| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

お毒味役

makorinnが今嵌っているもの
それはスイカ

夫が熊本から買って来た
「吉次峠」という名前のスイカです
値段にびっくりしたのですが
今まで食べた事がないくらい甘くて美味しくて
ネットで探して自分で買ってしまいました

DSC07319.jpg


ソフィーは
初めての果物・野菜はパクパクとは食べません
口に入れてもペッと床に出してしまうことが多いです

一方りょうは、何でも食べます(笑)
食べ物以外も・・・(汗)

このスイカ、甘いのでソフィーも食べるかとやってみましたが
ペッとされてしまいました

次はりょうの番です
パクパクと美味しそうによく食べる

DSC07398.jpg

DSC07395.jpg




ソフィーはもの陰からその様子をがん見

DSC07334.jpg


そしてもう一度ソフィーにスイカを…

DSC07409.jpg




今度は皮の際までしっかり食べました

DSC07418.jpg



りょうはソフィーのお毒味役だね






にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュスプリンガースパニエルへ
にほんブログ村

| ソフィーとりょう | 08:25 | comments:32 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

レリママさん☆

お返事遅くなってしまってごめんなさい。

レッスン、まだまだ続きますね。
頑張りましょうね~

レリちゃんもりょうと同じで何でも食べるんですね。
ソフィーは一人の時は食べない物が多く、
フードもよく残していました。

あのお店、朝 外は狭いけど貸し切りの事が多いので
わんこ連れでも全然平気なのですが
テーブルが道に面しているので
外を歩くわんこに反応しないように気をつけなければなりません。
私が行く時間はあまり通らないけど…
これも勉強ですよね(笑)

| makorinn | 2012/07/08 10:47 | URL | ≫ EDIT

まりんばさん☆

お返事遅くなってごめんなさい<m(__)m>

熊本のスイカって有名なんですね。
早い時期に売られるので、あまり食べた事なかったんです。
そしてブランドスイカもあるんですね~
しっかり果肉が詰まって味も濃く、甘くて美味しかったです。
これから違う地方の美味しいスイカがどんどん出て来ますよね。

ソフィーは瓜科が苦手だったのですが
りょうのおかげで食べるようになりました。
ケント君もりょうが食べるところを見たら
食べるかもしれませんよ~

| makorinn | 2012/07/08 10:39 | URL | ≫ EDIT

今日もお疲れさまでしたm(__)m

ソフィーちゃんは慎重ですね~
りょうくんが食べてるの見ると、安心するんでしょうか??
おいしそうに見えるのかな~??
レリも何でも食べる方なので(落ちてるものとかも(;_;))
ちょっと慎重になって欲しい(笑)

前回のお店、リンクありがとうございます♪
人の少なそうな時にチャレンジしてみようかと思います!!
まずは人のみから・・・こちらもレリは慎重にw

| レリママ | 2012/07/03 19:00 | URL |

熊本のスイカは有名ですよね~
でもこんな高級品があるとは知りませんでした。
私はあまりスイカを食べないのですがこれは食べてみたいです。

ケントはソフィーちゃんと良く似ています。
スイカに限らずですが果物や野菜は食べさせてもペッ!です。
そんなソフィーちゃんが食べたスイカはよほど美味しいんですね。
りょう君は好き嫌いなしですか?
エライな~!
いつもお毒見役ご苦労様です。

| まりんば | 2012/06/28 10:37 | URL |

ゆるるさん☆

もうちょっと早ければ
皮とは言わずに赤い果肉もクレアちゃんに上げたのに~
もう全部食べてしまいました^^

| makorinn | 2012/06/26 22:46 | URL | ≫ EDIT

凛パパさん☆

ご両親、スイカお好きなんですね~^^
お気持ちわかります。
私もつい買いすぎてしまいそうです。
今のところ完食していますが
もし買いすぎたらスイカジュースにしようかな?
なんて思ったりしています。
でもこの値段のスイカをジュースにしてしまうのは惜しいから
配りまくるかもしれません。

| makorinn | 2012/06/26 22:44 | URL | ≫ EDIT

アディパパさん☆

熊本のスイカのシーズンは早いんですって。
今は鳥取のスイカがお店に並んでいて
どんどん北上して行きます。
スイカ前線ですね。

アディ君も「ぺ!」するんですか?
クレアちゃんはなんでも食べるんですね^^

| makorinn | 2012/06/26 22:40 | URL | ≫ EDIT

mimeさん☆

私もスイカをあまり食べなかった理由は
種なんです。出すのが面倒ですよね。
種なしスイカもあるにはあるけど。。。

でも種の事をマイナスしても
このスイカは高得点でした。
美味しかったけど、
もうこのスイカのシーズンは終わっちゃいました。
次はどんなスイカを食べようかな。

| makorinn | 2012/06/26 22:36 | URL | ≫ EDIT

デイジーさん☆

りょう、味わいもしないでパクパクと食べちゃって
勿体ない~(^^ゞ

りょうは末っ子らしく世渡り上手だけど
そのりょうを上手く利用しているソフィーは
隠れたちゃっかり者ですね。

りょうに刺激されてソフィーも元気でいられるのかも。
2匹でいるのを見ているとほほえましいです。

| makorinn | 2012/06/26 22:33 | URL | ≫ EDIT

megちゃん☆

あははは、
毒味役が食べ出したら我を忘れて平らげちゃってるね。
ソフィーが食べるかどうかの判断は
毒味役の食べっぷりだから
美味しければガッツリ食い付かないといけないのよ、きっと。

megちゃんも果物解禁になったら送るからね。
でも5月~6月中旬までだから
早くても来年になっちゃうね(笑)

ソフィー、髪切ってないよ。
若く見える?嬉しい~

| makorinn | 2012/06/26 22:26 | URL | ≫ EDIT

おぉ~
なんと贅沢なお子様達でしょう!
その白い皮をクレアに下さい(笑)

| ゆるる | 2012/06/26 09:58 | URL | ≫ EDIT

夏ですね。
私の両親もスイカが大好きでしてね。
食べきれない量を買ってきては配りまくるという非効率なことしてますよ。おかげで私はここ数年買ったことないですが(笑)

ブランドスイカですか、お値段もビックリなのですから、味もいいのでしょうね。食べてみたいです。

| 凛パパ  | 2012/06/26 01:50 | URL |

スイカが出てきましたか??

しかし、メッチャ美味しそうに食べてますね~♪
もう、残ってませんよね?・・・アディの分?(爆)

でも、ソフィーちゃんみたいに「ぺ!」するかもしれませんのでクレアを・・・(笑)

| アディパパ | 2012/06/26 01:21 | URL | ≫ EDIT

夏ですね~☆彡

わ~
美味しそう(*^▽^*)

いいな~
いいな~
ソフィーちゃんも
りょうくんも幸せ者ですね

私は種が上手に出せないので
お皿にのっけて
フォークでポロンって出してだべるので
面倒になってきて
あんまり食べません

だけど
味は好きなんだけどな~

食べたくなっちゃった(´∀`*)

| mime | 2012/06/26 00:19 | URL |

そんな高価なスイカをりょう君パクパクと~^^!
幸せ者だね~!

ソフィーちゃんとりょう君の関係って面白いですね~!
プラスの関係でいいですね
(ソフィーちゃんが賢いんですね^^)
でも、りょう君がいい刺激与えて
ソフィーちゃんの世界も変えてるし
いい姉弟やわ~^^!

| デイジー | 2012/06/26 00:03 | URL | ≫ EDIT

あはは
ソフィー姫はお毒味が終わらないと食べないのね~~^^

私も食べたこと無い高価なスイカを
ソフィー姫とりょう毒味役がむしゃむしゃ
いいないいな~~~~!!

でも毒味役って最後まで平らげないんじゃない?(爆)

ソフィーちゃんカットしましたか?
なんか若返ってるよ^^

| meg | 2012/06/25 23:19 | URL |

エジママさん☆

見事にシンクロしちゃいましたね^^
熊本のスイカ、美味しいですね。
でももう時期が終わりかけで
鳥取のスイカが果物屋さんに並び始めていますね。

エジ君、皮も食べるんですね。
通ですね(笑)
ソフィーもりょうも皮は残しました。

ソフィーに先にスイカをやったんですよ。
そしたらペッとして、プイっと行ってしまったんです。
それでりょうにやっていたら戻って来て
離れたところからそっと観察していました。
ちょっと笑えるでしょう?

| makorinn | 2012/06/25 20:55 | URL | ≫ EDIT

ムースままさん☆

このスイカは糖度12°を保証しているらしいです。
甘いしシャキシャキしていて美味しかったです。

りょう、落ちた食べこぼしを拾いながら食べていますね。
前はごはんも食べ散らかして
落ちているフードをソフィーが拾って食べていたんですよ。
ちょっと大人になったかな?(笑)

りょう、きゅうりも大好きです^^
りょうが食べるのを見て、
元は食べなかったソフィーもきゅうりを食べるようになりました。

| makorinn | 2012/06/25 20:46 | URL | ≫ EDIT

ニコラのママさん☆

わんこと人間の絆って大切ですよね。
飼い主と心が繋がっていなければ
わんこは不安定になってしまうでしょうね。

犬同士も、ソフィーはりょうの味覚を信頼しているのかな?
そんなわけないですよね?
きっとりょうが食べていると美味しそうに見えるんでしょうね。
ニコル君、スイカ食べるかな?楽しみですね。

| makorinn | 2012/06/25 20:41 | URL | ≫ EDIT

クレままさん☆

クレままさんもスイカがお好きですか?
夏に食欲がなくなっても、スイカなら食べられますよね。
私も今年はスイカをたくさん食べそうです。

クレ家のわんちゃんたちはみんなスイカが好きなんですね。
うちは今まで私があまりスイカを食べなかったので
わんこたちにやることもあまりなかったのですが
ソフィーはずっとペッとしていたと思います。

ソフィーはちゃっかりものです。
お肉なら自分からどんどん食べますけど
野菜や果物はりょうに毒味させて
果物は甘いものしか食べません。

| makorinn | 2012/06/25 20:36 | URL | ≫ EDIT

カトママさん☆

デンスケスイカは食べた事ないのですが
美味しいそうですね。
値段は似たようなものだと思います。
スイカも桜前線のように北上して行くので
今熊本が終わって鳥取に変わったぐらいでしょうか?
デンスケスイカは北海道だからもう少ししたら出てくるのかな?
今年はデンスケスイカにもトライしてみたいです。

ソフィーはりょうのおかげで食べるようになったものが
たくさんあります。
りょうが食べてたら美味しそうに見えるのかな?

| makorinn | 2012/06/25 20:26 | URL | ≫ EDIT

はるはるさん☆

私、スイカは取りたてて好きでもなかったんです。
でも突然好きになってしまいました(笑)
わんこも人が食べていたら美味しそうに見えるんでしょうか?
りょうが食べるのを見てソフィーが食べるようになった果物や野菜が
いっぱいあります。

うちもスイカを丸ごと買う事はありませんでした。
冷蔵庫に入らないし…
夫が熊本からよそ様へのお土産も含めて3つも買って来たんです。
1つだけうちで食べたらあっという間になくなって
私がネットでまたひとつ買ってしまいました。
4つに切って冷蔵庫に入れました。

| makorinn | 2012/06/25 20:18 | URL | ≫ EDIT

yoxさん☆

私はグルメじゃありませんけど(汗)
でもスイカ、甘くて味が濃くて、シャキシャキしていて
とても美味しいです。

りょうは食べ物にガツガツしているわりに
食べ方はかわいいんですよ(笑)

ソフィーはりょうが食べるのを離れてじっと観察していて
食べ終わると同時に「頂戴!」とやって来ました。
一度は「いらない」って言ったくせにねぇ(笑)

| makorinn | 2012/06/25 20:08 | URL | ≫ EDIT

偶然、私も今、熊本のスイカの記事をアップしました。
ちょっとだけ重なってしまいすいません。

うちは、エジソンに皮しか与えてないのですが
りょう君は実がいっぱいついてますね。(笑)
熊本のスイカは美味しいですよね。
私も、あまりスイカは好きではないのですが
熊本のスイカだけは食べれるのです。
名前の無いスイカですが・・。(汗)

ソフィちゃんのドアのそばで様子を伺ってるのは
面白いですね。
長女は新しいものには気を付けるタイプですね。(笑)

| エジママ | 2012/06/25 15:40 | URL |

立派で美味しそうなスイカですね。
糖度12°は甘いでしょうね~。
りょう君ちゃんと落ちたのから食べてエライです(笑)
ムースもソフィーちゃんと一緒で初めての物はペッとします。
お毒見ちゃんがいてくれるのでソフィーちゃんはチャレンジできていいですね^^
りょう君の食べっぷりを見て、きっとキュウリも好きかな~と思いました(笑)

| ムースまま | 2012/06/25 14:21 | URL |

妹がワンちゃんは心理的な物が大きいので、人間との絆が大切だと教えてくれました。
ソフィーちゃんも、しっかりとりょう君を見ての影響なんですね。家は今年が何でも初めてなので、西瓜食べるかどうか楽しみです

| ニコラのママ | 2012/06/25 13:03 | URL |

スイカが美味しい季節になりましたね。
暑くなると食欲が落ちて 私はスイカがご飯でもいいと思うくらいスイカが好きです。
makorinnさんが嵌まるスイカ 味わってみたいですね。

りょう君がお毒見役?
家はクレバーもジャックたちもスイカは大好きなので お毒見役はお願いできないかな。
ソフィーちゃんはちゃっかり者なんですね。
りょう君の様子を見て完食するところがしっかりしてますね。

| クレまま | 2012/06/25 11:43 | URL |

サンディーママさん☆

大きなすいかでしょう?
大きいだけじゃなくて美味しいんです。
私は特にすいかが好きなわけじゃなかったのに
このすいかには嵌ってしまいました。

ソフィーは食べ物には慎重です。
と言ってもお肉系はそうじゃないのですが
食べたことのない野菜・果物はペッとする事が多いです。
りょうが来てから色んな物を食べるようになりました。
りょうが食べるのを見たら、一応自分も食べてみるのです。
それでも嫌なものは出しますけれど
このすいかは喜んで食べるんですよー^^

| makorinn | 2012/06/25 11:22 | URL | ≫ EDIT

スイカの季節ですね~♪
昔デンスケスイカの値段にビックリしたけどこちらも同じくらいするのかな?でも本当に美味しいモノは高くても買ってしまいますよね。
ソフィーちゃん、一度出したのにまた食べたって、ワンコにも先入観とかあるのかな?りょうちゃんが美味しそうにしてたら 興味出てきて「お?」みたいな。りょうちゃんが居たらしまいに好き嫌い無くなったりしてね。

| カトママ | 2012/06/25 11:16 | URL |

スイカお好きなんですねー。
りょう君につられてソフィーちゃんも
完食しちゃいましたね♪
人が食べていると美味しそうに見えるん
ですよね。
立派なスイカで本当に美味しそぅ~
うちは丸ごと買う事がなくなりましたが
食べきれましたか~?





| はるはる | 2012/06/25 11:01 | URL |

いかにもブランドスイカと言う感じのシールが燦然と輝いていますね。
グルメなmakorinnさんが嵌るくらいだから相当美味しいんでしょうね~。  りょう君がもらっている一切れより小さいのでいいから食べてみたい~(笑)

りょう君美味しそうにほおばってますね。
前歯でチョビチョビ齧るところがお上品。

ソフィーちゃん暗がりから様子を伺っている姿が笑える~。

| yox | 2012/06/25 10:46 | URL | ≫ EDIT

大きくて立派なスイカですね☆
私も主人もスイカは大好きです(特に主人は目がないです!笑)
この頃はどんなものもブランド化されていて味を追求しているので、買い手も迷ってしまいますよね。
お気に入りに巡り会えて良かったですね(笑)

ふふふ~っ、おっかなびっくりのソフィーちゃんに笑っちゃいました(笑)
ワンコって、他の子の様子を見て真似する事多いですよね。
りょう君、お毒味ご苦労様でした(笑)

| サンディーママ | 2012/06/25 10:26 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://makorinn73.blog98.fc2.com/tb.php/173-f8e99d77

TRACKBACK

| PAGE-SELECT | NEXT

