PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

和みの時

雨の多いGWですが
5月1日はいいお天気でした

いつも歩いて通り過ぎる公園の草の上に
座って、寝転んで、空を見上げてみたら
とてもいい気持ちでした

わんこたちもリラックス
人の多い行楽地を避けて
ゆったり、まったりのお休みを
楽しんでいます



DSC06044.jpg


DSC06056.jpg

DSC06079.jpg

DSC06059.jpg

DSC06050.jpg

DSC06052.jpg

DSC06051.jpg



にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュスプリンガースパニエルへ
にほんブログ村



| つぶやき | 23:08 | comments:16 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ゆるるさん☆

クレアちゃんも外面抜群ですか?
うちは夫もですけどりょうもなんです。
もしかしてゆるるさんも?

この日のパンツは黒でしたが
ゴルフの時は上下ピンクバージョンもあります。
紫も、赤も、黒も、白も…
もちろんカレーの好きなあの方に変身もしますよ。
ゴルフバッグまで色を揃えているんです。
本当に呆れて口が塞がりません。
レインボー、有り得ます。怖い~

| makorinn | 2012/05/06 09:08 | URL | ≫ EDIT

パパさん外面バツグンですか!
クレアと同じですね~(笑)
今日はモモレンジャー!
次は…カレーが好きな…アレですか~?
〆はレインボーマンでお願いします(爆)

| ゆるる | 2012/05/06 07:30 | URL | ≫ EDIT

クレままさん☆

夫は外づらバツグンなので
よその人が見たらとっても優しそうに見えるかも(実際はどうかな?)
ピンクなんか着るともっと優しく見えて
わんこ相手の顔は白い歯がこぼれて本当にデレデレです。

ご存じの通り、飼い主の失敗からりょうとの関係が悪くなりました。
とても不安定なりょうとの関係を再構築するのに
みんなでのお散歩は本当に良いリハビリになったと思います。

ここは普段のお散歩の通り道の公園で
それほど広くないのですが
草花もいっぱい、木もいっぱい、せせらぎもあって
時間をずらせば人もわんこも少ないので
本当にのんびり出来る場所なんです。

わんこのいっぱいいる時間帯に行って
顔見知りのみんなと挨拶したり、
遊んだりする事もあるんですよ。

連休は夫がゴルフに行く日も多く
私1人で2匹を連れてまったりお散歩することは出来ないので
1匹ずつ連れ出してゆっくりお散歩しています。

| makorinn | 2012/05/05 10:44 | URL | ≫ EDIT

デイジーさん☆

夫と二人だけで歩くと
こんなに長い距離を歩く事は出来ないんじゃないかと思います。
それがわんこがいるだけでるんるん♪で歩けるから不思議です。
お天気がいいと尚更気持ちがいいですね。

問題児だったりょうが夫にメロメロな姿を見ていても
とても幸せな気持ちになります。

夫、あの青虫のインパクトが強かったですか?
この日はピンクで収まっていますが
また凄い色が登場するかもしれません。
恐ろしや~~

| makorinn | 2012/05/05 10:25 | URL | ≫ EDIT

ご主人 淡いピンクでコーディネートですね。
とっても優しそうなご主人でよく似合っていますね。

りょう君がご主人を見つめるお顔がとっても可愛いです。
とてもいい関係を築かれているんだなぁと感じますよ。

広くてとっても綺麗な公園なんですね。
穏やかな休日を過ごされているんですね。

スリスリはソフィーちゃんですか?可愛い~。

| クレまま | 2012/05/05 09:19 | URL |

5月1日はとても気持ちいい天気でしたね^^
りょう君たちと散歩すると
気持ちよさも倍増したでしょう~

その上、りょう君がお父さんの顔覗いたり
膝の上に寄り掛かったりしているのを見ると
心がほっこりと解放されますね!

ご主人、今日はピンクで似合ってられる^^!
ワンちゃんと一緒にモデルされるから
緑事件!(笑)から
なぜか気になる~^^;

| デイジー | 2012/05/04 22:45 | URL | ≫ EDIT

はるはるさん☆

はるはるさんは今日からお仕事お休みですよね?
北海道、お天気が大荒れなのじゃないですか?
まくりちゃんとどこかに行くのかな?

りょうと夫、外だと完璧に大丈夫なのですが
リビングではまだどうだかわかりません。
今のところ穏やかで何も問題なくやっていますが
トレーナーさんからは
リビングでは一応気を付けるようにと言われています。

問題が起こった去年、
リビングがりょうの小さなテリトリーになってしまっていた事。
そして夫がりょうを怖がらせてしまった場所がリビングなので
夫とリビングの組み合わせには注意が必要だと言われました。

でもりょうは家でもとても穏やかで、聞き分けもよく、
リラックスして過ごしているので
りょうと夫の関係は
毎日のお散歩でだいぶ修復されたんじゃないかと思います。

| makorinn | 2012/05/04 19:44 | URL | ≫ EDIT

エジママさん☆

夫、これぐらいのうすいピンクで
違う色のパンツを合わせてくれると
一緒に歩いても恥ずかしくないのですが。

この日、お天気は良かったけど
風は結構強かったです。
最近風の強い日が多いですよね。
今日も朝のお散歩中
プラゴミの袋が風に飛ばされていました。

本当はGWに世間と同じようにどこかに出掛けたいのですが
人も車も多いので
みんなが働いている日にゆっくりお出掛けしたいと思います。

| makorinn | 2012/05/04 19:27 | URL | ≫ EDIT

yoxさん☆

りょうと夫の関係がぎくしゃくしていたので
こんな姿を見ると私がしあわせな気持ちになりました。

夫この日は一見普通の格好でした。
よく見るとピンクづくしですけれど。
GW中はお休みしてくれるとよかったのですが
今日もまたハデハデルックでお散歩に行きました(汗)

| makorinn | 2012/05/04 19:17 | URL | ≫ EDIT

サンディーママさん☆

ソフィーのすりすり
泥んこパックやマンホールはやめて欲しいです。
芝生もちょっとイヤかな。。。
でもクローバーの上なら止めません。
殆ど汚れないですよね。

りょうと夫は危うい関係だったので
こうしてお互い幸せそうな姿を見ると
私が嬉しくなります。

上に乗られている夫、
ソフィーはどこでもOKなのですが
りょうは家の中ではNG、
ソファーにも上がらせないようにしています。
この日のこれは無礼講(笑)

何も言わないでカメラを向けると
自然にりょうとソフィーがくっつきました。
普段は夫がここで写真を撮ってと言いだし
ソフィーとりょうを右と左に座らせて自分で真ん中に入ります(笑)

ゴルフ場に赤虫さんが?
やっぱりゴルフファーの中には
こういうコーディネートする人がいるんだ。

この日の夫は離れて歩かなくても大丈夫でした。

| makorinn | 2012/05/04 19:11 | URL | ≫ EDIT

megちゃん☆

青森もこのGWで桜が満開になってたんだね。
今日のニュースじゃ今日明日は雨なんでしょう?
これで散っちゃうのかな?
こちらは完全に葉桜です。

うん、子どもの頃よく花の冠作ったシロツメクサ
最近またよく見かけるようになったよ。
グランドカバーとしてわざわざ育てているところもあるし…

本当にこの日は日差しも強くて気持ちのいい朝だった。
夫もわんこたちも超ご機嫌で
あちこち寄り道して、いつもよりたくさん歩いたし
遊んだし、休んだし…
私も一緒に座って、寝転んで、空を眺めていたんだけど
突然このゆったり気分を写真に残したくなって
カメラを取り出して撮りました。

寝転がると普通わんこたちは覗きこみに来るよ。
megちゃんも一度おうちの広いお庭の芝生に寝転んでみたら?
きっとマックスと桃ちゃんがmegちゃんの顔を舐めに来るから^^

最後の写真のりょうと夫
凄いラブラブでしょ?
お外では大丈夫なのよ。

私もあまり写真撮られるの好きな方じゃないけど
ソフィーやりょうとラブラブの写真欲しいな~

この日は青虫よりマシでしょ?
でも本人なりに結構徹底してピンクづくししています。




| makorinn | 2012/05/04 18:42 | URL | ≫ EDIT

お天気だと公園でノンビリ
いいですよねー!
あ~まだまだ休みが足りないです~!

ご主人様とももうすっかり蟠りもなさそうで
りょう君ニコニコちゃんですね。
ソフィーちゃんも嬉しそう!

| はるはる | 2012/05/04 15:03 | URL |

パパさんピンクのポロシャツにピンクのサンバイザーが似合ってますよ。
ゴルフすると真っ黒になるのでピンクが涼しげですよね。

ソフィちゃんの飾毛がなびいている様子から風が強そうですね。
家族団欒、クローバーの絨毯の色が映えほのぼのいい雰囲気です。
ゴールデンウィークはのんびりに限ります。

| エジママ | 2012/05/04 14:59 | URL |

和やかなお写真ですね~。
フカフカなクローバーのベッドでくつろぐ3人の図
あらっ、今日はご主人地味ですね??
GW中はカラフル アウトフィットもお休みですか(笑)?

お顔にペロペロ攻撃~
幸せな図です♪

| yox | 2012/05/04 10:04 | URL | ≫ EDIT

お天気も良くて、makorinnさんご一家のまったり感が伝わってきました。

ソフィーちゃん、大好きなスリスリがいっぱいできて良かったね☆
シロツメクサの上なら汚れないしね。
それとも、ソフィーちゃん的には泥パックじゃないから物足らなかったのかな~?(笑)

りょう君とご主人様とのお写真、とっても素敵です☆
寝っ転がると、ワンコって必ずしっぽフリフリのキャピキャピ感MAXで覗きにくるんですよね。
よく『ワンコの立場が上になるからいけない』なんて聞きますけど、私はこのキャピキャピが見たくてよく寝っころがります(笑)

アッ、ご主人様、今日はセンターじゃない(笑)
前回の青虫さんのブログを更新された日、ゴルフ場でも赤虫さんを発見しましたよ!!
でも、残念なことに帽子だけが白でした。
時計もマグネループも統一されているご主人様の足元にも及びませんでしたね~(笑)
今日のコーディネートは優しいピンクを黒で締めてナイスです☆

| サンディーママ | 2012/05/04 07:56 | URL | ≫ EDIT

お天気が良くてとても気持ちよさそう^^
こちらも今日は雨でやっと満開になった桜が
散ってしまいそうです><

ここの公園にはシロツメクサが沢山咲いていますね。
最近の公園は芝を敷いててなかなかこの花を
見かけなくなったような気がするけど・・・
子供の頃はどこにでも咲いてて良く花冠を編んだっけ。

ソフィーちゃんりょう君と一緒にご満悦のご主人。
顔を隠しても雰囲気が伝わってきます^^
とても良い写真ばかりだわぁ。
どうして二人はパパの顔を覗き込んでるの?
最後の写真はパパにラブラブのりょう君。
きっとご主人もデレデレだったんでしょうね~~。

『makorinnも撮ってあげるよ』
というご主人の一言が欲しかったね。

今日は止めようと思ったけど・・・
シリコンラバーのスポーツウォッチまでピンク@@
恐れ入りました。

| meg | 2012/05/04 02:33 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://makorinn73.blog98.fc2.com/tb.php/165-67f2f902

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

