PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

水遊び

数組の家族でパーティーをしようと
夫と芦屋から有馬に抜ける山の中腹にある友だちの家に向かう途中
プツンと音がして湯気を吐いたmakorinnの愛車。

ラジエーターから水がじゃじゃ漏れになって
入れても入れても即からっぽ。
どうでもなれ~って気持ちで車を置いてパーティで盛り上がり…
帰りはオーバーヒート寸前の車に数分おきに水を足し
騙し騙し家まで辿り着きました。
makorinnはJAFを呼んでレッカーで運んでもらいたかったのですが
頑固な夫が乗って帰ると言ったもんだから^^;;;
本当に肝を冷やしました。

もう14年も乗っているから、この先あちこち故障が出て来るでしょうね~
でもとにかく修理して 当分は乗るつもりです。

ここ数日は夫が普段家に置いている車を借りて乗っていますが
デカイし、乗りなれていないので運転しにくくて出不精になってしまってます。


それで・・・・・・・
家にいても暑くてたまらないし、退屈だし…
近くの川に水遊びに行って来ました。



りょうにとっては初泳ぎでした。
りょうのためにライフジャケットを買って、海に行こうと楽しみにしていたけど
あっという間にお盆も過ぎて、タイミングを逃してしまいました。
もうクラゲもウジャウジャなんだろうな、海は。


りょう、この16日で満6カ月になりました。
気がつくと小ぶりのソフィーよりちょっと大きくなってる~~~@@

でも図体ばかりで、何をやってもソフィー姉さんにはかないません。
すいすい泳ぐソフィーについて行きたいけど
ドボンと浸かるのは怖いりょう君です。

浅瀬を歩く2頭 とっても仲良し
200908201.jpg


りょうは片時もソフィーから離れません
200908203.jpg


水は大好きなんだけど…
200908202.jpg

水際まで行くけど、深いところに入る勇気のないりょう


ソフィーはりょうを水の中に追いたてます


やっと泳いだ!! 



ほんのちょっとだけのmakorinn家の夏休みでした。
りょうの海デビューは多分、来年の夏です。





にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュスプリンガースパニエルへ
にほんブログ村

| ソフィーとりょう | 08:52 | comments:20 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

しこたまさん☆

レスしたつもりが・・・・
すみません^^;;ボリボリ

あれ、スプって水に強くありませんでしたっけ?
ノアたんはあまり泳ぎませんか?

都会の川なので石が敷き詰められてます。
だからどろんこにはならないし、最近は水も比較的綺麗でメダカもいますが
プールみたいなものですよ
大自然にはかないません
北海道あこがれ~~~~~~~~~~

| makorinn | 2009/09/14 08:47 | URL | ≫ EDIT

No title

\(◎o◎)/!ソフィーさんって凄くないですか!
なんか スプじゃないみたい スプって そんなに水に強かったっけ?
そんな姉ちゃんには まだまだついていけない弟くん、でもかなりなものですよ がんばれ~(^。^)
良い場所ですね~ 水も綺麗で 虫もいなさそうで それに犬が汚れなさそうで  我が家は川なのですが 終わった後が 砂と泥で大変です
それと ダニさんで・・・・

| しこたま | 2009/09/09 23:06 | URL | ≫ EDIT

どやどやさん☆

すみません YouTubeまで見に行っていただいたのですね。
この動画、撮っている時には
ただ2頭がじゃれあっているだけだと思っていたんです。
再生してみると 結構面白かったんですよ。
動画も撮ってみるものですね。

| makorinn | 2009/08/25 08:28 | URL | ≫ EDIT

見れました!

You Tubeの方に行ってみてきましたょ~♪
ソフィーちゃんが『こうやって泳ぐのよ!』って見本を見せたり、『ほら!泳いでごらん!』って、鼻で押してみたり~^^
一生懸命お姉さん?してる姿が素敵~~~☆
りょう君も、遊びたいけど、まだコワイ!!て感じがよくわかりますねぇ~ 一緒に泳いでる時も、なんだか、飛び跳ねてるみたい!!
 
とっても楽しそうぉ~~~~~♪♪一緒に泳ぎたくなりました^^

| どやどや | 2009/08/23 22:17 | URL | ≫ EDIT

どやどやさん☆

動画が貼ってあるんです。
内容は水にビビりまくりのりょうと子犬のように楽しむソフィー。
そしてソフィーに誘われてとうとう泳いだりょうです。

見ていただけなくて残念。

YouTube全部が見られませんか?
もしかしたらブラウザを変えたら見られるかも。
私は最近グーグルクロムをよく使っています。
速いし使いやすいですよ~~~

| makorinn | 2009/08/23 12:00 | URL | ≫ EDIT

うえ~ん

三枚目以降の画像?動画?が取り込めませんっっv-406
はぅ~~~v-394PCのせいかな…
きっと楽しげに水遊びを楽しむ姿が映ってるんでしょうね♪

りょうくん、ソフィー姉さんのおかげで、お水遊びが大好きになったんですね♪
いいなぁ~!我が家は、姉の【おきゃん】が泳げませんので…v-403
 
それにしても、りょう君!大きくなりましたねぇ~v-405
びっくり!!子どもの成長は、あっという間~

| どやどや | 2009/08/23 09:09 | URL | ≫ EDIT

ライムぱぱさん☆

りょうって怖いものなしだと思っていたのですが
水に入るには勇気がいったようです。
ソフィーのおかげで飛び込んだので、
人間が教える必要がなくて助かりました。

ライムちゃんはすんなり泳げるかもしれないし
ビビるかもしれませんね。
どっちかな~~
ともあれワンコの犬かき姿はかわいいですよ。
西湖に行かれるなら、
その時がライムちゃんの水デビューかもしれませんね。

| makorinn | 2009/08/23 08:35 | URL | ≫ EDIT

ビビリがカワイイ

makorinnさん、こんばんは~。ライムぱぱです。

りょうクンのビビリがカワイイですね~(笑)。

最初はきっと皆そうなんでしょうね。

でも厳しいソフィ先生のおかげでバッチリ泳げましたね。さすが~。

水遊び、とっても楽しそうで良かったすね。

うちのワンコはまだ水遊びをしたことがないのですが、いずれデビューする日が来るでしょう。多分最初はビビリでしょうね。

ではまた。

| ライムぱぱ | 2009/08/23 02:43 | URL | ≫ EDIT

カトママさん☆

>ソフィー姉ちゃんがいないとりょう君はいつになったら泳げるように
なってた事か~~
そうでしょ?りょうが水際をあっちに行ったりこっちに来たりする姿を見たら、いつになったら水に入るんじゃい?って思いますよね。
ソフィーに促されて入ってみたって感じでしたから、ソフィーがいなければまだ泳いでなかったかもね。

まだまだ上下運動が激しくて、上手に犬かきが出来ないけど
次に行った時には、少しは上手に泳ぐんじゃないかと思ってます。

| makorinn | 2009/08/22 09:53 | URL | ≫ EDIT

ボブねねままさん☆

ソフィーはお母さんってガラじゃないと思ってたんですが
もしかしたらそうかも~~~~~~
りょうにちゃんと教えてますよね。
りょうは何でも真似するので、
ソフィーの悪習も真似しそうで怖いですけど・・・

ボブねねままさんちのウェブリブログも
今見てきたら動画が簡単に貼れそうですよ
YouTubeかニコニコ動画にアップしたらいいみたい
一度試して下さい

このページの動画もコンデジで撮った超簡単な動画です

| makorinn | 2009/08/22 09:47 | URL | ≫ EDIT

まりんばさん☆

ホントに水辺に行くとウキウキの2頭です。
怖いものなしのりょうなんですが、
深いところに入るのはだいぶ躊躇していました。
でもとにかくソフィーのすることなら何でも一緒にやりたいみたいです。
ソフィーは教えてくれるお兄さんもお姉さんもいなかったけど
りょうにはソフィーがいるから、ちょっと得かも…^^
でも悪いことも真似するんですよねe-330e-330

| makorinn | 2009/08/22 09:35 | URL | ≫ EDIT

デナリさん☆

本当にスプってお水が大好きですよね。
メープルちゃんは、雨も大好きだったんですか?
ソフィーはお水が大好きだけど雨が降ると一目散におうちに帰りたがります。
でもほかのお水は海でも川でも湖でも水たまりでも大好きです。

デナリちゃんも大好きなんですねv-411

| makorinn | 2009/08/22 09:29 | URL | ≫ EDIT

はるはるさん☆

>まさにりょう君が涼をお届け~
はるはるさん、上手~~~~e-460

涼しそうに見えますか?水がもう少し綺麗だといいんですけど
なんせ町のど真ん中を流れる川なのでe-330

たぶんりょうはまくりちゃんより小さいと思うんです。
でも、ソフィーと同じぐらいになって
よく見比べるとりょうの方が大きいみたい。
傍に寄って来られた時、よく見ないと私でもどっちかわからない時がありますe-351

| makorinn | 2009/08/22 09:24 | URL | ≫ EDIT

Wooママさん☆

水遊びして、一番楽しそうなのはソフィーです。
家ではまったりしているのに
水の近くに行ったらまるで子犬のような軽快な動きになります。
毎日連れて行ってやりたいけど後のケアを考えると^^;;;

水際でじゃれあっていると思って見てたんですが
動画を見ると、ソフィーがりょうに教えてるんだってわかったんですよ。
こういう発見って嬉しいです^^

| makorinn | 2009/08/22 09:17 | URL | ≫ EDIT

No title

ソフィー姉ちゃんがいないとりょう君はいつになったら泳げるように
なってた事か~~。(笑)

泳げるようになってまた楽しみが増えてね♪

| カトママ | 2009/08/20 20:44 | URL |

No title

ソフィーちゃんはお母さんなんでしょね。
「りょう!怖くないから、さあ、おいで」
って言っているみたいほほえましいですね。

ビデオいいなぁ~、写真もいいけど、うらやましい。
ってやり方がわからないのです。とほほ・・・

とっても楽しそうな2わんが見えて、うれしく
なちゃいました。あぁ~あいたいなぁ~

| ボブねねまま | 2009/08/20 20:04 | URL | ≫ EDIT

ニタニタしてみちゃいました~

ソフィーちゃんもリョウ君もめっちゃ楽しそうですね~v-411
暑い夏は水遊びが一番!!
流れのあるところに平気でダイブしたりスイスイ泳いでいるソフィーちゃんが
とってもカッコよかったです v-352v-353
リョウ君がベッタリなのがわかる気がします。
『あんなに美人で優しくて頼りがいのあるお姉さんがほしいv-344
とケントが羨ましがっていますよ~~
お姉ちゃんの真似してちゃんと泳いだリョウ君もエライエライ v-308

| まりんば | 2009/08/20 16:31 | URL |

水遊び

スプリンガーは水遊びが大好きですよね!メープルなんて、若かりし頃は雨が降ってもルンルンでお外に出てしまうくらい水好きでした。
足腰弱くなっているので川遊びはもうできませんが、代わりにデナリが泳ぎまくってます。これまた異常なくらい大好きです。
りょうくん、ソフィーちゃんに負けずに頑張れ~♪

| デナリ | 2009/08/20 16:14 | URL | ≫ EDIT

涼しげ~

まさにりょう君が涼をお届け~
こうやってお姉ちゃんは弟君に物事を教えてあげるんですね・・
なんとも・・・微笑ましい

そして大きさが・・・・最初どちらがりょう君か解りませんでした。
ソフィー姉さんをぬいてしまったんですね、さすが男の子。(^^)v

| はるはる | 2009/08/20 14:19 | URL |

No title

我が家同様、この暑さで車にも苦労掛けますね。

ひな鳥の巣立ちを促してる親鳥みたい。
泳げるソフィーは自慢げにりょう君をいたぶってますねぇ(^-^)
それにこの流れで初泳ぎとは、りょう君良くやった!

りょう君の寄り添ったり、ビビったりする姿が、子供の時のMaverickと良く似てます。
そうやって大人を頼ったり助けてもらって成長するんですね。

海面で遊ぶラッコ見たいに寄り添っちゃって、ソフィーだけが楽しそう。

| Wooママ | 2009/08/20 13:16 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://makorinn73.blog98.fc2.com/tb.php/34-9c2cf828

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

