PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

二頭引きリード

最近makorinn地方は毎日お天気の悪い日が続いていました。
お散歩にいけな~い

今日はやっとがやんで、夜も雲は多いけどまあるいお月さまが見えました。
中秋の名月はまさに「月に叢雲」でした。
人生、何もかもいい時ってあまりありませんよね。
でも世の中そんなものなんだなぁ…
makorinnはそんなことに思い巡らしながらお散歩するのが好きです。


雨の日のお散歩の話に戻ると
makorinn家ではソフィーもりょうも家でもトイレをするので、
の中お散歩に行くことは殆どありません。

でも家でじっとしているとストレスが溜まります。
ふて寝したり(ソフィー)
いたずらしたり(りょう)
昼間はおばあちゃんと遊んだり、makorinnとトレーニングの復習したりして
夜はを見ている夫に片手間に引っ張りっこの相手して貰って
少しはストレス解消しています。

雨用にお揃いのレインコートも買ったけど、
りょうはまだ着たことがありません。



そこで今日は晴れれば行くお散歩の話

makorinnはトレーニングの先生の教えに従って
毎日2頭別々にお散歩に連れ出します。
と言っても、これは一応の決め事で
実際 「(1時間×朝夕)×2頭=4時間」 になってしまうわけで
毎日こんな事している暇はありません
だから時には適当に時間をサボったり、
車で2頭一緒に大きな公園に行って遊んでみたり
お散歩の途中にわんこOKのオープンカフェで一休みして
を飲んだりすることもあります。

ただ2頭一緒に歩くとなると、
普段引っ張らないソフィーまでが引っ張ったりするし
りょうは仔犬のくせに凄い馬鹿力だし
まるで二頭立てで引かれるソリのような気分です。

やっとお散歩の要領が分かりつつあるりょうに、もう少し教えたら
引っ張らない散歩が完成するのに、
そんなことはお構いなしで2頭一度に連れ出してしまう うちの夫くんの秘密兵器
ハフマンの二頭引きリード06

夫はとても使い易いと言います01.jpg

02


そこで、makorinnもこれを使ってお散歩してみました。
誰も撮ってくれる人がいないから、はありません

でも、これって…う~~~ん、かなり楽です
左右入れ替わったり、片方だけが引っ張ったりして
ぐちゃぐちゃになってしまうお散歩も、ちゃんとふつうに歩くことが出来ました。
取っ手もクッションになっていて、少しぐらい引っ張られても全然痛くありません。

取っ手とリードのつなぎ目がくるくる回るので04

2頭の左右が入れ替わってもリードがねじれたりしない構造です。
これって、すぐれもの


取っ手だけ別に持っていたら2頭別れてお散歩することも出来ます
05

リードの長さを1頭づつ変えることも出来るんですよ。

ちなみに私はハフマンの回し者じゃありません
多頭飼い初心者の、ただのハフマンファンです

そして、普段は普通のリードで1頭ずつお散歩します。
りょうが引っ張らないようになるまでは頑張ります







お散歩に行けなくて退屈しているりょう二態

「makorinnの健康サンダル齧らんといて 
07.jpg

「あんさん、咥える場所が違いまっせ08.jpg


明日は晴れるかな




にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュスプリンガースパニエルへ
にほんブログ村



| グッズ | 03:33 | comments:18 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

鍵コメさん☆

コメントありがとうございます。
りょうの親戚なんですね~
うれしい!これからもよろしくお願いしますe-257

| makorinn | 2009/10/10 11:53 | URL | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2009/10/10 10:21 | |

おかえりさん☆

メタボだった夫の努力の成果・・・かなe-3
でも自慢げに「痩せた、痩せた」と言うのは許せませんe-262
私だってかなり苦労してるのに・・・e-263e-263

このリード今度お見せしますね。
いつも夫のe-125の中に入ってますからe-257

台風の風、強くなって来ましたね。
無事におうちに帰り着かれたのですね。よかったe-319e-319

| makorinn | 2009/10/08 00:44 | URL | ≫ EDIT

No title

関係ないですが・・・
ご主人の後姿・・・ほそい!!
今度このリード見てみたいです・・。

| おかえり | 2009/10/08 00:26 | URL |

じょんっち。さん☆

プロフィールの写真は2歳の誕生日に撮影したもので
ちっちゃなケーキを前にしています。

りょうはやんちゃで本当に時々「勘当!!」って叫びたいくらいです。
まだ7カ月なのに凄い力なんです。
ソフィーは女の子の中でも力が強いほうだと思うんですが
男の子ってこんなに力が強いんだって初めて知りました。

きっとじょん君が2頭だったら、相当な力でしょうね。

神戸も須磨の海は砂浜はしろいけど水はどんよりしています。
人がたくさん来るからゴミも多いし・・・
ここはまだ知っている人が少ないので とても綺麗です。
でもきっとすぐに汚くなってしまうと思います。

| makorinn | 2009/10/07 16:41 | URL | ≫ EDIT

No title

こんにちは。
ソフィーちゃん美人ですねv-353プロフィールの写真がたまらないです!テーブルでお食事ですか??
りょうくんもまだまだパピーって感じのやんちゃな顔つきでかわいいですねv-354
2頭別々のお散歩は確かに時間がかかりますね。でも2頭一緒ってのも、さぞかし大変そう。うちのじょんが2頭だったら…、考えただけでもv-355

海のブログも見させていただきました。すごくきれいなところですね。
ひそかな夢でじょんを海に連れて行って泳がせてみたいんですが、ここいらから行くような海はグレーで波が荒いので、なかなか行く気になれません。(しかも遠い)

また遊びに来ますねe-463

| じょんっち。 | 2009/10/07 10:36 | URL |

ライムぱぱさん☆

やっぱりわんこは雨でもお散歩に行きたいのでしょうか?
ソフィーは行くのを嫌がりはしませんが
お散歩中に雨が降ってくると一目散に帰ろうとします。
りょうは分かりませんが
…多分大喜びして降って来る雨粒を食べそうです。

これから秋霖の季節になりますね。
あまり続くとお散歩のタイミングに悩みそうですね。

ハフマンはわたしも「二頭引き リード」で検索するまでは知りませんでした。
小さいけどいいメーカーみたいですよ。

| makorinn | 2009/10/06 08:21 | URL | ≫ EDIT

散歩!

makorinnさん、こんばんは~。ライムぱぱです。

家でも雨の日は散歩はパスです。本当はワンコにとっては雨でも何でも散歩に行きたいのでしょうが・・・

ま、あまり無理はしないのが僕のモットーでもあるので(笑)

これから台風の影響もあり、雨模様が続きそうなので、ワンコのストレスが心配です。

ところで、ハフマンのリードは便利そうですね。そういった役に立つグッズは強い見方ですよね。

ハフマンというメーカーは僕は知りませんでした。ホームページを見た感じではこだわりをもって作っている、という雰囲気ですね。要チェックです。

ではまた。

| ライムぱぱ | 2009/10/06 00:21 | URL | ≫ EDIT

まりんばさん☆

実はうちでは二頭引き用のリードしか使っていないのですが
ハフマンの物って機能的でシンプルでかっこいいと思います。
私も一度首輪も買ってみたいなぁと思っているのですが
売り出すとすぐに売り切れてしまう定番のもの以外のデザインものにもかっこいいものがあるみたいです。

e-95の日…うちもよくあります。
出ようと思ったら降っていて、引くに引けずに短いお散歩に行ってしまうこと。
スプって長毛犬だから、大変ですよね~e-330

| makorinn | 2009/10/05 15:59 | URL | ≫ EDIT

すてきな首輪&リード♪♪

デザインも色も機能性もグッドですね~
丁度首輪とリードを探していたところなので
とっても参考になしました。
家も雨の日はほとんど散歩に行きません。なのでレインコートも持っていないのです。
但し、時々朝起きて『行くぞー!!』モードで玄関を出たら実は雨降りだった・・・で引くに引けない状況に陥り、仕方なく洋服を着せてベリーショートコースの散歩に行くことがあります。
そんな時やっぱりレインコートが欲しいなって思います。
ストレスが溜まると最近少しいい子になってきたのが元の悪い子に豹変するので雨降りが続くのは勘弁してほしいです。v-395
それにしてもりょう君 きゃっわいいe-266

| まりんば | 2009/10/05 15:10 | URL |

はるはるさん☆

玄関から数段階段を上がったところでサンダル噛んでるんです。
このサンダルはお出かけ用じゃなくて、
お掃除のときとか、誰かが来た時とか玄関でちょっとだけ履いているサンダルなんです。

靴は全部しまっているのですが 
このサンダルとソファーでごろ寝している時に脱いだスリッパが
りょうのターゲットなんですよe-263e-263


| makorinn | 2009/10/05 09:20 | URL | ≫ EDIT

ボブねねままさん☆

いいなぁ、ボブちゃん
ねねちゃんに惑わされずにちゃんと歩いてくれるんですね。
ソフィーは修業が足りないのか
りょうにかき回されると一緒になって滅茶苦茶するときがあるんです。
だからやっぱり時間がかかっても、今のところ1頭ずつお散歩する方が楽なんです。

りょうが来て、ちょっとさびしいソフィーとの時間を大切にするという意味もありますけどね。

「ウェルかめ」見てますよ!

| makorinn | 2009/10/05 09:14 | URL | ≫ EDIT

どやどやさん☆

このリード、きっとお手製のリードの参考になると思います。
ポイントはぐるぐる回るつなぎ目の器具ですが
Y字型でなくV字型の二頭引きなので
お互いの行動は結構自由に出来てわんこに負担がかかりません。
わんこのサイズが違っても歩くスピードさえそれほど違わなければ
リードの幅や長さを変えればうまくいくんじゃないかと思います。

りょうは毎日笑わせてくれるんですが、せっかくのシャッターチャンスに
手元にカメラがないことがほとんどなので・・・
これは貴重な一枚です。

| makorinn | 2009/10/05 09:04 | URL | ≫ EDIT

Wooママさん☆

あはは、哲学者かぁ・・・
うーん、お散歩してると「人生ってなんだろう?」とか
抽象的なこと考える時も多いですが
私は強いて言えば、妄想女(ヘンな想像しないで下さいね)や
悲劇のヒロインに化ける事が多いです。
でも、季節ごとの空や花を眺めながらだと
ルーティーン化しているお散歩がとても楽しくなりますね。

ソフィーってふつうは引っ張らないんですよ。
それなのにほかのワンちゃんがいると「私が先よん」って事になっちゃいます。
りょうとは、我先に!!とすごい勢いなんです^^;;
りょうが大人しく歩いている時はソフィーもゆっくり歩いているので
もしかしたらりょうから逃げたいのかも。
りょうは歩きながらでもソフィーの耳を引っ張ったり、上に乗ったり
少しもじっとしていませんから。

りょう、大きくなったからソフィーがちっちゃく見えるでしょう?

| makorinn | 2009/10/05 08:53 | URL | ≫ EDIT

No title

犬グッズ、色々な物が進化してますよね~
昔からは考えられない良い物がしかも昔より安い!
良い時代になったな~としみじみ(^-^)です。

サンダル噛んでるりょう君、それは家の中ですか?
まくりも靴をしまわないと持ってきます。
そしてバーンと廊下に投げて知らんぷり。
靴は下駄箱に!とまくりに怒られまてす(^^ゞ

| はるはる | 2009/10/04 20:12 | URL |

No title

こんばんは、ボブねねままです。

1頭1時間ですか・・・すごい。
家はその1/4ぐらいかな。2頭引きも持っているのですが、
めったに使用してません。家の場合は、普通のリードを
カラナビでつなげています。
ボブちゃんは、『つけ』ができていますので、その周り1m
ぐらいをねねはあちこち行き、散歩してます。
ねねちゃんの散歩はとっても疲れると皆が思っています。

でも、よく見ると、ハフマンの2頭引き良さそうですね。
今度、探してみよっと。ありがと。

| ボブねねまま | 2009/10/04 18:34 | URL | ≫ EDIT

だはは!

雨の散歩は大変ですものね~
我が家は、行ったり行かなかったりですょv-392
 
このリード!!便利ですね~
いつかおきゃんたちのリード、ハーフチョークを自分で作ろうかと思ってるんですが、参考にしよっと!!
 
りょうく~ん、最後の写真、バカウケ!!!

| どやどや | 2009/10/04 14:07 | URL | ≫ EDIT

No title

お散歩中のmakorinnさんは哲学者になっちゃうんですね(^^)
私は占い師・自然崇拝者・悲劇のヒロインなどなどですよ~。

2頭引き便利そうですね。
私もRaviとMaverickに使っていました。
リードが1本減るだけでも楽に散歩出来ますからね。

別々に散歩するのは良い事だと思います。
でも2頭一緒にすると事情が変わってくるんですよね。
犬達が強気になっちゃうって言うのか、お互いどちらが先頭で歩くか・・・みたいな。

でも楽しそう(^^)
新しい犬グッズを見つけたり、色々工夫してみたり。
もう長いあいだそんな事して無いなぁ。
でも、介護の工夫はしてるかな(^^ゞ

りょう君大きくなりましたね。
ソフィーが小さく見えますよ。
お茶目なりょう君可愛いわ~(^-^)

| Wooママ | 2009/10/04 10:09 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://makorinn73.blog98.fc2.com/tb.php/40-63584fcb

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

