PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

海で遊ぶ

数日前 友人の誕生日祝いのランチをしようと
神戸空港の近くのRavimanaという
最近はやりのウエディングハウスの中にあるレストランPachaに行って来ました。
DSC01840_20090926183916.jpg


お料理のお味はまぁまぁだったかな
それよりmakorinnにとっては窓の外の景色が最高だったんです~
一面の広い砂浜 遠く海を隔てて神戸の街並みが見えます。
DSC01946_20090926183916.jpg


ここは神戸市が空港のために埋め立てた人口島。
聞くところによると、宴会場によっては窓ガラス一面に滑走路が見えるそうです。
夜景もきっと素敵なんだろうな。


お店の人に伺うと、建物の前の砂浜はプライベートビーチではなく
神戸市の公園だとのこと。
DSC01918_20090926183915.jpg


連休だというのに人もまばらで(Ravimanaは結婚式でごった返してました)、
まだほとんど知られていない砂浜のようです。
神戸市が調査のために作った海浜公園で、遊泳は禁止ですが
砂浜で遊ぶことも出来るし、
ちゃんと日よけの施設や水道の設備も用意されています。


その時makorinnが思ったこと…
「平日の朝にワン連れで来たら、きっと貸切だぁ~」


そして昨日、早速朝から行って参りました。
前日ソフィーとりょうをシャンプー&カットしたばかりだったので
泳がすつもりはありませんでした。
ロングリードで砂浜の後ろの芝生の上で転がったり
DSC01921_20090926183915.jpg

水際に近づけないように走らせて遊んでいたのですが
ソフィーもりょうも水際に行こう、行こうと必死です。
makorinnも必死で引っ張って2頭と綱引きをしていたのですが
一瞬、ま いいか・・・ 間が差して(決して魔がさしたわけじゃありません)
力を緩めてしまいました。
DSC01923_20090926183909.jpg





その後はご覧の通り

貸切の海で泳ぐソフィーとりょう(超短い動画2連続)





ここには海亀が3匹放されているそうです。そのうち1匹は1本の足が義足だそうで
その泳ぐスピードなども調査しているらしいです…。
一日海を眺めていたら、数回は亀の姿が見られるようなのですが
もし見ることが出来たなら、それは幸運のしるし・・・だとかで
makorinnも一生懸命海の中を覗き込みましたが遭遇することは出来ませんでした。

1時間150円の駐車場には到着した時から帰るときまで
mkorinnの車が1台ポツンと停まっているだけでした。
その駐車場の端に水道があるので、砂で泥んこになった足を洗って帰れるのですが
泳いでしまったソフィーとりょうをシャンプーする事までは出来ず、
塩水だけざっと洗い流して帰りました。
DSC01945_20090926183909.jpg


午後からは歯医者の予約をしていたので家で洗う時間がなくて
その日もまたシャンプーに出してしまいました。
このサロン、以前ソフィーが家の近くのお寺のアオコで真緑色になった亀池にドボン、
そして砂地ですりすりまでした時、シャンプーをお願いしたことがあって
それから時々お願いするお助けサロンなのですが
りょうのやんちゃぶりに手を焼いたそうです。本当にごめんなさい。

りょうはお水をかけると飲もうとするので
喉が渇いているかと飲ませて下さったら、ボウルに3杯もお水を飲んで
洗い終わって乾かそうと台に乗せたらおしっこ。
洗い直してまた台に乗せたらおしっこして…
乾かし始めたらルンルン嬉しそうに暴れまわったそうです。恥~~~~~
図体でかいけどまだ仔犬だって言っておくの忘れてた^^;;
「ソフィーちゃんはお利口さんでしたよ」と言われたけど
「ソフィーちゃん…」の「」に力が込められていたようで
穴があったら入りたかったです

でも迎えに行ったとき、嬉しい方にお会いしました。
なんちゃってクラブをご存じの方は「あぁ~」とおっしゃるかもしれません。
makorinnもパパさんのつぶやきをよく読ませていただきました。
「ライアのひとりごと」の
スプのライア君とインギーのジェンヌちゃんのおうちのお嬢さん。
とってもかわいい方で、そのサロンでトリマーをされていました。
初めてお会いしたのに、そんな気がしませんでした。
ソフィーとりょうをピカピカに仕上げて下さってありがとうございました

2日続けて2頭シャンプーに出して、お小遣いが飛んで行ったけど
楽しい一日でした。

この砂浜、平日は当分貸切に近い状態だと思うので
またちょくちょく繰り出すつもりです。
うちの近くにこんなにいいとこがあったなんて





あ、海に行く前の日 まだ短いけど飾り毛は残し
りょうのモコモコの毛はカットしました。
すっきりりょう君に変身してます。
カット前のりょう
DSC01892.jpg

カット後すっきりしたりょう
DSC01895.jpg


あぁ、それにしても最近うちのワンゲル係数ってどんなんや




にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュスプリンガースパニエルへ
にほんブログ村

| お出かけ | 19:25 | comments:16 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

まりんばさん☆

本当に誰も来ないから汚れてないんですよ。
後ろの建物とマッチしていい雰囲気でしょ?
これが市がやってる公園だなんてね~

ソフィーもりょうも楽しそうでした。
私もあとの事を考えなくてよければもっと楽しかったのになぁ~

りょうはケント君を目指せ!!で頑張ってますよ

| makorinn | 2009/09/30 14:51 | URL | ≫ EDIT

どやどやさん☆

すみません、わざわざYouTubeまで見に行って下さって有難うございます。
めちゃ短い動画なのに・・・
りょう、海水舐めて確かめたんですよ。
意外に用心深い性格みたいですe-282e-282
ぼ~っと抜けているくせに
おしっこシートがちょっとでも汚れていると、
それをきちんと避けてはみだしたりe-454
そんな性格だから海水は飲んでないと思います。
ゲボゲボもしなかったし、下痢Pもしませんでしたから。

つかみどころのない奴で
まだ私にもわかってないところがいくつもあるかも。がははは

| makorinn | 2009/09/30 14:46 | URL | ≫ EDIT

さすが神戸ですねッ。

青い海と真っ白な砂浜 v-485
とても日本とは思えない風景ですね~
シャンプーしたばかりだとしてもたぶん私も『魔』がさすと思います。
ソフィーちゃんもりょう君もめちゃくちゃ楽しそうに泳いでいるではありませんかー
そんな姿をみるだけでなごみますね~v-290
りょう君 カットして一段と男前になっちゃってーv-347
かわいい♪♪

| まりんば | 2009/09/30 13:39 | URL |

わぁお~☆

この景色、日本とは思えない!!!!
こんなところで、ワンコと過ごしたいなぁ…
 
相変わらず、埋め込み式の動画が見れないので、You Tube行ってきました~^^
二匹で楽しく泳いでますね♪りょう君は海水飲んだ??
どんな表情してたんだろ…^^

さっぱりしたりょう君、かっこいい♪♪
惚れ直したょ~!!

| どやどや | 2009/09/30 07:59 | URL | ≫ EDIT

しこたまさん☆

でっしょ?
人工とはいえ、こんな綺麗な景色1人と2WANで占領しちゃっていいんだろうか・・・

願わくば、当分の間だ~れも来なくて
ソフィーとりょうが入水せずに海岸を颯爽と駈けてくれる事を希望しますわ~

ちびすけ、全然落ち着く気配なし(涙)

| makorinn | 2009/09/30 01:24 | URL | ≫ EDIT

No title

\(◎o◎)/!すばらしい!! なんですかこの景色は~~(夢)
アラブな~セレブな~~ あ~~なんちゅうか カリブ海ですよ!
人工でも こんなに綺麗で なんだか別世界ですね~
思わず 画面の前で手が止まりました(>_<)
(^^)スプって 何処でも 水、はいってるし~~(汗)
後の事も考えて欲しいもんですね(笑) それに飲んでないですか(爆)
塩水だから 全身シャンプーですもんね~ 何もなくても 気が引ける~~ ジュニアくーーーん 落ちこう~~!
まだまだかな(^。^)

| しこたま | 2009/09/29 20:59 | URL | ≫ EDIT

ライムぱぱさん

素敵な景色でしょう?
人工砂浜だからか、人がすくないからか
ゴミひとつ落ちていませんでした。
遠くから見ても綺麗だったし、近くで見てもとっても綺麗で
誰にも気兼ねせずに遊べる◎の場所でした。

これから寒くなったら犬たちも海に入ろうとはしないはずなので
思いっきり砂浜で走らせてやれそうです。

後ろの建物もオープンで、もちろん犬連れでは入れませんが
ハワイのネイバーアイランドかバリにでも行ったような雰囲気です。

車に犬を置いておける季節になったら
1500円からランチもあるのでお昼もゆっくり過ごせそうです、

本当は一人で行ってウミガメを探しながら
ぼーっと過ごしたい場所でもあります。

ライムちゃんも背中がモコモコなんですね。
ソフィーも大人になって飾り毛がだいぶ伸びてから
背中のカットしました。
でもりょうは男の子だからか、
凄い毛の量だったので耐えきれずカットしてもらいました。あはははは

| makorinn | 2009/09/29 07:12 | URL | ≫ EDIT

絶景かな

makorinnさん、こんばんは~。ライムぱぱです。

いや~スバラシイ景色ですね。いいなあ。

こんな素敵な場所が貸切なんてうらやましい。

2日連続のシャンプーは出費がアイタタタでしたね(笑)。

でも素敵な場所を発見して良かったですね。映画のワンシーンみたいに素敵なロケーションですよ !

それにしてもワンゲル係数、うまいこと言いますね(笑)。

ではまた。

ちなみにウチのワンコも腰のあたりがモコモコしてます。

| ライムぱぱ | 2009/09/28 22:54 | URL | ≫ EDIT

ボブねねままさん☆

あれ?これって秘密じゃなくていいんだよね?


> 芦屋浜もそうですが、人口のハマの方が綺麗に見えますね。
そうそう芦屋も潮芦屋に人口の砂浜がありますね
makorinnは子どもの頃、もっと北側の天然の砂浜でよく泳ぎましたが
牡蠣の貝殻がたくさん落ちていて、足の裏が痛かったです。




> しかしながら、本当に水が好きでうらやましい。
> 家の子達は、15分で貸切海水浴場に行けるのに足すら
> 水につけずひたすら浜を走っています・・・
>
> ボブちゃんも小さい頃はよく泳いでいたんだけどなぁ~
> いつからか、嫌になったみたい。だぶん濡れる=おふろ
> が嫌だから分かっているのでしょう。
うちのワンズも砂浜にとどめておいて貰いたいのですが
止めなければいつまででも泳いでいますよ。
これから涼しくなったら、どうしてわかるのか
入ろうとしなくなりますけどねv-7


> りょうくんすっきりしましたね。男前になってきましたよ。
あれだけボサボサに伸びていたのでカットしたら体重が減るかと思ったのに
19.3キロに増えてました。
早く飾り毛が伸びて格好よくならないかな~~



| makorinn | 2009/09/28 21:15 | URL | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2009/09/28 20:14 | |

はるはるさん☆

こんなところにこんなきれいな海があるなんて
神戸の住民もほとんど知らないかも・・・
おかげで私たちは貸し切りで楽しめましたけどe-257

今度は是非ウミガメさんに会ってみたいです。

| makorinn | 2009/09/27 13:13 | URL | ≫ EDIT

Wooママさん☆

ソフィーは初めて海で泳いだ時
ライフジャケットを着けていなかったので
アップアップして夫にしがみついたりしました。
その時いっぱい海水をのんで下痢Pで大変でした。

その次はライフジャケット着てルンルン・・・
その次はライフジャケットなしでルンルン・・・
沖まで泳いで、帰りたくないと私たちを困らせました。

だから浅瀬に浸かっただけじゃ不満かも、だけど
りょうとじゃれあって楽しそうでした。
りょうは入ってすぐに海水の味見をしたので、笑ってしまいました。

大きさは大人のようでも、まだまだ子どものりょうの体型は
見ていて微笑ましいです。
なんだか、まだよちよちしているように見えるんですよ。
Maverick君に似てるなんて嬉しいな~~

| makorinn | 2009/09/27 13:06 | URL | ≫ EDIT

カトママさん☆

最近うちのあたりじゃ、埋め立てのせいか天然の砂浜がどんどんなくなって
須磨辺りから西に行かないとだめになってしまいました。
でも、こんなに綺麗でごみひとつない砂浜が人知れず出来ているんですね~~

どうかみんながマナーを守っていつまでも遊べる場所であって欲しいです。

| makorinn | 2009/09/27 12:51 | URL | ≫ EDIT

海が青い!

うわ~青い海、白い砂。外国みたいな景色ですね。
とっても素敵で貸し切りのビーチなんて最高~!
ソフィーちゃん、りょう君が亀さん達と
泳ぐ日がくるかも!と思うと楽しいですね。

しかし、神戸ってお洒落ですね~

| はるはる | 2009/09/27 06:35 | URL |

No title

何度も川で遊ぶ事を覚えたRaviを海岸に連れて行った時の事。
喉が渇いて一目散に海へと走りガブガブ飲んじゃいました。
その後、車に載せ走る事15分。
ゲボゲボと戻しちゃいました。
Wooは打ち寄せる波に用心深く入ろうとしなかったのにね。

良い所ですね~。
真夏は砂の白さが目に堪えそうだけど、「ちょっとカリフォルニアまで行って来ましたのよホホホッ(*^。^*)」なんて言っても全然OK!
誰も知らない秘密の場所を見つけた時は「イッヒッヒ~^m^」ですね。
お友達のBDに感謝!

りょう君みてるとMaverickに似てるな~
少年ならぬ少犬の体型って独特の可愛さが有りますね。
交流は無かったんですがライア家のお嬢さんもお年頃になられたんですね。よくキャンディー家とお出かけされているのを楽しく見させて頂いていました。

| Wooママ | 2009/09/26 21:50 | URL |

No title

良いところですね~~!!人口とはいえ日本とは思えないですね♪

シャンプー尽くしで何かと大変でしたが二匹が楽しそうにしてるのを
見るのも飼い主の楽しみですもんね♪

| カトママ | 2009/09/26 20:59 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://makorinn73.blog98.fc2.com/tb.php/39-e8ce50ef

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

