PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

学習しちゃった

カメラを向けるとちっこいお目目でニコッと笑い
お座りしてポーズをとってくれるりょう
DSC03296.jpg
DSC03298.jpg

ヒールウォークの動画を撮ろうと思ったのに急に座っちゃって…



どうも、カメラのレンズを向けられると
座ってポーズを取らなきゃいけないと勘違い学習してしまったみたいです





にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュスプリンガースパニエルへ
にほんブログ村

| りょう | 10:16 | comments:16 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

サンディーママさん☆

そうなんですよ。
私は歩いて欲しいのにりょうったら「座らなくていいの?」って聞いてますよね。
ちょっと勘違いなんだけどなー
でも、こんなりょうが健気でかわいくて大好きですよ。

| makorinn | 2011/09/30 13:37 | URL | ≫ EDIT

りょう君、makorinnさんにお伺いをたてるように、何度も見上げてますね( ´ ▽ ` )ノ
「いいの~、座らなくて良いの~??」って、今にもしゃべり出しそうですよ(⌒▽⌒)
健気で可愛くて、こんなお顔されたらたまりませんね(^з^)-☆

| サンディーママ | 2011/09/30 13:11 | URL | ≫ EDIT

凛パパさん☆

りょう、凛ちゃんの年ごろには引っ張りまくっていましたよ。
ひっぱられて私が怪我をしたこともあります。

最近は大分落ち着いてきたのですが
カメラを向けると座らなけれがいけないと思いこんでいるみたいです。
笑ってくれて嬉しいのですが、もっといろんなポーズを撮りたいのに(-_-;)

反対にソフィーはカメラを向けるとわかっていてそっぽを向きます。
上手くいかないものですね~

| makorinn | 2011/09/28 06:27 | URL | ≫ EDIT

笑ってる~カワイイですね~
ヒールウォークも出来てるし、素晴らしいです。
座っちゃうんですか~またそれもカワイイ気もしますけどね。

凛はカメラ向けると目線外しますし、落ち着いてくれません
ピンボケばかりですよ。
ヒールウォークなんて夢のまた夢。。

| 凛パパ  | 2011/09/28 01:06 | URL |

アディパパさん☆

確かにアイコンタクトじゃなくてカメラコンタクト(笑)
本犬の名誉のために言っておきますが、
アイコンタクトもちゃんと出来ますよ。

一眼レフで、たまにノーファインダーで撮ってみたりするのですが
なかなか上手くりょうやソフィーをカメラにおさめる事が出来ません。
ましてや動画なんて!
それがいとも簡単に出来るアディパパさんを尊敬してますよ。
コツを教えて欲しいです。
動いていない時はローアングルで撮るの、結構好きなんですけどね。

| makorinn | 2011/09/27 18:47 | URL | ≫ EDIT

クレままさん☆

りょうもコマンドなしにヒールウォークしてくれるようになったのは
最近です。
クレ君ぐらいの時には引っ張りまくってましたよ。
最近はこっちもリードさえ張らなければ
好きなように歩かせています。
匂い嗅ぎなんかも大好きです。

りょうはレンズに向かって愛想を振りまいてくれますが
カメラを見たらオスワリと思っているみたいで
写真がワンパターンになってしまって…なんだかつまんない(-_-;)

その上動画を撮っているのにオスワリなんかしてくれて
頼んでいないんだけどな~

| makorinn | 2011/09/27 18:43 | URL | ≫ EDIT

まりんばさん☆

数ヶ月前、一時はりょうがどうなってしまうのかと気を揉みました。
あのころはりょうに殆ど笑顔なんかなかったです。
だから今、こんなに優しい目で笑ってくれるりょうがいて
本当に嬉しいです。
でも、カメラを向けたら座ってポーズするって学習してしまって
他の仕草の写真がとても撮りにくいんです。

それに私はビデオカメラを持っていないので
動画は全部、コンデジか一眼の動画モードで撮ってます。
だからりょうは違いがわかるわけありませんよね。

| makorinn | 2011/09/27 18:33 | URL | ≫ EDIT

はるはるさん☆

目は元々細いし、眩しかったので余計に細くなってます。
でも飼い主的にはこのちっこい目が何とも言えず可愛くて(笑い)
りょうはおやつがなくてもちゃんとこっちを見てくれるんですが
最近ソフィーはおやつがあってもそっぽ向いてます(・_・;)

| makorinn | 2011/09/27 17:19 | URL | ≫ EDIT

yoxさん☆

モデル犬なんて大それたことを(・_・;)
第一お座りばかりしていたらモデル犬にはなれないんじゃ?(笑)
ご飯代稼いでもらったら有難いですけどね。

ヒールウォークが板に付いて来たので
ちょっと動画でも、って思ったのですが
カメラを向けるとお座りするので、なかなか撮れません。

| makorinn | 2011/09/27 17:15 | URL | ≫ EDIT

エジママさん☆

そうなんです。
条件反射で座ってしまうので他の写真が撮りにくくて…
その上、最近はデジカメでも一眼でも動画が撮れるので
動画モードで撮影しようと思っても
座ってポーズしてしまうんです。
嬉しいような、困ったような…

| makorinn | 2011/09/27 17:10 | URL | ≫ EDIT

ハハハ~ッ!
完全にカメラコンタクトですね♪
前回のレンズを向けてのトリーツトレーニングの成果がばっちりと身についていますね~♪

私がアディを撮る時にしている様に、今度からカメラを腰付近まで下げて目測で歩きながら撮っては如何でしょうか?
顔から離れたカメラならリョウ君も違う行動を示してくれると思いますよ!
きっと自然なウォーキングフォームがゲット出来る筈です♪

| アディパパ | 2011/09/27 16:05 | URL | ≫ EDIT

りょう君とmakorinnさんのアイコンタクト バッチリですね。
ちゃんと様子を伺って歩いている姿がとっても可愛いです。
クレバーなんて必死で歩いていきますから りょう君の様な可愛い顔で見てくれませんよ。

カメラを向けるとお座りして笑顔でポーズなんて 羨ましい。
りょう君のようだと写真を撮る時に名前を連呼しなくてもよさそう。
家はカメラの電源が入る音で「何で撮るのぉ」という感じで振り返ります。

| クレまま | 2011/09/27 14:10 | URL |

りょう君っていつも笑顔だなって前々から感心していたんですよ。
ほんとうに優しいお顔だこと~v-10
カメラを向けると座ってニコッて笑うなんて驚きです。
これも先読みしているんですね。
そのうちきっとカメラの種類も見分けるようになりますよ。
今日はビデオだから座っちゃいけないんだ!な~んてね。

makorinnさんを必死で見上げているりょう君が健気で可愛いです。

| まりんば | 2011/09/27 13:21 | URL |

目を細めてmakorinnさんを見るりょう君の目が
とっても可愛いですね。しっかりアイコンタクトが
とれていてすごいです!
うちの子はカメラを向けるとそっぽを向くので
いちいちオヤツでつるんですよ。

| はるはる | 2011/09/27 13:13 | URL |

りょう君写真好き?
カメラ向けるたびにこんな最高な笑顔してくれるとは、何てイイコなんでしょう!
この才能を生かしてモデル犬にさせたらどうでしょう?
りょう君、自分で自分のご飯代稼いでくれそうですよ。

引っ張らないでちゃんとヒールウォークしていますね~。
りょう君エライエライ。
ホセもがんばるぞぉおお

| yox | 2011/09/27 13:05 | URL | ≫ EDIT

りょう君 条件反射で座っちゃうのですね。
一生懸命笑顔を振りまいてくれて可愛いわ。
ママさんがりょう君の良い所を撮影しようと
思っててもできないですね。
その代わりカメラを向けるとポーズする所が
しっかり撮れてますよ。

| エジママ | 2011/09/27 12:47 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://makorinn73.blog98.fc2.com/tb.php/134-9cc80236

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

