PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

至福の時

makorinn、週に一回
ネイティブスピーカーを含む友達3人が友人夫婦の家に集まって
英語で喋る集まりをしているのですが
心意気に反して
いつもお菓子とお茶を楽しみながらの
日本語での愚痴大会や旅行の相談
買い物の成果の話になってしまいます

その集まりにいつも同行するのはソフィー
みんながダイニングキッチンのテーブルで
お喋りに夢中になっている間
テーブルの下でずっと伏せて待っています


DSC04360.jpg


何を待っているかというと
そこのご主人の帰宅

玄関のドアが開いた途端スタスタと走って行って
ご主人に挨拶
その後すぐに彼の前で自分からゴロンと寝転ぶのです
それはマッサージの要求
彼のマッサージが大好きで
恍惚の顔をして延々と寝転んでいます
特に首筋から肩のマッサージが大好き

DSC04363.jpg

DSC04369.jpg

makorinnやうちの夫のマッサージはあまり好みじゃないようです(笑)


もう一つのお気に入りは

DSC04467.jpg


言わずと知れた散歩中のマンホールの蓋でのすりすり
何とも色っぽい姿で
makorinnが止めるまで気持ちよさそうに転がっています

DSC04452.jpg

DSC04451.jpg

身体の柔軟性と足の伸ばし具合がポイントです



にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュスプリンガースパニエルへ
にほんブログ村

| ソフィー | 20:33 | comments:28 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

まりんばさん☆

ソフィーはちょっと怖がりだけれど
怖くて攻撃することはないので
わりと色々なところに連れて行きやすいです。
りょうは人はOKだったのですが
建物や狭い所でわんこを見たら興奮するので
去年ぐらいから最近までドッグカフェなんか行けませんでした。
すこーしずつマシになって来ています。
ケント君もわんゲルでいい感じになって来ているんじゃないですか?

ソフィーは自然の溢れたところに行くと
野生の血が呼ぶのか(笑)
犬が変わって超ハイパー犬に変身します。
どこでも転がるし汚れたがりなので、
後のケアが面倒な時はお留守番ですよ。

| makorinn | 2012/02/27 13:19 | URL | ≫ EDIT

ケントもソフィーちゃんのようにどこへでも安心して連れていけるようになってくれないかな~
似ているところと言ったらフセした時の後ろ足ぐらいです。(涙)

ソフィーちゃんってこんなにもカワイイお顔をしているのに
やることは大胆なんですよね~(笑)
マンホールにスリスリしているポーズがステキ!
クネクネの上半身といい足の伸ばし方といいまさに至福の時というかんじですね。

| まりんば | 2012/02/27 12:58 | URL |

ゆるるさん☆

ワン語、喋れたらいいでしょうね~
クレアちゃんの今回の事
とても心配だったんじゃないですか?
クレアちゃんに「目がゴロゴロするんじゃないの?」とか
「身体だるくない?」とか聞けたらどれだけよかったでしょうね。
私もうちのワンズが元気ない時に「どうしたの?」って聞いて
答えてくれたら嬉しいです。
でも私は、ワンコが喋ったら
文句ばっかり言われてしまいそうな飼い主です。
喋らないから仲良くやれるのかな~

ソフィーが夏にマンホールでスリスリしていた時には
冷たいのが気持ちいからかな?と思ったのですが
氷点下に下がっても汚水マンホールの上でだけスリスリするんです。
ソフィーは汚いのが大好きですからね~(苦笑)

| makorinn | 2012/02/25 11:50 | URL | ≫ EDIT

レリママさん☆

ソフィー、同じマンホールでも
汚水マンホールの蓋の上だけでスリスリするんです。
雨水の蓋ではしないんですよ。
気持ちよさそうにクネクネしています。
友だちのご主人のマッサージ
私もやってもらいたいぐらいです。
レリママさん、ネイリストだから肩凝るでしょう?
お抱えマッサージ師欲しいですよね。

| makorinn | 2012/02/25 11:40 | URL | ≫ EDIT

ネイティブの人を交えて会話ですか!
凄いですね~
私も英語とワン語を喋りたいです~
今更むりですけどね(笑)

マンホールは何が気持ちいいんですかね?
冷たいのがいいのかな?
でも、毛があるからわかりませんよね~?

| ゆるる | 2012/02/25 01:09 | URL |

ソフィーちゃん、すりすり姿カワイイですね~☆
柔軟性がすごい!!!
マッサージ、お友達パパさんの凄腕
私が体験したいかも(笑)

| レリママ | 2012/02/24 23:51 | URL |

Wooママさん☆

ソフィー、またいくつか腫瘍が出来ていますが
とても元気ですよ^^
組織検査では良性のようなので少し様子を見ています。

ソフィーってRaviちゃんに良く似ていると思ったけど
Woo君と似たまなざししていますか?

ソフィーはオン・オフがはっきりしているし
いたずらは子どもの頃からしたことがないので
一緒に暮らすにはとっても楽だし
遊びに行ったら思いっきり弾けて楽しい子です。
クールなようで、甘える時は甘えるので
みんなにとても可愛がられる得な性格なんですよ。
これは誰に似たのかな?

| makorinn | 2012/02/24 16:12 | URL | ≫ EDIT

mimeさん☆

だからぁ、日本語での雑談会なんですよ~
私だって日本語もたどたどしいのmimeさん知ってるでしょ?

そっか?ソフィーはイケメンが好きなので
そこのご主人本人が好きなのは間違いないと思いますが
見ていると、彼はマッサージも上手なんだと思います。
私もわんこのマッサージ、もっと真剣に練習しよっと!!

人間もわんこもたまにはな~んにも考えずにリラックスして
「私ってしあわせ~」って思える至福の時が必要ですよね。

CD聴けたかな?
私もiTunesに入れて何度も聴きました。
Atsushiの『最後の雨』、ご本家よりいいわぁ~

| makorinn | 2012/02/24 16:02 | URL | ≫ EDIT

ソフィー元気そうね
目を見てたら新しいWooの写真が増えた気がしました

ソフィーは状況判断が良いのね
適材適所でやるべき事が分かってらっしゃる(^-^)
ご主人様もこれだけなついてくれたら可愛いでしょうね
世渡り上手のソフィーだこと^m^

| wooママ | 2012/02/24 15:15 | URL |

すご~い
英語での会話ですかぁぁぁ!!!

私なんて
日本語もままならない時があるのにぃ^_^;


でっ・・・
ソフィちゃんは
そこのご主人のマッサージがお気に入りなのか?
ご主人がお気にいりなのか?(*^。^*)

至福の時って・・・いいですね~☆

CDありがとうございました
今から 聴きま~す♪
うれぴ~ぃ(^o^)

| mime | 2012/02/24 13:31 | URL |

デイジーさん☆

勉強とは名ばかりの雑談の時間です。
日ごろの憂さ晴らしです。

ソフィーは何を思っているのでしょうね。
『うるさいオバサンたちだわ~』とか思ってるのかな?
でもみんなに可愛がって貰えるので
ここに来るのは大好きなんだと思います。

デイジーさんも凝っているんですね。
お仕事柄どうしても凝りますよね。
その上パソコンも余計に凝りが酷くなるかも。
ソフィーのように寝転んだら黙っていても
揉んで欲しいところを心地いい強さで揉んでくれる
お抱えマッサージ師が欲しいですよね~

| makorinn | 2012/02/23 23:21 | URL | ≫ EDIT

ニコラのママさん☆

女の子と男の子ってわんこも違いますよね。
りょうとソフィーを見ていてつくづく思います。
確かに女の子は男の子より華奢で優しい雰囲気がしますが
結構したたかです。
男の子の方が単純で甘えん坊ですよ。

| makorinn | 2012/02/23 23:11 | URL | ≫ EDIT

サンディーママさん☆

この後ろ足をうちでは『ソフィーの開き』と呼んでいます。
りょうは小さい頃からしないんですよ。
この後ソフィーは大抵退屈して寝てしまうんですけどね。

ジャスミンちゃんとソフィーはスリスリ仲間ですよね~^^
ジャスミンちゃんは芝生だけでしかしないのかな?

| makorinn | 2012/02/23 23:06 | URL | ≫ EDIT

クレままさん☆

マンホールのソフィー、
身体のくねり具合が色っぽいでしょう?
芝生の上でスリスリする時とは
同じスリスリでも動きが違うんですよ。

私も肩凝りが酷いので
ソフィーのようにただ寝転べば黙ってほぐしてくれる
専属のマッサージ師さんが欲しいな~

| makorinn | 2012/02/23 23:01 | URL | ≫ EDIT

ららママさん☆

そうでしょ?顔が見えなくても
超リラックスしているのがわかりますよね。
そしてマンホールの上でも超リラックス。
私は車が来るのじゃないかと気が気じゃないんですけどね。

ららちゃんはスリスリしませんか?
りょうも基本的にはスリスリしません。
一度だけイノシシのう○ちの上で
スリスリした事があるんですが…

| makorinn | 2012/02/23 22:53 | URL | ≫ EDIT

megちゃん☆

私は普段の話し方もトロいけど
英語で喋ると余計にトロくなって
ペラペラとは言い難いわ(^_^;)

>『Mom, say it in English, please.』何て思っているかも。
そしてソフィーは少し経ったら
『It’s really boring.』とか心の中で言って寝ちゃうのよ。

実を言うと私は犬のマッサージの講座を数回にわたって受けた事があるんだ。
犬も筋肉が疲れるし、マッサージはリラックス効果もあるし
出来ればソフィーとりょうのために
きちんと習ってマッサージをしてやりたいと思って…。

とてもいい先生で、すごく勉強になった。
犬の筋肉の付き方から実際のハンドテクニックまで教えて貰ったんだけど
どうも私は犬のマッサージが下手みたい。
自分は肩こりが酷いから、
人間のマッサージのツボはよくわかっていると思うんだけどね。

それに引き換え友達のご主人は
ソフィーの気持ちいいところがよくわかっていて、
触り方も上手なんだと思う。
妬けちゃうわ~

あははは、ソフィーはマンホールすりすりの似合う女よ。

| makorinn | 2012/02/23 22:47 | URL | ≫ EDIT

はるはるさん☆

まくりちゃんは伏せる時この足しませんか?
子犬には多いけど
大人になったらだんだんしなくなると思っていたんですよ。

私は可愛くて好きなんですけど
股関節が柔らかいというより緩いんじゃないかと
心配したこともありました。

りょうはしないのですが、この足する子多いですよね。
ソフィーは結構くねくねの体でイナバウアーもします(笑)

よそのおうちでの探検、りょうはしますよ。
冷や汗ものです。
この友達の家でも勝手にクローゼットルームに入り込み
その後、革のソファを齧って傷つけましたe-262

ソフィーのマンホールですりすり、出来ればして欲しくないのですが
気持ちよさそうでしょう?

| makorinn | 2012/02/23 22:15 | URL | ≫ EDIT

いいですね~!一週間に一回のお勉強!?おしゃべり会^^?
口からも発散しないと、ストレスたまりまくりになりますね~

ソフィーちゃんは、何を思って聞いているのかな?
よく動くお口だな~って見てるのかしら^^?

マッサージ、わんちゃんも気持ちいいのですね!
羨ましい~そんな身を任せるマッサージに出会いたい・・・
今日も首から背中が重くて・・・眠だるくなるんです~
ソフィーちゃんの様なマッサージ受けれたら
爆睡できた事でしょう!

| デイジー | 2012/02/23 22:15 | URL | ≫ EDIT

yoxさん☆

どうも私より、友人のご主人のマッサージの方が
ソフィーは気持ちいいみたいです。
彼はちゃんとツボを心得ているんでしょうね。
多分、私は下手なんだと思います。
夫は丁寧にやらないからソフィーは逃げ腰です(笑)
妬けますよ~~~~
頑張って私も上手にならなくちゃ!!

| makorinn | 2012/02/23 21:13 | URL | ≫ EDIT

エジママさん☆

ソフィーはどこに連れて行ってもいい子って訳じゃないんですよ~
自然の多い所に行くと野生の血が騒いで
テンション上がりまくりで聞く耳持たなくなります(-_-;)
建物の中にいるときはとても静かで
何でも言う事を聞いてくれるいい子なのですが…

マッサージの時と、マンホールでは恍惚の表情です。
ホント!!オットセイみたいに体をくねくねしていますね。

| makorinn | 2012/02/23 21:00 | URL | ≫ EDIT

女の子ってこんなに華奢で、可愛いものなんですね。
我が家は、どたどたと大きい音で歩いては、ドずんと私に寄りかかる子でしたので、こんなにしなやかな子は、見たこと在りません。やさしくて良いですね。

| ニコラのママ | 2012/02/23 12:15 | URL |

お利口に待っているソフィーちゃんの上目遣いと後ろあんよの開き具合が可愛い~(*^_^*)
ご執心のプライベートマッサージ師さんのマッサージを毎週受けられるなんて幸せですね(#^.^#)
マンホールに固執するあたりも、ソフィーちゃんにとってはこだわりのひとつなんでしょうね(^人^)
マンホール上で美しいポーズを決めるソフィーちゃんにポチっと!!ですよ\(^o^)/

| サンディーママ | 2012/02/23 11:18 | URL | ≫ EDIT

ほんとソフィーちゃん色っぽ~い。
クネリ具合いがいいですね。
足は伸ばして気持ちがいいんでしょうね。可愛い~。

いいなぁソフィーちゃん。
お気に入りのマッサージ師(笑)さんがいて。
レディは至福の時が必要ですものね(^^)

| クレまま | 2012/02/23 10:06 | URL |

マッサージ時のお顔が見えなくても・・・超リラックスな
後ろ姿に「至福」と書いてあるようですね♪。

ソフィちゃんのマンホールすりすり、かわいい!。
マンホールの凹凸の感触がたまらんのでしょうね。
芝生などでスリスリするWANSが多いようですが
ららは全くどこにもスリスリしないんですよ。
背中に神経が無いんでしょうか(笑)。

| ららママ | 2012/02/23 09:17 | URL | ≫ EDIT

へぇ~~~

makorinnは英会話もやっているのね。
初耳!!
能ある鷹は爪を隠すって言うから
(makorinnは隠すんじゃなくて折ったんだ)(爆)
きっとペラペラなんだろうな~~~


ソフィーちゃんのあのじーーーーっと見つめる目は
きっと女子会の話を理解しているに違いない。
『Mom, say it in English, please.』何て思っているかも。

それにしても何てお利口なんでしょう。
じっと伏せして待てるなんて羨ましい!!!
家の子達に爪の垢を煎じて飲ませたいわん。


犬のマッサージって大切なんだってね。
本は買ってあるけど実行したことがない。
自分は週1でマッサージに通うのに(汗)

ソフィーちゃんは毎週心行くまで(かどうかは分からないけど)
マッサージを受けられていいわね~~~^^
makorinよりもパパよりもお友達のご主人が良いのね。
違いが分かるワンコなんだわ(笑)



ソフィーちゃん!
確かに色っぽいけど・・・
あなたにマンホールは似合わない~~~~!

伏せて待つ優雅な姿とマンホールすりすりの・・・
ギャプが激し過ぎる@@;

| meg | 2012/02/23 05:48 | URL | ≫ EDIT

ソフィーちゃん股関節がやわらかい~!
上目づかいが可愛いですね。
ちゃんとお行儀良くしていられるなんて
まくりでは考えられません!
絶対に探検でウロウロしてその後は
なんかちょうだい攻撃です(泣)

ソフィーちゃんマンホールスリスリは
後ろ足が伸びているのが
すっごく気持ちが良さそう~(笑)
股関節だけじゃなくって体が柔らかいですね。

| はるはる | 2012/02/22 21:56 | URL |

ふはは、ソフィーちゃんマッサージのご指名相手がいるんですね。
よそのパパさんにご執心って言うのがちょっと妬けちゃいませんか?
その方はきっとワンコにとってのゴッドハンドの持ち主なんですね。

よそのおうちの人に気を許してこんな恰好するなんてホセ的には絶対ありえないかなぁ~。

| yox | 2012/02/22 21:00 | URL | ≫ EDIT

週に一回の至福の時は必要で~す。
欠席すると体が悪くなっちゃうわね。(笑)

ソフィちゃんは何処に連れて行ってもいい子なので羨ましいです。
でも、マンホールにスリスリはちょっと困っちゃうけど
至福の時を肌で感じてるのかなぁ。
オットセイの様なポーズ、可愛いです。(笑)

| エジママ | 2012/02/22 20:57 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://makorinn73.blog98.fc2.com/tb.php/156-b1be9b31

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

