PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

夫婦揃って…

朝の散歩中、makorinn不覚にも
生身が2ミリほどあらわになるところで爪がポッキリ折れてしまいました
ソフィーとりょうの絡んだリードを戻そうとしていた時に2匹が動いて
リードに引っ張られて、伸びていた爪が折れてしまったのです


普段、朝から晩までお散歩ルックで過ごすことが多いので
せめて爪ぐらいおしゃれしないとストレスがたまってしまうmakorinn
ジェルネイルしていました
お正月前にネイルサロンに行ったので
その時にはあまり長くはしなかったけど
少し伸びて来たところだったのです


ちょっと恥ずかしい汚い指ですが…
DSC04316.jpg

大した怪我でもないけれど凄く出血したし
何かに触れると4日経った今日も痛いのです
でもやっとパソコンが少し打てるようになりました

スプ、それもうちはとてもハイパーな子たちを飼っているのに
爪を伸ばしているのは少し無謀だったな、と反省
次からはもっと爪を短くしたいと思います



そう言えば年末に、夫もお散歩中怪我をしました

DSC04164.jpg

桜の並木道を歩いている時
低く垂れ下がった枝におでこをぶつけて出血しました

DSC04165.jpg

前をちゃんと見ていなかったのです
次の日、夫はまたその道を通ろうといいました
makorinnは何故だかわからなかったのですが
その桜の木のところで夫はポケットから赤いテープを出して
自分が当たった枝に巻き付けました


DSC04195_20120120234635.jpg

それから何日か続けてその道を通って
テープがちゃんと付いたままになっているか確認していました

普通の人はテープがなくてもその枝を避けて通ると思うのですが
夫はきっと自分と同じような人がいると思っているみたいです
そのテープ、今でもその枝に付いているけど
その枝が太くなった時にはどうなるのかな…
なんてmakorinnは心配しています


ソフィーとりょうは怪我も病気もせずに元気です

DSC04222.jpg
DSC04323-1.jpg

DSC04185.jpg

こんなドジな夫婦はあまりいらっしゃらないと思いますが
皆さん、お散歩中の怪我にはご注意を





にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュスプリンガースパニエルへ
にほんブログ村

| つぶやき | 23:59 | comments:29 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

のりのりさん☆

もしかしてのりのりさんはFコーチ?
私もコーチのブログ見つけました。

| makorinn | 2012/01/27 15:21 | URL | ≫ EDIT

のりのりさん☆

どなたかわかりませんが
有難うございます<(_ _)>

| makorinn | 2012/01/25 06:24 | URL | ≫ EDIT

お大事にしてください。

| のりのり | 2012/01/25 04:51 | URL |

ゆるるさん☆

そうそう、
子どもの頃に足の指の爪が剥がれた時と同じ感じです。
痛かったですよ~
でも深く折れただけなのでもうだいぶマシになりました。

夫の貼ったテープは、自分のためなのかひとのためなのか
私にもわかりません。
夫のやることは私にもナゾの事が多いです(笑)

私にしてみれば、この枝は道の端なので
当たる人もそれほどいないと思われます。
でもこの桜の並木はどの木も根が浮いてきて
枝が垂れさがって来ているのも確かです。

この公園周辺は結構管理が行き届いているので
公園の管理者は市なのか区なのかわかりませんが、いつかこれを見て
外すか枝を掃うかするだろうと思ってほうっています。

ソフィーとりょうは怪我をしなくてよかったけど
クレアちゃん怪我しちゃったんですね。
お大事にしてくださいね。

| makorinn | 2012/01/25 00:48 | URL | ≫ EDIT

爪、痛そ~う!(汗)
子供の頃足の親指の爪がベロ~ンとめくれた痛みを思い出しました…

おでこも痛そ~う!
テーピングは他人のため?自分のため?
公園管理者に言った方がいいのではないですか~?

ソフィーちゃんとリョウ君でなくて良かった良かった?(笑)

新年早々に悪い事がある方がいいじゃないですか~!
後は良い事ばかりですよ!

| ゆるる | 2012/01/23 21:27 | URL |

まりんばさん☆

夫婦揃ってドジでしょう?
やっぱり歳のせいで反射神経も鈍ってるのかも(^_^;)

ジェルネイルにしていると分厚いから安心感もあるのですが
長いとダメですね。
爪はだいぶよくなって来たので
明日お直しに行って短い爪にして来ます。
その時にチップでカバーして貰って来ます。

| makorinn | 2012/01/23 17:13 | URL | ≫ EDIT

お二人とも痛々しいですね~。
爪もおでこも痛かったでしょう(T_T)
私も庭の草取りをしていた時に夢中になり過ぎて奥に手を伸ばした途端手前の木の枝が目に刺さりそうになりました。
咄嗟に目を閉じたので目じりをかすっただけでしたが後でぞーっとしました。
反射神経や注意力が年々衰えているので身近なところでも危険がいっぱいです。

ジェルネイルをすると爪が頑丈になった気になってついつい無理をしてしまいます。
キズが癒えたら伸びるまではネイルチップで誤魔化すしかないでしょうか。

| まりんば | 2012/01/23 13:20 | URL |

ゴマオさん☆

うちのわんこたちは幸いな事に殆ど怪我した事ありません。
夫もこの時はおでこに怪我したけど
あまり怪我しないし
私が一人で怪我してます。
そそっかしいんです、私って(汗)

マック君の深爪、痛かったのかな~?
でもその後爪切りを嫌がらないようなら
大丈夫だったのかもしれませんね。

| makorinn | 2012/01/22 18:50 | URL | ≫ EDIT

サンディーママさん☆

ソフィーとりょうはオロオロどころか
夫や私が怪我しても、どこ吹く風ですよ~e-263

ご心配有難うございます。
夫が怪我した時は私は心配したのに
私の爪が折れた時は夫に笑われました。

心配して下さるのはここのブログの方ぐらいで
「ドジなのね~」とみんなに笑われるばかりです。

| makorinn | 2012/01/22 18:44 | URL | ≫ EDIT

デイジーさん☆

たまたまバンドエイドを持っていたので
取り敢えずそれを巻いて帰ったのですが
血がポタポタと垂れて来て
爪を折ったぐらいでこんなに血が出るものかとびっくりしました。

でももう殆ど痛みも取れました。

夫、前方不注意を反省していましたけど
公共の木じゃなかったら枝を掃っていたでしょうね。
でも道の端っこで、枝が川に向かって伸びていて
どうしてぶつかるのか不思議なくらいの場所なんです。

夫とわんこたちの後ろ姿、私も好きなんです。
何だかほっこりするでしょう?

| makorinn | 2012/01/22 18:38 | URL | ≫ EDIT

mimeさん☆

あの日は凄く痛かったけど
今日はもう殆ど痛くなくなりました。

何もしなくても綺麗な手だったら
爪も短くしていたんだけど
自分の手、気に入らないんですよ~
それでちょっと爪伸ばしすぎたかな。

赤いテープ、今日も桜の木にちゃんと巻いてありました。
見るたびに恥ずかしくなるわ~(汗)

| makorinn | 2012/01/22 18:28 | URL | ≫ EDIT

アディパパさん☆

夫が痛がっていた時には、思わずカメラに手が伸びましたが
私の爪は病院で出血しているのを洗ってから
薬を塗る前に「ちょっと待った!!」と言ってカメラを出すと
看護婦さんが「ブログに載せるなら洗う前に撮ったらよかったね」と笑っていました。
先生も「自虐的なブログだな~」と…

わんこの話より夫と私の日常の方がブログネタ多いかも(汗)

夫が怪我したのは年末で私の爪が折れたのは数日前なので
夫の写真を撮った時、私の手はばっちり健全だったんです(笑)

| makorinn | 2012/01/22 18:16 | URL | ≫ EDIT

うぅ~~~痛そう・・・
爪は負傷するとかなり痛いですもんね、お大事に・・・
そういえば、マックの爪切りを自分でしていて、きりすぎて出血したことがあったっけな~  オオカミ爪だったのですが、すっごく血が出て慌てたことがあります。
マック本人はけろっとしてたのですが、きっと痛かったんでしょうね~

レイラもよくマックと喧嘩して出血?の痕跡が残ってます。

わが家では犬が負傷することがしばしば
ソフィーちゃんとりょう君にお怪我がなくて何よりです!

| ゴマオ | 2012/01/22 14:10 | URL |

ううう~っ、お二人とも痛々しい~<゜)))彡
ソフィーちゃんとりょう君も、アクシデント直後はさぞかしビックリ・オロオロしたんでしょうね?!
makorinnさんの指は治ってきているとはいえ、もうしばらくは感染しないように家事は大目に見てもらってくださいね(*^^)v
どうぞ、お大事に・・・・☆彡

| サンディーママ | 2012/01/22 11:26 | URL | ≫ EDIT

これは痛い><!!
深爪でもひりひりするのに~大変でしたね;
わんちゃん達いるから、家に帰るまで辛かったでしょう?

ご主人は痛かっただろうけど、笑ってしまった^^;
公共の木じゃなかったら、のこぎりで切りそうな
勢いですね^^
でも、よほど痛かったので皆さんにお知らせしようと
思いやっての事ですね

ご主人とわんちゃん達の後ろ姿
とても落ち着いていて、ほほえましいです~!

| デイジー | 2012/01/22 01:33 | URL |

怪我 大丈夫ですか?
じっくり見ると
結構 深いですね・・・(ーー゛)

折角のきれいな指が・・・・

お大事にしてくださいね

そして
ご主人も痛そう・・・

赤いテープは
ほかの人が同じ目にあわないようにって
ご主人の優しさですね(*^。^*)

お二人とも
お大事にしてくださいね

| mime | 2012/01/22 00:18 | URL |

ご夫婦揃って・・・、とんだ災難でしたね!

でも、パパさんが痛みを堪えて落ち込んでいるところにカメラを
向けている模様を想像して、思わず笑いが込み上げてきました。
どうも不謹慎で申し訳ない!・・・(汗)

makorinnさんも最近ツボを攻めてきてませんか?(笑)

その指でカメラを・・・??v-12

P.S
ソフィーちゃんとリョウ君が完全に脇に追いやられましたね!(苦笑)

| アディパパ | 2012/01/22 00:18 | URL | ≫ EDIT

エジママさん☆

爪、痛いといえば痛いのですが
傷が乾いて来ているので、もう大丈夫です。

夫が桜の枝を切るかと思ったなんて発想
エジママさんはいつも楽しくて大好きですよ~

| makorinn | 2012/01/21 19:10 | URL | ≫ EDIT

はるはるさん☆

豆まき、もうすぐですね。
それでいやな事が全部飛んで行ってくれるといいなぁ。
実は昨日が厄神さんの最終日だったので
夜に行こうと思っていたのですが
雨が降り出して行きそびれちゃったんです。

もう夫のオデコの傷も治ったし、
私の爪の痛みもなくなって来ているので
これからは気をつけようと思います。

はるはるさんご夫婦も
お散歩で怪我しないように気を付けてくださいね。

| makorinn | 2012/01/21 19:05 | URL | ≫ EDIT

ニコラのママさん☆

ママさんは、美容のプロでしたよね~
爪を綺麗にしたり、指の手入れをするだけで
気分って変わりますよね。
でも調子に乗ってちょっと長くしすぎました。
次からは短くしたいと思います。

夫はみんながぶつからないようにと言ってテープを貼ったのですが
今までぶつかった人、いるのかな~??
結構道の端の方だし
単なる夫の前方不注意っぽいんですけど…

| makorinn | 2012/01/21 18:58 | URL | ≫ EDIT

yoxさん☆

爪、自前だったんです。
でもこれからは少し短くすると決めました。
指にコンプレックスがあるから
あまり短い爪にはしたくなかったんだけど
スプ2匹飼っていたら爪は伸ばせませんね。

私、シャッターチャンスを逃す事が多くて
なかなかいいブログ記事が書けないのですが
夫の怪我を見た時には思わずカメラを取り出しました(・_・;)

夫は誰もが認める天然です。
実は私も天然なのですが、
それを知っている人は数えるほどしかいないと思います(笑)

| makorinn | 2012/01/21 18:51 | URL | ≫ EDIT

megちゃん☆

痛かったよ~v-406
でももうだいぶマシになりました。
首のリハビリの病院で先生に見せたら
消毒して薬を塗って、包帯を巻いてくれたから大丈夫v-426
お散歩で包帯はドロドロになったし
痛みも引いて来たので、
今は自分で絆創膏を貼ってカバーしました。
これからは爪、少し短くしてみるわ~

私も夫がポケットから赤いテープを出して来た時は笑った。
怪我してずっと、明日はテープを貼ってやろうって考えてたのかと思うと
なんてヒマな奴なんだ、ってね。

megちゃんのご主人もうちの夫のようにそそっかしい方だったの?
お会いしたかったな~

りょう、ダイエットして痩せてからはスリムになってないよ。
むしろ筋肉が付いたみたい。
まだもう少し太らせてもいいけど、
きっといつの間にかまた太って行くから
今はこのペースでやって行こうと思ってます。

スヌード、おソロでかわいいでしょ?お気に入りなんだわ^^

| makorinn | 2012/01/21 18:42 | URL | ≫ EDIT

クレままさん☆

折れた時は血がいっぱい出て
爪が折れたぐらいでこんなにも血が出るのかとびっくりしました。
生身が出てしまっているので、そこに何か当たると痛いんですよ。
でもしっかり包帯でカバーしていたので
何にも触れなければ痛くも痒くもありません。
ハイパーな犬を飼っているのに爪を伸ばしていた罰ですね。
これから爪は少し短くしたいと思います。

夫も前方不注意で桜の木に激突して、夫婦揃ってドジですね。

私たちがこれくらいの怪我をした程度で、
わんこたちが元気に楽しくやってくれているので
これは幸せと思わなければいけませんね。

このスヌードは大切な方からのクリスマスプレゼントで
とてもお気に入りなんですよ~^^
元々持っているスヌードとかわりばんこに楽しんでいます。

| makorinn | 2012/01/21 18:26 | URL | ≫ EDIT

傷口の写真は胸が痛くなります。
ちょっと深爪しただけでもず~っと痛いのに・・・。
爪が伸びるまで我慢しないといけないのですね。
おまけにご主人も怪我を・・・。
ご主人の怒った顔で笑ってしまいました。スイマセン。
同じところに散歩に行かれて、枝を切るのかと思いました。

気をつけて下さいね。ほんとに危ないです。


| エジママ | 2012/01/21 14:04 | URL |

お二人とも痛々しくて、もぅ~大変。
爪が割れた後って違和感ありありで
嫌な感覚が伸びるまでありますよね。(*ToT)
御主人のもザラザラな幹に当たったのだから
擦れて痛そうだし~!これは節分が近いので
豆まきを盛大にやってくださいね(笑)

こういう時は怪我が犬じゃなくて
よかった!って思うことにしています。

| はるはる | 2012/01/21 13:31 | URL |

私も最近、小指の爪を布団を干そうと思って、持ち上げたら、クニュッと言う感じ。繋がっていましたけれど、詰めの真ん中のネイルが横に、禿げていました。早速爪は短くしましたが、ネイルはそのままにして様子を見ました。除光液が傷に浸みこんでもいけないと思いましたので。今は少し伸びてネイルを塗っています。手入している手は綺麗で、歳をとって見えないのでしているのですが、伸ばす限度がありますね。きっと注意してねと言う、ご夫婦へのサインだったんですね。このテープのおかげで、怪我をしない方がキットいらしたと思います。ご主人は親切ですね。

| ニコラのママ | 2012/01/21 13:15 | URL |

キャー、こういうのダメなんです。
爪の事故はぞぞーっとしますよね。
バイキンが入らないように気をつけてくださいね。
自前だったんですね、爪。
スカルプチュアなのかと思っていました。

ご主人も災難でしたね。
痛そうにしている写真とオデコの傷の写真しっかり撮っているmakorinnさんって・・・(笑)

それにしても可愛いベビーピンクのカーディガンまとってちゃんと木の枝に指差しポーズしているご主人ってお茶目ですね。
夫婦揃ってちょっぴり天然?

| yox | 2012/01/21 10:23 | URL | ≫ EDIT

痛そう~~><

ほんの少し剥がれただけでも痛いのに
これはかなり痛いと思われます。
makorinnの事だから「洗ったから大丈夫」で済ませているのでは?
消毒して抗生物質軟膏を塗ってね!!
化膿したら大変だよ!!

ジェルネールを続けていると自爪が弱ってきますよね。
私は爪を伸ばしっぱがストレスでジェルネの後も
ちょこちょこ切るのでmakorinnの長さになったことはないけど
短くても可愛いネールアートが沢山あるからこれを機会に
怪我が治ったら短めを習慣にするといいと思うわん。

ご主人も災難でしたね。
でもワンコを連れてるとそちらに気を取られるので
前方不注意になった状況は理解できます。
赤いテープを巻いたのには笑ってしまいました。^0^

主人が健在だった頃、学会で上京する際悪天で飛行機が欠航。
単位取得のために欠席するわけにはいかず
新幹線も無かった頃で夜行バスで行くことになりました。
時間が迫って慌てていてバスのサイドミラーにおでこをぶつけ
すりむいて、たんこぶが出来たまま出かけたのを思い出しました。(爆)

なつかしい・・・

りょう君またスリムになったかな?
遠吠えが想像し難いお嬢様犬ソフィーちゃん^^;;
いつ見ても二人(犬)ともとっても可愛い。
ギンガムチェックのスヌードが似合ってます^^

| meg | 2012/01/21 09:55 | URL | ≫ EDIT

爪 ザックリ割れちゃったんですね。とっても痛そうです。
せっかく綺麗なジェルネイルが…ここまで折れると痛みもかなりだと思います。
そしてご主人も。
きっとソフィーちゃんとりょう君に気を取られていたんでしょうね。
血が出るほどとはお気の毒です。お大事になさってくださいね。

makorinnさんも体調戻られたのですね。
ソフィーちゃんもりょう君もとっても元気そうで良かった。
スヌードの色違いのチェックが可愛いですね。

| クレまま | 2012/01/21 09:43 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://makorinn73.blog98.fc2.com/tb.php/151-3057a677

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

