PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ちょっとだけ雪景色

makorinn地方にも久々に雪が積もりました
何年ぶりだろう?
ソフィーがまだ2才にもなっていなかった頃が最後だったかな.?
りょうに雪遊びをさせてやりたかったのに
りょうか来てからは全然積もらなくて
makorinnは昨日の朝、ほんの数センチ積もった雪を見て
解ける前に家を出なくちゃ、と慌てましたよ



りょうのお誕生日に買ったコートは2着揃っていなかったので
ソフィーが昔雪遊びする時に来ていたセーターやコートを出して来て
それを着せて出かけました
車もまだあまり通っていない道はうっすらと白く
端のほうは数センチですがフカフカの新雪でした

DSC04532.jpg

喜んだのはソフィーです
雪に顔をなすりつけて鼻の頭が真っ白になっていました

DSC04531.jpg

こういう時はりょうよりソフィーのほうが子どもみたいになっちゃうんです


いつものように1万歩コースを歩きました
車が通って雪がなくなりかけた道では
路面が凍ってりょうは滑ってよろけていました
makorinnも一度坂道で滑って
もう少しで転びそうになりましたが踏みとどまりましたよ

やはり少ない雪とは言え、真っ白なところに来ると
わんこはハイテンションになるのでしょうか ?
激しく絡み合って遊んでいました

DSC04552.jpg

DSC04568.jpg

DSC04569.jpg

競技場のサブグラウンドでは若い女の子たちが短パンになって
練習を始めようとしていました
ここは本当に広くて真っ白~

DSC04556.jpg

今年はもう積もらないかもしれませんが
りょうには一度本当に積もった雪の中で遊ばせてやりたいです

スタッドレスはいてどこかに出掛けないと無理かな〜




にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュスプリンガースパニエルへ
にほんブログ村

| ソフィーとりょう | 16:40 | comments:20 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

レリママさん☆

ブログではお久しぶりです。
お教室では今日会ったばかりですけど~^^
土曜日、うちから王子公園の辺りは結構積もってましたよ~
同じ神戸でもちょっとの場所の違いで
雪があったりなかったりしますよね。
レリちゃんはパパやママと一緒に
よく兵庫県の北の方に行って雪遊びしているんですよね。
あ、泳ぎにも行ってたかな?

私の車も夫の車も四駆じゃないし、
スタッドレスは家のガレージに置いたまま
今年はずっとノーマルタイヤで走ってます。
交換が面倒で…

タイヤを変えたら北の方に行って
雪遊びしてカニも食べて楽しめるかな~
今年は沢山積もってますもんね。
ちょっと考えてみようかな。

りょうにとってレリちゃんは始めて遊んでもらった相手だし
トレーニングでももっともっと仲良くなって
一緒に頑張りたいなぁ。
傍若無人なりょうなので
レディーのレリちゃんを驚かせてばかりだけど
これからもよろしくお願いします<m(__)m>

| makorinn | 2012/02/21 20:48 | URL | ≫ EDIT

ブログではお久しぶりです(*^_^*)

けっこう積もったんですね
確かに、六甲山は真っ白でした・・・。
雪×ワンコ は、テンション高くなりますね~!!
今年の兵庫北部は、雪がいっぱいですよ☆
レリも暴れてきました(笑)
りょうくんなら足が長いから、レリよりもっと
楽しめそうですね♪見てみたいです。

| レリママ | 2012/02/21 19:05 | URL |

まりんばさん☆

雪景色を見たら
人間の方がテンション上がってたりして(汗)
ソフィーは雪が大好きですが
りょうは、まだ何が何だかわからなかったみたいです。
真っ白くて広いグラウンドは
まだ誰の足跡もありませんでしたが
ここは陸上の選手たちが練習する場所なので
ソフィーとりょうは、ほかのところで遊びました。
狭いけどそこも真っ白で誰の足跡もなかったけど
ソフィーとりょうが駆け回ったので
雪が殆ど足跡に変身してしまいました。

| makorinn | 2012/02/21 09:35 | URL | ≫ EDIT

朝起きて外が雪で真っ白になっていたらテンションあがりますよね。
せっかく積もってもお昼ごろには融けてなくなるから朝のうちが勝負ですね。
グランドは一番乗りで足跡も全然なしだったんですか?
ラッキーe-343
ソフィーちゃんの張り切っているようすが微笑ましいです。
りょう君は雪の初体験できてよかったですね。

| まりんば | 2012/02/21 09:26 | URL |

ららママさん☆

はい!りょう3才になりました。
ららちゃんよりちょっとお兄ちゃんですね。
でも雪はららちゃんの方が先輩ですね。
りょうは真っ白の世界に面喰っていましたよ。
ららちゃん、みんなで一緒にスキーに行くんだ。
転げまわって喜ぶ姿が目に浮かびます。
わんこが嬉しそうに走る姿って癒されますよね。

| makorinn | 2012/02/20 16:22 | URL | ≫ EDIT

はるはるさん☆

そう言えば昨日から足が筋肉痛なのです。
毎日歩いているのにおかしいな、と思っていたところなんですよ。
雪の日に滑らないように必死で歩いたせいだったんだ~
やっと納得出来ました^^

ソフィーは水、泥、雪でテンションが一気にあがるのですが
りょうは泥では上がりません。
でも次回は雪でテンション上がりそうです^^

| makorinn | 2012/02/20 16:17 | URL | ≫ EDIT

クレままさん☆

はい^^やっと積もりました。
それなのにりょうったら反応薄くて肩すかしです。
喜んだのは人間とソフィー。
でも、りょうも途中からテンション上がって来ました。
始めて泳いだ時と同じで、
今度はテンションマックスになるかもしれません。

うちの辺りは坂が急だし山が近いので
数年前まで冬はずっとスタッドレスでした。
冬が終われば毎年ガソリンスタンドに預かってもらっていたのですが
消防署の注意を受けたそうで
数年前から外したタイヤは自宅に保管しています。
取り替えるのが面倒で今年はずっと普通タイヤで走っています。
このまま春が来てしまうかもしれませんね。
雪道走行に自信はありませんが、
私ってわりと怖い物知らずなのでどこでも行っちゃうんですよ。

| makorinn | 2012/02/20 16:12 | URL | ≫ EDIT

りょうくん~3歳ですね。おめでとうございますv-352
りょうくんの初雪ですねv-276
雪ってなぜかテンションあがります・・・私も。
今年度の冬は、らら がいるので一緒にスキー場にも
連れて行くのですが~車から出してあげると、必ずと言っていいほど深く吸引して息を吸い込むんですよ。
駆け回っているときの表情を見ていると飼い主まで
笑顔になります。

| ららママ | 2012/02/20 14:36 | URL | ≫ EDIT

寒い中、雪道を一万歩も歩いたら
変なところに力が入って次の日体が痛く
なりませんでしたか?(笑)
ソフィーちゃんは雪が楽しいことを
知ってるんですね。
りょう君も次に降った時はテンション上がるかな。




| はるはる | 2012/02/20 11:10 | URL |

とうとう積もったのですね。
ソフィーちゃんのほうがテンションが上がったのですか?
りょう君は初めての雪にビックリしたのかもしれませんね。

ソフィーちゃんの誘いで りょう君も雪遊びに目覚めた感じですね。
とっても楽しそうです。

スタッドレスはいても怖くないですか?
私は何となく不安です。

| クレまま | 2012/02/20 10:25 | URL |

サンディーママさん☆

そうなんですよ、
りょうよりソフィーの方がテンション高かったです。
普段家にいる時はソフィーの方がずっと静かなんですけど。
りょうは、いつもと違う景色に戸惑っていたのかもしれませんね。
でも結局ソフィーのテンションに乗せられて、
転げまわって遊んでいました。

| makorinn | 2012/02/20 09:30 | URL | ≫ EDIT

makorinnさん、切望していた雪がやっと降ってくれて良かったですねo(^▽^)o
りょう君よりソフィーちゃんの方がテンション上がっちゃったんですね(^人^)
その場面を想像すると可愛い~ヾ(@⌒ー⌒@)ノ
きっと、りょう君は初めてで訳がわからなかったんでしょうね。
ソフィーちゃんのテンションに、りょう君も楽しくなっちゃったのかな?😄
いっぱい遊べて良かったね(^O^)/

| サンディーママ | 2012/02/20 08:30 | URL | ≫ EDIT

デイジーさん☆

近くでも雪の深さって違いますね。
裏六甲じゃもっといっぱい積もっていたはず。
うちの近くでも海に近い方はあまり雪がありませんでした。
でもたまに見る真っ白な世界って幻想的でいいですね。
毎日だと大変だろうけど。

ソフィーは子どものころに結構よく雪遊びが出来ました。
大好きみたいです。
りょうは「え、これ何?」って顔してぼけーっとしてました。
でも真っ白で誰も踏んでいない雪のところに行くと
ソフィーと一緒に弾けていました。
いつかもっとたっぷり雪のあるところで遊ばせてやりたいです。

| makorinn | 2012/02/20 07:35 | URL | ≫ EDIT

megちゃん☆

あははは、こんなんじゃ積雪って言ったら笑うよね。
でもこれでもウチじゃテンション上がりまくり。

ソフィーって普段は凄くクールなのよ。
それなのに泥んこや雪を見たら犬が変わる。
りょうより子どもみたいになっちゃった。
本当はいいおばさんなのにね。

桃ちゃんとマックスが深い雪の中で転げまわるのに憧れてたから
ちょっとだけ雰囲気を味わえてよかったわ。
いつかはソフィーとりょうを連れて雪のmegちゃんちに遠征したい。

megちゃん、いい年してばんばん滑って
疲れが出ないようにね、うふふふふ。

りょうが着ているセーター、昔ソフィーが着てたものなの。
アメリカで手編みしたセーターなんだけど
この前コート取りに行ったらもうサイズが揃っていなくて
安くなってた。
たまたまりょうのサイズのオフホワイトが残っていたから
ついでに買っちゃった。2100円だった。嬉しい~
ソフィーに買った時は1万円ぐらいしたのよ。
でも問題が…お揃いはいいんだけど
セーターをソフィーに着せると毛玉だらけになってしまうんだわ~(涙)

| makorinn | 2012/02/20 07:28 | URL | ≫ EDIT

雪の降った夜は寒かったですね~**;

こちらは、1cmほどうっすらと雪景色程度でした。
あっという間にとけてしまいました・・

ソフィーちゃん、りょう君雪経験できて
びっくりしてるでしょうね~
何?これ?冷たい!でも、楽しいわんって?

| デイジー | 2012/02/19 23:11 | URL |

まぁ

makorinn地方は雪の降り方も薄らとお上品だわ^^;

雪道に慣れていない方々は滑って怪我をするようですが
makorinn転ばなくて良かったね!!

ソフィーちゃんお鼻に雪つけて可愛い^^
うちの桃もいつも口の周りが雪だらけ。
ワンコって雪でテンション上がるのか
白いからテンションあがるのか・・・
雪で遊ぶ我が家の子たちはいつでもパワー全開です。
ソフィーちゃんとりょう君のように激しい絡み合いの
毎日ですわん。

遠いけどワンコ連れて遊びに来るなら
いつでも大歓迎ですよ~~~~~^^

今日も、もう降らなくていいよと言いたくなるほど
降ったり止んだりの雪の中
スキーをしてきました。

体中が痛い TT


りょ君が着ている白いセーター、素敵^^

| meg | 2012/02/19 23:05 | URL | ≫ EDIT

yoxさん☆

うちの辺りではyoxさんのところほどではなかったけれど
銀世界だったのですが
近くでも積もっていないところもあったみたいです。
すぐに解けちゃったけど、雪を楽しめたのでラッキーでした。
りょうも私も滑って転びそうになったのに
昨日のお昼近くにはもうアイスバーンもなくなって
今日は雪のなごりはまったくありません。

りょうは雪にあまり反応しなかったのですが
ソフィーのテンションが上がったので
2匹で相当激しく雪の中を転げまわっていましたよ。

| makorinn | 2012/02/19 20:56 | URL | ≫ EDIT

太平洋側のあっちこっちで積雪したんですねー。
つかの間の銀世界、楽しめてよかったです~。
空気が冷たくて活きがよくなっちゃったのかな?
すごく激しく遊んでますね、ソフィちゃんとりょう君。

今日はホセ地方、あちらこちらにアイスバーン、気をつけて歩かないとツルツル滑って危ないです。

| yox | 2012/02/19 20:43 | URL | ≫ EDIT

アディパパさん☆

この雪もちょっとだったので
8時過ぎには殆ど消えていました。
去年、アディ君のところでは積もりましたか?
うちは去年は積もりませんでした。
もう一度積もるかな~
今年は寒いですもんね。

| makorinn | 2012/02/19 20:13 | URL | ≫ EDIT

やはり、西の方は積雪していましたか!
公園から見た西空は雪雲で真っ暗でしたから・・・^^!

いやいや、今年は昨年みたいにもう一度は積雪すると
思って、少しだけ期待しております。。

| アディパパ | 2012/02/19 19:26 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://makorinn73.blog98.fc2.com/tb.php/155-35de2b00

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

