PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

今日で満5か月になったよ

僕ちん、今日で満5か月になったんだよ。
ママは僕の歩き方がチンピラのようだと言っていつも笑ってる。
それで、今日はチンピラのお兄さんが被ってるような帽子を被らされて
記念写真を撮ったんだ。


DSC01328_convert_20090716231927.jpg

この帽子、僕のリードとカラーを買ったらおまけで付いて来たんだって。
もう~ママったら、僕をおもちゃにしてイヤんなっちゃうよ。

今日は暑かったけど
僕はソフィーお姉ちゃんと大きな公園に遊びに行ったんだよ。
DSC01396_convert_20090716232654.jpg

お姉ちゃんと言っても
僕を産んでくれたお母さんやお父さんよりずっと年上なんだ。
お姉ちゃんって言うよりおばちゃんだよね、ホントは。
(・・・お姉ちゃんには内緒だよ)

お姉ちゃんは家では静かでお利口だけど
公園に行くと俄然ハッスルするんだ。
ボール投げとフリスビーが大好きなんだって。
DSC01383_convert_20090716232521.jpg

だから僕ちんは全然相手にならないんだ。
今日も必死で食らいついたのに、一度もボールが取れなかった。
でも今度行く頃には
もしかしたら1回ぐらいは取れるようになっているかもしれない。
僕だってこのまま負けているわけにはいかないよ。男の子だから。


公園でヨーキーとパピヨンの子たちと遊んでいたら
DSC01364_convert_20090716232241.jpg


お姉ちゃんの友だちのビーグルのタンゴ兄ちゃんや
ロットワイラーのベラ姉ちゃんが来た。
DSC01376_convert_20090716232434.jpg
DSC01409_convert_20090716232742.jpg

ちゃんと挨拶出来たよ。大きくたってへっちゃらなんだ。

僕ちんだってだいぶ大きくなったんだよ~
ソフィーお姉ちゃんと背の高さはそれほど変わらなくなった。
横幅は違うけどね。
DSC01371_convert_20090716232325.jpg


僕ちんがお姉ちゃんより大きくなるのは時間の問題だと思う。
でもお姉ちゃんはいつも優しくしてくれるから
大きくなったら僕ちんはお姉ちゃんを大事にしないとだめだよね。

いい子になるために勉強もしてるんだよ。
今日は公園でオスワリ、フセとマテの練習をしたんだ。
神妙な顔してるでしょ?
DSC01339_convert_20090716232038.jpg
DSC01340_convert_20090716232132.jpg

本当は遊びたかったけど、ちょっとの間だけだから我慢してあげた。
家で練習するときは簡単なのに
公園に行ったら気が散って出来なくなったりする。
ちょっとだけツケの練習もしたけど、わりと上手く出来たよ。
フード1粒のご褒美で、ホイホイやってしまったけど
後から考えたら納得できない。損したような気がする。
今度は知らんぷりしてみようかな?
そしたらママはもっといいご褒美をくれるかもしれない…

                                By Ryo


D4X382_convert_20090717000354.jpg




にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュスプリンガースパニエルへ
にほんブログ村
ポチしていただけると嬉しいです




| りょう | 00:16 | comments:16 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

どやどやさん

はい りょうは お利口になったようなまだまだのような…
でも、日々成長しています。

このままでいてほしいような、もっとお利口になってほしいような
複雑な心境です。

| makorinn | 2009/07/23 12:34 | URL | ≫ EDIT

おっと~

あっという間に5か月!!って感じですね~v-405
大きくなったし、お利口になったねぇ~
え?『まだまだ~』だって??v-389
ソフィーちゃんのぼやきが聞こえたわいっ!!
くくくっ。。。v-398
 
ボール遊びはまだソフィーちゃんに軍配があがってるようですね♪
そこは死守したいところでしょう~ね~v-391
りょう君!そこはおばちゃん。。。いやいや、お姉さんに譲ってあげて頂戴な♪
 
チンピラ姿?v-391可愛いょ~ん!!

| どやどや | 2009/07/21 11:56 | URL | ≫ EDIT

しこたまさん

お外は初めてじゃないけど
今は歩く練習をしているので
普段はひたすら路上を行っては戻り、行っては戻りしています。

たまにソフィーと一緒に車で大きな公園に行って遊びます。
いつも見ているわけでもないのに
ちょっと強面のおっきい子でも、ちっちゃな子でも平気なので
飼い主としてはよかったなぁって・・・

2,3か月の時はぷくぷくだったけど、今はヒョロヒョロ
これから筋肉が付いてきたら、もう少しがっちりするのかな~
まだ毛も短いから、余計に細く見えるんですよね。



| makorinn | 2009/07/20 10:00 | URL | ≫ EDIT

No title

弟くーーん もう姉ーちゃんとかわんなくなって~
人んちの子の成長は 早いわね~~(^○^)
お外は初めて?
でも ものおじしない所は 将来 良い意味でも 悪い意味でも
大物ですね!(^-^)
ママが書いてて 気がついたけど 幅が違うんだね~
そんなとこは やっぱ ジュニアくんかな(笑)

| しこたま | 2009/07/19 13:05 | URL | ≫ EDIT

ボブねねままさま

西宮ヨットハーバーにスプパピ出現?
うわぁ~~、会いたい!!
私の行動半径内なので、近いうちに会えたらいいなぁ
ねねちゃんも早く全快して
いつかボブちゃんとねねちゃんにも会いたいなぁ~~♪

| makorinn | 2009/07/18 02:36 | URL | ≫ EDIT

かわゆす

こんばんは、ボブねねままです。

だいぶりりしい顔立ちになってきましたね。
それにしても男の子はやっぱり大きいわぁ。
それに足ながっ。

そうそう、先週末、西宮のヨットハーバーに
スプの女の子(パピーちゃん)が散歩にきてたん
だって。コッカー友達が、ボブちゃんが居るって
大騒ぎになったらしいです。

私も、りょくんや、パピーちゃんに会いたいわぁ~

| ボブねねまま | 2009/07/17 19:42 | URL | ≫ EDIT

まりんばさん

時々はソフィーにガルガル~っと一喝されてますが
結構仲良くやっていますv-221

りょう、性格は要領がよくてみんなにかわいがられるタイプですが
見た目は三枚目丸出しで、
ケント君のように格好よくなれるかどうかちょっと疑問v-394

| makorinn | 2009/07/17 12:59 | URL | ≫ EDIT

はるはるさん

そうそう、りょうもアイコンタクトの練習いっぱいしています。
でも、なんにでも興味津々なのでなかなか集中できません。

ツケは短い距離なら出来るけど
お散歩の引っ張り癖はなかなか直りません。
力が強くなる前に、引っ張り癖を直しておきたいんですけど
出来るかな~

まくりちゃんもガニ股なんですか?
あはは同じですね。
りょうもおしっこするのかと思うような姿勢です。
おしっこするときも一番下の写真のような格好で
がん見しながらするから
ただ立ち止っているのか、おしっこなのか区別がつきません。

| makorinn | 2009/07/17 12:50 | URL | ≫ EDIT

アンカーパパさん

ご心配いただき有難うございます。
ソフィーもなんとかりょうを認めて楽しく暮らせるようになりました。
最初はずっと、困った顔をしていたのでどうなるかと思いましたが
だんだんといい関係になって来ました。

りょうはまだまだいたずら盛りで大変ですが
後になれば、今のようなあどけない時期が懐かしくなるのだと
心に念じてもう一頑張りします。

| makorinn | 2009/07/17 12:41 | URL | ≫ EDIT

順調順調♪♪

ソフィーちゃんとりょう君の関係がすっごくいい感じで
みてて微笑ましいです。v-407
りょう君 大きくなりましたねー
いい子になるためのお勉強もちゃんとやってるなんてすごいなぁ~
見た目も性格もイケメンになること間違いなしですね~v-415

| まりんば | 2009/07/17 11:24 | URL |

ライムぱぱさん

マッチのうた♪
『青春』だったかな?古~~~v-12

りょう、今はチンピラ歩きだけど
大人になって、
ふさふさの被毛にたれ耳のイケメンスプになれるかな?
なれないだろうな~
目標、性格イケメンで頑張ってみるべぇv-220

| makorinn | 2009/07/17 09:56 | URL | ≫ EDIT

カトママさん

りょう、ヒョロヒョロですが 急に大きくなりました。
今のところ 人懐こくてイヌ懐こいです。
世の中なにもイヤな事はないけど
他人(他イヌ)のイヤなこともわかってませんe-330
飼い主としてはこの天真爛漫さがかわいいけど
空気の読める子にも育ってほしいです。

| makorinn | 2009/07/17 09:03 | URL | ≫ EDIT

かわいいね。

りょう君すごいね~ツケが上手くできるとお散歩が
とても楽になりますよね。
まくりも練習中ですが、なかなか・・・・。
アイコンタクトがまだまだですのでツケができるようになるには
時間がかかるかも・・。

チンピラ歩き~(笑)
まくりもガニ股歩きです お客さんが来たときは
ガニ股歩きを見て「おしっこしたいんじゃないの?」と言われました。
いえいえ、ただのガニ股ですから・・・・。(^^ゞ

| はるはる | 2009/07/17 08:28 | URL |

良かった良かった・・

ソフィーもお姉さんぶりも順調なようですね・・顔が元気だしね
りょうくんも順調に成長してますね・・

| アンカーパパ | 2009/07/17 07:18 | URL | ≫ EDIT

5ヶ月ですか~

makorinnさん、こんばんは。ライムぱぱです。

りょうクンは5ヶ月ですか~。早いもんですね。でもまだまだ顔などはパピですね。

うちのワンの5ヶ月頃の写真を見ると、「耳、短か!」などと思ってしまいます。

それにしても歩き方がチンピラとは・・・(笑)

マッチの歌を思い出しました「ロクデナシ~だったよ~チンピラのようだった~♪」・・・古!

公園で皆と楽しく過ごせてよかったですね。訓練もがんばっていますね。エライなあ~。

ではまた。

| ライムぱぱ | 2009/07/17 02:11 | URL | ≫ EDIT

No title

ホンマや~~!ソフィちゃんの背丈を超えるのは時間の問題ですね。
5か月とは思えない存在感ですぞ、坊主っ!☆♪

お友達とも仲良く出来る、良い子さんですね。ソフィちゃんももう
めっきりりょうちゃんのお姉ちゃんって感じになりましたね。

| カトママ | 2009/07/17 01:17 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://makorinn73.blog98.fc2.com/tb.php/32-612dd29a

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

