PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

愚痴

今日はポートアイランド中央緑地公園で遊んで来ました
街中なのに自然がいっぱいで楽しい公園です
草が茫々に伸びていたのでわんこたち大喜び


DSC02654.jpg





うちの能天気な夫
ソフィーとりょうの写真を撮ろうと思ったら
いつも真ん中に入ってニコッと笑う


DSC02640-1.jpg

夫とわんこたちの写真も撮りたいけど
makorinnはブログのために
ソフィーとりょうだけの写真も撮りたいのに…

たまにはどいて欲しいけど




言えない(-_-;)


DSC02611-1.jpg


そんな時ニコッと笑う夫を無視して
ソフィーやりょうをズームアップする


夫は気付いていない
せっかく笑ってくれてるのにごめんね
でもちょっとだけ私に協力してね~


DSC02645_20111002022402.jpg

DSC02632_20111002022403.jpg

またニッコリ笑ってくれる夫

DSC02657-1.jpg

おまけ<外では仲良しな二人…家の中では不明>
DSC02658-1.jpg


夫のニッコリ顔にハートをいっぱい貼り付けるのも
何だか申し訳ない気もするし
出来ればこんな面倒臭い作業はしたくないなぁ~




にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュスプリンガースパニエルへ
にほんブログ村

| つぶやき | 02:48 | comments:20 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

シャスタ&シャドウ母さん☆

そうですよね、両手にかわいい愛するわんこがいれば
ニコッとして写真に写りたいですよね。
愚痴った私を反省します(・_・;)

でもブログ用の写真を撮るつもりなのにニコッと笑われると
なかなか顔のところで切った写真撮りにくくて~

ブログに使えない写真がいっぱいたまってます。

夫はこの日もローファーでしたが、
革底じゃなくてゴム底のローファーなので
スプ2頭連れていても大丈夫だったみたいです。
大抵はスニーカーなんですけどね。

シャスタちゃんとシャドウ君、
小さいけれどテリアだから元気溌剌なんでしょうね。
確かにスプって瞬発力はあるけれど、
ソフィーもりょうも持久力はありません。
シャスタちゃんとシャドウ君の持久力に付き合うのは怖ろしいですね。

| makorinn | 2011/10/07 12:35 | URL | ≫ EDIT

スプを両サイドにおいて写真を撮るなんて至福のときですから、そりや~笑顔で真ん中で写りたいですよ!
今日もローファーのご主人、すごいですね(^-^;小さいわりに異常な体力のチビ茶犬の散歩はスニーカーじゃないと大変です。たぶん瞬発力はスプに負けるけど持久力は勝てます。

| シャスタ&シャドウ母 | 2011/10/07 02:11 | URL | ≫ EDIT

mimeさん☆

きゃー、
素敵だなんて言っていただいたら
夫が喜びます。

でもこの❤を取ったら、
「な~んだ」って言われそう。

近いからどこかでお会いすると思いますが
笑わないで下さいね~

| makorinn | 2011/10/04 01:03 | URL | ≫ EDIT

素敵な旦那さまですね

旦那様
なんだかかわいい~
ニッコッって笑顔なんですかぁ~(*^_^*)

旦那様の笑顔を想像すると
makorinnさんの愚痴ブログも
ニコニコ顔で読めちゃうくらい)^o^(

うらやまし~で~す(*^。^*)

いつか
顔の真ん中にハートマーク無の
旦那様にお会いしたいで~す

| mime | 2011/10/03 20:46 | URL |

まりんばさん☆

考えたらそうですね。
家族での撮りたいですよね。
うちは私の写真が殆どありません。
夫はもっぱら撮られる係なので(笑)

まりんばさんのお宅なら
パパさんとケント君、ママさんとケント君
三脚を使って二人とケント君の写真も撮れそうですね。

FaceBookとかだとじゃんじゃん顔を出してるのに
ブログって人間の顔を出しにくいですよね。
トリミングしたり、顔にシールしたり
画像加工がだんだん面倒になって
夫の事を愚痴ってしまいました。

| makorinn | 2011/10/03 18:17 | URL | ≫ EDIT

ご主人様 にっこり笑ってポーズだなんてカワイイ~❤(失礼!)
それを邪魔だけど邪魔とは云わないmakorinnさんもステキですよ。
うちなんかケントの写真はいっぱい撮るけどお互いをとることなんて皆無です。
おかげで私や夫の写真が全然ないんですよ~v-356
それも寂しいのでこれからはケントとの2ショットも撮ってあげようかな。

ご主人様とりょう君 ラブラブですね~
❤で隠すのがもったいなかんじ。

| まりんば | 2011/10/03 18:07 | URL |

はるはるさん☆

ポートアイランドって埋立地なんですよ。
広くてまだ何も建ってない土地もいっぱいあります。
神戸は震災後ずっと景気が悪いですから。
その中に広い公園がいくつかあるのですが
私はここが好きなんです。
自然な感じのせせらぎや池もあるのですが
ソフィーとりょうが飛び込みそうなので
避けてお散歩しましたよ。

パパさんに写さないでって言われるのもちょっと寂しいですね。
う~ん、ちょうどいい具合にはなかなかいきませんね。
ブログ用の写真もとりたいけど
家族でなかよく写っている写真も残したいですもんね。

| makorinn | 2011/10/03 18:06 | URL | ≫ EDIT

エジママさん☆

夫は優しいのですが
超マイペースで、一緒にいるとなかなかブログ用の写真を撮らせてもらえません。
本当は折角一緒にいるのでおやつでつったり協力してもらえれば嬉しいのですが…

夫とりょうとは外ですごく仲良しです。
これを見ていたら、家の中でも大丈夫そうに見えるのですが
トレーニングの先生は
ゆっくり時間をかけて関係を修復していこうと言って下さっています。
夫も頑張って努力していますよ。

| makorinn | 2011/10/03 17:58 | URL | ≫ EDIT

ポートピアアイランド、とても綺麗な
所ですね。
素敵なお散歩を満喫できそうですね。
うちのパパさんはどちらかと言うと
写さないで!という感じなので
そういう心配はありませんが
逆にちょっと可愛いげがありませんよ~。

| はるはる | 2011/10/03 17:12 | URL |

やさしいご主人ですね。
ご機嫌な笑顔を見たかったです。(笑)
お散歩ににも嫌な顔せずに付き合ってくれるのが
羨ましいです。
りょう君ともいい雰囲気ですよ。
ご主人も頑張っていますね。

| エジママ | 2011/10/03 15:00 | URL |

mizuさん☆

ブログ用の写真を撮るのって難しいですね。
家に飾る写真は、あまり気にしないで撮れるのですが
わんこのリードをしっかり握って、
人の姿を入れないブログ用の写真を撮るのはとても難しいです。
とくにうちの夫はブログのためなんて事は全然頭にないので
写真が撮りにくいです。
そこで撮った写真を加工することになるのですが
これが面倒で…
たまにはわんこだけに集中して綺麗な写真を撮ってやりたいのですが
夫の協力がないと難しくて…

でも私だけじゃなかったのですね。
mizuさんも面倒だって聞いたらちょっとやる気が出ましたよ。
そうは言ってもmizuさんはいつも凝った加工されているからなぁ
私とは話のレベルが違います。

| makorinn | 2011/10/03 00:29 | URL | ≫ EDIT

パパさんも笑顔
ソフィーちゃんも、そしてリョウくんもとてもいい笑顔。
きっとmakorinnもニコニコ、目はハートマークになって
お写真を撮られていたんでしょうね♪
微笑ましく見せていただきました(^◇^*)/

さてさて・・・
ブログに載せるとなると、画像処理が面倒ーいですよね。
私もこれで時間をとってしまうので更新がなかなかできません(汗)

| mizu | 2011/10/02 23:36 | URL | ≫ EDIT

Wooママさん☆

うちも同じですよ。
ただ今はトレーニングの先生に
「りょう君と外でいっぱい遊んでやって下さい」と
言われているので
私の散歩に付いて来てくれているんです。
私の代わりに行くことはありませんよ。
う○ち散歩ぐらいはしてくれますが。

写真は夫にわからないように何枚も撮って
夫の入っているのとりょうやソフィーだけのとあるのですが
そう上手く夫だけ写らないように撮る事が出来ないので
どうしてもトリミングすることになってしまいます。
ブログ用じゃなければ、
ニッコリ笑う夫とわんこたちの姿は微笑ましいんですけどね。

夫と散歩に行くと
ブログの写真が撮れなくて困っているんです。
真ん中に入るだけじゃなく
自分が入った写真を撮り終えたら
スタスタ歩きだして待ってくれないんですよ。
まだソフィーとりょうの他のポーズも撮りたいのに。
それに愛用のiPad2を私の散歩バッグに入れさせて
それで色々注文出して私に写真を撮らせます。
本当にマイペースなんだから><

因みに夫の血液型はAB型で私はB型。
マイペースなのは私のはずなのになんだかおかしい(・_・;)

画像処理、結構面倒ですよね。
更新私も億劫です。
年のせいかパソコン見つめているだけで疲れます。

りょうMaverick君に似てますか?
どうりでソフィーとりょうが似ていると言われるはずだ。

| makorinn | 2011/10/02 12:23 | URL | ≫ EDIT

クレままさん☆

私も夫が端にいるときはどんどん切っちゃってます。
夫は私のブログにはあまり興味ないみたいで
殆ど見る事もないから切られていること知らないと思います。
もちろん元の画像はちゃんと取ってますよ。

難儀なのはブログの事なんて全然頭にない夫が
真ん中にいたがる事なんですが、これは諦めるにしても
たまには二人で協力して
ソフィーやりょうの綺麗な写真撮ってみたいです。

ソフィーとりょうの顔、似てますか?
時々通りすがりの人に「兄弟ですか?」って聞かれたりしますけど
一緒にいると似てくるのかな?
実際はソフィーのお目目はくるんとしていて
りょうのお目目はちっこいので顔は似ていないし、
体格はりょうの方が足が長くて大きいし
すごく似てるとは思わないけど
顔や背中の色の出方はよく似てるんですよ^^

| makorinn | 2011/10/02 12:03 | URL | ≫ EDIT

yoxさん☆

はい、夫はその度毎にちゃんとポーズをキメています(笑)
写真を撮られるのが大好きなんです。
だから撮る場所もリクエストされるし、
写し直しもさせられます(苦笑)
「ブログ用の写真撮らせて~」と言いたくなりますが
言ったことはありません。
トリミングしようにも夫がど真ん中にいるので
ぺたぺたハートのマークを貼るしかないんですよ^^;
端に写ってる分はどんどんカットしちゃってます。

りょうは本当は夫が大好きみたいです。
それなのに何故もめちゃったのかなぁ~、ふーっ。

昨日はお天気がよかったから
逆光を避けたら
わんこが眩しそうな顔になって垂れ目が余計に垂れました。

| makorinn | 2011/10/02 11:44 | URL | ≫ EDIT

サンディーママさん☆

そうなんですよ、私も「またブログか?」とからかわれるので
あまり落ち着いて写真が撮れません。
うちの夫も元々家でぬいぐるみみたいに可愛がるだけで
お散歩に行ってくれるタイプじゃなかったんです。
だからサンディーママさんのご主人と同じでした。

今は、トレーニングの先生から
家で夫がりょうと仲良くするにはまだ早いと言われていて
出来るだけ外でりょうとの関係を作り直す努力をしています。
それで夫も時間があれば
頑張って私と一緒にお散歩に行ってくれるんです。
今は夫とりょうは外ではとても仲良しです。
家でも多分大丈夫のような気がしますが
まだ少し時間が必要かもしれません。
だから当分外で楽しい時間をたくさん作っていきたいと思っているんですよ。

| makorinn | 2011/10/02 11:31 | URL | ≫ EDIT

世の奥様方は何かしら思うところがあるんですね。
ウチはサンディーママさんちより悪いです。
私が風邪で寝込んでも散歩に行ってもくれませんよ。
面倒は見ないけど気が向いたら可愛がってくれます。
ぬいぐるみ的扱いしか出来ない主人

それに比べたら笑顔ぐらい良いじゃないですか。
ご主人も入れたショットとズームして犬達のショット、2枚撮ればどう?
それならご主人も悪い気はしないでしょうし。
トリミングの手間もはぶけますよ。

私も画像処理が面倒で更新回数が少なくなります。
さぁ、やるぞ!って気合がいるんですよね。

りょう君前から思ってたけどMaverickにそっくりなんですよ。
トンガリ頭って呼んでましたけどね。

| Wooママ | 2011/10/02 10:11 | URL |

画像編集するのって面倒くさいんですよね。すごーくわかります。
面倒な時はトリミングして切っちゃったり(^^;
家の場合はできたブログを見て 切られてるぅ。と思っているのかな。

りょう君とご主人の関係もいい感じですね。
とっても仲良しに見えますよ。信頼している感じです。
ソフィーちゃんとりょう君お顔良く似ていますよね。
笑い顔なんてそっくり。とってもいい笑顔です。

| クレまま | 2011/10/02 09:37 | URL |

ははは、makorinn家のご主人って臆面がな・・いやいや、屈託のない人なんですね~。
心なしかポーズをキメて、顔がしっかりカメラのほう向いているところなんてオチャメ。

愚痴ってもちゃんとハートマークでお顔をカバーしているってことは愛ですね~。

りょうくんとのラブラブも微笑ましい。  

それにしてもソフィーちゃんもりょう君もすごいタレ目さんですね。

| yox | 2011/10/02 07:37 | URL | ≫ EDIT

こっちも愚痴~(^◇^;)

ブログの写真を撮りたい気持ち、わかります~( ´ ▽ ` )ノ
うちの主人も、私がブログ用のジャスミンの写真を撮っていると「またブログ~?ブ~ログ、ブ~ログ!!」とからかいます。
でも、うちは真逆かな~?!
元々は犬猫に興味がないタイプだったので、今でも旅行や先日の私の入院のような時しかお散歩に行かないのよね~
makorinnさんのご主人のように、私もうちの主人とジャスミンのラブラブなショットを撮って見たいな~♪( ´▽`)

| サンディーママ | 2011/10/02 07:06 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://makorinn73.blog98.fc2.com/tb.php/136-3620db8f

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

