PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

まだまだ寒いよ~

朝ゴミを出しに外に出たら
久しぶりにとっても寒かったmakorinn地方です

りょうの誕生日に義母に貰ったお祝いので買った
りょうとソフィーお揃いのコート、
今年はもう着る機会がないかも、と思っていましたが
雪も散らついていたので
着せてお散歩に出ました


DSC04678.jpg


本当はよそ行きのお出かけに着せたかったのですが
今日はいつもの1万歩散歩です
このコートにビヨルキスのカラーは似合わないので
久しぶりによそ行きの革のカラーを着用

DSC04680.jpg

本格的な雪の日には足が汚れてしまうので着せられませんが
ちょっと英国風になって
今日のように雪がちらつく日のお出かけには
ちょうどスプにお似合いかな、なんて思っています
全くのお揃いなのですがリバーシブルで
りょうは無地側、ソフィーはチェック側を表に出して着せました

DSC04677.jpg
DSC04679.jpg

わんこたちは何と言うかわかりませんが、makorinnにとっては
コート一つ着せただけで気分浮き浮きの楽しいお散歩になりました

DSC04663.jpg



おニューのコートを着ても相変わらずマンホールでスリスリするソフィー

DSC04668.jpg

りょうのマイブームは細い段の上を歩く事
なんちゃってドッグウォークです

DSC04671.jpg

そして帰りに動物病院の前を通ったら
必死で扉に激突するりょう
中から看護士さんが出て来て撫で撫でして貰いました

DSC04682.jpg

ソフィーは見ない振りして通り過ぎましたよ~

昼間はそうでもなかったのですが、今夜もとても寒いです
春はすぐそこまで来ているのに
まだまだ遠い気がします
もう一度ぐらい大寒波が来るかな




にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュスプリンガースパニエルへ
にほんブログ村

| ソフィーとりょう | 21:12 | comments:28 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

デイジーさん☆

いました、いました 声掛けて下さる方。
結構目立ったみたいです。

スプを飼っていると、犬を覚えていて下さる方も多く
遠くから「りょうく~ん」とか声をかけられる事も多いです。
次の日、「昨日コート来ていたわんちゃんね」なんて言われました。

飼い主だけで歩いているとわかって貰えない事も多くて…(笑)

ソフィーのマンホールすりすり、私はやめて欲しいんだけど
夫は喜んでいて、「もっとやれ~」なんて言っていますe-262

| makorinn | 2012/03/04 10:06 | URL | ≫ EDIT

おっしゃれ~~~~!
イギリスの紳士、淑女ですよ!
色合わせもいいですね~

町で歩いてるのを見かけたら
思わず‘かわいい~’って声かけていたと思いますよ
そんなおばさんいませんでしたか^^?

なのに・・・ソフィーちゃん、マンホールはやめて~!
せっかくのコートが@@・・・
私なら、ぎゃ~ぎゃ~小言言ってるかもしれませんね^^;

| デイジー | 2012/03/04 01:56 | URL | ≫ EDIT

シャスタ&シャドウ母さん☆

お祝いコメント有難うございます。
リバーシブルのコート、
二人ともチェックだと
体格が大きい分ちょっとくどいような気がしたので
りょうは無地側を出してみました。
チェックがちょっとだけ出て、ソフィーと繋がりがあって
こんなお揃いもいいかな、なんて思って…
シャスタちゃんとシャドウ君も是非やってみて下さい。

ソフィーもマンホールの蓋でスリスリだけでなく
最近は側溝の蓋でう○ちをするのが好きみたいです。
間から落ちてしまうと拾えないので
私はヒヤヒヤで、リードを引いてしまいます。
デナリちゃんも側溝やマンホールが好きだったなんて
ソフィーと同じですね^^

| makorinn | 2012/03/03 10:23 | URL | ≫ EDIT

遅くなりましたが、りょうくんお誕生日おめでとうございます!ケーキ食べたり、素敵なコート買ってもらったり、素敵なお誕生日になったようですね。リバーシブルのコート、多頭飼いなら、こういう着せ方もあるんですね。我が家もやってみよっと!

ソフィーちゃんはなんでマンホールの蓋が好きなのかしら?!デナリはマンホールの蓋や側溝の蓋を見つけるとチッチしてました~(((^_^;)

| シャスタ&シャドウ母 | 2012/03/03 01:46 | URL | ≫ EDIT

レリママさん☆

あははは、ピンポンピンポ~ン!!
雪が散らつくお散歩に新しいコートで出掛けて
ソフィーとりょうより私が一番浮き浮きしてましたね~
今週は教室がお休みの週で、
ソフィーもりょうもがっかり。
うちのわんこたち、楽しみにしているんですよ。
来週レイリーちゃんもレリママも元気で会いましょうね^^

| makorinn | 2012/03/01 01:17 | URL | ≫ EDIT

おしゃれなコート☆
2人ともとっても似合ってますね~(*^_^*)
新しい服を着てのお散歩は、気分がアップですよね!!
・・・ママが(笑)!!!
寒暖差が激しくなるみたいですね・・・
風邪ひかないようにして、また来週元気にお会いしましょうね

| レリママ | 2012/03/01 00:33 | URL |

megちゃん☆

似合ってる?よかった(^O^)/
やっぱこのコートには革の首輪とリードでしょ?
でもナイロンリードになれてると革のリードが重く感じた。
柔らかくて手のあたりも良くて持ちやすいんだけどね。
今度りょうにチェック着せてみるわ、似合うかな???

襟はチェックの方だけに付いていて、
裏の無地側には付いていないの。
両方付いていたらゴロゴロするもん。

生地はね、フリースじゃなくてウールだよ。
柔らかいけどリバーシブルでとてもしっかりした生地(^ー^)ノ

ソフィーはたとえスパンコールのドレスを着せても
マンホールでスリスリする女なのよ。困ったちゃんだわ(-_-;)

りょうはご挨拶より、獣医さんの扉をみると
おやつが頭に浮かんでくるんじゃないの??あはは

そんなこんなはちゃめちゃ散歩でも
わんこ連れて歩くといくらでも歩ける。
そして途中で遊ばせて、それを見ているのも楽しい。
いいよね~
megちゃんもマックスと桃ちゃんに
一日中笑わせて貰っているんじゃないの?

| makorinn | 2012/02/29 08:31 | URL | ≫ EDIT

サンディーママさん☆

これがりょうの誕生日に義母に貰ったe-233で買ったコートなんですよ~
ここ数日寒い日が続いたので、
今年のうちに日の目を見る事が出来ました。
ソフィーがおニューのコートではスリスリしちゃダメだと
わかってくれたらいいんですけど無理でしょうね(汗)

りょうは獣医さんが大好きです。
若くて綺麗な看護士さんも好きだけど
優しいお兄ちゃん看護士さんも好きなんですよ。

ソフィーもジャスミンちゃんと同じく、
少しずつ獣医さんを敬遠するようになって来ました。
そしてジャスミンちゃんと同じく我慢して行っているみたいです。

| makorinn | 2012/02/29 08:19 | URL | ≫ EDIT

はるはるさん☆

ソフィーとりょう、一回り大きさが違います。
コロちゃんとりょうは殆ど同じ体格なので
まくりちゃんもきっとりょうと同じぐらいなんだと
勝手に思っています。

私はまくりちゃんのブラウンや黒がとっても好きです。
たまに着ているベビーピンクもかわいいなぁ

ソフィーは服を着ないし、赤を着せるのって
クリスマスのコスプレの時ぐらいなので(笑)
違う色のタータンチェックを探したのですが
裏の色が気に入らなくてこれにしました。

まくりちゃんも高くて細い所を歩くの好きですか?
やっぱり兄妹、離れて暮らしていてもよく似ていますよね。


| makorinn | 2012/02/29 08:09 | URL | ≫ EDIT

ゆるるさん☆

昨日と一昨日寒かったですね。
昨日、クレアちゃんとのドッグラン楽しかったですか?
ドッグランはわんこが駆け回って
人間はそれほど動かないので
余計に寒かったんじゃないですか?
今日はうちの辺りは今雨が降っています。
もうすぐ止む予報なのでお散歩の時間をずらして
今は自宅待機です(笑)

私が抱いていたコートのイメージ、
ホームズの小説だったんです。
うちの駄犬たちが着ていても
そんな雰囲気に見えますか?嬉しい!!

芝生でやる子は多いけど
ソフィーのマンホールスリスリは謎です。

りょうはわかりやすいです。
獣医さんに行ったら可愛がって貰えるし
おやつも貰えるので大好きなのです。
それで必死で入って行こうとしたんですよ~

| makorinn | 2012/02/29 07:59 | URL | ≫ EDIT

エジママさん☆

エジママさんのところもあられちゃんとエジ君がいたけど
2頭飼いしていると
お揃いの首輪とリード、
繋がりのある柄行きのスヌードとかしてお散歩するのも楽しみですね。
今度が初めてのお揃いの洋服でした。
あ、レインコートは色違い持ってましたけど…
多分これからも服は殆ど着せないと思うので
冬の本当に寒い日だけの楽しみですね。

ソフィーのスリスリ、りょうも冷ややかな目で見てましたよ。
喜んでいるのは夫とソフィーだけです(苦笑)

| makorinn | 2012/02/29 07:43 | URL | ≫ EDIT

ニコラのママさん☆

ニコラ君、獣医さん嫌いだったのですか?
普通そうですよね~
ソフィーもしぶしぶ行くのですが
あまり好きじゃありません。
それがりょうったら獣医さんが大大大好きなのです。
注射の痛さも感じないみたいで
マイクロチップを入れたのも気付きませんでした。
去勢手術も受けているのに
その時も平然としていました。
それよりみんなに撫で撫でしてもらって
ご褒美を貰えるのが嬉しいみたいです。無邪気ですよね。
もう3才になって図体は大きくなったけど子犬みたいです。

コート、リバーシブルなので
どういう組み合わせで着せようか、考えるのも楽しいです。
ソフィーのスリスリはもう諦め~(涙)

| makorinn | 2012/02/29 07:36 | URL | ≫ EDIT

クレままさん☆

こういう感じのコート、
ネットでだいぶ前から探していたのですが
小型犬のものが多く
ボルゾイとか大型犬のものはあったのですが
中型犬のものは見つけられませんでした。
それが、たまに覗くお店にあったので即買いしてしまいました。

リバーシブルなので何通りか着方を楽しめるのも嬉しいです。

久しぶりに革のリードを持ったらとても重く感じました。
やっぱナイロンリードは楽だから
普段はナイロンがいいです。りょうには結び目も作れるし(^O^)

昨日もまだ寒かったですね。
今朝は雨…
一雨ごとに暖かくなっていくかな~

| makorinn | 2012/02/29 07:27 | URL | ≫ EDIT

素敵~~

暖かそうでなおかつお上品
二人に良く似合ってる!!

りょう君もチェック柄を表にして着ても可愛いね。
リバーシブルだからいろいろ楽しめてグッドだわ。

カラーもよそ行きに替えて・・・
makorinnのセンスが光ってます^^

フリースのように見えるけど素材は何だろ?
ソフィーちゃんのは襟があってりょう君のは無いの?
と思いながら、
可愛いわぁ・・・うふふ・・・と下へスクロールしたら


げぇっ
ソフィーちゃんがマンホールすりすり@@;;


りょう君は
「あ、ご挨拶しなくちゃ」って思ったのかな(笑)


大変な事もあるけどワンコの居る生活って楽しいよね^^

| meg | 2012/02/28 21:24 | URL | ≫ EDIT

注文されてたコートが届いたんですね(o^^o)
おしゃれでかっこ良くて、都会派ソフィーちゃんとりょう君にピッタリですよ\(^o^)/
ここ数日、そちらでは雪が散らついていると聞いていたので、コートは丁度良かったですね☆
下ろしたてのコートでソフィーちゃんは早速マンホールスリスリですか?(^◇^;)
ちょっと外してるあたりがソフィーちゃんのこだわりだったりして・・・・( ´ ▽ ` )ノ
りょう君はホントに甘え上手ですね☆~(ゝ。∂)
ナデナデしてほしくて病院の扉に体当たりされたら、看護師さんだって嬉しくて入り口まで出てきたくなりますよねo(^▽^)o
ジャスミンもよその人にこんなに可愛く甘えることができたら良いのにな~♪( ´▽`)
ジャスミンはどんどん病院嫌いになってます。
診察待ちで病院周辺をお散歩している時も敷地内の外へ外へ行こうとしてましたから・・・・( ̄▽ ̄)
まだまだ寒いので、makorinnさんも風邪引かないでね(^O^)/

| サンディーママ | 2012/02/28 14:36 | URL | ≫ EDIT

ソフィーちゃんとりょう君は結構
体格差があるんですね~りょう君がすごく
大きく見えます。
そしてステキなコートですね♪
ソフィーちゃん赤が似合います。
さすが女の子です!
あれ、まくりも女の子なはずだけど似合わないのはどうして…?

りょう君の高くて細いところを歩くの
まくりも好きです…(笑)
いや~ん兄妹ですね。勝手に飛び乗るし
言えば何処でも上がりますよ♪

| はるはる | 2012/02/28 14:27 | URL |

こちらも寒いですよ~
英国風でいいですね~
ジョン H ワトソンって感じです!(笑)

しかし、なぜマンホールに!?
しかも、病院襲撃!?

これはホームズにも解けない謎ですな…

| ゆるる | 2012/02/28 14:22 | URL |

素敵なコートです。
こんなお洋服があるのですね。
柄がおそろいで凄く似合ってますよ。

やはり動物病院の看護婦さんは人気がありますね。
りょう君も男の子だからか、優しい 女性が好きなのね。(笑)

ソフィちゃんのスリスリを冷ややかな目で見ている
makorinnさんが目に浮かびます。


| エジママ | 2012/02/28 13:32 | URL |

お揃いでもリバーシブルで変化ができてとっても素敵に、似合ってますね。マンホールスリスリのシャ師っはおバアちゃまには見せられませんね。
無邪気ですね。ご近所のシーズーちゃんも獣医さん大好きで、2階まで散歩の途中であがって言って、名で名でしてもらって帰る子が居ますよ。ニコラはいつもイヤ~な顔してましたね

| ニコラのママ | 2012/02/28 12:50 | URL |

うわさのコートですね。
英国風でとっても上品で可愛いですね。
リバーシブルになるのも気分で変えられていいですね。
コートに合わせた革のカラーとリードも素敵です。

おニュウのコートでマンホールスリスリとは…ソフィーちゃんはわが道を行くタイプなんですね。

今日も寒いですよ。
まだまだコートの出番はありそうですよ。

| クレまま | 2012/02/28 10:40 | URL |

まりんばさん☆

私、洋服は着せない主義なのですが
防寒服は欲しくて
ダウンジャケットとか色々探してみたのですが
結局これになりました。
でも早速ソフィーにスリスリされてしまいました。

日差しは春っぽくなって来ましたが
まだまだ寒いですね。

| makorinn | 2012/02/28 10:35 | URL | ≫ EDIT

yoxさん☆

ちょっと英国風を狙ってみましたが
どうもソフィーとりょうじゃ英国もどきって感じで…v-356
はちゃめちゃだから高貴さに欠けるんですよねe-263
ソフィーはマンホールでスリスリするし、
りょうはいつも拾い食いを狙ってます。

りょう、獣医さんは大大大好きなんですよ。
ヘンな子でしょ?

寒くなったり暖かくなったりしていますが
早く春が来るといいですね。

| makorinn | 2012/02/28 10:30 | URL | ≫ EDIT

わー!素敵なコートだこと~~v-10
チェックが表でも無地にチェックがチラ見えするのもどっちもカワイイです。
ソフィーちゃんもりょう君もよく似合っていますね~v-218
うちの野生児ケントでは到底出せない都会的な雰囲気です。
ソフィーちゃん さっそくマンホールにスリスリですか?(笑)

春は近いとはいえ今日は朝から寒いです。
コートの出番がまだまだ続きそうですね。

| まりんば | 2012/02/28 10:21 | URL |

アディパパさん☆

義母から貰ったe-233で買いました。
でもアディ君のパパ自作のレインコートの方が
愛情こもって素敵かも。

わんこって高い所怖がりますよね。
りょうは平気みたいです。
結構な高さでも自分でぴょんと跳び上がります。
獣医さんの診察台も大好きで
自分で跳び上がりますよ。

| makorinn | 2012/02/28 10:19 | URL | ≫ EDIT

mimeさん☆

褒めて下さって有難うございます。
ソフィーとりょうは普段裸犬で
洋服を着せる事は殆どないのですが
あまりにも寒いと何か着せたくなりますね。
本犬たちはあまり寒くないかもしれないけど
お揃いで着せて歩く楽しみもあります。

ソフィーはすぐ汚すので
よそ行き着せるのはちょっと勿体ないんですけど
スリスリは半分あきらめています。

わぁ、出来たんですね。
よかった~
また素敵なのが出来たら聴かせて下さい。

| makorinn | 2012/02/28 10:15 | URL | ≫ EDIT

これがおばあちゃまのお誕生日プレゼントのコートですか。
とっても上品でスタイリッシュですね。
レザーの首輪ともよくマッチしてまるで貴族のわんこみたい。
なのに・・マンホールですりすりしてるぅうう、

コート着せてもらってソフィーちゃんご機嫌じゃないですか? やっぱり女の子ですね。

りょうくん獣医さんに激突するなんて変わってる。
これっぽっちも嫌悪感がないんですね。

ホセ地方も雪こそ降らなかったけど冷たい北風が吹いて真冬でした。
春が待ち遠しいですね。



| yox | 2012/02/27 23:20 | URL | ≫ EDIT

お揃いのコート、いいですね!
散歩姿がおしゃれにキマッてるぅ~~♪

でも、マンホールにはゴロンするんや~~(^^

りょう君のマイブーム、不思議です。。?
普通は高いところは怖がるんやけどね~(笑)

まだまだ気温の変動が激しいようですね。。(汗

| アディパパ | 2012/02/27 23:09 | URL | ≫ EDIT

ソフィーちゃんと
りょうくんのお揃いのコート・・・
かわいい~
私も欲しい~って感じのカラーです~!!

でも マンホールのスリスリ・・・
あちゃちゃぁ~
コート大丈夫かな?って心配しちゃいました

ホント
今夜は またまた 寒いですね
気をつけてくださいね

教えていただいたの・・・
半日ほどかかり
やっと完成しました
やった~!!

ありがとうございました

| mime | 2012/02/27 22:53 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://makorinn73.blog98.fc2.com/tb.php/157-2d7fe922

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

