PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

術後1週間

今日は手術1週間目の検診でした。
土曜日だし、フィラリアの予防や狂犬病の注射の始まる時期なので
獣医さんはすごく混んでましたよ~~
ソフィーの傷痕は順調に回復して
腫れも引いて乾いて来ています


元気になったよ
元気になったよ




どやどやさんに教えていただいて
ハーネスを付けてお散歩にも行っています。
今まで、ソフィーにハーネスを付けるなんて
考えもしなかったけど
ハーネスならクビに当たらなくてちょうどいい具合です

お散歩にも行ってます
ハーネス


傷痕が治りかけで痒いのか
家のソファーの上や、お散歩の草の上で
背中を一生懸命すりすりするので
手術の後、術創保護のために着せられていた
あの伸縮包帯の筒のような服…ストッキネットって言うんですって!…を
今日まで着せていました。

ストッキネットを着たソフィー
ストッキネット

脱がせてみると、あ~ら大変
胸の飾り毛がすごい毛玉。

でも、ストッキネットってエリザベスカラーに比べると
ソフィーもストレスがかからなかったと思います。
今日からはそのストッキネットも脱ぐことになったので
土の上で背中すりすりした時のために
抗生物質をもう1週間飲むことになりました。
本当にいらない金の掛かるやつです

シャンプーのときにこの毛玉が残っていたら
胸からお腹の毛も短くカットされるはめになりそうなので
今日から少しずつほぐしていくことにしました

今日はあいにくのmakorinn地方ですが
明日は晴れて暖かくなりそうなので
ソフィーを連れてお花見に行って来ようかな


| ソフィー | 14:00 | comments:17 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

まりんばさん

毛玉取り、大変です。毛玉取りの前からひどい肩こりの持ち主なので泣きそうだけど、きっとソフィーの方が痛くて泣きそうだと思ったら泣いていられませんよね~。Wooのママさんから教えて頂いたやり方で少しずつほぐれて来ました。

| makorinn | 2009/04/09 10:56 | URL | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2009/04/07 22:24 | |

ひと安心です。

ソフィーちゃん元気そうでよかったー。
相変わらず美人さんですね~v-10
ストッキネットって初めて聞きました。
毛玉になってしまうのは大変だけどストレスがかからなくて
エリザベスカラーより断然いいと思います。v-238
makorinnさん 毛玉ほぐし・・・肩こりにならない程度で
がんばってくださいねーv-410



| まりんば | 2009/04/07 13:23 | URL |

Wooのママさん

毛玉取りにちょっと疲れて来ていたので
さっそくやってみます。
少々減ったって、ばっさり切られるよりいいですからe-319
ソフィーが痛がらないように、頑張ってほぐします。

| makorinn | 2009/04/06 12:48 | URL | ≫ EDIT

ぴのママさん

いやん、一緒にお花見行きたかったわ~
またの機会にぴのちゃん+ソフィー+私達で遊びに行きましょうね。

| makorinn | 2009/04/06 12:45 | URL | ≫ EDIT

毛玉対策

頑固な毛玉取りに疲れた時は・・・
毛並みに逆らわないようにハサミで数か所切離し、後は毛先から順番にブラシでほぐして行くと多少は簡単に取れますよ。
自慢のコートにも若干の犠牲はありますが、それほどひどくはならないと思います。
お試しを・・・(^-^)

| Wooママ | 2009/04/06 11:28 | URL |

安心しました

元気そうなソフィーちゃんみて安心しました。

ストッキネット傷口を覆うのにはずれないし取れないし安心ですね、でも毛玉が出来てしまうのは大変!

キット良性だと思うんですが検査結果出るまでスッキリしない気持ちですね。

ベッドの上のソフィーちゃんカメラ目線でかわいい~

今日はいい天気で気持ちイイ~

一緒にお花見散歩しに行きたいな~

でも仕事あるので行ってきます。

また近いうちに会いましょうね~

| ぴのママ | 2009/04/06 10:36 | URL |

どやどやさん

ハーネス ばっちりです。
ただし、脇に毛玉が出来るので
一生懸命ブラッシングしないといけませんが・・・
今のところ、ストッキネットで出来た毛玉がまだまだあるので
どっちにしてもブラッシングに時間かけなきゃならないから
別に苦にもなりません。

昨日ソフィーを連れてお花見に行ったのですが
日曜日であまりの人の多さに驚いて、そそくさと帰って来ました。
今日 人の少ない時を見計らってゆっくりお花見してきます。

| makorinn | 2009/04/06 09:13 | URL | ≫ EDIT

おぉ~!!

元気になって良かったですぅ~~♪
ハーネスも塩梅良かったみたいで安心しました^^
スキットネット…初めて見ました~(@0@)
これは、エリザベスカラーより、いいかも?!

ところで、花見は行けましたか?

| どやどや | 2009/04/05 23:08 | URL | ≫ EDIT

サンディーママさん

ハーネスで、あちこち ゆったり散歩しています。
もう 走ったり遊んだり出来るんですが
はしゃぐと背中スリスリしてしまうので
抜糸までは、あまり はしゃがせるわけにはいきません。
来週の土曜日には抜糸も済んで
検査の結果も悪くないといいんですけどね~~

| makorinn | 2009/04/04 23:26 | URL | ≫ EDIT

カトママさん

エリザベスカラー、わんこにも飼い主にもストレスですよね。
その点ストッキネットは服を着てるようで◎でした。

でも、毛玉は半端じゃありません。
毛玉というより織物のようになっていて、
ほどくだけで気が遠くなりそうです。
でも切ってしまいたくないから、
地道に頑張ってほどいていきたいと思います。

| makorinn | 2009/04/04 23:21 | URL | ≫ EDIT

ホッと・・・・

ソフィーちゃん、術後も順調のようで・・・・安心しました~v-398
ハーネスでお散歩にも連れて行ってもらってるんですね~v-426
makorinnさん、検査結果が良いことを願っていますv-425

| サンディーママ | 2009/04/04 23:11 | URL | ≫ EDIT

No title

順調そうで何よりです。散歩もできるしエリカラーも付けなくて
いいとストレスも軽減されそうですね。でも毛玉が沢山出来てると
飼い主のストレスが倍増しそうですが。(苦笑)
エリカラーって結構大きいから飼い主も何気に邪魔になったり
しませんか?家も付けてたことあったけど飼い主の方がストレスに
なって直ぐ外しましたよ。(笑)
幸いカトちんも傷口を舐めなかったから良かったですが。

どれも可愛いけど一枚目がめっさ可愛い~❤

| カトママ | 2009/04/04 21:21 | URL | ≫ EDIT

アンカーパパさん

ソフィー、本当に一回り小さくなったんですよ。
でも もう元気なので またぐんぐん成長…ってことはないか??
まだ検査の結果は出ていませんが
怪しい脚の腫瘍はごっそり取ったし、一応安心してますよん^^

| makorinn | 2009/04/04 19:21 | URL | ≫ EDIT

なんか・・

ストッキングネットのせいか?小さく見える・・
でも 一安心かな・・ソフィー

| アンカーパパ | 2009/04/04 17:52 | URL | ≫ EDIT

Wooのママさん

いや~、首だけじゃなくて
背中にもお尻にも大きな傷痕が…e-330
でも何とかハーネスには当たらないですんでいますe-319

来週の土曜日が抜糸で、その頃には検査の結果がわかります。
ドキドキするわぁ。

| makorinn | 2009/04/04 14:50 | URL | ≫ EDIT

順調!順調!

ソフィーがんばったね
ちゃんと眠れてましたか?
顔色も良くて目も綺麗です

背中の手術って思ってたけど首だったのね。
ハーネスで良かったんだ~(^^ゞ
ほんとにもう金の掛かる子ね(^-^)

服を着せると毛玉出来ます。
ハーネスも種類によっては脇の毛がからんじゃったりします。
長毛種の宿命だから毛玉取りがんばってくださ~い(^^ゞ

エリザベスは本人もそうだけど回りの者にも迷惑なものですよ。
ぶつかると痛いし、物は倒すし。
最近は良いものが出来てるんですね。
暑い時期じゃなくて良かったね。

腫瘍の結果発表はまだだったの?
まだまだ心配は続きますね。

お花見楽しんできて下さい。

| Wooママ | 2009/04/04 14:44 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://makorinn73.blog98.fc2.com/tb.php/22-7f6951ea

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

