PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

サクラ散る

水曜日の雨で満開のサクラが散り始めました
木曜
夫が旅行中なので
makorinnがソフィーとりょうを順番に散歩に連れて行きました


第一ラウンド、Sophieと散歩 サクラの絨毯
DSC05720.jpg

第二ラウンド、りょうと散歩
DSC05729.jpg


少し時間が経っただけで
花びらはもうあちこちに散らばってしまっていました


毎日お散歩で眺めて来た今年のサクラ
満開は火曜日でした


DSC05658.jpg

DSC05628.jpg


いつも上って歩く王子動物園の外周の柵の細い段
サクラがとてもきれいなので
この日は満開のサクラの下の高めの段に挑戦


DSC05622.jpg

ずっと歩いて行くと終点は1,2メートルぐらいの高さで途切れていました
困った顔の3人


DSC05625.jpg

跳び下りられない事もなかったのですが
下がコンクリートだったので
わんこたちはmakorinnが抱いて下ろしました



朝のお散歩なのでお弁当は食べなかったけど
ここ数週間、つぼみの頃から咲いていくサクラ、散る桜を十分堪能しました
来年はお弁当を持ってどこかに行きたいな



相変わらずいつも写真の真ん中に入って来る夫
DSC05612.jpg


にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュスプリンガースパニエルへ
にほんブログ村










| つぶやき | 00:02 | comments:26 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ニコラのママさん☆

ピンク色って本当に人を幸せにする色ですね。
私は今年、久しぶりに桜を心行くまで堪能させて貰いました。
去年の今頃はりょうをトレーナーさんに預けて
ソフィーと二人とぼとぼとお散歩していたのです。
今年はソフィーとりょうと夫と、
毎日のように桜の下を歩きました。
とっても幸せな気持ちでした。
ニコラのママさん、
来年ニコルちゃんと一緒に桜の下をいっぱい歩いて下さいね。

| makorinn | 2012/04/20 17:33 | URL | ≫ EDIT

ピンクは人を幸せにする色と言われますが、ソフィーちゃんもりょう君もとっても素敵なお顔していますね。
私たちも来年はニコルを連れて桜の中を歩きたいと思っています。幸せな笑顔がみたいです。

| ニコラのママ | 2012/04/18 12:28 | URL |

デイジーさん☆

去年から王子公園折り返しでお散歩を続けているのですが
春になって桜のつぼみが膨らみだしてから
毎日桜がどれくらい咲いているか見るのがとても楽しみでした。

最近はりょうも知らないわんこに出会っても興奮しなくなったので
お散歩に余裕が出来て
季節を楽しみながらお散歩する事が出来ます。

夫の顔、何か貼るのが面倒になって最近はぼかしているんですよ~
夫の顔は永遠にこのブログには登場させません
本当は夫そのものを登場させたくないのですが
写真を撮ろうとすると真ん中に入ってきてしまうので…(笑)

| makorinn | 2012/04/15 23:48 | URL | ≫ EDIT

アディパパさん☆

本当は動物園の中の桜の方が迫力があるのですが
犬連れでは入れないので周りの桜を楽しんでいます。
それでも結構綺麗なんですよ。
一本づつの木がかなり大きいので
散り始めると花びらが重なってぶ厚い絨毯みたいになって
とても綺麗です。
でも、風も吹き抜けるし人通りも多いので
あっという間に踏み潰されたり
どこかへ飛んでいったりしてしまいます。
だからこの桜の絨毯は王子公園ではなく
人通りの少ないうちの近くの道です。
綺麗な時に写真が撮れたのでラッキーでした。

ソフィーやりょうは花びらには興味ありません。
アディー君は花びらを吸いこんじゃうんですか?

夫の服は見なかった事にして~~~(笑)

| makorinn | 2012/04/15 23:36 | URL | ≫ EDIT

ライムぱぱさん☆

私、写真下手ですよ~
いつも構図とか考えないでバシャバシャ撮ってしまって
後から後悔するんです。
桜って満開も綺麗だけど
散り始めも儚げでいいですよね。
長く咲き続けないから、
余計に日本人の心にマッチするのでしょうね。

| makorinn | 2012/04/15 23:24 | URL | ≫ EDIT

Wooママさん☆

いつもはもっと低めの段の上を夫と2匹が歩いています。
最後はどんどん低くなって道と同じ高さになるんです。
それなのに桜が綺麗だったので
夫は桜の下の段を歩きたかったらしく
無理やりわんこたちを誘って歩き始めました。
結構な長さだったんですよ。
そうしたら行き止まりになって、
これは夫もわんこたちもびっくり…の図です。

夫のコーディネート、わたし的には意義ありなんですが
意見を言うとケンカになりそうなので知らんぷりしています。
次は派手なオレンジ色とかで登場するかも(-_-;)
夫はいいカメラを持っているくせに
写真は撮るより撮られる方がいいみたいで
私の写真は殆どありません。

| makorinn | 2012/04/15 23:17 | URL | ≫ EDIT

ソフィーちゃんに桜の花の絨毯ぴったり^^!
りょう君は顔が笑顔で笑ってるよう~
気持ちよかったのかしら^^

この桜並木を毎日見ながら散歩って
いいですね~ワンちゃん、桜両方から癒されますね^^

ご主人の顔のマークが
少しづつ薄くなってるから
そのうち、笑ってられる顔が出てくるかも~(笑)

| デイジー | 2012/04/15 22:01 | URL | ≫ EDIT

エジママさん☆

桜って散った時、ガクがソフィーの足に絡みついて
あまり好きじゃなかったんです。
でもこの日の桜は
花びらだけが敷き詰められたようになっていて
本当に綺麗でした。

行き止まりで困った顔の1人と2匹に
私は大笑いしてしまいました。
抱き下ろした時、
2匹ともほっとした顔をしていました。
夫はよろけながら跳び下りました。
自分が上りたかったのだから仕方ないですよね。

| makorinn | 2012/04/15 21:39 | URL | ≫ EDIT

サンディーママさん☆

ソフィーもりょうもピンクの絨毯の上で
にっこり微笑んでくれて、いい記念写真になりました。

この行き止まりは
車で細い道に入り込んで、道がどんどん細くなって
前に進めなくなった時のような感じですね。
バックしようと思えば出来なくないけど、
それも怖くて途方に暮れた事があります。
ソフィーとりょうも跳び下りられない事もないけど怖いし
方向転換をするのも怖かったんだと思います。
わんこも困惑顔するのがおかしかったです。

夫は相変わらずマイペースで
わんこの真ん中に陣取ります。

| makorinn | 2012/04/15 21:23 | URL | ≫ EDIT

クレままさん☆

朝早くソフィーと一緒にこの絨毯を見つけた時
嬉しかったです。
後からりょうと行った時にはまばらになっていて
少し残念でした。
桜は咲いて楽しませてくれて、
散る時もまた楽しませてくれますね。

高い所は夫とわんこたちのお気に入りなのですが
ここはいつもの所より少し高いので
わんこたちは少し怖がっていました。
でも行き止まりになるとは夫も考えていなかったようで
写真を撮ったところでみんなで困っていたので
下にいた私は笑ってしまいました。

来年はクレ家のようにお弁当を持ってお花見に行きたいと思います。

| makorinn | 2012/04/15 21:12 | URL | ≫ EDIT

おお~っ!
こんだけ立派な桜並木は圧巻ですね~。
桜じゅうたんもボリュームあるでしょうね~♪
ジャスミンちゃんやりょう君はダイソンにならないのですか?

アディは舞い落ちる花びらで味を占めたのか?
落ちて静止している花びらも吸い込んでしまいます・・・(^^!
少量ならポンと出せるんでしょうか?・・・(~~!

ご主人のコーデネタ、豊富そうですね~?
カテゴリ設置しましょう~(爆)

| アディパパ | 2012/04/15 16:11 | URL | ≫ EDIT

こんにちは~。

桜が散ってしまうのって、なんとも言えない寂しさがありますよね。

だからこそ桜が咲いている時間を日本人は大切にするのでしょうけどね。

ソフィちゃんとりょうチン、二人ともいい表情ですね。^^

makorinnさん、写真うまいなあ。

| ライムぱぱ | 2012/04/15 12:48 | URL | ≫ EDIT

megちゃん☆

YouTubeで夜桜の映像見て来たぁ。
とっても綺麗~
連休が見頃?まだだいぶ先だね。

桜の花びらの上で
ソフィーもりょうもいい笑顔でしょ?

あの段の上で困った顔をしている2匹と1人、
私もその場で笑ってしまった。
わんこも困惑顔するんだね~

夫の服については
いつか誰かに指摘されるんじゃないかと
いやな予感がしていたけれど
最近ゴルフに行く時
色を合わせるヘンなコーディネートに凝っていて
やめて!って言うんだけどやめてくれない。
お散歩にもそのシャツやサンバイザーをして行くのよ。
一緒に歩くの格好悪いわぁ



| makorinn | 2012/04/15 01:13 | URL | ≫ EDIT

yoxさん☆

王子動物園の桜、関東のニュースにも出ていたのですか?
実は動物園の中の桜は
私たちが歩いている外周の公園の桜よりきれいなんです。
でも犬連れでは入れないので
私たちは外の桜と、柵際の桜だけを楽しみました。
それでも毎朝早いので人も少ないし
十分桜を満喫出来ました。


| makorinn | 2012/04/14 21:50 | URL | ≫ EDIT

ゆるるさん☆

桜の絨毯見つかりましたか?
あまりたくさん雨が降ると
ぐしょぐしょで絨毯じゃなくなってしまいますよね。

子どももこういうところを歩くの好きですよね。
元々ちょっと低めのところをりょうが歩き始めたのですが
桜が満開であまりにきれいなので
夫がソフィーとりょうを誘って
桜の下のいつもより高い段の所を歩いていたのです。
まさか常時閉められている大きな扉の所で
段が切れているとは思わなかったみたいです。
わんこ達は向きを変えられなくて
戻ろうにも戻れなくなってしまいました。
わんこ達は私に抱きついて来ましたが
夫?もちろん知りません(笑)

| makorinn | 2012/04/14 21:42 | URL | ≫ EDIT

レリママさん☆

ここは昨日の雨で花びらが落ちて
もう見頃は終わったかもしれませんね。
都賀川や石屋川は咲き始めが遅かったので今日まだきれいでした。
うちは遠くにお花見に行けなかったけど
近所で十分楽しめました~
ホント!また来年が楽しみですね♪

お花の絨毯とレリちゃん、とてもお似合いだと思います。
これだけ満遍なく敷き詰められた絨毯にはなかなか遭遇しないので
ソフィーはラッキーでした。
ソフィーのお散歩が終わって、
慌ててりょうを連れて写真を撮った場所に行ったけど
もうその時は花びらがあちこちに散らばってしまっていました。
うちの近くなので、また来年狙ってみます。
レリちゃんも撮るなら場所教えますよ。
動物園の中にもきれいな絨毯になったところを見つけたけれど
わんこは入れないですものね。

| makorinn | 2012/04/14 21:29 | URL | ≫ EDIT

凛パパさん☆

凛パパさんは凛ちゃんとお花見キャンプだったのですね。
うちはどこも遠くには行けなかったけれど
蕾から毎日桜の木を眺めながらお散歩をしていました。
蕾が膨らんでピンクに染まった桜の木も素敵だったし
一輪二輪と咲き始めた桜もよかったし
満開の桜はとても華やかで
散り始めた桜を見て、儚さにまた見とれ
今年はわんこたちのおかげで桜を満喫することが出来ました。

トリミング、なかなか思い通りにはならないのですが
スプリンガーのコートはそれだけでゴージャスですよね。

| makorinn | 2012/04/14 21:16 | URL | ≫ EDIT

>この日は満開のサクラの下の高めの段に挑戦

妙にこのフレーズに引っかかってしまった私σ(^^)
狭いところに挑戦してるんだろうか?
高いところに挑戦してるんだろうか?
いつも何かに挑戦しながら散歩してるんだろうか?
ちょっとお茶目なご主人の人柄が垣間見えたりして
時々けったいな事に想像が膨らむので困ってしまいます(^^ゞ

そちらも満開の桜が綺麗ですね
いつもカメラ目線のお三方も健在!
ブルーのコーディネートが桜に映えて決まってますよ!!
今度はmakorinnさんも登場して下さいね

| Wooママ | 2012/04/14 18:26 | URL |

散りかけの桜がとっても綺麗です。
ピンクの絨毯で記念撮影ね。
ソフィちゃんもりょう君もいい顔してますよ。

やっちゃいますね。調子乗って歩いていて先が無くなるって。
降りれてよかったですね(笑)、
ママに抱っこされて大喜びしたでしょうね。

| エジママ | 2012/04/14 18:25 | URL |

桜の絨毯の上でのお写真、とっても素敵です☆
ソフィーちゃんのふんわかしたイメージにぴったりだし、りょう君の笑顔も最高ですね。

高い段が途切れた時の「どうするの、これ・・・・?」って言ってるようなソフィーちゃんとりょう君の可愛いお顔に、思わず笑っちゃいました。
そして、センターを維持し続けているご主人様にも・・・・(笑)

| サンディーママ | 2012/04/14 11:25 | URL | ≫ EDIT

綺麗な桜の絨毯ですね。
その絨毯に二人の笑顔がとっても可愛いです(^^)

あっ高いとこ歩いてる歩いてる(笑)
お気に入りのようですね。パパさんも一緒に楽しんでいるところがいいですね。

来年は是非お弁当を持ってお出掛けくださいね。

| クレまま | 2012/04/14 10:26 | URL |

桜の絨毯。
私の大好きな風景の一つ。

私の住んでる町には日本の道100選に入ってる
桜並木があります。
夜はライトアップされてそれはそれは美しい。
こちらもとても暖かくなってきたので
桜前線も急速に上ってくるでしょう。
蕾が膨らみはじめたばかり・・・
連休の頃が見ごろかな。

ソフィーちゃんには薄ピンクの桜絨毯が良くマッチしているし
りょう君の満面笑顔には癒されますね。
二匹ともとっても可愛い!!

終点で3人、目が点状態が笑いを誘います。

ご主人今日はブルーでキメましたね~~。
お散歩の洋服選びに時間を掛けるタイプでしょうか?
次回のコーディネートが楽しみです。

とお伝え下さい。(笑)

| meg | 2012/04/14 10:16 | URL | ≫ EDIT

うゎお、なんとゴージャスな桜のカーペット。
ソフィーちゃんもりょう君も良い笑顔ですね~。
とってもフォトジェニック。

王子動物園の桜、ニュースで見ました。
こんなステキな桜の名所がお散歩コースなんて羨ましい。

抱いて下ろしてあげたのはワンコ達だけ??

| yox | 2012/04/14 10:00 | URL | ≫ EDIT

桜の絨毯いいですね~
探しに行ってみようかな~
今日明日の雨でドロドロかな?
うちも子供達が予想外段差事件になる事がありますね~
ええ、クレアを抱いてレスキューしますよ!
子供達?
もちろん知りません(笑)

| ゆるる | 2012/04/14 08:43 | URL | ≫ EDIT

ここの桜はそろそろ終わっちゃいますね~(>_<。。
今の家に引っ越してきてから、こんなに近所の桜を堪能した春は初めてでした~!!
また来年も楽しみですね♪

桜のじゅうたん、いいなぁ☆
こんな写真、レリと撮りたいです(*^_^*)

| レリママ | 2012/04/14 01:42 | URL |

こちらのサクラも散って、青々としてきました。
満開のサクラとスプリンガー、いいですね^^
いつもソフィーちゃん&りょう君は綺麗にトリミングされてますね。
二人ともとってもかわいいです。

| 凛パパ  | 2012/04/14 00:56 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://makorinn73.blog98.fc2.com/tb.php/162-232e9769

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

