PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

パピオ君がやって来る

とうとう仔犬がやって来ます。
ずっとずっと、スプリンガーの男の子が欲しいと思ってたのだけれど
「2頭も育てる体力ないな」と思い
夫も「旅行にも行けなくなるぞ」と言い
同居している義母からは「家が汚れる」と言われ…
二の足を踏んでいましたが
とうとう25日に



うちにやって来ます。




makorinn、もともとスポーツ大好きだったのですが
最近は日がなパソコンの前に陣取り
外国ドラマにせっせと字幕をつけて、友人間で楽しんでるんですよ。
運動不足で、どんどん膨れて
年のせいか、パソコンのせいか、目はショボショボ
肩こりも酷く、マッサージや鍼、整体とあちこち通ってほぐしては
またパソコンでこり固まる毎日なんです。

そんな中でソフィーとのひと時は、本当に心身ともに安らぐ時間。
疲れた時はソファーでソフィーをなでなでしながらうとうとして
お散歩タイムは
まずは自分のために、有酸素運動になるように早足で30分ほど歩きます。
ソフィーはきちんとヒールについて歩いてくれるんですよ。
後はソフィーのための時間。
クンクン臭いを嗅いだり、草をハムハムしたり、
時にはボール投げしたり、水に入ったり、お友達わんこと遊んだり、
ドッグランに行ったりもします。
でも、そのソフィーのための時間もmakorinnにとっては
朝の空気を胸一杯に吸いこんで、遠い夜空の星を見上げて、
小さな季節の移り変わりを肌で感じる至福の時間なんです。


今日のソフィー    ずっとこの穏やかなお顔でいてね
20090421_01


パピオ君が今週の土曜日に飛行機でやって来たら、
この平穏な毎日がどんな風に変化していくのか
楽しみでもあり、怖くもあります。

ちなみに…パピオ君にはまだ会っていないのですが、名前はもうあります。
 「りょう(Ryo)」 君です。
ゴルフの大好きな夫が付けました

まずはこれから家の中の物を片付けないと…
ソフィーはイタズラをしないので、
最近は平気でそこかしこに色んなものを置いていましたから。

そして駆け込みで明日から24日まで友達と旅行に行って来ます。
今年は当分旅行に行けそうにないですから・・・

夫とソフィーはお留守番です。

りょう君が来たら、ここにお披露目しますね。
ソフィーがりょう君と仲良くやってくれるかどうか
心配なんですけど

これからはブログタイトルが「Sophie+Ryoのドタバタ騒動記」に
変更になるかも~~~~~




にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュスプリンガースパニエルへ
にほんブログ村

| りょう | 20:25 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

まりんばさん

ぴんぽ~~ん!!
ケント君と同じところから来るんですよ。

只今わくわくドキドキ中ですが
旅先で遊びすぎて、チョイ疲れています^^;;

| makorinn | 2009/04/23 11:32 | URL | ≫ EDIT

Wooママさん

そうですね。

これからもソフィーと二人のお散歩は続けていこうと思っています。
当分お散歩は1頭ずつ別々に行くつもりです。

今までソフィーと重ねてきた年月を考えると
小犬の時とはまた違った可愛さがあります。
お互いに意思の疎通が出来るって嬉しい関係ですよね。
ソフィーを悲しませることは絶対にしませんよ。

今、旅先のホテルからです。
昨日遅くまで起きていて、まだ眠い…
今からまたお出かけします。
疲れをためずに帰らないと、土曜日に差し支えますね。

| makorinn | 2009/04/23 11:29 | URL | ≫ EDIT

どやどやさん

おきゃんちゃんも6歳になる年にコタちゃんを迎えたんですね。
ソフィーも少し落ち着いてからって思ったら、この時期になりました。
今を逃すと、私たちの体力がついて行かなさそうなので
これが最後のチャンスじゃなかったかと思います。

どやどやさん、これからもアドバイスお願いします。

| makorinn | 2009/04/23 11:22 | URL | ≫ EDIT

ビックリ~~~!

パピオ君お迎えされるんですかーv-405
もしかしてケントのお里からですか?
2月生まれの子?v-10
ワクワク・ドキドキした5ヶ月前のことを思い出します。
楽しみですねーv-411
きっと可愛いくて優しい子ですよ~v-290

| まりんば | 2009/04/22 14:28 | URL |

No title

女の子の後に男の子だから大丈夫だとおもいますよ。
その反対だと問題も多々あったりしますけどね。
男の子は優しいです。
でもパピーの間は半端無くやんちゃのごんたくれですね(^^ゞ

嫌でも手間がかかる分、ソフィーを今以上にかまってあげればストレスも少なくてすむかもしれませんね。
時々、今までのように二人でゆっくり散歩するのも良いですよ。

旅行楽しんできてね~。
土産話よりRyo話になりそう・・・(^-^)

| Wooママ | 2009/04/22 10:57 | URL |

ついに~!!!

ついに来るんですね♪『りょう』君ですか^^
 
我が家【おきゃん】と同じく【6歳の年】にでパピを迎えるんですね~
ウチもパピを迎えるに当たっては、とっても気を使いましたぁ…
なんせ、気の強いお嬢だし、新しいコを受け入れられるか?不安でいっぱいでしたょ…
でも、こちらの心配をヨソに、冷静で、攻撃的な様子はなく~
元々2頭飼いだったことと、♂を迎えたこと、年齢的にも少し落ち着いてきていたこと、などが良かったかなぁ?と今では思っています。
 
ちなみに我が家での鉄則は、【おきゃん】を何でも一番に!!です!家族以外の人にも、このルールは守ってもらいましたv-221
今でも、継続していますょ~♪
 
心配事は尽きないと思いますが、【パピ育て】、楽しんでください♪
そして、今は旅行中ですね!!そちらも、たっぷり楽しんできてくださ~いv-415

| どやどや | 2009/04/22 07:54 | URL | ≫ EDIT

サンディーママさん

私がパピワン欲しかったのに
いざ、夫がもう1頭って言い出したら
ちょっと引いてしまったんですよ^^;

まだまだ不安がいっぱいですが
何とかなるでしょう…(っていい加減な性格丸出し)

これから旅行の準備します(これまたいい加減)

| makorinn | 2009/04/21 23:32 | URL | ≫ EDIT

カトママさん

りょう君は宮城方面からやって来るのだ~~
長旅が終わった途端に、
ソフィー姉ちゃんから威嚇されたらかわいそうだけど…
どうなることやら^^;

夫とソフィーと一緒に伊丹までお迎えに行きます。
“おうちでご対面”は、よくなさそうなので。

| makorinn | 2009/04/21 23:26 | URL | ≫ EDIT

パピワン、いいな~いいな~☆

パピワンを迎えられるんですね~v-286
男の子ですから、きっと優しい子ですよ~v-290
カトママさんと一緒で、とっても楽しみにしていますe-343
旅行楽しんでいらしてくださいね~e-454

| サンディーママ | 2009/04/21 23:24 | URL | ≫ EDIT

ぱーぴーお~~!!

いいなー!!りょうちゃんは何処から飛行機で飛んでくるのかな?
余り遠いとお疲れちゃんになるけどこればかりは耐えて貰わないと
仕方ないですもんね。

土曜日ですか、めっちゃ楽しみですね!
ソフィ姉ちゃんと仲良く出来ますように♪♪

| カトママ | 2009/04/21 23:03 | URL | ≫ EDIT

アンカーパパさん

私の一番心配な事が、
ソフィーにとってストレスになるんじゃないかってことなんですけど
アンカーパパさんもそう思われますか?
今まで家中の愛情を独占していたけど
これからはそれも半分になるし
もしかしたら仔犬はウザいかもしれませんね。

でももう後には退けないので、
なるべくソフィーのストレスがかからないように考えてやって行きます。
それしかないので^^;

| makorinn | 2009/04/21 22:17 | URL | ≫ EDIT

青りんごさん

そうなんですよね。
ゾフィーと一緒に、ずっと学校に通っているのですが
クラスのお友達わんこも
躾が入っているからみんないい子なんですけど
本質的には男の子の方がやさしいですね。

何だか人間の男と女と一緒のような気がします。
女の子は難しいわぁ。

今度来る子も優しくて、凛々しい子ならいいなぁ。
でも優しくて、弱虫の可能性も…
凶暴だったらサイアクですけど、たぶんそれはないと思っています。

| makorinn | 2009/04/21 22:10 | URL | ≫ EDIT

ソフィ・・・

ソフィーのストレスに成らない子かな?・・おめでたい事だけど・・
何か・・心配。

| アンカーパパ | 2009/04/21 21:59 | URL | ≫ EDIT

No title

きっと賑やかになりますね。
でも男の子はやさしいよ~

| 青りんご | 2009/04/21 21:11 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://makorinn73.blog98.fc2.com/tb.php/24-347903c4

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

