PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

落し物

ソフィーは雨が降ったらお散歩に行かないのですが
りょうとは雨が降ってもよほどの大雨でない限り
お散歩に行く事にしています
お散歩用のレインコートをどうしようかずっと悩んでいたのですが
結局持っている方もたくさんいらっしゃる
ALPHAICONのレインドッグガードを買う事にしました
選んだ決め手はシンプルなデザイン、お揃いのスヌードがある事と
レッグガードがある事です




普段はレインコートの着脱が面倒なので
雨の止み間を狙って散歩に出る事が多いのですが
ここ数日雨が降ったり止んだりしていて
出掛ける用事のためには、どうしてもこの時間に散歩に行かなければ…
という状況になったので
レインコートを着せてお散歩する事にしました
(makorinnいい年して恥ずかしながら、
今日は午後から長居公園で行われたa-nationに行っていました)


と言っても、レインコートは割と脱ぎ着させやすく
スヌードも被せてリードを通すだけ
難しい事は一つもありません
その上レッグガードを4本(2本組み×2)すれば
レインコートからはみ出した足の飾り毛もきちんとカバーできます
これさえあれば散歩から帰った後のケアが簡単になって最強のコーディネートです


変わったものを着せられてちょっと訝しげ
DSC02689.jpg


りょうとお散歩に出て、
普段なら雨の日はなるべく通らない草むらや土のグラウンドもどんどん歩き回りました


DSC02692.jpg


この時はまだあった右前足のレッグガード
DSC02698.jpg

この時はビミョー
DSC02700.jpg





もうすぐ家に着く所まで戻った時
レッグガードが一つ無くなっている事に気付きました


あれ?なくなってる!!
DSC02706.jpg

雨も降っているから誰も拾わないだろうし
例え拾ってもレッグガード一つじゃ何の値打もないだろうし
絶対にどこかに落ちているだろうと
1時間ほど歩いた道をキョロキョロ探しながらりょうと一緒に逆戻り
でも、結局見つける事は出来ませんでした

多分、makorinnが着ける時にマジックテープをしっかり止めていなかったのです
おかげでレッグガード2本組をまた注文する羽目になってしまいました
がっくり~~~~><


追加:
体高の違いをレッグガードで調節すると、同じものをソフィーも着れました
お腹の所をりょうに合わせてカットしたから毛がはみ出してるけどね
ソフィーもたまには雨の日散歩に行ってみるか。。。
滅多に行かないし、赤を入荷待ちして買うのはもったいないからこれを着てね


DSC02684.jpg





にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュスプリンガースパニエルへ
にほんブログ村






| グッズ | 01:03 | comments:22 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

凛パパさん☆

レッグガードはALPHAICONのものです。
http://shop-alphaicon.com/SHOP/list.cgi?Search=ALPHAICON%20BASIC&f

サイズは中型犬/Мです。

| makorinn | 2011/08/23 01:51 | URL | ≫ EDIT

しこたまさん☆

りょう、大人しく着させてくれました。
レッグガード…
初めて着けて散歩して、気が付いたらなかった時のショック。
こんなもの誰も拾わないから、探したら見つかるとタカをくくったのに
見つからなかったショック。
お散歩終わりかけで気付いて、逆戻りしたから
ほぼ2倍歩いたのになかったショック。
本当に大ショックですぅ。
また買ったから家計にひびくしぃ(笑)

自分で着ていないからわからないけど
生地はとても薄くて肌触りもよくて、蒸れにくそうに思います。

| makorinn | 2011/08/23 01:47 | URL | ≫ EDIT

レッグガードってどちらのものですか?
サイズとかも教えてください!買います!

| 凛パパ  | 2011/08/23 01:01 | URL |

(^^)こんばんわ
りょう~! かっこいいの買ってもらって~
大人しく着させてくれたのかい?
でもさ 買って直ぐに こうなると ショックよね!
誰か持ってきてくれなかった(~_~;)
一度あると もう一回あるかもしれないから余分に注文しちゃおう(笑)
この生地は蒸れないの?
なんか通気よさそうなんですが。

| しこたま | 2011/08/22 23:59 | URL |

デイジーさん☆

昨日のa-nation楽しかったですね~
昼間から夜遅くまで家を空けるので、出る前の準備が一苦労でした。
その上こんなハプニングがあったので、あたふたしてしまいましたが
ソフィーもりょうもお利口にお留守番してくれて
長居で十分楽しめたのでよかったです。

りょうは全然嫌がらずに着てくれましたよ。
これを着ると雨の日のお散歩も楽しいと思ってくれたかな?
そう思ってくれたなら、
次回はもっと喜んで着てくれるかもしれません。
ちなみにソフィーにも同じものを着せてみましたが
ソフィーも嫌がらずに着てくれました。
着せやすいし、ストレッチがきいていて動きやすいので
犬も嫌がらないのかもしれません。

| makorinn | 2011/08/22 23:33 | URL | ≫ EDIT

まりんばさん☆

ケント君と同じ色になってしまいました。ごめんなさい。
もっと色数が沢山あればいいのになぁ~
フル装備はちょっと滑稽ですね^^;;
りょうのは3Lです。
ジャストって感じです。
ダイエットしていなかったら入らなかったかも。
足の長さが足りないのですが
レッグガードでカバーすれば飾り毛が濡れないように出来るので
気に入っています。
それなのにレッグガードを落としてしまって、
どこかに落ちているんだろうと思うと見つけられなくて悔しいです。
それに雨の中2時間も歩きまわって出て来なかったので、
本当にがっくりきました(・_・;)

| makorinn | 2011/08/22 23:20 | URL | ≫ EDIT

はるはるさん☆

まくりちゃん、黒を着ていてかっこ良かったですね。
ケント君と同じ色になってしまいましたが
もっと色んな色があったらいいのにな、と思いました。
みんなで揃って着て並んだらちょっと不思議な軍団ぽくて
可愛いでしょうね。
以前サイトを見ていた時には
スヌードとレッグガードに気付かなかったんです。
今回フル装備が出来ることに気付いて買う事に決めました。

| makorinn | 2011/08/22 23:09 | URL | ≫ EDIT

アディパパさん☆

忍者みたいですか?
りょうに服を着せた事がなかったので
嫌がるかと思いましたが、全然嫌がりませんでした。
アディ君は服を着せられるのは好きじゃないですか?

レッグガードはよく出来ていますよ。
私の着け方が悪かっただけなんです。
でも、結構いい値段だったのでちょっと悔しいです。

| makorinn | 2011/08/22 23:00 | URL | ≫ EDIT

クレままさん☆

着せるのも簡単だし
背中開きなので脱がせる時に濡れないのもいいですよ。
レッグガードもマジックテープで巻いて止めるようになっているので
しっかり止まります。
私がきちんと止めないで出掛けたので落としてしまったみたいです。

濡れないので草むらに入れたりしたから、
きっとそんなところに落としたのだと思います。悔しい~ぐすん。

| makorinn | 2011/08/22 22:54 | URL | ≫ EDIT

出かける前に、こんな準備があったのですね~^^!
これなら、完全防備でぬれませんね!
(私のは、もう雨が通り抜けていくほど防水じゃなかった^^;)

でも、りょう君嫌がらずに着てくれたんですね!
装着している間、おとなしくしていたのですか?
すごいな~いい子ですね~!りょう君^^

| デイジー | 2011/08/22 22:48 | URL |

yoxさん☆

色も結構派手だし、フル装備するとよく目立つかもしれません。
防水のスヌードがお揃いに出来るので
ごちゃごちゃした感じがしないところが気に入っています。

レッグガード、落ちやすい構造じゃないのですが
私がちゃんと着けていなかったのかも。
どこかに落ちているかと思ったらまだ心残りなんですよ。

絶対にあると思ったので、家の近くまで戻って来ていたのに
また来た道を逆行したんです。
雨の中2時間も歩いたのに見つからなかったので
疲れ果ててしまいました。

| makorinn | 2011/08/22 22:47 | URL | ≫ EDIT

Wooママさん☆

機能性素材を使ってよく出来たレインコートだと思います。
フル装備すると何だかちょっと滑稽ですけれど…
背中でマジックテープを止めて着せるようになっているので
脱ぎ着は簡単ですよ。

Woo君たちがずいぶん無くしたと聞くと
レッグカバーって落として当たり前だと思っておかないと
いけないのかもしれませんね。
このメーカーのはゴムではめるのではなく
マジックテープでしっかり止められるようになっているのですが
私がしっかり止めなかったか、上下を間違えて止めたのかもしれません。
思ったほど安いものじゃないので落として残念だけど
2本組でまた買ったので、もう1回は落とせます(笑)

ソフィーは臭い嗅ぎが好きなので、
もしかしたら見つけてくれるかもしれませんね。
今度一緒に探してみようかしら。

| makorinn | 2011/08/22 22:37 | URL | ≫ EDIT

エジママさん☆

雨の日はこれに限ります。
後のケアが凄く楽になりました。
レッグガード、新しいものを注文したのですがまだ心残りで…
きっとどこかに落ちたままになっていると思います。

| makorinn | 2011/08/22 22:23 | URL | ≫ EDIT

サンディーママさん☆

ずっとあちこちのサイトを探していたのですが
雨の時も足の飾り毛が汚れないものはなかなか見つからなくて
これなら完全防備なのでいいかな、と思って買いました。
レッグガード、大分探したのですが見つからなくて(・_・;)
拾っても価値の無いものなので、
どこかに落ちたままになっていると思うのですが…

| makorinn | 2011/08/22 22:19 | URL | ≫ EDIT

被り物があるからくのいちまくりちゃんより更に忍者らしい風貌ですね~v-410
りょう君のサイズは3Lですか?
うちはXLなんですよ~(涙)
最初3Lを頼んで試着してみたら着られない事はなかったのですが
あまりにも余裕がない気がしてサイズアップしたのです。
でもXLは少し大きかったです。
ダイエットが成功したら3Lサイズの色違いか別のものを買いたいな~と思っています。
レッグガードを落としてしまったのは残念でしたね~。

| まりんば | 2011/08/22 14:17 | URL |

緑はまりんばさんのとこのケント君とお揃いですねー。
まくりは黒ですがもっと色があったら
みんなで着て並んで
何とか戦隊みたいで可愛いかもと想像してしまいました。
スヌードは冬に向けて私も欲しいです。

| はるはる | 2011/08/22 12:32 | URL |

凄い!
フルスーツですね~☆
忍者犬そのものですね♪
嫌がらずに着用するのですね!エライなぁ~・・

アディならゴロゴロしまくりで散歩に行けないかも~(苦笑)

レッグカバーは改良の余地がありそうですね(汗)
りょう君の動きに着いて来れないなんて(笑)

| アディパパ | 2011/08/22 11:42 | URL | ≫ EDIT

りょう君カッコイイ。
脱ぎ着がしやすそう。それにお揃いのスヌードもあっていいですね。レインコートは着せやすいのが1番だと思います。
レッグガードもしっかりしてそうです。
これなら雨のお散歩も大丈夫ですね。

でもレッグガード 何処に落としたんでしょうね。確かに他には使えないので拾う人もいないと思うのですが

| クレまま | 2011/08/22 11:09 | URL |

忍者犬りょう君の出来上がりですね。
ぱっと見た感じワンコじゃないみたいですね?
お散歩中、注目の的だったりして?

これって共布のスヌードもあるんですね。
ポイント高いです。

下ろしたてのレッグガード、即なくしちゃってガックンですね~。
外れづらい工夫が必要ですねー。

| yox | 2011/08/22 10:10 | URL | ≫ EDIT

これまでにないレインコートのデザインですね。
金魚蜂かぶれば宇宙飛行士?
なんて言うのは冗談!
素材も今風なんですね。

見た目よりも着せやすいんだぁ~。
背中で留めるタイプなのかしら?

我が家もレッグカバーはずいぶん無くしましたね。
3頭分12本
赤はWoo、青はMaverick、黄色はRavi
だけどみんなどこかに落としてきて前足だけにしたり
色違いを履かせたり。

でも、これからの秋の落葉シーズンにも枯れ葉やくっ付いて離れない種なんかが付きにくくなるので便利ですね。

雨で暑さがしのげたからいつもより長い散歩でりょう君ご機嫌顔(ヘトヘト?)ですね

そうだ! 残ったレッグガードの匂いをかがせて「探せ!」って言うのはどうでしょう?(^^)
ソフィーが「あれ?りょうの匂いがするぞ?」って見つけてくれるかも。

| Wooママ | 2011/08/22 08:39 | URL |

わぁ!素敵。
最強の雨の日すたいるですね。

残念すぎます。買ったばかりなのに。
どこかに寂しく残されているのでしょうね。

| エジママ | 2011/08/22 07:54 | URL |

りょう君、カッコいいレインコートを買ってもらいましたね~(^O^☆♪
おまけに、スヌードもレッグカバーも付けてもらって・・・・コレならどんな所に行っても平気ですよね(o^^o)
それにしても、レッグカバーはどこにいってしまったのでしょうか?

| サンディーママ | 2011/08/22 07:16 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://makorinn73.blog98.fc2.com/tb.php/122-c46ee4c0

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

