PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

生まれて初めて。。。。

週末は西湖でオフ会がありました
今年もやっぱり行けなかったなぁ~

なぜ我が家がソフィーが来てから丸8年
一度も西湖に行っていないかと言うと
毎年9月の第2日曜に夫がメンバーのゴルフクラブの
4大競技の一つが開催されるからなのです


ゴルフ命の夫が競技に打ち込んでいる間は
私が「西湖~~」と何回叫んでも、聞いて貰えそうにありません

その上今年は今週の水曜から
夫と私はまたカンボジアに行くことになっています

みんなが西湖に行っているから
うちもどこか近場でいいから行きたいな、と夫に言ったら
即却下されました~

ゴルフの練習に励む夫は近場のお出かけにも乗り気じゃないので
ちょっと違ったコースにお散歩に行ってみました


DSC02596.jpg

ここをどんどんいくと途中に馬のいるところがあります
我が家のわんこたちは生まれて初めて馬を見ました
ここは神戸大学の構内、

馬術部が早朝から障害の練習をしていました


DSC02602-1.jpg

それは白馬でした

DSC02603.jpg

りょうはただじっと初めて見る馬たちを見つめていました

DSC02604.jpg


DSC02784.jpg

ソフィーは馬が向かって来たので、驚いて飛びのきました

DSC02785.jpg

m「そんなに慌てなくてもここまでは来ないよ~」

DSC02786.jpg

DSC02645.jpg

でも2匹とも大人しく眺めていただけで、お馬さんの邪魔はしませんでしたよ。
今度は六甲山牧場に羊を見に行こうね




にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュスプリンガースパニエルへ
にほんブログ村

| 未分類 | 03:34 | comments:26 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

シャスタ&シャドウ母さん☆

西湖オフ会、いらっしゃったんですね。
私は行きたかったのですが、
夫がゴルフを優先にしてしまったので行けませんでした。
お会いできなくてとても残念です。

イノシシに遭遇すると怖いけど、瓜坊ってかわいいですよね。
シャスタちゃんに似てるかな。。。

メープルちゃん、馬に至近距離まで気付かなかったのですか?
あまりに近くまで来られたら、飛びあがっちゃいますよね。

| makorinn | 2011/09/24 00:05 | URL | ≫ EDIT

西湖オフ会、いらしてるかな~と思っていたのですが、ゴルフでしたか。「りょう」って名前をつけるくらいですもんね。うちはスプ無しノーリッチ連れで参加しちゃいました。

うりぼうロード、シャスタと散歩したら、うりぼうと間違われるかも(^-^;

メープルは馬を見たときギリギリまで気がつかず飛び上がりました。

| シャスタ&シャドウ母 | 2011/09/23 21:56 | URL | ≫ EDIT

しこたまさん☆

確かに2頭をしょっちゅう見ていたらミニオフ会だけど
飼い主さんにも会ってみたいな~、なんて思ってね。

りょう、馬をみても意外と全然反応しなかった。
猫にも寄って行って、見てるだけ。
追いかけないよ~
知らないわんこだけには興奮するみたい。
それも同じぐらいの大きさの子だけで
最近はそれも殆どなくなった。

カンボジアには夫の仲間が小学校を建て直す計画を立てているので
おじゃま虫で付いて来ています。

| makorinn | 2011/09/15 00:12 | URL | ≫ EDIT

mimeさん☆

そうですよ~mimeさんのおうちのすぐ近くだと思います。
でも用事のないところへは行きませんよね。
私も近くでも知らないところが沢山ありますから~

カンボジア、飛行機を乗り継いで来たので
機内食をいっぱい食べて、
食べすぎたので今日の夕食はスルーしました。
お水もコンビニでペプシが出しているペットボトルを買いました。
だから今のところお腹は大丈夫そうです。

| makorinn | 2011/09/14 23:38 | URL | ≫ EDIT

(*^_^*)こんちわ!
OFF会 残念だね でも 2頭を一日に何度もみたら十分ミニオフ会?だよ 我が家も その手のものへの参加はしないので~
馬を見てるのは りょう?
馬に吠えなかった?
うちのノアさんは・・・化け物のでも見るかのようでしたよ
カンボジアはボランティアですか?

| しこたま | 2011/09/14 22:12 | URL |

うりボーロード・・・そんな道があったなんて・・・
我が家のすぐ山手にあるはづなのに・・・
どこか知らないです

makorinnさんみたいに
いろ~んな所を歩いてると
きっと たくさんの発見があるんでしょうね

私は見た目と違って 体力ないからな~^_^;

カンボジア
お腹大丈夫だといいですね!!

気を付けて行ってきて下さいね

| mime | 2011/09/14 16:03 | URL |

まりんばさん☆

西湖、まりんばさんも今年は残念でしたね。
いつか行ってみたいですよね。

うりボーロード、名前は可愛いけど
時に怖い目にあったりします。
神戸はイノシシが多くて、ちょっと問題なんですよ。

りょうが馬に吠えなかったのは意外でしたが
元々のりょうの性格からしたら、
それもそうだと思いました。
本来はのほほ~んとした性格ですから。
私たちの育て方に反省しながら
トレーナーさんのおかげで
またかわいいりょうが帰って来て喜んでいます。
きっとケント君も吠えないと思いますよ~



| makorinn | 2011/09/14 15:13 | URL | ≫ EDIT

西湖 行ってみたいですよね~
ご主人様の大事なゴルフイベントと重なるのでは仕方ないですね。

うりぼうロードって何?と思ったのですが
イノシシがうりぼうを連れて歩くところなんですか?
想像するとカワイイ~♪
りょう君は馬に反応なしだったのですか?
エライな~~訓練の成果ですね。
ケントだったらきっとガウガウ吠えていたと思います。

| まりんば | 2011/09/14 12:31 | URL |

凛パパさん☆

はい!!そういう理由でずっと西湖に行っていません。
いつかは行けたらいいなぁと思っています。

凛ちゃん、カトママさんちのカニンちゃんともるもるちゃんと
弾けてましたね。
お馬さんも平気そうですね。

りょうは意外に静かな反応だったので、私が拍子抜けしました。
でもお馬さんを怖がらせなくてよかったです。

| makorinn | 2011/09/14 02:22 | URL | ≫ EDIT

レリママさん☆

うりボーロード、名前はかわいいけど
実際瓜坊を連れたイノシシに会うと怖いですよ~

お馬さん、
りょうは吠えるかと思ったら、意外に静かに眺めていました。
レイリーちゃんもきっと同じだと思いますよ。

カンボジアに行くので、ソフィーとりょうを先生に預けました。
ソフィーもりょうも先生が好きだからあまり寂しがっていないかも…
私の方が寂しいです。

| makorinn | 2011/09/14 02:15 | URL | ≫ EDIT

なるほど~そのような理由で来られないのですね。
残念です。

思うに他の動物を見かける機会ってなかなか無いような。
西湖で凛は、カトママの所のうさ&モルに遊んでオーラ満載でシッポ振りまくりでしたよ(笑)
お馬さんにも同じことしそうです。。

りょうくんはいい子だったんですね^^すばらしい!

| 凛パパ  | 2011/09/14 01:31 | URL |

旅行はカンボジアだったんですね~♪
楽しんできてくださいね(^_-)
うりぼうロード、カワイイ名前!!
馬さんにほえないなんて、おりこうさんですね~
レリは絶対、ワンワンいきそうです・・・

| レリママ | 2011/09/14 01:10 | URL |

クレままさん☆

そうなんです。
りょうの名前は夫が石川遼君からいただいてつけました。
ゴルフの試合を理由に、西湖も当たり前のように却下され続けています。

お嬢さん、馬術部希望ですか?馬って可愛いですよね。
それに障害の練習をちょっとだけ見ていたのですが
格好良かったです。
ソフィーとりょうが吠えるのを心配しましたが杞憂でした。
大きいから怖がるかと思ったのですがそうでもなかったですね。吠えてお馬さんを怖がらせることもなくてよかったです。

は~い
カンボジア、前回はお腹を壊したので今回はきをつけて行って来ます。

| makorinn | 2011/09/13 18:42 | URL | ≫ EDIT

アディパパさん☆

アディ君はわんこに知らんぷり出来るんですね。エライな~
ソフィーは知らんぷりして通り過ぎるけど
りょうはよそのわんこが気になって仕方ないみたいです。
最近トレーニングの成果か、
少しずつやり過ごせるようになって来ましたが、
完璧じゃないんです。
お馬さんはどうかと思ったら、意外に静かに眺めていました。

旅行中はソフィーとりょうはトレーナーさんにお預けです。
でも慣れたところだし、大好きな先生なので
きっとわんこたちは楽しく過ごす事が出来ると思います。
寂しいのは人間の方ですね~

| makorinn | 2011/09/13 18:30 | URL | ≫ EDIT

そふぃさん☆

確かに、わたしもお馬さんを刺激するんじゃないかと
ちょっと気になっていました。
この道はお散歩わんこも良く通る道なのですが
ソフィーやりょうが吠えるんじゃないかと
ずっと避けていた道なのですが
馬たちもわんこ慣れしているのか、
気にも留めていないように見えました。
でもやっぱりあまり刺激するとお馬さんが可哀想ですよね。
うちのわんこたちが吠えなくて良かったです。
次からは立ち止まらずに
ツケで通り過ぎるようにしたいと思います。

| makorinn | 2011/09/13 18:21 | URL | ≫ EDIT

yoxさん☆

毎年ゴルフクラブの日程は殆ど変わらないので
夫のゴルフ熱が冷めない限り、西湖は遠いですe-263
でも近い将来に西湖でお会いできるのを楽しみにしています。

そう言えば映画「ノッティングヒルの恋人」出て来た雑誌の名前が
「猟犬と馬」だったような気がするのですが
スプと馬って似合いますよね。

カンボジア、今回はお腹を壊さないように気をつけて行って来ます。
慣れて来るとだんだん気が緩んで、何でも食べちゃうんですよ~、私(・_・;)

| makorinn | 2011/09/13 18:14 | URL | ≫ EDIT

りょう君という名前を命名されるくらいですから ゴルフがお好きなのは想像していましたが 西湖が却下されるほどだったんですね。

家の娘が大学に行ったら 馬術部に入りたいと言っています。
2人とも吠えないなんて偉いなぁ。
りょう君やソフィーちゃんからは どんな感じにみえるんでしょうね。

カンボジアに出発されるんですね。
お腹を壊さないように 気をつけて楽しんできてください。
いってらっしゃい。

| クレまま | 2011/09/13 15:25 | URL |

へ~ッ♪!、こんなに近くでお馬さんが見れるんや~♪
ワンちゃん達の反応って期待しちゃいますよね~!・・・、
アディはどうやろ??犬でも知らん振りするから、たぶん
反応無いやろなぁ~!・・・。でも、近寄って来られたら
即効に逃げるでしょうね(笑)

カンボジア再出発が近づいてるのですか?・・・、
また、ソフィちゃんとりょう君に会えない日が続くのですね!
少し淋しくなりますね・・、
帰ってきた時の喜ぶお顔が楽しみに出かけねばなりませんね!

この季節は雨季かなぁ~?、
慣れてても食べ物には気を付けて行ってらっしゃいませ~♪(笑)

| アディパパ | 2011/09/13 10:45 | URL | ≫ EDIT

夏季は乗馬スクールがお安いので今年行って来たんですよ。
お馬さんは草食なのでワンコとか肉食動物を見るとびっくりするんだと教えてもらいました。
ジロと主人が近づいてきたら、私の乗ってたお馬さんが警戒してガン見してたんですよ^^;
実はソフィーちゃんより、お馬さんの方がびびってたりして!?
吠えなくておりこうさんでしたね^^

| そふぃ | 2011/09/13 10:35 | URL | ≫ EDIT

なんと、西湖のオフ会とご主人のゴルフイベントがばっちりバッティングしちゃうんですね・・。
隔年で交代交代・・なんて無理なんでしょうね~。

でもいつかきっとmakorinnさんと西湖でお会いできると確信していますよ。

ソフィーちゃん、りょう君とお馬さん、なんだか絵になりますね。
そういえば海外のスプでお馬さんと一緒にいる映像をしばしば見かけます。   猟犬だからかな?

カンボジア、気をつけて行ってらっしゃ~い!
日本がこれだけ暑くて、赤道に近いカンボジアはどれだけ~?
変わった食べ物のレポも楽しみにしてまーす。

| yox | 2011/09/13 10:04 | URL | ≫ EDIT

エジママさん☆

エジ君は怖いもの無しなんじゃないのですか?(笑)

りょうは怖いものかどうか判断つきかねる、って感じでした。

神戸に馬が似合うかどうかはわかりませんが
うりボーは神戸にいっぱいいますよ。

カンボジア、今回で4回目なのですが
とても穏やかで、親日的なお国柄なんですよ。

| makorinn | 2011/09/13 07:34 | URL | ≫ EDIT

はるはるさん☆

どういう態度を示すかと思ったら
馬には吠えませんでした。
まくりちゃんのように吠えるものだと思っていたのですが。

うちの目標はイノシシに知らんぷりしてくれる事なのですが
遭遇したらちょっと怖いです。

いつかまくりちゃんと西湖で会える日が来るのかな~
来たらいいなぁ

| makorinn | 2011/09/13 07:24 | URL | ≫ EDIT

サンディーママさん☆

ジャスミンちゃんも反応なしだったのですか?
りょうは不思議な物を見るようにじっと見つめていたのに
反応なし。

ソフィーの場合、
馬がちょうどソフィーの方に向かって走って来たので飛びのきましたが
ほぼ反応なしでした。
練習の邪魔になるより、反応なしで良かったです。

うちの辺り、ここがうりボーロードと名付けられている事から
よくわかると思うのですが
イノシシがすごく多いのですが
ソフィーもりょうも近くで遭遇した事がありません。
このお馬さんたちに対する態度と同じように吠えないでくれると
有難いな~なんて思っています。

夫は人生を掛けるがごとくゴルフばかりするので
私はたまには犬たちを連れて一緒に遠出したいな~って思っているんですよ。

| makorinn | 2011/09/13 07:19 | URL | ≫ EDIT

りょう君 恐くなかったの?
うちは馬に遭遇すると絶対、腰抜かしますね。(笑)

神戸には馬が似合います。白馬って綺麗ですね。
ウリボウロードも似合いますよ。

カンボジア 気を付けてね。行ってらっしゃ~い。♪
何回目なんですか。

| エジママ | 2011/09/13 07:17 | URL |

幼稚園で飼育している馬に
ものすごく吠えたうちの子。。。
二度と近づかないことにしましたが
りょう君もソフィーちゃんも吠えなかったんですね。
偉いです。

西湖…うちも一度は行ってみたいんです。
毎年行きたいね~って話しているんですがなかなか…。


| はるはる | 2011/09/13 06:44 | URL |

りょう君のお馬さんを見つめる姿、真剣ですね(^_^)☆
ソフィーちゃんはちょっと怖かったかな?!
大きすぎますものね~?!( ´ ▽ ` )ノ
ジャスミンも小淵沢に行ったときお馬さんを見ましたけど、全然反応もなくそのまま通り過ぎてましたね~
こちらとしては、何らかのリアクションが欲しくてカメラを構えてたんですけど、全くの肩透かしでしたよ♪( ´▽`)
案外、気がついてなかったのかも・・・・ね~

ご主人様、それだけゴルフに力をいれていらっしゃるということは、よっぽどお好きなんですね\(^o^)/
毎年恒例となると、オフ会参加はなかなか難しいですよね?!
私も2005年と2006年に行ったきり、主人のお仕事と重なり参加できてません。
いつか西湖でご一緒できると嬉しいですね(o^^o)

明日からのカンボジア、お気をつけて・・・・(^O^☆♪

PS:ウリ坊ロードって・・・・渡ってるとこ想像したら可愛い~ヾ(@⌒ー⌒@)ノ


| サンディーママ | 2011/09/13 06:12 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://makorinn73.blog98.fc2.com/tb.php/128-0cc6eff3

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

