルン動き回るmakorinnの床掃除を眺めてます

ソフィー!この顔ぶちゃいく過ぎない?DSC02243.jpg


これでどれだけ家がきれいになるか楽しみだ~



にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュスプリンガースパニエルへ
にほんブログ村

| グッズ | 20:04 | comments:24 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

しこたまさん☆

コメント見て、4月27日見直した~v-7
りょう、えらくコロコロしてたんだ
子犬ってたった6か月で凄く変わるものなんですねv-356v-356
見比べるのも楽しいわ(爆) オツムはあんまし成長していないけどね。

| makorinn | 2009/11/03 03:22 | URL | ≫ EDIT

No title

!(^^)!いやいや 4月27日の日記を 泥棒のように見に来てるんですわ~ めんこいな~~って・・・・でも今は・・・・ ママ、白紙からって言葉もあるしね(爆) 今もかわいいぞ!

| しこたま | 2009/11/02 18:51 | URL |

しこたまさん☆

え?手で 雑巾でふきふきしてるんですか~~~~~~v-405
そりゃびっくり。
あんなに沢山のお子たちかかえてv-363
そりゃ腰もいたくなるわ。

これだと、足で踏み踏みするだけで絞れるし
背筋をのばしてさっさっさ~~だから腰いた治るかも・・・
ってわたしTVショッピングの回し者みたいv-356v-356v-356

| makorinn | 2009/10/29 22:52 | URL | ≫ EDIT

No title

(^0_0^)ぶっ!
それ この前テレビで見てて 「これええな~~」って言うてた事やったんですよ 絞るのがまず いい!!
使った感想はいいようやね~ 私も考えてみよかな(汗)
今は手で ぞうきんでふきふきしてるんですが・・・腰が痛いし~
良い物みました( ^^)

| しこたま | 2009/10/29 19:42 | URL | ≫ EDIT

ゴマオさん☆

お久しぶりですv-411
わんこは土足みたいなもんですものね~
いくら足拭きしても床は汚れてしまいますよね
このモップの何がいいって
面倒臭くないことかな
無精者の私の保証付きです。
真冬でもきっと気楽に使えると思います
手が全然濡れないから

私TVショッピングの回し者みたいですねv-356v-356
ソフィーの不細工顔、マック君に負けてませんよv-363
って、自慢になりませんけどv-356

| makorinn | 2009/10/27 19:55 | URL | ≫ EDIT

我が家も欲しいな~

こんにちは~,ご無沙汰してます,ゴマオです。
このモップ,気になってたんですよ~、スチームモップ共々。
マックはお庭と家を行ったり来たりするので,すぐにフローリングがガサガサ。ホコリが溜まるとマックがずっこけるし。
今回のBG,皆さんのコメント共々大変参考になりました。
無精な私でも,使えそう!
さっそく買わなきゃ。

それにしても,ソフィーちゃんもぶちゃいくな顔ができるんですね(笑)。マックだけかと思ってましたよ!

| ゴマオ | 2009/10/27 14:49 | URL |

まりんばさん☆

スチームモップも前に買ったんですよv-398
絨毯にも使えるし
汚れがよく落ちる気がします
ただし、重くて・・・
ルンルンルンe-343e-343とは行きません
だから、たまに使う事にしています
その点このモップは思い立ったらすぐ、気楽に出来ますよ

ケント君、お兄ちゃんになってあまり邪魔しなくなったんですね
りょうは邪魔で邪魔で、りょうがいたら何もさせてもらえませんv-393
早くお利口さんにならないかな

| makorinn | 2009/10/27 12:34 | URL | ≫ EDIT

TVショッピング

便利・お買い得・今なら・・・なんていう言葉に
ついつい釘付けになってしまいます。
スチームモップも気になっていたのですが
これも良さそうですね~v-10
何より楽しんでお掃除ができるのが一番です。
りょう君はお掃除中捕獲されるのですね~
家のひっつき虫は何処へでもついてきますが
それほど邪魔をしなくなったのでこの頃は野放しです。
但し、今でも時々油断をするとバケツの水を飲んだり
雑巾をガジガジするので要注意ですが・・・v-403

| まりんば | 2009/10/27 10:32 | URL |

ライムぱぱさん☆

モップ、フローリングの汚れよく落ちますよ。
マイクロファイバーのモップなので使いやすいですが
ただのモップなので
お水に入れる住宅用の洗剤次第で
もっともっと汚れが落ちたり、磨きをかけたり出来るんじゃないかと思います。

私の中じゃ久々のヒットでした。かさばるけど手が汚れないのが◎です。

| makorinn | 2009/10/27 01:00 | URL | ≫ EDIT

気になりますね

makorinnさん、モップの掃除はフローリングの汚れとかも落ちますか ?

家ではフローリングとか結構汚れるのでこの記事は気になりますね。

うちのママはよくクイックルワイパー&ダイソンしてますが、毛はとれますが汚れは落ちないですからね。

それにしても素敵なお家ですね~。

ではまた。

| ライムぱぱ | 2009/10/27 00:07 | URL | ≫ EDIT

yoxさん☆

お掃除ロボットもいいですね~
わんこがいると
お散歩で本当に色んなお土産を持って帰って来ますから

ソフィーの眠そうな顔…
私が相手をしないで床拭きばかりしているので
相当退屈しています。

| makorinn | 2009/10/26 16:29 | URL | ≫ EDIT

No title

床、本当に汚れますよね。   うちも朝掃除しても昼にはもう床がザラザラなんて頻繁にあります。    終わりの無い戦いをしているような気分です。    お掃除ロボットが欲しい!

とりわけスプは足が大きいから一杯運んできますよね、歓迎せざる物体を。

モップそんなにスグレものなら買おうかな。

ソフィーちゃんのぶちゃいく顔、可愛い♪
なんか見てるとこっちまで眠くなりそうなとろ~んとした表情。

| yox | 2009/10/26 10:40 | URL | ≫ EDIT

どやどやさん☆

いやいや、ご主人はかっこよかったですよ~v-10

| makorinn | 2009/10/26 08:54 | URL | ≫ EDIT

ふふふ…

そうです!ブサイクマニアです!!
ほら!旦那も!!ね…??
ケケケェ~~~☆☆☆v-8

| どやどや | 2009/10/26 08:01 | URL | ≫ EDIT

カトママさん☆

いえいえ、塵だらけですよん。
自慢じゃないですが、公園の芝生も落ちてます。
この拭き掃除、楽しいんですけど
その前に掃除機をかけるのが億劫です。あははは

これ、とっても楽で軽く拭き拭き出来ますよん。
バケツがちょっとかさばりますが。

ソフィー、ほっぺもたるんでますが
こうやって見ると目も離れてるんですよ。ぶちゃいくv-393

| makorinn | 2009/10/26 03:53 | URL | ≫ EDIT

meg2さん☆

>床が北欧の天然木材なんよ
そりゃ、普段は乾拭きだよね。
乾拭き用モップならいっぱい売ってそう
大掃除のときにはSPIN&GOが使えるかも。
固く絞れるから。

そしてAUROなんかの天然素材ワックスをしこしこかける ・・・
あぁ しんどそうだ 御苦労さまです

でもかわいいパピーちゃんのためだもん
運動がてら頑張って・・・ってメグちゃん、絶対に自分ではやらないよね。v-397


| makorinn | 2009/10/26 03:46 | URL | ≫ EDIT

どやどやさん☆

実はお掃除嫌いなんですけど
これが来てから 毎日るんるん 鼻歌交じりで拭き掃除してるんです。
夫はいつまで続くか心配してますが
これはずっと続きそうですv-91
ラクで楽しいですもんe-343e-343
手が汚れない、この手抜き感がとってもグーですv-218

どやどやさん、このソフィーを大好物って言って下さるんですか?
ちょっと不細工好み?


| makorinn | 2009/10/26 03:17 | URL | ≫ EDIT

はるはるさん☆

実は…
数か月前にH2Oスチームモップも買いましたe-330
あれもなかなか良かったですよ。
綺麗になります。
でも、ちょっと重くて力がいるので
使うのが億劫です。

こっちを買ったから、普段はこれで
たまにスチームモップ使おうかな。


| makorinn | 2009/10/26 03:01 | URL | ≫ EDIT

ボブねねままさん☆

確かに・・・
わんこがいると、汚れるだけじゃなくて傷だらけにもなりますね。
ペット用ワックスで床をコーティングするといいかも、ですね。

スプのタルタルほっぺ大好きなんだけど
このソフィー、あまりに酷すぎませんか?

| makorinn | 2009/10/26 02:55 | URL | ≫ EDIT

いいな~~!

家もこれ欲しいんですよねー!便利そうですよね♪以前もっと大掛かりなのが流行りましたけどこっちの方が断然使いやすそう!!
でも1か月も待たされる位売れてるんですねー。

でも、塵一つ落ちて無い床に見えるのですがぁ~~?!v-281 この床だとよだれで滑る恐れがありますもんね。

それにしてもソフィちゃん・・・・プッ・・v-407

| カトママ | 2009/10/25 23:19 | URL |

いいね!!

私も欲しい~~~~!

我が家にポピーがやって来たので
makorinn真似てお掃除しなくちゃ!!

床が北欧の天然木材なんよ
乾拭き用グッズ知らない???

ソフィーちゃん
ほっぺがたるんでますぇ

そこがまたたまらなく可愛いんでしょ?
makorinn!

| meg2 | 2009/10/25 23:06 | URL | ≫ EDIT

へぇ~♪

気になっていたんですよ!!使いやすいんですね~
これはいい買い物ですかね?!
我が家は拭き掃除はほとんどしないんですけどf^^;
これがあったら、一生懸命お掃除しようかな??
だははは~
 
ソフィー様♪こういうお顔は、私の大好物よぉ~!!!
カモンカモ~ンv-218

| どやどや | 2009/10/25 22:42 | URL | ≫ EDIT

No title

床掃除って大変ですよね~
拭いても拭いても
バケツの水が黒くなる我が家・…(>_<)
土足の誰かさんのおかげで
腰がいたくなります。
でもこのモップならホント楽ちんかも~!
実はスチームモップも気になってるんですが
どうなんでしょう??

| はるはる | 2009/10/25 20:55 | URL |

No title

知ってる。知ってる。確かに釘付けになりました。
makorinnさん家の床がもっと綺麗になっていくんでしょうね。
家なんか、カンナで削らないとってくらいガリガリです。

ソフィー!この顔ぶちゃいくじゃないよね。
その顔が、スプのかわいいところだもんね。。。

| ボブねねまま | 2009/10/25 20:28 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://makorinn73.blog98.fc2.com/tb.php/45-cd602fa9

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

