PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

海ふれに行って来た

今日はりょうがパピー教室を卒業してジュニアクラスに入って丸10週目。
今日のテストに受かったら、終了です・・・ってか
大学生でもないので、10週通ったら落第もなしに終了なのですが
この10週の間にどれぐらい進歩したか、テストされる日なのです。
makorinn朝から

テストと言っても、まだオベディエンスまではいかず
日常のケアや落ち着いた行動がきちんと出来るかだけのテストなのですが
りょうの場合、歯磨きもブラッシングも耳掃除も大丈夫だし
足ふきのタオルを噛んで遊ぶこともないので、ケアはOKなのですが
わんこと遊びたい気持ちが大きくて
必死になると飼い主の存在を忘れてしまいます。
この性格、10週前と変わっとらん




今朝見ると、ブロ友のカトママさんの記事に
今日海ふれに遊びに行くと書いてあったので
りょうのガス抜きがてら堺まで湾岸を飛ばしていこうと決めたのでした

海ふれに行くのは初めてでした。
湾岸線で三宝出口まではあっという間の20分だったけど
その後の道を知らないので、とにかく海の香りのする方へ。
makorinnのおんぼろのナビは役立たずなので、勘のみが頼りでしたが
なんとか到着。

海ふれって広いんだ~
・・・ん?でも ドッグランって 芋の子を洗うような犬口密度。
そうは言っても後でカトママさんに聞くところによると
先週はもっとたくさんのわんこが来てたらしい。
あんな大きな広場があるんだから、もっと広いドッグラン作ってくれればいいのに。


りょうと大型犬のエリアに入って少し様子見。
大丈夫そうなのでりょうのリードをはずしました。
・・・そしたら、りょう帰って来ないよ。
手当たりしだいご挨拶して、愛想を振りまき
makorinnの存在忘れてる。
呼んでも帰る気配なし
DSC02038.jpg
DSC02035.jpg
DSC02037_20091012083300.jpg


普段、誰もいない公園でロングリードで「オイデ」したら一目散に走ってくるのに・・・
やっぱ、飼い主よりワンさん方の方がいいようで
これからもう一度、飼い主が一番になるように特訓しないと・・・
ソフィーはいつもmakorinnが一番で、
離れていても、どこにmakorinnがいるか確認しているんだけど
これって生まれつきの性格かもしれない。

りょうは、相当特訓しないと・・・
今日なんかドッグランに放り込んでmakorinnが帰ってしまっても
一日中遊んでいそうな雰囲気でした

暫し遊んでいると姫君カトちん登場
体重オーバーって聞いていたのに、華奢でかわいい姫でした。
カトママもいつもダイエット~!!とか書いているのに細いよ~
ダイエットしなくてよろし
そしてカトちんにドッグダンスのトリックの一部を見せてもらいました。
お上手~~でしたぁカッコよかったよ。来週頑張ってね。

逆光で上手く撮れなかったけど、カトちん かわいかったよ

まずはご挨拶
DSC02040.jpg

穏やかでお利口さんのカトちん
DSC02041.jpg

りょうは初めて見る大きなグレートデーンさんに子分のようについて回ってました
DSC02044.jpg
DSC02043_20091012083258.jpg

そして卒業テストですが、どうにか合格しました
海ふれで遊んでガス抜きさせるつもりが
お遊びモードに火を点けてしまったみたいで
最後までテンション上がりっぱなし。
コントロールに苦労しました。
でも、とにかくまた一段階段を上ったりょう君
これからのオベディエンスも頑張らないとね。



実はこの数カ月、毎週日曜日は夫はゴルフ、おばあちゃんはジム
makorinnは午後からりょうと2人で学校に行ってしまうので
ソフィーはさびしくお留守番でした。
わんこって曜日がわかるのかな
朝はソフィーと2人だけでいっぱい遊んであげてるのに、

「今日は私をおいて、りょうだけ連れてお出かけする日でしょ?」モードDSC02024.jpg

来週からは一緒に遊ぼうね。



にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュスプリンガースパニエルへ
にほんブログ村

| りょう | 09:08 | comments:22 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

しこたまさん☆

ホーナー症候群って初めて聞きました。
ググって、どんな病気かわかったよんe-330
ノアぽん、大変だったんだねe-263

うちもソフィーは耳の病気にあまりならないけど
ちびすけは、うちに来たころからずっと耳が汚くて点耳薬差してる。
いつもマラセチアが異常に多いって言われてて
何度治療してもすぐにまた耳を掻き始めます。
ホーナー症候群って耳や神経系、腫瘍なんかからもなるんでしょe-3
ずっと外耳炎がなおらないとやばいよねe-447

2週間で完治してよかったけど
見てて辛かったでしょうe-3
うちも気をつけないとねe-287

| makorinn | 2009/10/16 01:44 | URL | ≫ EDIT

No title

(;一_一)ママさーーん あのね別話なのだけど
3週間前に 我が家のスプの ノア が ホーナー症候群になって
目が陥没して内膜が目の半分をおおってしまって
とてもじゃないけど UPできる顔じゃなかったの・・・
でも2週間で やっと完治になりましたが・・・
ママ家も スプじゃない 耳どうですか?
ノアも 外耳炎・マラセチア持ちだったんですよ でも今年はなかなか
治らず こうなってしまいました(涙)

| しこたま | 2009/10/15 21:13 | URL | ≫ EDIT

ライムぱぱさん☆

そうですね。やんちゃなところが面白いとも言えます。
ソフィーみたいに落ち着いちゃうと、少し寂しい気もしますから。
それにしてもりょうのは度が過ぎますe-263e-263

ライムぱぱさん気づいて下さいましたか?
先週ぐらいにファビコン作ったんですよ。
スプなんですが小さすぎて分かりにくいかもしれないなぁと思っていたんです。

ライムぱぱさんのポウのファビコンは分かりやすくて素敵ですね。

| makorinn | 2009/10/15 09:04 | URL | ≫ EDIT

プチオフいいですね~

makorinnさん、こんばんは~。ライムぱぱです。

カトママさんとプチオフだったのですね。いいなぁ~。

りょうチンは生まれつきの社交性で楽しめるタイプなんですね。

まだ幼いワンコだし、遊びに夢中になるのって自然ですよ。

元気があってヨロシイ !

ところで、Sophieと散歩のブログ、初めて気付いたんですが、スプのファビコンなんですね !

凝ってるなあ~。

ではまた。

| ライムぱぱ | 2009/10/15 03:52 | URL | ≫ EDIT

どやどやさん☆

そうなんです。
ちっちゃなちっちゃなスププチオフ会やったんですよ、カトちんと。
関西でもスプオフ会が出来たらいいなぁ
西湖には行きたいけど、ちょっと遠いですから~
どやどやさん、よかったら遊びがてら関西オフ会に来てください。
もしあったら、ですけど。

一応ジュニアクラスは終わったけど
これからオベディエンスのe-179です。

日曜日、ソフィーもこれでお留守番から解放されますe-319

| makorinn | 2009/10/14 19:15 | URL | ≫ EDIT

じょんっち。さん☆

りょうはまだ子犬だから
これからどうなるかわかりませんけど
今のところは、わんこ大好きみたいですね。

じょん君はわんこはダメなんですか?
でも家族が大好きなら それが一番ですよね。
りょうはよそのわんこや、よその人にも
付いて行ってしまいそうですよ

| makorinn | 2009/10/14 19:06 | URL | ≫ EDIT

yoxさん☆

りょうは今のところ人もわんこも大好きなので
それを大事にしていきたいと思っています。
でもいたずら大好きで何をしでかすかわかりません。
いいような悪いような・・・

トレーニング中もほかのわんこが伏せている時に
りょうだけお腹出してゴロ~ンとしてたりするんですよ。
マーリーみたいなので
うちでは「世界で2番目におバカな犬」と呼んでいます。

| makorinn | 2009/10/14 19:00 | URL | ≫ EDIT

まりんばさん☆

いやいや、りょうは立派な大人の道どころか
はちゃめちゃ街道まっしぐら~
でもほんのちょびっとだけ、賢くなったかも~

今日はお利口さんでも
明日はまた悪魔に変身して
そのあくる日はちょっとお利口さんになって
また怪獣に変身・・・の繰り返しです。

年に堪える~~~e-263

| makorinn | 2009/10/14 18:41 | URL | ≫ EDIT

はるはるさん☆

兄弟みんな、遊び好きなのかな~
でも、まくりちゃんは戻って来るんだ。いいなぁ。
りょうは疲れて戻って来たことまだないです。
止まり木にでもなりたいe-263

| makorinn | 2009/10/14 18:34 | URL | ≫ EDIT

しこたまさん☆

型にはまったお利口さんにしたいわけじゃないんだけど
あんまりハチャメチャじゃ一緒に暮らすのがしんどい。
ちょっとは言うこと聞いてくれるように教えとかないとねe-257

それぐらいの気持ちだけど、今が肝心でしょ~?
あんまりパワフルになってからだと手に負えないからねぇ。
それで今頑張ってるんですぅ。

ま、すでにパワーに振り回されてるけど~e-330
威厳を示さにゃ、威厳をe-287

| makorinn | 2009/10/14 18:30 | URL | ≫ EDIT

おぉ!

プチオフ会があったんですねぇ~♪
羨ましい!!近所だったら、駆けつけたのに~^^
 
それにしても、りょう君!どんな子とも仲良くできるって、素晴らしいですねぇ~♪この時期にたくさんのワンコと関わらせていかないとですね…
いつか我が家で飼う時が来たら、気をつけなきゃ!!

あ、卒業テスト、無事合格おめでとうございます☆
 
ソフィーちゃん、お留守番お疲れちゃ~ん^^

| どやどや | 2009/10/14 10:33 | URL | ≫ EDIT

No title

りょうくんすごいですね!!
みんなと仲良くできるワンコって本当にスゴイと思います。
しかもスプで! じょんの母も弟もほぼ他のワンコにはガウガウしてしまうので。もちろん、じょんもですv-356
しかもあんなに大きなバーニーズやグレートデンにまで。りょうくん、かっこいい~。
ソフィーちゃん、やっぱり何となく、雰囲気で私はお留守番ってわかるんでしょうね。でも来週からは一緒でよかったね~。

| じょんっち。 | 2009/10/14 09:41 | URL |

うらやましい

りょうくん社交的なんですね~    ホセがりょうくんと同じ歳のくらいのときにドッグランに連れて行ったら足の後ろに隠れたままでブルブル・・情けない思いしました。

スプ仲間が近くにいるのもうらやましいです~。

ソフィーちゃんは一人でお留守番できるなんておりこうなんですね。

| yox | 2009/10/13 18:09 | URL | ≫ EDIT

合格おめでとう♪♪

りょう君 ジュニアクラス卒業おめでとう!
着々と立派な大人への階段をのぼっているのですねっ
暑いからという理由でサボっていたしつけ教室・・・
季節が良くなったのになにやら忙しくてのびのびになっていました。
反省です。v-356
海ふれ 楽しそう♪♪
りょう君 すでにカトちんよりも大きい v-362
今度はソフィーちゃんも一緒に行けますねっ v-410

| まりんば | 2009/10/13 16:12 | URL |

No title

血筋ですね~
楽しいことがあるとお耳が塞がるのは・・・。
前はドックランに行くと
行ったっきり帰ってこない犬だったまくりですが
最近は疲れたら寄り掛かりにくるように
なってきました。止まり木か~?(T_T)

| はるはる | 2009/10/13 13:25 | URL |

No title

(;一_一)ありますね~~「あたしはいかないんでしょ」モーード(>_<)
姉さんの目線の痛さ よーーくわかりやす!
弟くーーーん 卒業おめっとさん!!!
ママ~~(汗) かんりエリートさんになったん???(笑)
これからの彼が 超ー楽しみです(爆)
なんか公園の方が・・・・のりのりに見えるんですが~~
もういっちょ! 学校優秀な成績で ご卒業されたとは・・・(汗)
でも この感じがいい!あまりお利口さんにならんといてね(*^。^*)

| しこたま | 2009/10/13 09:25 | URL | ≫ EDIT

アディパパさん☆

こちらでは初めましてv-392
コメント有難うございます。

そうなんです、海ふれ行って来ました。
湾岸線のおかげで、うちから凄く近く感じました。
近くまで行って道を間違えそうになったけどe-330

アディパパさんはおうちのちかくにあんな広い遊び場があっていいですね。
ドッグランはそのわりに小さかったけど
色んな犬種のわんこが集まって、見ているだけでも楽しかったです。

スププチオフ会があったらこちらこそ呼んでくださいね~

| makorinn | 2009/10/13 05:40 | URL | ≫ EDIT

No title

こんばんは~♪
遊びにきましたヨ~

海ふれに来られたんですね~♪
私も今日アディとクレアを連れて遊びに行って来ました。
高速で20分ですか?案外近所なんや~

また、機会が合えばスププチオフ会の仲間にまぜて頂戴ねぇ~♪

| アディパパ | 2009/10/12 21:22 | URL | ≫ EDIT

Wooママさん☆

りょうがパピー教室に行き始めてから、ずっと日曜の午後は
ソフィーが1人でお留守番してたんですよ。
そしたら、最近じゃ用意する前から、自分は置いていかれるのが分かるみたいで、
凄く悲しい目で見つめられちゃってe-330
目力凄いから負けそうになりましたよ。
でも「ソフィー、お留守番。待っててね」って言ったら
すーっと1人でリビングのソファに戻って、寝てました。

WooママさんがWoo君のためにRaviちゃんのトレーニングに行かなかった気持ちわかります。

これからうちは同じ曜日に時間をずらしてトレーニングなので
一緒に行って、代りばんこにバリケンで待つことになります。
これなら寂しくないし、行き帰りにも一緒に遊びに行けそうです。

りょう、すでにすごいパワーです。グレードの方はe-3e-3e-3だけど。

カトちんのダンスのトリックカッコよかったですよe-349
実はソフィーも以前少しだけやっていたのです。
私がリズム感なくてギブアップ。
ソフィーはダンスが大好きだったんですけどねe-330

| makorinn | 2009/10/12 20:20 | URL | ≫ EDIT

カトママさん☆

海ふれ、うちから意外に近かったです。
あんなに色んなワンコが遊びに来てるなんてすごいですね~

りょうは天真爛漫にどのワンとも遊ぶけど、
誘惑の多いところでの呼び戻しが出来ないのが悩みです。
でもカトちんやソフィーみたいに、
遊びに連れて行ってもわんこにつれないのもねぇ・・・
ちょっとさびしいですよね。

早く落ち着いて欲しいし、落ち着いてくれたら寂しいし
飼い主って欲張りになってしまいますよね。

そうそう、綺麗にダイエットする方法教えてくださ~~い。お願いよん。

| makorinn | 2009/10/12 20:00 | URL | ≫ EDIT

No title

ソフィー毎週お留守番だったのかぁ。
おばぁの所へ来ればよかったのにぃ~。

makorinnさんは偉いね~。
わたしWooを留守番させるのが可哀そうで可哀そうで(/_;)
Raviだけの訓練をしなかったもんだから
中途半端になってしまって、いまだに偉い目にあってますぅ。
Woo離れ出来なかった私はどれだけ後悔したか・・・

りょう君合格おめでとう!
パワーUPは程々に^m^、グレードUPしてくださいね~(゚∇^d) グッ!!

気持ちいい秋晴れ
カトちんの生ダンスも見せてもらって・・・良いなぁ~。
遠出するといい事あるんですよね。

| Wooママ | 2009/10/12 13:38 | URL |

有難うございました☆

昨日はお会いできて嬉しゅうございました!高速乗ると近いとはいえ
わざわざ堺までおおきにでした。

りょうちゃん、ブログの画像で見るイメージよりもずっと大きかったです。
リード外しても自分の傍でウロウロしてるカトちんを見てるとああやって
色んなわんこと仲良く遊べるりょうちゃんのような若いワンはホンマに
いいな~~って思いましたよ。v-10

海ふれ、広場はやたらと広いのにドッグランはしょぼいんですよね~~。前はもっと奥まで広場があってその奥の方だったらこそっとノーリードで遊ばすことが出来たんですけどね~~・・・くっそー、シャープめ!

そうそう、カトちんもカトママもダイエット成功してるから細く見える「だけ」なのですよぉ~~。10キロ程痩せたあとなんで見やすくなってたんやと思います。(笑)

りょうちゃん、試験合格おめでとう~♪これでソフィちゃんもまた
一緒に皆で遊べるから楽しみやね!

| カトママ | 2009/10/12 13:04 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://makorinn73.blog98.fc2.com/tb.php/42-3f5cafaa

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

