PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

遼くん優勝、りょうくんは??

巷では石川遼くんがツアー3勝目。
そして全英オープン出場決定の話で持ち切りですが
うちのりょうくんはと言えば、相変わらず能天気
天真爛漫に毎日を過ごしています。

ハカイダーになると思われたりょう君ですが、
意外なことに今のところ大惨事は起こっていません。
ティッシュの箱の隅を齧ったり
おしっこシートをボロボロにはしました。
最近ではジェルのクールマットの薄手のアルミのカバーに歯型をつけ、
中の高分子ポリマーのジェルが漏れ出したりしたのですが…
それぐらいのものです。


本来ならもっと破壊しているはずなのですが
齧りが本格的になる前に
ナイラボーンやコングなどのカミカミおもちゃで気を逸らし
何とか大惨事は免れています。
単純な奴なので、気を逸らすのはめちゃくちゃ簡単です。

でも昨日また、マイナーな破壊をされたんですよ。
バラバラに壊されてしまっていたらショックだったでしょうね。
makorinnが大事にしているスプの携帯ストラップです。

ストラップ

スワロフスキーのビーズで出来た手作りのいただき物で
とってもかわいくてお気に入りだったんです。
デニムのポケットに入れると擦れて壊れてしまいそうなので
携帯をポケットに入れるとき、
このストラップはポケットの外に出すようにしていました。
これがちょうどりょう君の恰好のターゲットになり
makorinnにまつわりついて、知らぬ間にカジカジ始めてたんですね。
気づくのが早かったので、バラバラ殺人事件にはなりませんでした。
りょう君に齧られた繋ぎ目のリングが歪んで
紐の部分とスワロフスキーのスプが外れしまっただけでした。
ホ~ッ!!よかった^^
今度は二重リングに付け替えて、ポケットの中に入れて持ち歩こう!!



このりょう君、先週の土曜日にめでたくパピー教室を修了しました。
ちょっと大人になったりょう君
2か月のミニチュアダックスの犬志くんには
お兄さんらしく優しく接していました。
でもどうよ、最後の最後にオモラシして終わるなんて…
母は悲しいぞ



言い訳をすると、りょう君 大きくなりすぎて
パピー教室のトイレがもう小さすぎたんですね。
それで我慢をしていたと思われますが、まだまだパピー。
我慢の限界があっという間に来てしまったんです。
ま、しゃあないか…

それにしてもベルジアン・タービュレンの咲ちゃんは
まだ3か月なのに大きいです。
大人になったら体高が60センチを超えるらしいので、
いずれりょう君は見下ろされるかたちになります。



そんなこんなでドタバタと毎日過ごしておりますが
ジトジト梅雨の晴れ間をぬって、
ソフィー姉さんと公園でボール遊びをして来ました。
家の中じゃすばしっこくて、ソフィーもタジタジのりょう君ですが
広い公園じゃ、まだまだソフィーにはかないません。
ボールを一度も取ることは出来ませんでした。















お姉ちゃんが草をハムハムしてる時だけが僕の天下なんだよ
僕のボール!



にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュスプリンガースパニエルへ
にほんブログ村
ポチしていただけると嬉しいです

| りょう | 03:11 | comments:20 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ボブねねままさま

ねねちゃん 退院できて良かったですね~~。
これからもまだまだ大変でしょうが
ボブねねファミリーなら頑張り抜けると思います。

実は同じころに、お友だちの大切なおチビちゃんが
お薬を大量に食べてしまって
治療の甲斐なくお星さまになってしまいました。

ねねちゃんはその子のぶんも元気で長生きしてくださいね。
また楽しい日記、楽しみにしています。



| makorinn | 2009/07/11 08:32 | URL | ≫ EDIT

2回目のコメントです。

なんか宿題教えてもらってたんだぁー
ずいぶん前のような気がします。あぁ2回目のコメントに
なってしましました。ボブねねままです。

すみませんでした。心配かけさせて・・・
おかげさまで、本日、無事、退院することができました。
まだ、通院はしますが、お家に帰れてホットしました。

皆さんのコメントでほんまに勇気と元気をもらい、ここまで
これた気がします。

本当にありがとうございました。

| ボブねねまま | 2009/07/09 22:13 | URL | ≫ EDIT

ボブねねままさま

最近の小学校の問題って難しいですね。
「形容詞」って言った方が「様子を表わす言葉」っていうより私たちにはわかりやすいですけど…子ども相手だからこんな表現するのでしょうか?

それにしても、お互いのサイトを同時に見ていたんですね。
私は私でボブねねままさんの記事を見てコメント入れたら既に2つもコメントが入っていて、先に解答が入っていたので驚いたんですよ~


| makorinn | 2009/07/03 08:20 | URL | ≫ EDIT

ライムパパさん

りょうの成長は、毎日見ているとよくわからないんですが
みんなに大きくなったと言われます。
体高はソフィーに近づきつつありますがまだヒョロヒョロしてます。
でも、何といっても考えていることがお子ちゃまですね。

ベルジアン・タービュレンの成犬は私も見たことがないのですが
飼い主さんに聞くと、シェパードを細くしたような感じだそうです。
大人になった咲ちゃんとダックスの犬志君と遊ばせてみたいですが
この先みんなどのように成長していくんでしょうね、楽しみです。

| makorinn | 2009/07/03 08:12 | URL | ≫ EDIT

サンディーママさん

りょう君、少し前までは加減がわからなくて
好き放題していたんです。
ちょっと相手に合わすことが出来るようになったかな~~
でも、まだまだです。

天真爛漫、相手に何をされてもOKですが
相手の嫌がることも何でもやっちゃう…あははは(苦笑)

最後の不敵の笑い、可愛いような怖いような^^;;

| makorinn | 2009/07/03 08:02 | URL | ≫ EDIT

カトママさん

>お世話になった御返しに、ジャ~~~?!
あははは、お礼参り??????
そうかも、そうかもe-350e-350e-350e-350

ソフィーとりょう 結構仲良くやってくれるようになったので一安心ですe-319

| makorinn | 2009/07/03 08:01 | URL | ≫ EDIT

まりんばさん

>ボディブローのようにあとから効いてきそうです
そうそう、そんな感じがしてます。

2番目の動画を作ったソフトは「デジカメde ムービーシアター3」という有料ソフトですが、30日体験版があるみたいです。
フリーのソフトならWindowsについているWindows ムービーメーカーで似たような事が出来ますよ。

このスライドショーもどきですが、実はいい写真が撮れなくて
動画をキャプチャーした画像で作ったんです。
だから画質がイマイチなんですよ~

次は連写でいい写真を撮って作ってみたいと思います。

まりんばさんもやってみて~ 簡単だし楽しいですよ。

| makorinn | 2009/07/03 07:46 | URL | ≫ EDIT

はるはるさん

りょうは足も長いけど、胴も長いです。あははは
例えると、丸太で出来た馬のように
太いお腹にポキッと折れそうな真っ直ぐで細長い足がついてます。
ヤギにも見える~

まくりちゃんがストラップを咥えて、携帯をぶら下げて走る姿
想像すると笑えますね

| makorinn | 2009/07/03 07:29 | URL | ≫ EDIT

アンカーパパさん

外に行ったら、まだまだソフィーが1人でボールを取ってますが
家の中ではりょうの天下です。
すばしっこくて要領がいいから、何でもりょうのものになってしまってます。
ソフィーは譲ってやってるのかな~
余程のことがないと怒らないんですよ^^;;;

| makorinn | 2009/07/03 07:22 | URL | ≫ EDIT

Wooママさん

りょうが大きな破壊をしていないのは
目の届かない時にサークルから出していないことと
出ている時は殆どソフィーと遊んでいるか、寝ているか
何かオモチャを咥えているかだからだと思います。
中でもソフィーといることが大きいかもしれませんね。
お気に入りはどんどん変わっていって
今はスリッパには見向きもしなくなりました。
そのうち自分の物以外には興味がなくなるといいんですけど。

ダックスの犬志くん、小さいのに誰とでも遊びます。
すごいハイパー君ですよ。
でもお利口さんなんです。将来が楽しみです~

ストラップの先のスプがもし知らないうちにいなくなったら
ショックだろうな~
だから今はポッケの中。中でバラバラにならないことを祈りながら…

| makorinn | 2009/07/03 07:17 | URL | ≫ EDIT

リアルタイム

今ちょうどりょうくんのビデオを見てたところに、
赤い、はやい、長い、のコメントをもらいました。

恥ずかしい話、ずっと考えてましたが、やっと
答えが出ました。様子を表す言葉って形容詞。
小2だからそんな言い方するのかなぁ
まぁいっか~。お世話になりました。

それよか、りょうくんの今の時期のスプって
足が長くてかっこいいですよね。
私のボブちゃんのコレぐらいの頃の写真が
一番のお気に入りです(8年前の・・・)

また、宿題、教えてくださいね。
ありがとうございました。

| ボブねねまま | 2009/07/02 22:04 | URL | ≫ EDIT

大きくなって・・・

makorinnさん、こんばんは~。

りょうクン、だいぶ大きくなってきましたね~。

パピー同士のじゃれあいって、見てて飽きないですね。

ベルジアン・タービュレンって僕はまだ見たことないですが、シェパード並みの体格なんですかね。シェパードはたまに近所で会いますが、最初見たときはでかくてびっくりしました。でもとてもお利口です。

りょうクンがだいぶでかくなってきても、ソフィちゃんと比べるとまだまだ大人と子供ですね(文字通り)。

2コめの動画はスライドショーみたいでカッコイイ動画ですね~。

ではまた。

| ライムぱぱ | 2009/07/01 23:48 | URL | ≫ EDIT

すっかり仲良し・・・・・^^

りょう君、パピー教室のお友達と、とっても上手に遊んでますね~v-290
ソフィーちゃんとも、すっかり仲良くなって・・・・ほほえましい限りですv-433
最後のお写真の満足げなりょう君、”天真爛漫”度100%ですね~~かっわい~いv-415

| サンディーママ | 2009/07/01 23:16 | URL | ≫ EDIT

No title

卒業おめでとう~♪ お世話になった御返しに、ジャ~~~?!v-8

でっかいオイタの前に気を紛らわせる、なるほど~~。でもスワロの
スプやんは痛かったですね。v-40

ソフィちゃんとりょうくん、すっかり仲良しさんですね♪

| カトママ | 2009/07/01 21:53 | URL | ≫ EDIT

No title

ハカイダー・・・正義の味方みたいでカッコイイ!
ケントも確実にハカイダー軍団の一味・・・って実は悪者??
家も大きな被害はありませんがチリツモですからねー。
ボディブローのようにあとから効いてきそうです。

動画に釘付けになりました。
可愛い~~~v-415
りょう君の攻撃にもへこたれないダックスちゃんには驚きました。
2番目のスライドショウですが凝った演出がステキですねー。
家も写真が多いのでこんな風にやってみたいです。
どうやってつくるのか教えてくださ~い。
それと姉弟で楽しそうに遊んでいるのをみた主人が
多頭飼いっていいなぁ~と羨ましがっていたんですよ~。
本当に楽しそうでみていて和みました。v-411

| まりんば | 2009/07/01 13:15 | URL |

りょう君

りょう君足長いですね(*^_^*)
家ではヤギと言われているまくりですが
胴長っす~。

携帯ストラップ好きです~。
まくりもポケットから出ているとどういうわけか必ず見つけていたずらします。 もっと小さい頃はストラップを銜えて携帯をぶら下げて胸張って走ってました(T_T)

| はるはる | 2009/07/01 13:11 | URL |

ソフィー姉さん・・

ソフィーとリョウくんの関係は良さそうですね・・
ソフィーも先輩として簡単にボールを渡さないのも良いことですね~
でも ソフィーの健康状態には注意してくださいね・・
少しは無理してると思いますから・・。

| アンカーパパ | 2009/07/01 09:27 | URL | ≫ EDIT

大きくなったね(^-^)

久しぶりのりょう君、
体も心もすくすく成長してますね(*^^)v

これまで被害が少ないっていうのもソフィーのお陰かもよ。
なんせ、ごんたくれのRaviでさえ、破壊した物は殆どなかったから、
Wooに比べると優秀な成績でパピー時代を卒業。
意味の無い物を破壊するよりWooと遊んでたのが良かったみたい。

タービュレンちゃんの匂いが気になるみたいですね(^-^;)
大人の階段昇るりょうくん・・・
それに何倍も大きい子を相手になすがままのダックス君の肝っ玉の大きさに感心します。

遊んだ後は出ちゃう・・・まだ子供ですね(^^)
それももうすぐ卒業だ~!
苦労話が楽しい想い出に変わりますよ。

物理的にスワロとテグスの組み合わせをぶら下げるという行いに無理があるんですよね。
それにキラキラ光るとなるとりょう君の目に止まらない訳も無く・・・
私もたくさん壊してしまいました。
気が付いたら本体が無くなってストラップだけって事も何度あったか。

| Wooママ | 2009/07/01 09:27 | URL |

どやどやさん

はい、りょうのパピー教室は8回で修了なんです。
今までは、社会化と基本的な生活習慣を身につけること
そしてオスワリ、フセ、マテなどの簡単なコマンドのお勉強でした。
これからは本格的な訓練のクラスが始まります。
それなのにオモラシしちゃうなんてe-350e-350

家じゃとっても抜け目のないりょうですが
まだまだパピーで、走らせたらソフィーには追い付きません。
でも近い将来、りょうの方が断然速くなるんでしょうね。

このストラップ、かわいいしよく出来ているんです。
見た人に「お宅のワンちゃんのストラップじゃない?」って
よく言われるんですよe-319
どやどやさんの伯母さまも、どやどやさんのウエディング用の
素敵なティアラを作って下さったんでしたよねe-420e-420

| makorinn | 2009/07/01 09:02 | URL | ≫ EDIT

ほぇ~~

まだまだパピパピ・りょう君も、教室は卒業ですかぁ~?!
早いですねぇ…v-391
それにしても、おもらしで終わるところがなんとも…v-398
やっぱりパピですな!
ソフィちゃんとのボール遊び!楽しそうですね~~
どんなにハチャメチャなことをしてても、ソフィちゃんにはいろんな意味で、まだまだ敵いませんね~v-389
頑張れ!りょう君!!  
 
スワロのストラップ、可愛いですね!! 隣の伯母が作ったスプもどきのより、似てるかも♪
ボロボロになる前に気がついて、ホント良かったですねv-410 

| どやどや | 2009/07/01 08:13 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://makorinn73.blog98.fc2.com/tb.php/31-03ff621b

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

