PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

パンデミックの渦中で

昨日の夜から神戸は異常な事態になっています。
makorinnと同じ区内の高校生が
新型インフルエンザに感染していると発表されて
人も車もほとんどいなくなってしまいました。
歩いている人の殆どはマスクをしています。

スーパーは感染拡大で家を出られない時に備えて
レジは長蛇の列、商品は売り切れ続出です。

マスクはウイルス用のN95はもうどこにも見当たりません。
一般のウイルス用も売り切れ、花粉用が少し残っていました。
今朝コンビニに大量のウイルス用マスクが入荷したらしいですが
さっき行ってみたら、もう殆どありませんでした。
コンビニのお兄さんたちも全員マスクでした。





いつもなら家族連れがたくさん遊んでいる公園にも
誰もいなかったので
朝の結構遅い時間だったけどソフィーとmakorinnの貸切で
ボール投げが出来ました。

予約しないと入れない美味しいレストランが近くにたくさんあるのですが
予約のキャンセルがたくさん出ているそうなので
飛び込みでもいけそうなこの数日の間に、
何か美味しい物でも食べに行って来ようかな。

渡航歴のない高校生が感染して
対抗試合をした学校にも感染者が出てしまったので
この騒ぎが落ち着くまでは当分掛かりそうです。
う~ん、ちょっと大げさに見えるけど
このウイルスが夏を越すと猛烈に強いウイルスになって
冬に大打撃を与えると言うし…
念には念を入れ防がなければならないのでしょうか?

ま、感染しているのは高校生のような若い子ばっかりなので
おばちゃんは平気で街中を闊歩出来そうですが…
今、熱を出してもどこの病院にも飛び込めないので
おちおち病気にもなれません。
毎日外出したらうがい・手洗いを励行して
おうちの中でソフィーとりょう君と遊ぶことにします。

りょう君だいぶお利口になりました。
そしてソフィーとりょう君が仲良く遊ぶ姿も
見られるようになりました。

ソフィーとりょう
家の中でも、トレーニングやお遊びをして十分楽しい毎日です。





これは昨日のパピー教室、先週よりは少しテンションが下がりました。
フレブルの梵ちゃん6か月 ミニシュナのチョコちゃん4か月 
そして…りょう 昨日でちょうど3か月





にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュスプリンガースパニエルへ
にほんブログ村

| ソフィーとりょう | 21:07 | comments:22 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

サンディーママさん

ご無沙汰しています。
お元気になられてよかったぁ^^
私も、体調がイマイチだったんですよ~

お互いに無理しないで頑張りましょう

パピが来て、疲れも倍増ですが
幸せ感も倍増!!
でももうちょっとだけでいいから、動きのスピードを遅くして~って
頼みたい。
目が回ります^^;;

| makorinn | 2009/06/17 03:59 | URL | ≫ EDIT

りょう君、かわいい~~☆

makorinnさん、お久しぶりですv-398
りょう君の成長ぶり、拝見させていただきましたv-286
ソフィーちゃんとも仲良く遊べるようになって一安心ですね~v-290
それにしても、やっぱりパピコはきゃわいいで~すv-413


| サンディーママ | 2009/06/11 15:43 | URL | ≫ EDIT

しこたまさん

ソフィーの毛、今のところちぎられていないんですが
りょうはどんどん噛みにいってます。
ちぎられることもあるんですね~
そう言えば、しこたまさんちの誰かさんが噛みちぎってましたね^^

とうとう18匹が19匹になったんですね。
新入りさん、度胸満点で面白くなりそうですね。

| makorinn | 2009/05/23 09:52 | URL | ≫ EDIT

No title

(^.^)うっふふ。。。
そーやって大人の階段登っていくんやね~~
その途中で 色々噛んだり~してね(^_-)
ちょっと落着いてきたのね でも姉ちゃんは疲れますね~
なんか長い毛噛まれたら痛そう(汗) ちぎられない?

| しこたま | 2009/05/22 16:52 | URL |

ゴマオさん

コメント有難うございます。

2頭飼うのは初めてなので
どうしたらいいか分からないことばかりです。
でも、2頭が仲良くやっているのを見たら
幸せな気分になりますよ~~^^

また遊びに来て下さい。
そしていろいろ教えて下さいね。
私もゴマオさんのHPに行かせてもらいます。

| makorinn | 2009/05/21 09:30 | URL | ≫ EDIT

HP来訪,ありがとうございます!

こんばんは,ゴマオです。
新型インフルエンザ,ご心配ですね。
私たちの住む町でも,マスクは手に入らないようですが,何だか過剰反応のようで,少々戸惑っております。

それにしても,ソフィーちゃんもりょうくんも可愛いです。
VTRみて,わが家も同じ感じ(というか,もっと過激です)だったのですっごく親近感わきました。

スプ友達が増えてうれしいです。
よかったら,これからも,お願いします!

| ゴマオ | 2009/05/20 21:50 | URL |

まりんばさん

最近はソフィーが「遊んであげる~!」って
りょうのところに寄って行くんです^^
途中でいやになっちゃうみたいですけど^^;

りょうが遊ぶのを見ていたら、
数か月前のケント君を思い出すんじゃないですか?
私はりょうがケント君のように育ってくれたらいいなって思っています。

| makorinn | 2009/05/20 00:50 | URL | ≫ EDIT

ライムぱぱさん

新型インフルエンザ、早く終息して欲しいです。
今はうちの中でも結構楽しめるんですが
症状のわりに、異常に神経質になっているような気がして来て…
もう、うちの辺りには あっちにもこっちにも感染者がいるはずなので
うがい・手洗いと よく寝て抵抗力をつけることなどに気を遣って
普通に暮らすことにしました。
普通のインフルエンザみたいなものでしょうが
罹ると、会った人みんなに迷惑がかかるから罹りたくはないですね。
人によっては今度の冬に強力になったウィルスに感染するよりは
今のうちに罹って、抵抗力をつけておいた方がいい、なんて言う人もいますが
本当のところはどうなんでしょうね?

ソフィーは、この前手術したときに、もつれ毛が出来て
胸の飾り毛がだいぶ切れて短くなってしまいました。
女の子にしては毛量が多い方かもしれません。
でもライムちゃんぐらいの年頃には、ライムちゃんのような感じでしたよ。
ライムちゃんはあと半年ぐらいしたら、もっとフサフサになると思います。

| makorinn | 2009/05/20 00:44 | URL | ≫ EDIT

カトママさん

新型インフルエンザ、大阪にも大分拡がってますね。
カトママさんの辺りはどうですか?

うちの辺りは閑散としていて
悪い景気が、一層落ち込むんじゃないかと
そちらの方が心配になりますよ。
なめたらいけないとは思いますが、あまり神経質になるのもどうかと…

りょう君、ソフィーには転がされてます。
フレブルの梵ちゃんに体当たりされるとよろけてますね。
りょうの足、まだふにゃふにゃです^^;
でも、すばしっこいので
広い場所なら逃げ足で勝負するはずです。
仔犬の遊びは、どの子もみんな可愛くて見ていて楽しいです。

| makorinn | 2009/05/20 00:26 | URL | ≫ EDIT

はるはるさん

2頭を同時に飼ったのは初めてなので
分からないことだらけです^^;
でも、大変だけど楽しいですね。
仲良くやっている姿を見ると、幸せな気分にならせて貰っています。

はるはるさんのところにはバーニーズが2頭いたんですよね。
またいろいろ教えて下さいね。

まくりちゃんは、りょうと一緒で
パワー全開で暴れまくっているんでしょうね~

| makorinn | 2009/05/20 00:12 | URL | ≫ EDIT

アンカーパパさん

りょうはずっと出しているわけじゃないので
ソフィーの体力は大丈夫だと思いますが
ソフィーにとっては鬱陶しい存在かもしれませんね。
ソフィーはりょうの首の後ろや耳を狙っていますが
そうとう手加減しています。
対するりょうは、何でもありでかかって行っています。
夢中になって、呼んでもそう簡単には来てくれません><

>リョウくん・・そのうち ブル系のヘッドバットを経験すぞ~・・・
勉強不足でわかりません^^;
ブル系のヘッドバットってなんぞい?

| makorinn | 2009/05/20 00:06 | URL | ≫ EDIT

どやどやさん

ソフィーとりょう、うちの目標のどやどや家と同じ感じですか?
このまま同じ感じにいくといいんだけど
うちの場合、いつかりょうがソフィーより大きくなるから
どうなのかな~ってちょっと心配になったりもします。
ま、なるようになるって思えるようになったので
わんこ同士の関係は本犬たちにお任せして
私は、人間とわんこの関係がうまくいくようにがんばります。

飛び蹴り、お見せ出来なくて残念ですぅ~
先週はミニシュナのチョコちゃんとりょうの一騎打ちだったので
テンションが高かったのかも。
チョコちゃんの八艘飛びがすごいので、空中合戦になっていたんです。
今度上手く撮れたらアップしますね。

| makorinn | 2009/05/19 21:04 | URL | ≫ EDIT

Wooママさん

新型インフルエンザ、神戸から始まったけど
近畿一円に拡がっているみたいですね。
うちの辺りじゃ殆どの人がマスク姿ですが
効き目も知れているみたいですよ。
うつさないようにするには有効みたいですが
マスクをしていてもうつるときにはうつるみたいです。
うがいと手洗い、それと抵抗力をつけることが大事みたいですね。
うつっても普通のインフルエンザと大して症状は変わらないみたいだし
罹ること事態は怖くないんですが
罹ってしまうと、周りを巻き込んで大騒動になるので
やっぱり罹りたくはないですね。

家の近辺が静かすぎて不気味で…
早くこの騒動が終わって欲しいです。
でも、人が少ないからお散歩が楽しいです。
家にいてもりょうとソフィーといくらでも遊べます。
私にとっては極楽ですよん。

ソフィーはいたずらをほとんどしなかったんですが
りょうは、何をしでかすかわかりません。
だから、いつも目を光らせておかないと…
ソフィーと遊んでもまだまだパワーが溢れてます^^;
ビターアップルも効かないから、
かじる物を与えておかないと何でもかじりそうです。
フィラリアの薬(苦いやつ)もボリボリ噛んで食べました。
やつは味覚障害かも^^;;;;


| makorinn | 2009/05/19 20:52 | URL | ≫ EDIT

ぴのママさん

ソフィーが自分から、りょうに「遊ぼ~よ」と寄って行くようになったのには驚きました。
でもりょうの子犬パワーには付いていけないみたいで
途中で「や~めた」と、無視するんですが
りょうは、まだ理解できないから
いつまでも「遊んで遊んで~~」としつこいですよ。
ついついソフィーの肩を持ちたくなります。
ソフィーと私、おばさん同士だから気持ちがわかります^^

| makorinn | 2009/05/19 20:29 | URL | ≫ EDIT

仲良し♪♪

ソフィーちゃんがりょう君と遊んでるぅ~v-344v-344
微笑ましくていいかんじではありませんかv-411
お外に出られなくても一緒に遊んでくれるお姉さんや
お友達がいるから大丈夫ですね。
一生懸命遊んでいるりょう君に癒されま~す。

新型インフルエンザ 関西方面の話だけではないですが
実際お近くで感染者がでているとのこと
お気をつけくださいね。v-404



| まりんば | 2009/05/19 11:38 | URL |

No title

makorinnさん、こんばんは~。

新型インフル、心配ですね。とにかく気をつけてくださいね。
あまり人混みには行かない方がイイですよ。
関東でもマスクは品薄の状態です。

動画、微笑ましく拝見しました。ホントにニヤニヤしてる自分に気が付きました!

りょうチン、元気一杯ですね!

それにしてもソフィーちゃんって毛が長くてエレガントですね~。うちのワンコもいずれそうなるのかな・・・

| ライムぱぱ | 2009/05/19 03:52 | URL | ≫ EDIT

ホンマ大変ですわー

たった2-3日で感染者が爆発的に増えてますよね。大阪も数名
患者が出てますし奈良にも飛び火・・・皆神経質にならないように、何て
行ってますがこの異常な増え方見てると楽観的に出来んよな気がしますね。こちらでもマスクをする人がチラホラ出てきました。勿論マスクはどこも完売です。マスクが買えなかった人は薬用ハンドソープとか殺菌ウェットティッシュを買ってますね。若い人が断然多いけど60歳代の方も感染してるので気を付けてくださいね!

で、動画のご両人(犬)、ずいぶん打ち解けてきましたね!
微笑ましくてやっぱり多頭飼いっていいな~~って思ってしまいます♪

パピーといえどもやはりフレブルは重たいんでしょうか、体当たりされるとふらついてますね。(苦笑)負けるなりょうちゃん!♪

| カトママ | 2009/05/18 21:01 | URL | ≫ EDIT

かわいい

やっぱり、多頭飼いっていいですね。
二人を見ていてとても微笑ましいです。
お姉ちゃんをみて学習して遊んでいい子に
なっていくんですね~

| はるはる | 2009/05/18 20:00 | URL |

まだ 幼犬体形だね・・

ソフィー・・リョウくんの首の後ろを噛もうとしてるのかな?親犬がする行動ですよね・・。
ソフィーの体力が持つのか?・・心配ですね・・
リョウくん・・そのうち ブル系のヘッドバットを経験すぞ~・・・

| アンカーパパ | 2009/05/18 19:42 | URL | ≫ EDIT

えぇ?!

感染した高校生と同じ区内なんですか?!
心配ですぅ~~~v-12気をつけてくださいね!!
 
さて、ソフィちゃんとりょう君のじゃれ合い♪
微笑ましいじゃないですかぁ~^^
ソフィちゃんも上手に遊んであげてるじゃないですか!うっとうしがってる感じは、【おきゃん】と同じですよぉ~v-8
りょう君のもっと遊ぼう!って喰らいついてく姿が【コタ】と一緒♪
 
パピー教室の様子も^^
フレブルの梵ちゃんと楽しそうに遊んでるじゃないですか!
跳び蹴りが見れなくって残念ですけどf^^;
パピパピがじゃれ合ってる姿って、ホント、可愛いですよね~~~~v-10

| どやどや | 2009/05/18 11:01 | URL | ≫ EDIT

イイ感じ

家の中が少し落ち着いてきたと思ったら町中が大騒ぎなんですね。
感染予防は色々あるけど体力を付ける事も大事だとTVで言ってた。
今の私だとイチコロであの世行きになっちゃいそう・・・(^^ゞ
用心に越した事はないですね。

ソフィーとりょう君もボチボチやってますね(゚∇^d) グッ!!
Raviが来た時もソフィーと同じようにWooがRaviの首を抑え込むようにじゃれていました。
WooのヨダレのせいでRaviの首は黄色く変色しましたよ(^^)

ソフィーが遊んでくれるおかげで、りょう君のいたずらも軽減されてるんじゃないですか?
Wooにボロボロにされた家具や革製品は数あれど、Raviは何も無かったんですよ。

毎日ソフィーに相手にしてもらえるようになってパピー教室も落ち着いてきたのかな?。
りょう君はとてもいい環境で成長してるって感じます。
一緒にお散歩行ける日が楽しみですね。

| Wooママ | 2009/05/18 09:24 | URL |

疲れ知らずのりょう君

ソフィーちゃんおねえちゃんらしくなりましたね~
りょう君の遊んで~!遊んで~!ねえ!もっともっとって声が聞こえてきそう
りょう君顔がしっかりしていて、男の子らしい顔ですね。

| ぴのママ | 2009/05/18 02:23 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://makorinn73.blog98.fc2.com/tb.php/29-b9bbb5c8

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

