PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

態度がデカいぞ~

りょうはとっても愛想よし
知らない人でも誰でも
りょうにニコッと笑いかけてくれれば
寄って行ってデロデロ状態に

ソフィーは寄っては行くけど
りょうみたいにデロデロ状態にはならず
飼い主のところに戻って来ます


お散歩中、子どもたちに囲まれて
真ん中で寝ているのがりょう


DSC05304.jpg


知らない女性とご挨拶
笑顔の挨拶は欠かしません


DSC05321.jpg

ドッグランでは
誰の上にもすぐ座ってしまいます


DSC05351.jpg


お花見散歩の一コマ

赤ちゃんをバギーに乗せたキレイなお母さん
夫に似たのか若くてきれいな女性は大好きなので
もうしあわせいっぱいの笑顔


DSC05682.jpg


そのお母さん、makorinnのカメラを見て
「4人でお撮りしましょうか?」と言って下さいました
なかなか2人と2匹で撮って貰うチャンスはないので
お願いしたのがこの写真


DSC05684.jpg

家に帰ってパソコンに取り込んでびっくり@@
りょうったら知らない間にソフィーの頭に手を置いて…
態度がデカイったらありゃしない




にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュスプリンガースパニエルへ
にほんブログ村

| りょう | 10:32 | comments:28 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ニコラのママさん☆

ニコル君、今は甘噛みに一生懸命なんですね。
時期が過ぎればしなくなりますよね。
うちは無視作戦で乗り切りました。

ニコラ君とママさんの頑張りが
私にはお手本です。
りょうがグレかかった時
ママさんのお話がどれほど私の力になったか…
飼い主が頑張れば犬は変わると思うと
落ち込んでいた私はとても元気になれました。
りょうは完璧ないい子っていうわけじゃありませんが
一時と比べると本当に穏やかになってくれました。
でも危なっかしい時もあるので
一生気を抜かないで努力していくつもりです。

ニコル君は素敵な飼い主さんのところに来たのだから
きっといい子に育ってママさんたちを癒してくれますよ。

| makorinn | 2012/04/28 00:30 | URL | ≫ EDIT

ゴマオさん☆

レイラちゃんとマック君は
レイラちゃんがうちのりょうみたいな感じですか?
同じスプなのに性格って千差万別ですよね。

ソフィーは態度の大きいりょうに手を焼いていますが
それでもお散歩でちょっと離れると
先に行った方が待って後になった方が必死で追いかけます。
一緒にいるのが当たり前なんでしょうね。
マック君とレイラちゃんも同じなんですね。

| makorinn | 2012/04/28 00:17 | URL | ≫ EDIT

megちゃん☆

私もりょうの笑顔が好きです。
megちゃん、ホントに若いかどうかは??(笑)だけど
若々しくてきれいだからりょうの好みのタイプよ、あははは…

みんなで撮った写真は本当にいい記念になりました。
年賀状の写真以外2ワン+2人で写真撮った事なかった。

この写真、多分ソフィーも普通の顔して座っていたのに
りょうに手を乗せられてこんな顔して動いたんだと思う。
やっぱりりょうの態度はデカいけど
この笑顔見たら許せちゃうよね。

megちゃん、また夫の服に言及するの~?
夫は毎日色合わせして、
iPhoneのカバーまで何色も持ってお着替えするのよ。
起きてからお散歩に出るまでに
私はあっと言う間に用意が出来るのに
夫は時間がかかって男と女が反対みたい。
もうそろそろやめて欲しいんだけどね。いつまで続く事やら(-_-;)
私が着ているのはテニスウエアというわけじゃなくて
テニスにも着るし、ヨガにも着るパンツと
たまにテニスにも着て行くお散歩用のパーカーです。

私もわんこと一緒の写真、殆どないの。
私が撮る人だから。
たまには私もわんこを両手に抱いて写して貰いたいわ~

| makorinn | 2012/04/28 00:10 | URL | ≫ EDIT

ワ~ なんて素敵なんでしょう。今ニコルは咬むことに熱心で私の手や足は傷だらけです。一応教えていただいたとおりにしていますが、特に家族が揃うと興奮して大変です。
日曜日にパピーのレッスンに予約しました。
こんなに素敵な笑顔で、人と、接してくれるワンちゃんになってもらえてらと願っています。ガウのニコラにはかなりの痛手を負いましたが、自分たちが飼い方をしらなかったので、可哀そうなことをしたと思っています。
孫たちと仲良く出来たら、もっと幸せに暮らせたとも思うので、今度のニコルは出来るだけ、友好的な子に育てたいです。

| ニコラのママ | 2012/04/26 18:09 | URL |

りょう君の手、何とも言えずいいタイミングで出たんですね。
思わず爆笑してしまいました。
わが家も記念写真撮ったら、きっとこんな感じなんだと思います。
お犬良しなマックにでかい態度のレイラ。
でも、お互いがいないとそわそわしちゃうんですよね。

| ゴマオ | 2012/04/22 21:19 | URL |

りょう君の社交性は本当に羨ましい。
見知らぬ人にもご挨拶。
ちびっこにもお腹を見せるなんて
誰にでも吠えまくる我が家のワンズではあり得ない。
人が大好きな桃でも初めは警戒心むき出しだもの><


この写真の笑顔!!
みんなに可愛がってもらえるねりょう君!!
でも誰にでも付いて行きそうで心配じゃない?

若くない美しくない私にはデレデレしてくれないだろうな(爆)

家族写真はとても良い記念になりましたね。
私には
R:『姉ちゃんもっと笑えよ』
S:『&%$・・・』
に見える。態度がデカイというより微笑ましい^^

今日のパパは黄色のゴルフウエアー、時計まで黄色^0^
makorinnはテニスウエアーですか

一人で生活してると自分とワンズのショットがない。
こういうショットは羨ましいわぁ~~。
makorinnはほんどとパパと一緒にお散歩だから
一緒の写真を沢山撮ってもらってね~~~!!


| meg | 2012/04/22 00:47 | URL |

アディパパさん☆

りょうがお利口かどうかは??
でも人懐こいのは確かです。
ソフィーの頭に手を乗せて、態度大きいでしょ?
いつも結構態度が大きいので
ちょっと殊勝な態度も見てみたいです。
天真爛漫なのですが、一生それで済むわけありませんよね。
よそのわんこにケンカ売っていると思われないような
そういうわんこにもなって欲しいのですが…
とは言え私は、こんな写真を見たら
可愛くてデレデレになってしまうバカ飼い主です。

| makorinn | 2012/04/20 16:49 | URL | ≫ EDIT

凛パパさん☆

わんこ2匹だと
ホントにあっち向いてホイ!状態になる事が多いです。
それに最近ソフィーも凛ちゃんと一緒で
目線をくれなくなりました。
この写真は思いがけずよそ様に撮っていただいたのに
すごく面白い写真になって
夫と2人で大笑いしました。
こんな写真二度と撮れないかもしれませんね。

| makorinn | 2012/04/20 16:40 | URL | ≫ EDIT

ライムぱぱさん☆

りょうはとても人懐こいです。
ソフィーは凄く慎重で、いつも飼い主の姿を確認していますが
りょうは天真爛漫です。
これって年も関係あるのかな?
今までの経験や、元々の性格もあるかもしれませんね。
同じスプでも全然性格が違うのが面白いです。

わんこが入った家族写真って誰かに頼まないと撮れないし
わんこはいつもカメラ目線してくれるわけではないので
人に頼むのも気が引けてしまいます。
どっち向いていてもいいや、と思って撮ってもらった写真が
とても楽しい写真になりました。

| makorinn | 2012/04/20 16:27 | URL | ≫ EDIT

サンディーママさん☆

りょうは性格の良し悪しは別として
本当に人が好きみたいです。
人懐こいのでニコッとされると
誰にでも寄って行ってしまいますが
犬嫌いな人はわかるみたいで知らんぷりしています。
これから先、また変わって行くかも知れませんが
ずっとこのままでいて欲しいです。

ジャスミンちゃんは、ソフィーと似ているのかな?
サンディーママさん命なんですよね。
それはそれでかわいいですよね。

最後の写真、思いがけず面白い写真になりました。
でもりょうの態度デカ過ぎますよね。
普段から態度が大きいので、
それは直さなくちゃいけませんね。

| makorinn | 2012/04/20 16:16 | URL | ≫ EDIT

デイジーさん☆

子どもはギャングになりますよね~
でもこの子たちは犬をよくわかっている子たちで
とても優しかったので
りょうも超リラックスでした。

最後の写真、おかしいでしょ?
実はみなさんにこの写真を見て頂きたくて
他の写真は前振りです(笑)

みんなで写真撮るならもっとかわいい格好して行くべきだったな、
なんて思うけど
この写真の主役はりょうですよね。





| makorinn | 2012/04/20 13:51 | URL | ≫ EDIT

クレままさん☆

りょうはこんなに警戒心がなくていいのかって思うほど
天真爛漫なんです。
クレ君もおっとりさんで人も好きそうですね。

最後の赤ちゃんを連れたお母さん
とても優しそうできれいな方で
センスも抜群!
私なんか年食ってるし、足元にも及びません。

| makorinn | 2012/04/20 13:37 | URL | ≫ EDIT

yoxさん☆

実はこの子どもたち、
ゴールデンを連れたお母さんと一緒に来て遊んでいて
犬の扱いには慣れているみたいでした。
そしてお母さんが後ろからどうやって近づいたらいいのか
子どもたちにレクチャーしながらりょうに近づかせたのです。
だから安心して見ていられました。
りょうも楽しそうでした。
こういう経験を積ませて貰って犬も成長していくのですね。

わんこっていかつい男の人より
優しそうな女の人が好きな事が多いですよね。
そして若い人が好きですよね。なんでかな~

最後の写真
とっても面白い写真を撮ってもらって
後から夫と大笑いしました。
ソフィーは迷惑顔ですけどね。

| makorinn | 2012/04/20 13:04 | URL | ≫ EDIT

まりんばさん☆

ソフィーもりょうのように誰でもOKじゃありません。
結構猜疑心があるみたいで(-_-;)
でも、慣れて来ると自分から寄って行って甘えます。
ケント君もその口かな?
最後の写真は撮ってもらって、
後で見るまでりょうがこんな事しているとは知らなかったのです。
夫と大笑いしました。

私、まりんばさんとお会いした頃が
体重マックスだったかもしれません。
去年心労で痩せ、体調も崩し
その後お散歩の距離をグーンと伸ばして
また痩せました。
でも急に痩せたのが心配になって
検査にも行ってきました。
一応何事もありませんでした。
でもこの年で急に痩せると顔が皺っぽくなって
あまりいい事ないかも(^_^;)

| makorinn | 2012/04/20 12:56 | URL | ≫ EDIT

エジママさん☆

こんなりょうですが
一昨年末から去年の春先は
恐怖のりょうに変身していたのです。
また穏やかな顔に戻ってくれて
本当に有難いなと思っています。
今では家の中でもいい子にしてくれていますが
トラウマが消えたとは言い切れないので
リビング+夫の時は注意が必要なんですよ。

| makorinn | 2012/04/20 12:49 | URL | ≫ EDIT

はるはるさん☆

りょうが人懐こくて
そのおかげで撮って貰った写真だから、とても嬉しいです。
でもりょうったらちょっと態度がデカすぎ~
りょうらしい天真爛漫さなのですが
相手がソフィーだからいいけど
知らない♂相手だったら怒られていますよね。

| makorinn | 2012/04/20 07:53 | URL | ≫ EDIT

ゆるるさん☆

本当に愛想がいいのは得ですよね。
クレアちゃんはパピーちゃんだから
これからもずっと愛想がいいといいですね。
ソフィーも子どもの頃はとっても愛想良しだったのですが
その時あまりに人に会わせ過ぎて
中には過剰にナデナデする人もいたりして
だんだん知らない人に撫でられるのが好きじゃなくなりました。
飼い主はそういう時に上手に断るすべも持っておかないとダメですよね~
りょうにはそういう事がないように気を付けて人と会わせました。
元の性格もあると思いますが、
多分りょうは知らない人と会って殆ど嫌な思いをした事がないのだと思います。

最後の写真、見た時びっくりしました。
りょうの満面の笑顔とソフィーの上に置いた手が
とても可愛くて好きなのですが
りょうはどこでも態度が大きくて
時にはマナー違反もするので
直さないといけない事も多々あります。
でもこんな写真、貴重ですよね。

| makorinn | 2012/04/20 07:44 | URL | ≫ EDIT

りょう君、最高ですね!
社交性バッチリなお利口さんです~♪
ソフィちゃんに手を載せてるところなんてお茶目ですね。。

| アディパパ | 2012/04/20 01:07 | URL | ≫ EDIT

ホントだ、頭に手を置いてる(笑)
かわいいですね~ベストショットですよ^^
カメラに目線くれるのも実は凄かったりするんですよ。凛はあまり目線くれませんから。

若くてキレイな女性・・・そりゃぁ・・・ですよ(笑)

| 凛パパ  | 2012/04/20 01:04 | URL |

こんばんは~。

りょうチンは社交的なんですね~。それともソフィちゃんよりもまだ幼い、ということなのかな ?

ところで、イイ絵が撮れましたね~。思い出の一枚ですね。

確かにワンコも含めた家族写真て、我が家もないですね。

| ライムぱぱ | 2012/04/19 23:57 | URL | ≫ EDIT

りょう君、ホント可愛い~
こんなデロデロの笑顔で甘えてくれたら、誰だってナデナデしたくなりますよね?!
りょう君の性格の良さの半分でも、ジャスミンに分けていただけません?(笑)

最後のお写真、最高です☆
とっても貴重な1枚になりましたね(笑)

| サンディーママ | 2012/04/19 23:18 | URL | ≫ EDIT

ぎゃはは~(爆)もう最高ですね!!!
こんな人懐っこいりょう君なら
だれでも大好きになりますね~

子供達の前であんなにお腹みせて
大丈夫!?(笑)
気をつけてね~!子供達は時々ギャングになるから^^;

でも、これって飼い主さんがそばにいて
安心できるからできるんですよね^^

もう、最後の写真が証明されてるワン(笑)

makorinnさん、散歩姿カッコいいですよ~!

| デイジー | 2012/04/19 22:39 | URL |

いつも可愛いスマイルで皆を虜にしていますよね。
こんなに可愛い笑顔で見つめられると誰でもメロメロになりますよ。
若くて綺麗な女性好きなんて…何処のご主人も一緒ですね(笑)
クレバーも女性は大好きです(^^)そして不思議と小さい子に優しいですね。

最後のママさんも綺麗な方のようですが makorinnさんもとってもスマートで素敵です。
りょう君が笑顔でソフィーちゃんの頭に手を載せているのがいいですよね。

| クレまま | 2012/04/19 14:51 | URL |

いいな~、りょう君みたいに人懐っこい子は得ですよね、いっぱい可愛がってもらえて。
この表情、キラースマイルですな。
りょう君ビビリじゃないから知らない子供達に囲まれてもお腹出したり出来るんですね。

ワンコって確かに若い女の子好きですよね、フェロモンのなせる業?    そういうところは単細胞に出来ているのかな?

最後の写真、すごい~。
人間の演出無しにこんなショットが取れるなんて奇跡です。
だけどホント、態度デカイかも?

| yox | 2012/04/19 13:36 | URL | ≫ EDIT

微笑ましくていい写真ばかりですね。
うちは人にも警戒するから重症なんです(涙)
りょう君みたいになれたらいいのにな。

最後の写真 最高です!!
ところでmakorinnさん痩せました?
私は何倍にも膨れてしまって大変なことになっています。

| まりんば | 2012/04/19 12:21 | URL |

羨ましい限りです。
誰にでもこのりょう君笑顔を見せると虜になりますね。
飼い主の躾が良かったとしか思えないです。
エジソンに爪の垢をお腹いっぱい飲ませたら
りょう君のようになってくれるかな。(笑)

あらら、上手に手を乗せてますね。
やることが人間みたいで面白いです。

| エジママ | 2012/04/19 11:54 | URL |

わははー(笑)
りょう君たら最高~!
シャッターに合わせたかのような
タイミングですね(笑)
記念の一枚が微笑ましい出来上がりで
とってもいい感じ♪
楽しかったのが伝わります~。

| はるはる | 2012/04/19 11:40 | URL |

愛想がいいのは得ですよね~
クレアも基本的に愛想がいいですね!
ごく一部に拒絶する人が居ます・・・原因不明。
最期の写真いいですね~!
こー言うのは狙っても撮れませんから~!(笑)

| ゆるる | 2012/04/19 11:29 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://makorinn73.blog98.fc2.com/tb.php/163-4e19c6d1

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

