PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

美味しい朝


今朝はいいお天気だったので
今年初めて川で水遊びしました
浅くて泳ぐ事は出来なかったけれど
ソフィーとりょうは大喜び


DSC07118.jpg


歩きながら乾かすつもりだったので
バスタオルと汚れ落とし用の2Lのペットボトル2本を持参
乾きやすいように少し遅めの時間に散歩に出ました


朝の日差しが強くて眩しいです

DSC07125.jpg

DSC07128.jpg

DSC07122.jpg

DSC07130.jpg


川で遊んでからいつものように王子公園1万歩お散歩コースを歩き
帰り道、いつもは早すぎて開いていないShin's Burgerが開いていたので
寄ってひと休み


DSC07175.jpg

以前お散歩中にとっても気さくなご主人に
「わんちゃんと一緒に来て下さいね」と誘われていました


DSC07213.jpg


ワン連れなので外のデッキのテーブルでいただきます
りょうはちゃっかり夫の膝の間に位置をキープ


DSC07179.jpg

ソフィーはフレンチトーストのいい香りにテーブルに手を乗せたので
パパからお目玉を食らいました


DSC07191.jpg

りょうは大人しく夫の股間でフレンチトーストを狙っています

DSC07196.jpg

フレンチトーストとスパムバーガーにコーヒーの
とっても美味しい朝でした
最近うちの辺りでは見かけないルートビアと
ブルーシールのアイスクリームもついつい注文してしまいました

DSC07202.jpg

ルートビア、昔大好きだったんですよね~
とても懐かしい味がしました

ソフィーとりょうもにちょびっとだけ
フレンチトーストとアイスクリームをお裾分け

今夜は雨が降り出しました
梅雨入りしてからいいお天気が続いていたけれど
明日からは本格的に雨ばかりになるのかな~





にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュスプリンガースパニエルへ
にほんブログ村




| ソフィーとりょう | 00:34 | comments:26 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

レリママさん☆

昨日は台風接近中のレッスン、お疲れさまでした。
6週連続ですね。
お互いに秋に向けて頑張りましょうね~

レイリーちゃんとうちのわんこたちのお散歩コースは
かぶってますよね。
それなのに殆ど会いませんね。
お外で会ったらどんな反応示すかちょっと見てみたいですね。
だって今は強がり言ってるりょうも
元々初散歩で初めて遊んでもらったのは
レイリーお姉ちゃんだったんですもの。

お店は山麓線沿いの小さなお店です。
外のデッキでわんこ連れで飲んだり食べたり出来ますよ。
ココなのでよかったら行ってみてください。e-30e-30
http://www.shinsburger.com/shinsburger/Welcome.html

| makorinn | 2012/06/20 08:11 | URL | ≫ EDIT

今日もレッスンお疲れさまでした!!
6週連続、頑張りましょうね~☆

同じ川で、レリも昨日お散歩しましたよ~♪
水浴び程度ですがw
楽しい美味しい朝でしたね~!!
そのお店、行ってみたいです(*^_^*)

| レリママ | 2012/06/20 00:10 | URL |

まりんばさん☆

ケント君にはだいぶ遅れを取りましたが
ソフィーとりょうの今年初めての水遊びでした。
これから真夏にかけては水遊びや泳ぎに行く回数が
増えると思います。

素朴なお店でおしゃれかどうかわかりませんが
いい雰囲気のお店です。
ご主人が手作りで作られた感じのお店です。
スパム、ルートビア、ブルーシールのアイスって
沖縄のバーガー屋さんっぽいですよね。
私も夫も気に入ったし
わんこ連れもお水を出して下さったりして
喜んで受け入れて下さるので、
お散歩の帰りにちょくちょく寄ってしまいそうです。

| makorinn | 2012/06/18 23:25 | URL | ≫ EDIT

ムースままさん☆

この川も少し前はあまり綺麗じゃない時があったのですが
最近とても綺麗になって
日ごろの手入れや草刈りなども行き届いています。
魚も多くなったし、色んな鳥が飛んで来て
ちょっと上流に行けばホタルもいます。
家から徒歩のお散歩圏内にあるから嬉しいです~^^

そしてバーガー屋さん
味も雰囲気も、メニューも気に入りました。
わんこ連れで行けるから
またお散歩の帰りに寄りたいです。

| makorinn | 2012/06/18 23:16 | URL | ≫ EDIT

今年の初水遊びですか?
ソフィーちゃんもりょう君もはしゃいでいますね。
とっても楽しそう♪
あとのお手入れは大変だけど夏は水遊びにかぎりますね。

散歩コースにこんなオシャレなお店があるなんていいな~。
スパムやA&Wやブルーシールアイスの取り合わせが沖縄にあるバーガーショップみたいですね。

| まりんば | 2012/06/18 14:15 | URL |

ソフィーちゃんりょう君水遊び楽しそうですね~。
歩いていける距離できれいな川があるなんて羨ましいです。

ワンコもどうぞって言っていただけると嬉しいですね^^
通っちゃいそうですね!
ソフィーちゃんもりょう君もお外でウマウマ嬉しそうですね、可愛いです♪
あ~スパム大好き(笑)

| ムースまま | 2012/06/18 10:05 | URL |

デイジーさん☆

は~い、水遊びの季節がやって来ました。
泳ぎにも行きますよー。
水はね、2Lのペットボトル2本だから4キロです。
でもね、1万歩ずっと
それを持っているわけじゃないんです。
家から15分ほどの川で遊んで
その後に2匹に水をかけて空っぽにしちゃうんです。
だからあとは空のボトルを2本持って歩いているだけです。
濡れたバスタオルとロングリード2本も持っているので
かさばりますけどね。

バーガー屋さん、素朴なお店ですよ。
いい雰囲気ですけど^^
ソフィーもりょうも食べ物を見たら
すぐにお利口になります。
ホントにげんきんで困ってしまいます(笑)

| makorinn | 2012/06/17 23:55 | URL | ≫ EDIT

あっという間に一年が経ったんですね~
昨年の水遊びを思い出しました^^

散歩道にこんな素敵なバーガー屋さんがあるなんて
神戸はやっぱりおしゃれ~
フレンチを狙う(笑)りょう君の顔可愛い~
手を乗せたソフィーちゃんも可愛い~

しかし、2リットルの水は思い><
背中にしょって、1万歩コースを歩くって・・
makorinnさん、羨ましいほど体力つくと思われ^^
(ご主人は水持たないよね^^?)
これぞ、一石二鳥ですね!!

| デイジー | 2012/06/17 21:52 | URL |

はるはるさん☆

夏はうちのワンズの運動は水遊びが多くなります。
後の手入れが大変だけれど
わんこたちが嬉しそうに遊ぶ姿を見られるから
私も満足です。

ここのご主人いい感じでしょ?
とてもいいお店でした。
わんこと歩けば歩けるけれど
自分だけだと歩く気にならない距離ってありませんか?
ここのお店はうちからそういう距離にあって
駐車場もないんです。
だから今まで行った事がなかったのですが
いつもより少し遅めに家を出て、
水遊びしてから歩いて行けば
ちょうど乾いた頃に到着するんです。
9時に着くように逆算してお散歩に出れば
開店時間で他にお客さんもいないので
バッチリなんですよ。

| makorinn | 2012/06/17 18:56 | URL | ≫ EDIT

megちゃん☆

水遊びの季節になりました~。
7月になると子どもも遊ぶので
わんこが遊ぶ場所を探すのが大変。
だけど今は朝早ければ結構自由に遊べます。

川は綺麗だけれど、そのまま乾かそうと思ったら
いちおう川の水は洗い流したいので
2Lのペットボトル2匹で2本
バスタオル1枚、ロングリード(水を吸わないもの)2本は
うちの水遊びセットです。
これを私の肩掛けバッグに詰め込んで
私が担いで行くんだよ~、ちょっとおかしくない?
ソフィーのリードも握ってるし…
うちの夫は手ぶらよ~e-262e-262
りょうを連れているだけ。
ラブラブとは言えないでしょ?

ここのお店、ご主人もいい雰囲気でしょ?
味も美味しいしとってもお気に入りになりました。
気にはなっていたんだけど
わんこを連れていないと歩いて行く距離じゃないし
駐車場がないので今まで行った事がなかったの。

megちゃん、やっぱりルートビア好きじゃないの?
美味しいのに~

| makorinn | 2012/06/17 18:45 | URL | ≫ EDIT

サンディーママさん☆

ソフィーもりょうもずっと水遊びがしたくて
川のそばを通ると川原に下りようと必死でした。
それを止める私も必死だったのですが
この日はそろそろ泳がせてやろうと思って
準備して出掛けました。

オープンテラスなのですが、
手作り感満載の素朴なお店なんですよ。
でもとても雰囲気があるし美味しかったので
また行きたいと思います。

夫とりょうも日を追うごとに
安心して見ていられるようになりました。
今はとても仲良しです。

| makorinn | 2012/06/17 18:31 | URL | ≫ EDIT

クレままさん☆

この時はいいお天気だったのですが
この日の夕方から降りだして昨日は一日雨でした。
今日は朝はどんよりしていたけれど
午後からいいお天気になって
ソフィーとりょうを私一人で連れてお散歩して来ました。
少しずつ一人でもコントロール出来るように
なってきています^^

私は出来るならオフリードにしたくない派なのですが
2匹をロングリードで自由にさせると
ソフィーとりょうはじゃれ合って動くので
リードが絡んでかえって危ないのです。
なので、人やわんこのいない場所を選んで遊ばせます。
呼び戻しの練習をしながら遊ばせています。
そして、人影が見えたらすぐ捕獲されます。

ここのお店、他にも注文したいメニューが沢山あったのですが
我慢しました。
ソフィーもりょうもパパがくれる事をよく知っているので
食べ物があると主人の股間にはりついちゃうんですよ(苦笑)


| makorinn | 2012/06/17 18:22 | URL | ≫ EDIT

川遊び楽しそうですね♪
暑い日は川に入ってクールダウンしながら
遊ぶのが一番安心ですよね。
梅雨が開けたらますます増えますね~。
フレンチトースト美味しそうです!お店の
ご主人の満面な笑顔がまた良いですね!
近くにあるのも嬉しいですよね。
ちょっと休憩するにもいい感じですね~♪

| はるはる | 2012/06/17 11:23 | URL |

水遊びの季節になったんですね~~^^
ソフィーちゃんもりょう君もめちゃはしゃいでいますね^^
でも水遊びの度に2Lペットボトルを2本も持ち歩くなんて尊敬しちゃう。

バーガー屋さんのご主人気さくさが伝わってきますし
元気を分けてもらえそう^^

テーブルに手をついたソフィーちゃんすごく可愛いし
隣のりょう君はご主人にデレデレだね。
足の間からちょこっと顔だしてるりょう君がまた可愛い^^

ご主人も痩せましたね~~~。

素敵な朝の風景、
makorinnはラブラブじゃないと言うけど
ラブラブに見えます(爆)ごちそう様でーーす。


日本にまだコーラが入ってない頃(どんだけ古い・・・)
アメリカで初めてコーラを飲んだ時には
「わぁクスリ臭~~」と感じたけど今やコーラ派で
ルートビアは苦手だわぁ。

| meg | 2012/06/16 23:23 | URL |

ソフィーちゃんもりょう君も嬉しそうに水遊びしてますね。
ピ~ンと立った尻尾が可愛いです☆

お散歩の途中にオープンテラスでワンコと朝食なんて・・・・映画のようでおしゃれですね(笑)
ご主人の足の間で待ってるりょう君、可愛い~

| サンディーママ | 2012/06/16 23:20 | URL | ≫ EDIT

ソフィーちゃんもりょう君も楽しそうですね(^^)
今のクレ地方のお天気を見ると 羨ましく思えるくらいの快晴ですね。
二人ともオフリードで楽しめて羨ましい。
そしていつもながら 綺麗で遊ばせやすい川ですね。

帰りは朝食にはボリュームたっぷりですね。おまけにルートビアにアイスまで。
りょう君ご主人の股間からのぞいている姿が可愛い~。
とっていい関係ですね。そして誰がくれるのかをよく知っていますね(笑)

| クレまま | 2012/06/16 16:28 | URL |

エジママさん☆

スパムバーガー、あまりに美味しくて写真撮り忘れました。
スパムと半熟の目玉焼きとレタスがはさんであるのですが
パンがまた美味しくて、
私たち夫婦の姿が頻繁にこのお店で見かけられるかもしれません。

ソフィーとりょう少しだけですがフレンチトーストを食べ
バニラアイスとシークワーサーシャーベットも
夫に舐めさせてもらっていました。

| makorinn | 2012/06/16 13:23 | URL | ≫ EDIT

暑かったですよね。
うちも初めてクーラーかけちゃいました。

わぁ!可愛いお店。
こんなお店、大好きなんです。
スパムバーガーってどんなんですか。

ソフィちゃん、りょう君フレンチトースト頂けたのかしら。

| エジママ | 2012/06/16 13:00 | URL |

ニコラのママさん☆

こちらも今日は梅雨空です。しとしと降ってますよ。
ニコル君、おじちゃんにアタックとは人が好きなんですね^^
ママさんもバーニーちゃんをナデナデ出来てよかったですね。
ニコルちゃん、お水が好きなら
きっと川や海でも楽しく遊ぶでしょうね。
水遊びや泳ぐのが好きなわんこは水辺に行っただけでスイッチが入って
嬉しそうな顔を見ていると飼い主までウキウキしてきますよね。
ちょっと楽しみですね。

| makorinn | 2012/06/16 12:52 | URL | ≫ EDIT

お写真を見ていると、良い季節になったのねなんて、こちらは梅雨空です。
みんなでお散歩と食事良いですね。今日は5時過ぎにニコルが目覚めたので、早いけれどお散歩に出ると、会いたかったマウンテンバーニーズドッグに逢えました。
おじちゃんにニコルは猛烈アタック、そのすきに私は大きな足をなぜなぜしてきました。お名前を聞き忘れてしまいました。この前も忘れてたのに。
ニコルはお風呂場に入って足を洗うのが好きなので川が大丈夫かもしれないですね。いけたらいいな

| ニコラのママ | 2012/06/16 12:30 | URL |

yoxさん☆

昨日と一昨日は暑かったです。
でもその前は冷んやりした日が多かったかな。

わんこと一緒に外で朝食を食べるだけで
日常が非日常に変わりました。
お店のデッキは道路に面した狭い空間で
お世辞にも素敵なシチュエーションとは言えないのですが
それでも素朴な木のデッキで
風を感じながら食べた朝食は最高でした。

メープルシロップとシナモンをいっぱいかけたフレンチトーストは
夫も私も大好きです。
家でもよく作ります。
でもスパムバーガーが美味しかった~

ルートビア、マズいと言う人が多いです。
ちょっと薬っぽい味のコーラって感じかな。
夫も私も大好きなんですよ。
昔はA&Wに行けばあったのですが
今はA&Wって沖縄以外で見たことないです。
yoxさんが薬っぽい味が平気なら
是非試しに飲んでみてください。
嵌ると思います(^-^)/

| makorinn | 2012/06/16 12:07 | URL | ≫ EDIT

水しぶきが涼しそうですね・・。
そちらはもう夏本番なんですね。
こちらはまだ寒くてブルブルしています。

makorinnご夫妻はフレンチトーストが好き?
以前もフレンチトーストの朝食でしたよね。

外食で朝食ってめったにしないからなんだかスペシャル感がありますね。
しかもワンズ一緒でOKなんていいお店です!

ルートビアにアイスクリームまで頼んじゃって、ちょっとしたホリデー気分ですね。

ルートビアってどんなお味なんでしょう?
飲んだことなーい。
一度チャレンジしてみようかな。

| yox | 2012/06/16 10:07 | URL | ≫ EDIT

ライムぱぱさん☆

ラブラブなんかじゃありませんよ~(^_^;)
夫は自分の運動のため。
私は1人で2匹連れて散歩するのは大変なので。。。
それで2人と2匹で朝の散歩に行っています。
でもみんなで行くと楽しいですよ。

たまにはお散歩の帰り道に寄り道したいですね~。
お天気のいい朝は本当に爽やかで気持ちがいいです。

でも今日から当分は本格的な梅雨空のようですね。

| makorinn | 2012/06/16 09:56 | URL | ≫ EDIT

どやどやさん☆

小さいお店なんですが
病みつきになるぐらい美味しかったです。
フレンチトーストはふわふわ^^
スパムバーガーは写真撮り忘れたけどもちもちのパンに
スパムと半熟玉子の目玉焼きとレタスがはさんであって
一口食べて思わずニッコリしてしまいました。

わんこと一緒にお散歩の寄り道で朝ごはんっていうのも
いいものですね。

ソフィーとりょうは今年初めての水遊びだったので
大喜びでバシャバシャして子どものようでした。
本当は泳ぎたかったかもしれませんけど。。。

ソフィー、やっぱりあの帽子は
嫌がっているように見えますよね(^_^;)
でも来年も被らせよっと!!

| makorinn | 2012/06/16 09:00 | URL | ≫ EDIT

すてきな1日の始まり

おはようございます。ライムぱぱです。

すばらしい朝のひとコマですね~。

朝の散歩、ご主人も一緒だったんですね。ラブラブですね~。
♪〜(^ε^)ヒューヒュー
な~んちゃって 冗談ですよ

でも、本当に素敵な一日の始まりでしたね。見ているこちらもすがすがしく、そしておいしそうな気持ちになりました。
(笑)

ではまた。

| ライムぱぱ | 2012/06/16 08:59 | URL | ≫ EDIT

わぁ♪美味しそう!!
お散歩でたくさん歩いたあとに、外の風を感じながら朝ごはん(*^^*)
格別でしょうね~!!

水遊び姿…なんて楽しそうなんでしょう!!
一緒に遊びたくなりました~(*≧∀≦*)

あ、スゴく遅くなりましたが(>_<)
ソフィちゃん!
お誕生日おめでとうございます(*^▽^)/★*☆♪
被り物…嫌そうなお顔に笑ってしまいました!!
これからも元気いっぱい♪楽しく過ごしてね♪♪

| どやどや | 2012/06/16 07:21 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://makorinn73.blog98.fc2.com/tb.php/172-7bc30013

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

