PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

何故?

うちの大切な箱入り娘ソフィーちゃん
なぜかドロドロに汚れるのが大好きで
仔犬の時には水面がアオコで覆われて真緑色になった池に飛び込み
カッパのような緑色になって出て来たのですが・・・
それだけでは飽き足らず、土の地面で背中をスリスリし
まるで草団子のゴマまぶし
野良でもこんなに汚い犬は見たことないというような
悲惨な姿になった事があります。




どこに行っても、一緒に遊ぶわんこの中で一番汚くなって帰るのですが

これは数週間前に海に行った時のソフィーとりょう
一緒に遊んで、何でまたソフィーだけこんなに違った姿になるのか
makorinnには不思議でたまりません


DSC02054.jpg


にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュスプリンガースパニエルへ
にほんブログ村

| ソフィー | 23:29 | comments:21 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ライムぱぱさん☆

そうなんです。
ソフィー、ワイルドなんです(苦笑)
りょうよりずっとワイルドなんですよv-390

| makorinn | 2009/10/27 00:44 | URL | ≫ EDIT

あらら

はっはっは(笑)。

いや~、一言いわせてください。

ソフィちゃん、ワイルドっすね !(笑)

ではまた~。

| ライムぱぱ | 2009/10/27 00:00 | URL | ≫ EDIT

デナリさん☆

もう見慣れて、スプが優雅なんて思いませんけど
本当に見かけと違ってやんちゃな犬種ですよね
でもメープルちゃんがヘドロのどぶに入ったなんてe-317

りょうはソフィーよりずっとやんちゃですけど
汚れ系はあまり好きじゃないみたいです。
部屋を汚すのは天下一品ですが
自分は綺麗なまま涼しい顔をしています。

| makorinn | 2009/10/26 16:37 | URL | ≫ EDIT

美貌が・・・

美犬のソフィーちゃんがっ~!!
スプリンガーはその美貌に反して、やんちゃなのがかわいいんですよね~。
メープルもその昔、ノーリードで川沿いを散歩していたら、突然ダッシュしてヘドロの川へジャ~ンプ!「エヘヘ。見て見て!」という笑顔で戻ってきたと思ったら私に向かってジャ~ンプ!Tシャツに付いたヘドロ汚れはいくら洗っても落ちませんでした・・・(^^;
やんちゃざかりの男の子のりょうくんが綺麗なままなのがおかしいですね。

| デナリ | 2009/10/26 11:24 | URL | ≫ EDIT

どやどやさん☆

そうなんです。拭くだけじゃ追いつかないんです。
水で流しても流しきれないで、
シャンプーしないといけないことがよくあります。
お友だちわんこの中には汚れるのがイヤな子とかもいて
汚れそうなところは避けて通るので
うらやまし~~~~~~~~v-403とか思うのです。
でも、こればかりはトレーニングでは直らないですよねv-390
おきゃんちゃんは綺麗好きでいいなぁ

| makorinn | 2009/10/23 17:47 | URL | ≫ EDIT

げぇっ!!

神戸のお嬢さまがこんなことにぃ~~~?!?!
これは、凄過ぎる…v-356v-356
前にシャンプーが…という話がありましたが、こうなっちゃうんじゃ~拭くだけじゃ追いつきませんね…v-12
ちなみに、ウチのはこういうことはしたことないなぁ~
やっぱ、その子なりのクセなんですね~

| どやどや | 2009/10/23 10:41 | URL | ≫ EDIT

まりんばさん☆

ありゃ、飛ばしてたe-330 すみませ~ん

ケントくんのおねえちゃんもスリスリ癖が?
草の上ならいいけど○○Pの上なんかでやられたら悲惨ですよね。
おねえちゃんも長毛犬だったしまりんばさんも大変だったでしょうね。
話を聞いただけでなんだか臭いが漂って来ますv-408

ケント君はやらないのですか?

| makorinn | 2009/10/23 10:26 | URL | ≫ EDIT

meg2さん☆

ソフィー やってしまってから「ごめ~~~ん」って言っても許さんぞv-293
だってまたすぐやるんだもん。

メグちゃん、泥んこソフィーとカジカジりょうのおかげで
makorinnの札束が飛んで行くよ~

って札束なんか持っとらんわい。
メグちゃん下しゃい、諭吉さん。がははははv-397

りょう「僕ちんはこんなにきれいなのに、お姉ちゃんは汚すぎ。一緒にお外を歩くのが恥ずかしいじょ」と言っております。

| makorinn | 2009/10/23 10:18 | URL | ≫ EDIT

ボブねねままさん☆

ボブちゃんも自己主張でドロドロになったりするんだぁ

>わざと水溜りの上歩いて・・・こっち向いて・・・ニヤぁっと。

分かります!!
ニヤッとされて、クソ~~っ!!と思う事、ときどきありますから。

でも今回のは習癖みたいです。
子犬のころからやってたから~~

| makorinn | 2009/10/23 10:07 | URL | ≫ EDIT

yoxさん☆

本当にやりたい放題やってくれます。
カッパの写真、もう6年近く前の事なんですが
。。。ないんです^^;;;
あんまり慌て過ぎて写真のことなんか忘れてしまってました。
あったら面白かったんですけどね。

| makorinn | 2009/10/23 10:02 | URL | ≫ EDIT

書き忘れ

悲しげなソフィーちゃんに比べて
りょう君は
「俺、きちゃない姉ちゃん嫌いだ!」と
思ってるような目。

この写真
対照的な二人(二頭)が面白い!!!

| meg2 | 2009/10/22 22:19 | URL | ≫ EDIT

あはは

ソフィーちゃん、やってくれますね~~~

飾り毛が長いせいかと思ったけど
小さい頃からなんだぁ

目が悲しげで
「今日も汚れてゴメンね、ママ」
って言ってるようだわ。 けな気~~TT

りょう君もその内に
「わぁ~~い、ソフィー姉ちゃんみたく汚れていいんだ!」
なんてきちゃなくなりそ^^;;

その度にmakorinnの
福沢諭吉が飛んでいくわけだ
ぷぷぷ・・・

| meg2 | 2009/10/22 22:16 | URL | ≫ EDIT

No title

お答えします。

それは、かまってほしくってわざとやってますぅ。
家のボブちゃんも、皆がねね・ねね言うもんだから、
わざと水溜りの上歩いて・・・こっち向いて・・・ニヤぁっと。

いろんな、自己主張があるんだなぁって感心した
ボブねねままでした。。。

| ボブねねまま | 2009/10/22 20:05 | URL | ≫ EDIT

ほんとだー!!

ソフィーちゃんのほうが明らかにデロデロだー
お嬢様もたまにはハメを外したいのですね~~
あとのことを考えるとちょっと v-395 ですが
可愛さに免じて許してくださいな~v-411
ケントの姉(ゴールデン)も同じようにスリスリ癖がありました。
放置された○○P(すみません)には特に要注意でした~
何度も泣きながら家に帰った思い出があります。
ほんと勘弁してよ~~v-406 でした。

| まりんば | 2009/10/22 12:27 | URL |

No title

うゎ!すごい姿v-405
ソフィーちゃん、なんて豪快なお嬢様~。
やりたい放題させてもらって幸せな子ですね。
やっぱり自分でもこうはなりたくなかったのかな?  表情がe-30

カッパ(笑)の写真も見たかったです。

| yox | 2009/10/22 10:41 | URL | ≫ EDIT

Wooママさん☆

これってRaviちゃんの血だったんですねv-399
ソフィーってRaviちゃんによく似てますもんね。
顔なんかRaviちゃんにそっくりだし。

あははは、ばぁばに似たんだから仕方ないかe-3
わんこの思考回路としては ここまでか~~~~~v-390
これ以上は望めないってことですよね。
飼い主が困るってことをインプットしたいですけど、
無理ですかねe-263
ほかの事では、私たちに便利なように動いてくれたりするんですけどね。
一度Raviちゃんとソフィーのどっちが汚くなるか競争させてみたいv-407

| makorinn | 2009/10/22 10:00 | URL | ≫ EDIT

はるはるさん☆

これって、酷いでしょ?
だからはるはるさんの買った全身タイツ、
絶対にソフィーに欲しいと思ってe-2e-2

りょうが大人になって飾り毛が伸びて来た時、
りょうの分も欲しくなりそうで、今1つ買うか2つ買うか迷ってます。

色もまくりちゃんと同じブラウンがいいかな~~~~なんて思いながら
e-3保護色より派手に赤にでもしようか・・・
でも面積大きいから派手すぎるか・・・
まだ悩んでいます。
そのうち、ソフィーがまたとんでもなく汚くなりそうだから
早くしないといけないんですけど。

| makorinn | 2009/10/22 09:50 | URL | ≫ EDIT

No title

申し訳ありません<m(__)m>
それはきっとRaviの知恵を受け継いだのでは・・・と思われます。
濡れると涼しい→即効性がある→濡れると気持ち悪い→スリスリ・・・
家の中でも少し飲んでは顔を上げ、顎にダラダラ~ッ、ボタボタ~ッ。
時折ブルブル~ッっとまき散らす有様。
どうやったらそこまで汚す事が出来るのか!というほどRaviだけがドロドロになってしまいます。

きっと犬としては賢いんです。
後の事は飼い主の感性の問題で、自分自身は生活の知恵なんでしょう「(´へ`;ウーム
Ravi同様、野生になっても生き抜く力を備えてる・・・と思うしかないようです。
そうでも思わないと頭に来ますからね(^^ゞ

| Wooママ | 2009/10/22 09:15 | URL |

No title

ホントだ~!
りょう君との差が歴然ですね(T_T)
普段はおりこうさんしているから
ここぞという時には「えーい!思いっきり遊ぶわ」って思うのかな。
でも、なんだか可愛いな~
あとのことを考えると嫌だけど・・・。

| はるはる | 2009/10/22 08:22 | URL |

カトママさん☆

そうなんです。大変迷惑な娘です。

海に行くのが怖い~v-12
土のあるところと、水のあるところ
枯れ草のあるところ・・・
どこにも連れて行きたくありません。

ソフィー、舗装した道路だけ歩いてろよv-293

| makorinn | 2009/10/22 00:07 | URL | ≫ EDIT

No title

不思議ですね~~。何かきちゃなくなりたい願望のようなものが
あるのかしら~~?(笑)

飼い主としてはちょっと迷惑ですけどね。v-12

| カトママ | 2009/10/21 23:55 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://makorinn73.blog98.fc2.com/tb.php/44-e98671ca

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

