PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

雨のお散歩

週末は雨でした
りょうは雨が降っても
行く場所は変われどもいつもと同じ距離
同じ時間をかけてお散歩に行きます

雨の日のお散歩、ちょっと気が重いのですが
わんこに会う事が少ないのです
だからりょうも気が散らないでお利口に歩いてくれるので
意外に楽しいんですよ~


りょうのレインコート、ALPHA ICONのグリーンの3Lだったのですが
胸回りはピッタリだったけど足の長さが足りなくて
レッグガードでカバーしていたのです


DSC02698_20111107194854.jpg

DSC02701.jpg


でもちょっと面倒になって
この前のバーゲンで一回り大きいXLを買いました


DSC03941.jpg

本当は赤が欲しかったけど出遅れたので黒になりました
りょうはダイエットと運動でけっこう痩せたので身頃が少しだぶついて
着て立ち止まっている時はちょうどいいのですが
実際雨の中を歩いたら、後ろ足がずり落ちてきて
「殿中でござる」になってしまいました

足首のゴムに部分を二つ折りにしたら
うまい具合にちょうどいい長さになったので
それからずっと後ろ足のゴムを二つ折りにして着ています



獣医さんには痩せて綺麗な体型になったと言われたので
太らせないように頑張ろうと思います
出来れば、もう少し筋肉をつけたらいいと言われたけど
これはもっと運動させろという事なのかな?
今度獣医さんに行った時に聞いてみようと思います
筋肉が付いたら足ももう二つ折りにしなくてよくなるかもしれません


青虫が忍者に変身です

DSC03944.jpg
DSC03952.jpg
DSC03953.jpg


グリーンはお腹の所を女の子用に直してソフィーに着せる事しました
でもソフィー、余程じゃなければ雨の日にお散歩いかないしなー



にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュスプリンガースパニエルへ
にほんブログ村


| りょう | 20:02 | comments:16 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

mizuさん☆

ALPHA ICONのレインコート、
とっても着させやすくていいですよ。

でもサイズ選びが難しかったです。
まりんばさんが言われるように3LとXLの中間サイズが
スプにはぴったりのような気がします。

XLだと着せた時にはちょうどいいのですが
実際歩くとずって来たりしてりょうには少し大きい気がしました。
3Lがソフィーにぴったりのサイズでした。

カノンちゃんとネイロ君にぴったりのサイズが見つかるといいですね。

| makorinn | 2011/11/10 09:21 | URL | ≫ EDIT

ニコラのママさん☆

りょう、黒似合ってますか?有難うございます。
でも忍者みたいで滑稽でしょ?

りょうは今年の初めごろまで太っていたんですよ。
ダイエットに苦労しました。
二度と太らせないように気を付けなきゃ!

| makorinn | 2011/11/10 09:14 | URL | ≫ EDIT

まりんばさん☆

りょうは3Lは見ごろはぴったりでした。
でも足の長さはちょっと足りなかったです。
2枚目の写真でレッグガードとレインコートの間から
飾り毛が見えてるでしょう?
ケント君とりょうの体高はそれほど変わらなかったと思うので
ケント君にも短いかも…
3LとXLの中間サイズがあればいいですね。

何年か前からこのレインコート買おうと思っていたのですが
スヌードが出たので思わず買ってしまったのですよ。
お揃いでシンプルになるので気に入っているのですが
首輪が回ると一緒に回ってねじれてしまうのが難点ですね。

あいばろがちょうどと聞くと買いたくなるけど
青虫の方は定価で買ったし、
レインコートがいっぱいになってしまうので少しの間我慢します。

| makorinn | 2011/11/10 09:06 | URL | ≫ EDIT

はるはるさん☆

黒を買ってまくりちゃんとお揃いになりました。
でもまくりちゃんは赤も持ってるんですよね。
赤、可愛いですね。
サイズ、微妙なとことでいまいちぴったりしませんが
それでもこのレインコートは優れもので重宝しています。
りょう、頑張って筋肉付けます。にんにん。

| makorinn | 2011/11/10 08:57 | URL | ≫ EDIT

エジママさん☆

このレインコート、良く出来ていますよ。
サイズさえぴったりだったら言う事ないんですけど…

うちもソフィーは雨の日お散歩に行きません。
りょうも前は行っていなかったのですが
今は運動と気分転換のために連れていく事にしています。
まだ若いから動きたくてたまらないみたいだし
雨の中を歩くのも好きみたいです。

レッグガード、落としてなくした分、買いましたよ。
でもこの大きなサイズのレインコートを買ってからは使っていません。
もしかしたら後ろ足のずり落ち抑えに使えるかもしれませんね。

| makorinn | 2011/11/10 08:53 | URL | ≫ EDIT

サンディーママさん☆

赤がかわいいと思ったのですが
買おうと思った時売り切れていて
今サイトを覗くと黒がなくて赤はありました。
うまくいかないものですね。

でも忍者犬りょうも笑えてかわいいです←親ばか

雨の日の散歩、わんこに会わないからストレスなくていいです。でもこれからは寒くなりますね。

| makorinn | 2011/11/10 08:48 | URL | ≫ EDIT

yoxさん☆

確かに青虫君はパツパツだったですね~(^_^;)
忍犬りょうは、着せた時ちょうどいいと思ったのですが
歩くと後ろ足がズルズル落ちて来てちょっと長いみたいです。

りょう、あたまおっきいですよ。
ホセ君の仲間に入れて下さい(笑)

アップダウンのあるところをソフィーと走らせたら
ソフィーが誘ってくれるので走ると思うのですが
近くにあまりなくて…

筋肉付けたらレインコートもジャストサイズになりそうなんですけどね。

| makorinn | 2011/11/10 08:44 | URL | ≫ EDIT

クレママさん☆

とても着せやすいし、
背中開きなので脱がせた後も楽なので
いいレインコートだと思います。
ただちょうどいいサイズをかといえば、微妙です。
りょうは3Lは足の長さが足りなくて
XLはちょっとだけ長すぎました。
クレままさんなら上手にお直し出来るかもしれませんね。

筋肉付けたいんですが、
りょうはスイッチが入らないと走ってくれないので
どうしたらいいか今度獣医さんに聞いてみます。

| makorinn | 2011/11/10 08:38 | URL | ≫ EDIT

家もALPHA ICONのレインコートを検討中なんですが
サイズ選びを迷ってたんです。 
とても参考になりました ('-'*)アリガト♪

りょうくんダイエット頑張ったんですね☆
理想体型なんて羨ましい!
青虫りょうくんも可愛いけど忍者りょうくん、
ステキ~❤ かっこいいです!

| mizu | 2011/11/09 10:17 | URL | ≫ EDIT

りぃウ君かっこいいですね。黒の方が精悍な感じがして良いと思いますよ。本当に肥ったらダイエットが大変なので、ご注意くださいね

| ニコラのママ | 2011/11/08 22:21 | URL |

りょう君もXLにサイズアップしたんですか?
ケントはダイエットに成功したら3Lサイズがピッタリになるかと思っていたんですけど骨格的に無理なんでしょうか~
りょう君は他の子より足長ですか?
ケントが3Lを試着したときは全体的にパッツンパッツンでしたが足の長さが足りないとは思わなかった気がします。
XLはちょっとダブつきますよね。
殿中でござるになるのは同じです。
激しい動きをすると引っかかって危ないので要注意です。
3LとXL間の微妙な大きさ・・・サイズ展開してくれなかな。
スヌードは2年前に問い合わせをしてつくる予定があると言われていて待っていたのがやっと今年発売になりました。

あいばろのレインコートSSS(たぶん)の方がぴったり感はありますよ。
スヌードではなくフードなのが残念なんですよね。

| まりんば | 2011/11/08 14:25 | URL |

りょう君スタイルいいですねー!
うちは3Lだとマジックテープがギリギリで
ムリしてギリギリで留めたまま散歩に行ったら
コントみたいに途中で弾けて脱げてしまった事があります。
でもXLだと大きいんですよね~特に足が。
うちも折ってるんですが途中で落ちてきたりして殿中でござる!になります。
りょう君くらいスタイルが良いとカッコいいですね~ニンニン。




| はるはる | 2011/11/08 08:26 | URL |

うちは昔から雨の日はお散歩に行かないので
レインコートは必要がないのですが
このレインコートは生地もしっかりして
着せやすそう。
レッグガードもオプションであるなんて
良く考えられてると思います。
そうそう、またレッグガード買われたのですか。
片一方 無くなりましたよね。

| エジママ | 2011/11/07 22:40 | URL |

雨の日のお散歩も、自慢のレインコートならうきうき気分になれますよね(^人^)

カラフルな色も可愛いけど、黒もかっこ良くて、りょう君、よくお似合いですよ(^_-)

殿中でござる・・・・とっても楽しい表現で、笑ってしまいました)^o^(

| サンディーママ | 2011/11/07 22:30 | URL | ≫ EDIT

青虫君はちょっとパッツンパッツンだったから忍犬りょう君のほうが動きやすそうですね。

黒いとしまって見えるから?
チョイ頭でかくみえる?
はは、いつもホセが言われているからたまには逆のこと言ってみたかっただけです。

筋肉、アップアンドダウンのところを走らせたりすれば結構モリモリになるかも?

| yox | 2011/11/07 21:14 | URL | ≫ EDIT

りょう君忍者に変身ですね。
黒も似合ってますよ。
家もセールで欲しかったのですが 3Lが売り切れていました(涙)でも良さそうなので購入を検討中です。

りょう君随分痩せたんですね。
筋肉ですか?人間と同じで運動なんでしょうか?
プロテインとか飲ますわけにはいかないですものね。
クレバーも後ろ足に筋肉つけたいです。
いい情報教えてくださいね。

| クレまま | 2011/11/07 20:45 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://makorinn73.blog98.fc2.com/tb.php/146-e92f6e84

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

