PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

エスカレーター

いつもよく行く六甲のサザンモールは
犬と一緒に入れるレストランもあり、
有名なグリーンドッグもあり、別棟に大型ペットショップアミーゴもある
犬連れに優しいショッピングモールです。
床は木で出来ていて犬が歩きやすいように作られているので
犬連れでぶらぶらする人たちもたくさん


広い屋外駐車場もあるけれど
犬を載せるmakorinnはいつも建物1階の屋根付き駐車場を利用
階段も大きなエレベーターもあるけれど
ソフィーとりょうはエスカレーターが好きです。

横幅一人なので隣に乗せるわけにはいかないのですが
ソフィーは落ち着いて前を見ながら乗ってくれます




りょうはあっちを見たり、こっちを見たり落ち着きがありません



これって年と経験の差なのかな?




にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュスプリンガースパニエルへ
にほんブログ村

| ソフィーとりょう | 07:58 | comments:24 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

mizuさん☆

うちはエスカレーターで上がって、
エレベーターで下りる事が多いです。
たまにはエスカレーターでおりますが
エレベーターはちょうどグリーンドッグの真向かいにありますもんね。
ソフィーがエレベーターもエスカレーターも好きなので(もしかしたら階段よりも。。。)
りょうは自然に一緒に乗っています。

| makorinn | 2011/08/21 09:25 | URL | ≫ EDIT

凄い! スゴーーイ!!
エスカレーターに乗れるんですね~
ソフィーちゃんは完璧☆ りょう君だってお見事です。

我が家も前に行ったときエレベーターで上がりましたが
それでもネイロは震えてました(汗)
練習したら乗れるようになるのかな!?

やっぱり神戸っ子はカッコいいな~♪

| mizu | 2011/08/21 00:41 | URL | ≫ EDIT

デイジーさん☆

家の近くなんですよ。
ソフィーは落ち着いているでしょう?
りょうは怖がっているんじゃなくて、そわそわしているんですよ。

| makorinn | 2011/08/20 23:18 | URL | ≫ EDIT

おっほほ~!ワンちゃんを連れて行ける
こんないい所があるんですね~!

ソフィーちゃんはエスカレーターも
よくわかっているようですね^^
りょう君は、ちょっと怖いのかな^^?
それでも積極的でいいぞ~りょう君!

| デイジー | 2011/08/20 23:09 | URL |

mimeさん☆

実際にわんこを連れていると、入れる所に制限がいっぱいあって
結構難しくて面倒くさいです。
サザンモールはその点とても行きやすいし、近いし、楽しいし、
つい行ってしまいます。
だからソフィーもりょうもエスカレーターは乗り慣れているんですよ。
毛が長いので巻き込まれないように注意はしていますが
危ないと思った事はありません。

| makorinn | 2011/08/20 14:33 | URL | ≫ EDIT

すご~い

ソフィーちゃんエスカレーター上手に乗ってますね~(*^_^*)

りょくん・・・なんだか かわいい~(*^。^*)

そっかぁ
わんちゃん連れてのお出かけも色々難しいんですね~

| mime | 2011/08/20 11:59 | URL |

凛パパさん☆

ソフィーがパピーの頃から乗っているエスカレーターなので
あまりにも当たり前に思っていました。
よそでは少ないのかな?
貴重なエスカレーターだったのですね。

| makorinn | 2011/08/20 01:35 | URL | ≫ EDIT

これはスゴイ!
ソフィーちゃんは落ち着いてますね~何だかカッコイイです。
犬を連れて歩き回れる環境にエスカレーターがあるというのはなかなか無いと思いますよ。
近所にそのようなショッピングモール出来ないかなぁ~。

| 凛パパ  | 2011/08/19 23:59 | URL |

どやどやさん☆

慣れって凄いなぁと思います。
ソフィーもりょうも子犬のうちから乗っているから
人間と同じような顔をして乗っています。
私も当たり前になってしまっていたのですが
この日は気が向いてデジカメの動画で撮ってみました。

サザンモールにあるグリーンドッグは、
東京ミッドタウンにもあるのですが、
サザンモールはミッドタウンよりもっと自由に犬と歩きまわれる感じです。

| makorinn | 2011/08/19 14:47 | URL | ≫ EDIT

はるはるさん☆

下りも同じように乗るには乗るのですが
階段のように歩いて、時には駆け下りてしまいます。
上りはなぜか何も言わなくても止まって乗ってくれるので
動画が撮りやすいのです^^;;

| makorinn | 2011/08/19 14:36 | URL | ≫ EDIT

アディパパさん☆

隣が下りのエスカレーターです。
下りは、マテと言わなければ
階段のように歩いて下りて行きます。

| makorinn | 2011/08/19 14:31 | URL | ≫ EDIT

サンディーママさん☆

この日、ソフィーとりょうはトリミングだったんです。
トリミングに行く時に乗ったエスカレーターです。
りょうは早く行きたくて仕方ない感じ、
ソフィーは「ま、行ってあげようじゃないの」って態度です。
でも2匹とも当たり前のようにエスカレーターを利用しています。

| makorinn | 2011/08/19 14:28 | URL | ≫ EDIT

すご~い!!上手にエスカレーターのってますね~!!
ワンコOKのエスカレーターなんて!
サザンモール、行って見たいなぁ~

| どやどや | 2011/08/19 14:16 | URL | ≫ EDIT

エスカレーターは乗ったことないですが
登りは乗れても下りが難しそうですね。
ソフィーちゃんはさすがお上手ですね。
りょう君だって上手ですー。
うちの子はビビりなのできっと乗った途端に
フリーズしそう~。

| はるはる | 2011/08/19 14:11 | URL |

関西でこんな施設があったなんて知りませんでした。
私もエスカレーターとワンコの組み合わせはお初です。
ソフィーちゃん、慣れて落ち着いていますね!お利巧で♪
りょう君も動く階段を怖がらずに楽しんでいる様にみえます!

下りもあるのですか?
お気に入りで何回も乗りたがるでしょう?(笑)

| アディパパ | 2011/08/19 14:02 | URL | ≫ EDIT

わ~ぁ、ワンコがエスカレーターに乗る姿を初めて見ました。
ソフィーちゃんはさすが落ち着いてますね~(*^_^*)
降りるときも難なく自然にヒョイ♪って感じで、さすがおねえさん~(^。^)y-.。o○
りょう君は、大好きなお店が目に前にあるので、いてもたってもいられなかったんですね(^ム^)
この後、そのお店で何を買ってもらったのかな~?

店内放送がちょうど良いタイミングで、♫お子様連れのお客様はお手をつないでお乗りください♫っって言ってたのがおかしかったです(=^・・^=)
ソフィーちゃんとりょう君がmakorinnさんとお手手つないで乗ってる姿を勝手に想像して”かわいい~♫”って叫んじゃってました(*^^)v

| サンディーママ | 2011/08/19 13:53 | URL | ≫ EDIT

まりんばさん☆

犬連れで行けるところはこの辺りでは
出来ては消え、出来ては消えしています。
ここは珍しくずっと犬連れで行ける貴重な場所なんですよ^^
ドッグランとかはないし、ただのショッピングモールではありますが。。。

ケント君よりもっと野生児のソフィーが
涼しい顔をしてここをうろうろしているのだから
ケント君ならかっこよく過ごせること間違いなしですよ~

| makorinn | 2011/08/19 13:44 | URL | ≫ EDIT

yoxさん☆

関西は関東に比べれば、街中で犬と一緒に行けるところが少ないと思います。
もちろん、このショッピングモールには犬と一緒に入れないお店もあるのですが
それでも、犬連れで入れるお店がいくつもあるので気楽に出掛けてしまいます。
エスカレーターは、ソフィーもりょうも怖さを知らないうちから自然に乗っていたので練習なしです。
りょうは動くのが面白くて落ち着かないのかな?
ソフィーは人間が乗るように涼しい顔して乗っています。

| makorinn | 2011/08/19 13:37 | URL | ≫ EDIT

クレままさん☆

ソフィーはもう8年間もこのエスカレーターに乗っているので
ちょいと乗って上がります。
ここはわんこを連れても乗りやすいようにエレベーターも大きいし、階段もゆったりしています。
でもソフィーもりょうもエスカレーターがお気に入りです。

| makorinn | 2011/08/19 13:28 | URL | ≫ EDIT

私もワンコがエスカレーターに乗っているのをみるのは初めてです。
ソフィーちゃんもりょう君も当然のように落ち着いて乗っていてすご~いe-451

犬連れで一緒にお買い物や食事ができる施設がだんだん増えてきましたよね~。
うちのケントは野生児すぎてこんなおしゃれな場所に連れて行くのは無理だろうな~~v-393

| まりんば | 2011/08/19 12:42 | URL |

ワンコOKのモールがあるなんていいなぁ~。
レストランまであるなんて、そこだけペット先進国ですね~。

エスカレーター、何の練習もなくいきなり乗れましたか?
ホセもエスカレーターに載せようと思ったときがあったのですが、激しく拒否りました。
奈落の底にでも突き落とされると思ったか・・・。

ソフィーちゃんとりょう君の違いは年齢もあるんでしょうけど女の子と男の子の違いもあるかも~?
人間と同じで男の子は乗り物が好きなのかも?

| yox | 2011/08/19 10:47 | URL | ≫ EDIT

凄い。エスカレーターに乗れるんですね。
ワンコがエスカレーターに乗れる環境も羨ましい。
クレ地方は皆無です(涙)

ソフィーちゃんは慣れたものですね。
やっぱりお姉ちゃんがしっかりしているから りょう君も怖がらずに乗れるんでしょうね。

| クレまま | 2011/08/19 10:29 | URL |

エジママさん☆

本当はリードを引っ張ってエスカレーターを降りて欲しくないのですが
まだまだ教育不足で(・_・;)
エスカレーターを降りると大好きなグリーンドッグというお店があるので
リードを引っ張ってしまうのです。
飼い主と隣同士に乗れる幅があるエスカレーターだとツイテと言っておけば
引っ張らずに降りると思います。

| makorinn | 2011/08/19 10:11 | URL | ≫ EDIT

わぁ!すごい。かわい~い。
りょう君慣れてますね。ワンちゃんがエスカレーターに
乗ってる姿見るのは初めてです。
到着したら走ってエスカレーターから降りれるのは
楽しんでいるのですね。

さすが六甲ですね。ニーズに合ったお洒落な所なんでしょうね。

| エジママ | 2011/08/19 08:39 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://makorinn73.blog98.fc2.com/tb.php/121-066edefc

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

