PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

デート








夫が二十年来乗っているはサーブ900ターボSのコンバーチブルです。
新しいモデルが気に入らず、エンジンを取り換え、幌を取り換え、
革シートも張り替えて乗り続けていますが
サーブ社は倒産してGMに吸収され、そのGMも破綻した今
次に故障した時、部品があるかどうかわかりません。
いったい夫はいつまでこの車に乗るのやら
でも今は至って快適に走っています

この車で2頭とお出かけすると、
後部座席にバリケンを2つ載せることが出来ないので
私たちがレストランなどに入ると
2頭は後部座席で寝ながら待っているのですが
戻って来たらこういう配置に・・・



にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュスプリンガースパニエルへ
にほんブログ村

| ソフィーとりょう | 17:14 | comments:22 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

しこたまさん☆

>(^◇^)免許持ってなくても 乗りそーーーう 運転は姉さんならいいけど・・・弟くんなら・・・廃車ですね(>_<)

まさに廃車間違いなしe-350
だからキーは預けてませんってe-2 ←そんな問題じゃなかったe-3

し、しこたまさんもB型なんですかe-3
ありゃま、またB型率上がった。
世間の評判がなんであろうと、B型はB型の道を行くのだわんv-218

| makorinn | 2009/10/11 06:44 | URL | ≫ EDIT

No title

(;一_一)なっなんて怖い 車、留守番(汗)
(^◇^)免許持ってなくても 乗りそーーーう 運転は姉さんならいいけど・・・弟くんなら・・・廃車ですね(>_<)
車! こだわりってありますよね!
わかりますよわかります 大事にしたいね 部品あるといいのに(^^ゞ
我が家も夫婦でボルボが好きで~
でも 車検等が高くて 去年 新車を買っちゃいました。
あの~~う(汗)
↓のコメントで スプオーナーさんに B型が多いの?
・・・・あたしも こてこてのB型です(*^。^*)
世間の評判 ワースト わんわんでしゅ(T_T)

| しこたま | 2009/10/10 23:52 | URL | ≫ EDIT

Wooママさん☆

車にこだわっている夫はBではありませんが
私はBですよん。
スプの飼い主さんってB型が多いですね~

赤のムスタングのカブリオレ、かっこいいですねe-349
サーブよりはずっとスポーティーでWooママさんらしい感じがします。

ホントにわんこは前の座席が好きみたいですね。
ソフィーみたいに「後ろに行って」と言ったら
すぐに後ろに行ってくれたらいいんですが
りょうのように運転席に陣取ってテコでも動かない奴には
「それならあんた運転しなさいよ」って言いたくなります。

| makorinn | 2009/10/09 10:45 | URL | ≫ EDIT

No title

犬って前の席が好きですね。
バリケンやケージを乗せた事が無いので、車で留守番させるといつもWooは助手席から運転席に移動していました。
Raviは犬が通るとワンワンとダッシュボードや窓をカキカキするので後部座席のヘッドレストにリードを付けて絶対前には行かせませんでした。 

年式の経った国産車で、運転手はおじいちゃんなんていうのを時々見ます。
ちょっと微笑ましいく思いますね。
外車の場合はちょっと違って乗ってる人のこだわりを感じます。
私と同じB型でしたっけ?(^^ゞ
実は私、赤いムスタング(たぶん)のコンバーチブルが夢なんです。
詳しい事は分からないけど、もちろん古いやつです。
中古で手に入れるのとは全然意味が違いますけどね。
こういう事はプロセスが大事なんですよ。
これからも乗り続けてくださ~い

| Wooママ | 2009/10/09 09:58 | URL |

ボブねねままさん☆

セレブというよりセルフが似合っている夫と私。
今日もセルフでガソリン入れたけど、どんどん値上がりしますね。
それでも先週よりは微妙に下がったらしいですが
このまま上がるなら エコカーに買い替えたいmakorinnです。

でもサーブは確かに乗り続けると味が出てくる車かも、です。
うんうんわんこと一緒で年取るほどかわいいかも。

| makorinn | 2009/10/08 18:47 | URL | ≫ EDIT

No title

サーブのコンバにスプ2頭に神戸でお住まいときたら、
すんごいセレブをイメージしてしまう私です。いや、セレブや!
家の高円寺の親戚が、12年サーブに乗ってました。
乗り続けると味が出てくる車なんでしょうね。
スプリンガーと同じで、歳とる度の可愛くなってくるですね。

| ボブねねまま | 2009/10/08 18:21 | URL | ≫ EDIT

デナリさん☆

りょうはまだクラクションの位置を把握していないから
大丈夫でした。
でも、鳴らしたら自分でびっくりしてやめると思うんだけど
甘いかなe-351

| makorinn | 2009/10/08 13:57 | URL | ≫ EDIT

どやどやさん☆

「ハンドルも、シフトレバーも美味しくなかったけど、カジカジするにはちょうどいい固さだったよe-319e-319」By Ryo

| makorinn | 2009/10/08 13:55 | URL | ≫ EDIT

No title

ちゃんと、それぞれの席を確保しているソフィーちゃんとりょうくん、
笑えます。
以前飼っていたアメリカンコッカーを車で待たせて食事に行って、
帰ってきたらクラクション音と人だかり・・・。なんと、クラクションを
鳴らしまくっていたのです。鳴らすと人が来ることをわかっている
のか・・・。かなり恥ずかしかったです。

| デナリ | 2009/10/08 11:35 | URL | ≫ EDIT

クククッ…^^

何でまた、前に出てくるんでしょうね~
眺めがいいから??
りょうく~ん、ハンドルにシフトレバーのお味はいかがでした??
 
しっかし~まぁ~♪この状況!!
何度見ても、微笑ましいわぁ~^^
台詞があるから、面白いし~!!
決定的瞬間ですょね!!

| どやどや | 2009/10/08 09:33 | URL | ≫ EDIT

サンディーママさん☆

e-125はボロいんですが
ご両人はいいムードでしたよe-266

| makorinn | 2009/10/07 23:28 | URL | ≫ EDIT

はるはるさん☆

りょう、食べてましたよ ハンドルe-2
ついでにシフトレバーも食べてましたe-330e-330

| makorinn | 2009/10/07 23:25 | URL | ≫ EDIT

青りんごさん☆

いやぁ~ん、まさか夫とのデートのわけありませんよe-330
がはははは

青りんごさんは息子さんとデートしてくださいe-264

| makorinn | 2009/10/07 23:22 | URL | ≫ EDIT

ライムぱぱさん☆

ライムぱぱさんも、相当こだわりがありそうですね。
私もこだわるところはこだわるのですが
車に関しては走りゃいい、って感じです。

この写真撮った時、
実は私もソフィーとりょうが乗っていたのを忘れていて
ぎょっとしましたよ。
遠くからは人間のカップルが乗っているように見えたんです。

| makorinn | 2009/10/07 23:18 | URL | ≫ EDIT

カトママさん☆

カトちんもですか?
免許があったら1人でキャンプ場に運転して行っちゃいそうですね。

| makorinn | 2009/10/07 23:12 | URL | ≫ EDIT

まりんばさん☆

そうなんですよ、席取りゲーム。
ソフィーは察して移動してくれますが
りょうは、一度座ったらテコでも動きません。

そして両人とも、“いい”場所をよく知ってるんです。
困ったもんだ~^^;;

| makorinn | 2009/10/07 23:09 | URL | ≫ EDIT

ナイスなカップル~~♪

ぷぷぷぷ~っ、かわいすぎて噴き出してしまいましたv-411
車もかっこよくて・・・・v-354
こんな光景を目にしたら、私がストーカーに変身しそうですv-403

| サンディーママ | 2009/10/07 23:09 | URL | ≫ EDIT

可愛い~

わ~こんな可愛いカップルが乗っていたら
みんな振り返っちゃうよ~

この状況だとうちはきっと
ハンドル食べてます。。。間違いない。




| はるはる | 2009/10/07 20:12 | URL |

No title

いやぁ~ん・・・
パパさんとのデートかと思ったら、ソフィーちゃんとりょうくんの
親子デートなのね。息子とデートっていうのもいいわね!

| 青りんご | 2009/10/07 19:42 | URL | ≫ EDIT

男のこだわり

makorinnさん、こんばんは。ライムぱぱです。

ご主人はよっぽど今の車が気に入っているのですね。

でも、なんだかわかります。男って、自分の使うツールにこだわるもんなんですよ。

それにしても写真のツーショットはカワイイですね。

しかし、見知らぬ人が通りかかったらギョッとするかも ?

ではまた。

| ライムぱぱ | 2009/10/07 19:15 | URL | ≫ EDIT

No title

二匹揃って前列にチョコン、可愛いですね~~♪

家も車でお留守番させたら大体ハンドル握ってますよ。(笑)

| カトママ | 2009/10/07 19:06 | URL | ≫ EDIT

ちゃっかり~~

後ろの座席でいいから私も仲間にいれてほしい♪♪
なんてキュートなお二方なんでしょう。v-411
家も同じです。
車に限らず、ちょっと席を立つとさささ~っとケントが座ってしまうのです。
ここのところ席取りゲームに負けてばかりいるんですよ~v-395

| まりんば | 2009/10/07 18:05 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://makorinn73.blog98.fc2.com/tb.php/41-82d44072

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

