PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

買い食いもまた楽し

わんこに食べ物をお裾分けするのが
あまり好きじゃないmakorinnですが
今日のお散歩はちょっと違いました


朝の散歩
目指すは王子公園

DSC02929.jpg


動物園や競技場もある大きな公園です
排泄も済んでいたので
商店街を抜けました

ほとんどがシャッターを下ろしている中
ポツンポツンと開いているのは
喫茶店と朝の早いパン屋さん

商店街の真ん中辺りまで来た時
ショーウインドウから美味しそうなフレンチトーストが見えました


DSC02951.jpg

夫「買ってみる?」
m 「うん,ついでに小さい牛乳も買って!」

夫がパン屋さんに買いに行っている間
2匹はmakorinnと一緒に大人しく待っていてくれました

商店街を抜けて
もう王子公園もすぐそばまで来たところの小さな公園のベンチ

m 「ここで食べちゃわない?」

殺風景な公園のベンチに腰を下ろし
さっき買ったフレンチトーストを袋から出すと
わんこたちもお目目キラキラ


DSC02962-1.jpg


DSC02941.jpg

夫とmakorinnは牛乳を半分分け
夫はりょうに自分のフレンチトーストを分けてやり
makorinnはソフィーにちょびっとだけ自分のぶんをあげました
そして夫がソフィーにまた少し、makorinnもりょうにちょっとだけ。。。

2人と2匹の安くて美味しくて楽しい時間でした
たまにはいいよね~


DSC02959_1.jpg

猫もお散歩中
DSC02949.jpg



にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュスプリンガースパニエルへ
にほんブログ村

| ソフィーとりょう | 12:05 | comments:32 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

mimeさん☆

王子公園まで歩きましたよ。
よく歩いて行くんです。
わんこと一緒じゃなければ歩く気しませんけど
時には布引あたりまで歩きます。

朝早くてもそれほど涼しくないですぅ。
子どもの頃は涼しかったなぁ~

| makorinn | 2011/09/13 07:37 | URL | ≫ EDIT

な~んか平和・・・(*^_^*)って感じで
心がホンワカしました

仲良し家族って
見いても気持ちいいですよね~

でっ
家から王子公園まで歩いたんですかぁ~?

朝が早いと 涼しいのかな???
朝のお散歩も気持ちいいでしょうね

小さいころの
ラジオ体操の朝を思い出しました!(^^)!

| mime | 2011/09/12 22:00 | URL |

シャスタ&シャドウ母さん☆

初めてだったのですが、朝のお散歩で外で食べるのって、
とっても気持ちよかったです。
うちも井の頭公園みたいな広くて綺麗なところなら
もっと気持ち良かったかもしれませんねえ。

| makorinn | 2011/09/10 18:16 | URL | ≫ EDIT

朝散歩でお外で食べるのって、なんか良いですよね!幸せ家族って感じ♪
うちもたまに井の頭公園でやってます。

| シャスタ&シャドウ母 | 2011/09/09 20:44 | URL | ≫ EDIT

まりんばさん☆

遠出する日は別として、
普段は義務のようにお散歩に行っていましたが
たまには人間もわんこも楽しい思いをしなくちゃ損ですよね。
お裾分けはあまり良い事だとは思っていませんが
とても楽しかったので、
ちょっとぐらいはいいかな~なんて思っています。
これからは涼しくなるので
朝寝坊も出来るし
一匹ずつ行って、お散歩しながらゆっくりトレーニングも出来るし
秋が楽しみです。
焼きイモ買ってみんなで分けて食べたりもしたいな。

| makorinn | 2011/09/09 18:12 | URL | ≫ EDIT

パンを買ってベンチで分け合って食べるなんて楽しそう。
ほんとうにりょう君嬉しかったんですね~
キラキラ笑顔がステキです。
日頃あまりやらない事をするのはワクワクしますね。
フレンチトーストと牛乳の組み合わせも最高です。
これから涼しくなれば気持ちがよくてのんびりと散歩が楽しめますね。
買い食いも焼き芋になったり肉まんになったりするのかな。

| まりんば | 2011/09/09 17:50 | URL |

レイリーママさん☆

探して来て下さってありがとうございます。

王子公園、よく行ってます。
いつかばったり会うかもしれませんね。

お教室ではゆっくりお話する時間もありませんが
たまにこのブログも覗いてみて下さいね^^
私もレイリーちゃんのところに遊びに行かせて貰います。

| makorinn | 2011/09/09 17:03 | URL | ≫ EDIT

アディパパさん☆

あれ?買い食いは全国的に買い食いなんじゃないのですか?

>足元の濡れ具合
きのう足元乾いてましたよ~、他に何か意味があるのかな?
理解能力不足な私(・_・;)

確かに目力光線にやられました。
でも楽しくて気持ちのいい朝でした~

| makorinn | 2011/09/09 16:57 | URL | ≫ EDIT

こんにちは♪ブログ村から探して来ました~!!
ブログでははじめまして、ですね(笑)
よろしくおねがいしますm(__)m☆

王子公園にお散歩、よく行くんですか??
美味しいお散歩、いいですね(*^^)v
けっこう近所なので、レイリーも時々歩いてますよ~

また遊びにきますね♪

| レイリーママ | 2011/09/09 13:15 | URL |

神戸でも、呼び名は「買い食い」でしたか?(笑)

昨日の朝は爽やかでしたから公園ベンチでの
お二人と2匹とのモーニングトーストは、また
格別に美味しかった事でしょうね~♪

ソフィちゃんとりょう君の足元の濡れ具合が想像出来ます!(笑)
「足元にシミ」をバックアップに目力光線では敵いませんね!(爆)

| アディパパ | 2011/09/09 10:05 | URL | ≫ EDIT

凛パパさん☆

さすがにわんこにお裾分けとはいきませんが
夜のお散歩にはビールの買い食い?、いいですね~
酔っぱらわない程度にしないといけませんが…

朝はパンと牛乳、寒くなったら温かいコーヒーでもいいかな。
わんこへのパンのお裾分けは「たまに」でとどめておくようにします。

| makorinn | 2011/09/09 01:52 | URL | ≫ EDIT

散歩もたまには買い食いを、というわけですね。
いいですね~
私は買い食い?といえば缶ビールなので、さすがにおすそ分けというわけにはいきませんが。
朝散歩しながらフレンチトーストと牛乳、なんて健康的なのでしょう!
ちょっとぐらいのおすそ分け、いいじゃないですか♪

| 凛パパ  | 2011/09/09 01:35 | URL |

デイジーさん☆

お裾分けはしない主義にしているのですが
あまり片意地張って守るほどの事でもないと思っているので
つい、やってしまいました。
わんこたちの喜ぶ顔を見るのは楽しいもので
私もしあわせもらいました。
これが日常茶飯事にならないようにしないと。
50円、安いでしょ(^-^)
朝は早いと気持ちいいし、いい事がありますね。

| makorinn | 2011/09/09 00:57 | URL | ≫ EDIT

食べさせてはいけない~って心と
わんちゃん達の澄んだ、期待に満ちた瞳に
おいしい幸せを共有したい~って心の葛藤ですよね~^^;

たまには、いいじゃないですか^^?
50円とはまた安い!
早起きにはいい事がいっぱいですね♪

| デイジー | 2011/09/08 23:50 | URL |

花ままさん☆

言い訳みたいになりますが
私は初め自分たちだけで食べるつもりだったんです。
ワンズの目力にやられました(・_・;)
でもたまにはこういう朝も楽しいなって思いました。

岡本のパン屋さん、フロイン堂かな?
まだありますよ。
予約しないとなかなか買えないですけどね。

| makorinn | 2011/09/08 20:35 | URL | ≫ EDIT

そうなのよね、、、我家も本当にキラキラオメメでおねだりされます。
それに耐えて、食べるには恐ろしいほどの圧力です。
たまにお散歩途中のこういう朝ごはんもいいですね。
神戸は本当にパン屋さんも多くて美味しいところもたくさん
あったな~~
岡本のあのパン屋さんまだあるかな??このブログを覗くと、里心が。。。

| 花まま | 2011/09/08 20:27 | URL |

エジママさん☆

ソフィーとりょうはお腹をすかしていましたが
夫と私は朝ごはん食べてから散歩に出たのです。

それでも公園のベンチで食べた50円のフレンチトーストと
半パックの牛乳は美味しかったですよ。

ソフィーとりょうもとっても嬉しそうでした。
オスワリの姿勢が背筋が伸びていつもと全然違いましたよ。
あははは…

| makorinn | 2011/09/08 20:07 | URL | ≫ EDIT

パンと牛乳半分だけどベンチで食べると
最高の朝食になりますね。

たまにあげるのでソフィちゃんもりょう君も
すっごく嬉しそう。ほんとに目が輝いていますね。

| エジママ | 2011/09/08 19:59 | URL |

はるはるさん☆

実はうちから歩いてすぐのところに
住宅街の中にぽつんと
天然酵母を使った有名な美味しいパン屋さんがあるのです。
売り切れも早く、お昼過ぎには閉店してしまっていますが…

今日のパン屋さんは商店街のなかの普通のパン屋さんですが
神戸のパン屋さんはどこでも結構美味しいんですよ。
歩いて行けると言っても、私にとっては
わんこ連れじゃなかったら車で出掛けてしまう距離なんです。
わんこのおかげであちこち歩いている事を感謝しなければ!

このパン、今日初めて買ったのですが
散歩の時によく通る道なので
クセになってしまわないように気を付けないと!!

| makorinn | 2011/09/08 19:22 | URL | ≫ EDIT

たまには良いですよねー。なんて
うちでは私がおすそ分け係常習犯なので
肝に銘じます。たまにだから楽しいんですよねお互いに。
それにしても50円は安い!
歩いて行ける所にパン屋さんがあって羨ましいです~。

| はるはる | 2011/09/08 19:01 | URL |

クレままさん☆

ミルクと玉子にお砂糖少しだけの
シンプルなフレンチトーストでしたが
50円にしたら満足です。
あまり濃厚なフレンチトーストならわんこにやれなかったけど
これならちょっとぐらいいいかな、って思ってしまいました。

病みつきにならないように気をつけます、ふふふ。

| makorinn | 2011/09/08 17:13 | URL | ≫ EDIT

早朝のお散歩で ソフィーちゃんりょう君美味しいうまうまを食べれてよかったね。
それにしてもお値段にびっくり。そしてフワフワで美味しそう。
2人のキラキラした顔が美味しかったといってますね。
私もフレンチトースト食べたくなっちゃいました。

またたまーに食べれるのかな(^^)

| クレまま | 2011/09/08 17:06 | URL |

サンディーママさん☆

うちは、主人がお裾分けの常習犯で
私はいつも文句係です。

でも今日はわんこたちのこのキラキラお目目と
居住まいを正したオスワリに負けてしまいました~(汗)

| makorinn | 2011/09/08 16:40 | URL | ≫ EDIT

ちゃぴさん☆

はじめまして
コメント有難うございます。

たまにはいいか~が積み重なってメタボ犬にしないよう
気をつけなければダメですね~
うちは、りょうは運動足りてるし細いのですが
ソフィーはちょっと危ないです。
この笑顔に負けないようにしないと!!

サイトのご紹介有難うございます。
あとで覗いてみますね。

| makorinn | 2011/09/08 16:35 | URL | ≫ EDIT

そふぃさん☆

わんこってパンが好きですよね。
ジロちゃんもご多分に漏れずパンには目がないんですか?
こんなにしあわせそうな顔されたら
ちょっとぐらいいいか、って気持ちになってしまいますね。

そしてこの顔見たら、
こっちもしあわせな気分貰っちゃいました。

| makorinn | 2011/09/08 16:24 | URL | ≫ EDIT

yoxさん☆

普段、自分の食べ物をすぐわんこにやってしまう夫に
文句を言い続けている私ですが
この顔見たら「たまにはいいや」って思ってしまいました。

お散歩にお財布を持って出ていないので
有り金はたいてもフレンチトースト50円×2枚と
牛乳しか買えませんでした。
おかげでわんこたちにもちょっとだけしかやらずに済みました。
もっと色々買っていたら、
どんどん食べさせてしまいそうで怖かったです(-_-;)

| makorinn | 2011/09/08 16:17 | URL | ≫ EDIT

baby-14さん☆

本当はお裾分けはあまり好きじゃないのですが
この顔見たらやらずにはいられない意思の弱い飼い主です。
でも、こんな嬉しそうな顔見たら
とってもしあわせな気分になれました。

| makorinn | 2011/09/08 16:09 | URL | ≫ EDIT

makorinnさんもそうなんですね~、私も主人も、病気になるのが心配でめったに人間の食べ物はあげません(*^^)v
でも、旅行とか特別なときは幸せのおすそ分けをすることもあります。
そんなときは、ジャスミンも↑のりょう君と同じお顔をしますよ~(#^.^#)
よっぽどうれしいんでしょうね~(^。^)y-.。o○

| サンディーママ | 2011/09/08 15:41 | URL | ≫ EDIT

まんぞく

すごく満足の笑みですね!
人間だけが食べるのもかわいそうだし、たまには一緒に食するのもいいですよね。
なんて、そんなことしてたら、うちのダックス丸太みたいになっちゃいました^^;
少し涼しくなってきたので、少し運動もさせないとダメですよねぇ。
でもまだ、蚊もいるし、草むらはちょっと心配です。
普段はペットくすりというサイトでオーガニックのノミ除けシャンプーを使っています。
蚊も寄せ付けないとか。天然素材なので安心なので、重宝してます。オーガニックのシャンプーが充実しているので、何種類かまとめて買いました。
9月は送料半額みたいなので、小口のシャンプーとかいくつか買いました。
http://www.petkusuri.com/

| ちゃぴ | 2011/09/08 14:28 | URL |

うわ~、ニッコニコでかわいいですね^^
ついでにわたしも画面にニッコリ。

うちのジロはパンを見せるとニコニコを通り越してギンギンのお目目になります^^;

| そふぃ | 2011/09/08 14:23 | URL | ≫ EDIT

あははは、ソフィーちゃんとりょう君の目!
キランキランに光り輝いていますね。    フレンチトーストに釘付けだ~。
舌と上唇でそっと受け取っている姿が可愛い~♪

いいよね~たまにはお散歩の途中でウマウマ買って貰っても。
お散歩の楽しみがふえちゃったね~。

で、フレンチトースト何枚たべたのかな?

| yox | 2011/09/08 13:42 | URL | ≫ EDIT

こんにちは!
ソフィーちゃんも りょう君も ニコニコですね~!
私まで 幸せ気分❤
仲良し いいですね(^^)v

| baby-14 | 2011/09/08 12:44 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://makorinn73.blog98.fc2.com/tb.php/127-f9b3c13d

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

