PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

二人だけのお楽しみ

りょうとmakorinnの秘密の楽しみがあります
早朝や夜のお散歩で
誰もいない公園の遊具で遊ぶこと


お散歩途中の公園に
段差の高いステップを上がって、また上がって
てっぺんまであがると筒がくにゃくにゃ曲がった滑り台があります

DSC02486.jpg

初めはてっぺんまで上がって
makorinnもちょっと怖い筒の滑り台に座ってみたけれど
頭を寝かせなければ筒に頭が引っ掛かります

りょうは一緒に上がって下りてくれるでしょうか?

怖がるといけないのでリードを手から放して
まずは自分だけでも滑ってみようと思いました
りょうは滑り台のてっぺんで固まって待っているか
上がって来た段を下りて行ってmakorinnを下で待っているかと思ったのです

ところが、makorinnが滑りだすと肩のところにりょうがいました
ずっと付いて下りてきたのです
その時は一人だったし、写真を撮る余裕もないのでそのまま滑り台を滑り
下りてからりょうと“やった~!!”と喜びあいました


次の朝、またその滑り台の近くには体操をしている女の人が一人いただけでした
りょうは今度はどんどん段を上がって行きました

DSC02394_1.jpg

DSC02396_20110810095543.jpg

DSC02395.jpg



そしてmakorinnが滑ると、りょうも一緒に滑り出し

DSC02491_1.jpg

りょうの方が勢いよく滑ったので下で待っていてくれました

DSC02489.jpg

そして“やった~!!”と喜んでいたら
体操をしていた女性が“頑張ったね”とりょうを褒めてくれました

DSC02393_20110810094806.jpg

これはアジリティのトンネルくぐりはお手の物のソフィーでも
“あたしはやらない”と言って拒否すると思います
りょう、有難う とってもかわいかったよ
そして、一人でも写真に撮って帰ってきました
誰か一緒に行っていたら動画が撮れたのにな、残念

それから、たまにその滑り台の横を通って
近くに誰もいない時には二人で滑り台を滑っています

次の目標はりょうが一人で上って下りて来る事

makorinnとりょうの似非アジリティ、
もう少ししたら本格的にアジリティ-か何か
ドッグスポーツを始められるかな~


_1DSC02389.jpg




にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュスプリンガースパニエルへ
にほんブログ村

| りょう | 10:10 | comments:22 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

mimeさん☆

りょうと私だけの秘密だったのに
夫に話したら、ぼくもやりたいって言いだして
一緒に行ったら夫の動画撮らされました><
夫の顔がどアップで映っているのでここにはアップ出来ません。

りょうが自分で上り下りするようになったら撮ってアップしたいな~

| makorinn | 2011/08/16 08:22 | URL | ≫ EDIT

りょうくんのすべり動画楽しみにしてま~す

私は 最近 すべり台も怖くなっちゃいました(^_^;)

| mime | 2011/08/15 14:52 | URL |

megちゃん☆

りょうは高いところも狭いところも平気みたい。
この滑り台、一段一段が高くて
小さな子どもならよじ登らなきゃならないと思う。
早朝や夜なのもあって、誰も遊んでいない時にばかり通るけど
昼間に車で通った時に見ても誰も遊んでいない事が多いな。

りょう、とても落ち着いていい子になった。
もちろん若いから元気いっぱいだけどね。

megちゃんは今年はお盆が過ぎるまで忙しいよね。
桃ちゃん、訓練に行ってたのに
マックスだけがお利口度を増して帰って来たの?

りょうはまだまだトレーニングの最中だけど
幸い、いいトレーナーさんが身近にいて
本当に有難いことだと思ってる。

お陰で私とりょうの関係も凄く密になって
お散歩も楽しくて仕方がない。

でもこの暑さと年のせいで
りょうのパワーに付いて行くのに必死でへろへろよ~

| makorinn | 2011/08/13 01:06 | URL | ≫ EDIT

楽しそう^^

今日はコメント送信できるかな?
認証キーワードが表示されなくて・・・

りょう君は高い所も狭い所も平気なのね。
それに驚いたし感心しています^^

この滑り台は・・・
小さな子供向けではないですよね?
ステップの一段一段が高すぎるように見えるけど。
もしかしてmakorinnとりょう君専用? ^m^;;

makorinnの日頃の努力が報われましたね~~。
りょう君が問題児(犬)だったとは思えないほど
落ち着いてるし良い顔してますよ。
知らないおばさんに良い子良い子してもらうりょう君の
身を委ねる姿が可愛らしいし羨ましい。


我が家は私が二匹に手をかけられないほど忙しく
お盆が済んだら一から桃のしつけやり直しです。

しっかりとポリシー決めて努力すれば
ダメ犬も(ごめん)こんなに良い子になるという
お手本だわ~~~~。

こいうお楽しみがあると毎日の散歩も楽しくなるよね。
私も何か見つけなきゃ^^;

| meg | 2011/08/12 20:29 | URL |

デイジーさん☆

今晩またここを通ったんですよ。
私は早く帰りたくて、素通りしようとしたんです。
そしたらりょうがこの滑り台の下でオスワリしたの~。
そして動かない。
りょうに“やろうか?”って言ってみた。
そしてリードを緩めると段を上がろうとするので
一緒に上がってまた下りて来ました。
何でもりょうの言う事を聞いているわけじゃないのですが
りょうは今日それまでは私の言う事を聞いてお散歩してくれました。
その時はりょうに話しかけられたような気がして
りょうの言うとおりにしてみました。
ソフィーとは話さなくても話が通じるって思って来たけど
りょうとそんな風に思えたのは今日が初めてです。
何だかとても嬉しい夜でした。

でもりょうのパワーに合わせてお散歩していたらヘロヘロです。
体力付くというよりバテかけています。

| makorinn | 2011/08/12 00:14 | URL | ≫ EDIT

すごいですね~@@Y

人間の信頼関係と一緒なんですね~!
信頼が先か、課題が先かってよく言われますが
りょう君が教えてくれますね~!

りょう君とmakorinnさんが一体になってきてるんですね~!
ソフィーちゃんとはまた違う一体なんだろうけど
なんか涙がでてきそう^^;
りょう君!すごいね~!楽しいね^^

しかし、makorinnさん~りょう君ってすごいエネルギーの
持ち主!一緒に体力つきそうですね^^;

| デイジー | 2011/08/11 23:55 | URL |

凛パパさん☆

楽しいですよ。是非凛ちゃんとトライしてみて下さい。
一緒に何か出来た時って幸せな気分になれますよ。

| makorinn | 2011/08/11 00:56 | URL | ≫ EDIT

素晴らしいです!
ボクも凛と滑ってみたい!
まずは普通の滑り台から始めてみようと思います。

| 凛パパ  | 2011/08/11 00:30 | URL |

アディパパさん☆

アディ君とクレアちゃんも滑り台で遊んでいるんですね。
今日の夕方、りょうは滑り台を見てあそこに行きたいっていうので
また滑って来ましたが、まだ自分だけで上って行くまでにはなっていません。
一人で上らせて滑るまでさせるには何かコマンドをつけて
段を上がるところから一つずつクリアしていかなきゃダメでしょうね。
ソフィーと一緒に滑ったら格好いいと思いますが
多分ソフィーは滑らないと思います。
でも一度は試してみる価値ありますよね。

| makorinn | 2011/08/11 00:03 | URL | ≫ EDIT

サンディーママさん☆

本当にここのところ暑くて満足なお散歩が出来ませんね。
昼間に家で退屈な時間が長いので
出来るだけ楽しいお散歩をしてやろうと無い頭をひねっています。
ソフィーはボール投げとかで遊んでくれるのですが
りょうはボールにはあまり興味がないので運動をさせるのが一苦労です。
運動じゃないけど、
たまには変わった事でもやってみようと滑り台を滑ってみたのですが、
りょうより私の方が楽しんじゃってるかも。

| makorinn | 2011/08/10 23:54 | URL | ≫ EDIT

児童公園の遊具って結構ワンコ達にでも遊べるものがありますよネェ~♪

アディとクレアも公園で滑り台が空いている時はお遊びのアイテムとして使わせて戴いてます。

滑る楽しみを覚えてくれればハンドリングでリョウちゃんだけで滑らせれる様になりますよ~♪

相棒のソフィちゃんがいれば進んで階段を上がって行くんじゃないかな??

ふたりが揃ってスベリ台の出口から出てきたらきっと感激しますよ☆

| アディパパ | 2011/08/10 20:27 | URL | ≫ EDIT

makorinnさんの肩にくっ付いて滑ってきてくれたりょう君を想像しただけで、何だかかわいくて私までニマッ!!d(^_^o)ってしてしまいました☆彡
こんなときって本当に嬉しくて心から楽しんでいるので、そんなmakorinnさんの気持ちが伝わってりょう君も本当に嬉しいそうですねo(^▽^)o
おまけに初対面の方にまでナデナデしてもらって、きっとこの日のおさんぽはりょう君にとっても最高だったでしょうね☆~(ゝ。∂)
このところ、暑さのせいで満足のいくお散歩ができないので、私もmakorinnさんのようにジャスミンに何か楽しみを見つけてあげたいな~♬って思ってしまいましたヾ(@⌒ー⌒@)ノ
ヒントをくれてありがとうございましたm(_ _)m

| サンディーママ | 2011/08/10 15:15 | URL | ≫ EDIT

エジママさん☆

りょうは階段は家でもどこでも駆け上がりますが
ここの段は階段よりずっと高いから最初は上りにくそうでした。
でも上がったところが広いので、
また勢いをつけて次の段に上がっていました。
だから階段を上がらないエジ君でもここの段なら上がるかも。

下りるのにはきっと勇気がいると思います。
りょうはどんくさいけど怖いもの知らずなので
私に付いて来ちゃったのかな~?

優しい方に褒めて頂いてりょうも嬉しそうでした。

| makorinn | 2011/08/10 14:19 | URL | ≫ EDIT

はるはるさん☆

私も滑るのも怖いし写真も撮ろうと思ったりしていて
りょうがどういう風に滑り下りたかはよく見ていないんです。
1回目は私の肩にくっついて足で滑り下りたと思います。
2回目はもしかしたら駆け下りたかも??

| makorinn | 2011/08/10 14:07 | URL | ≫ EDIT

まりんばさん☆

色々ありましたけど(笑)
りょうは本当にかわいい子です。
何だかこんなたわいもない遊び道具なのに
達成感でいっぱいです。

アジリティ出来るかな?
もし出来なくても何か一緒にやれる事を見つけて
楽しくやって行きたいと思います。

| makorinn | 2011/08/10 14:03 | URL | ≫ EDIT

クレままさん☆

りょうと二人だけの秘密の場所が出来たみたいで
とっても嬉しかったです。

りょうはあまり怖がりではないのですが
どちらかというと関西弁で言えばどんくさいほうなので
色んなスポーツが何でもこなせるタイプじゃありません。
もしかしたら私と離れたくなくて、
ただ付いて来ただけかもしれません。

でも親バカとしては
これはアジリティでも出来るかも、
なんてちょっと思ったりしてしまいました。

| makorinn | 2011/08/10 13:57 | URL | ≫ EDIT

りょう君凄いです。度胸もアリアリ。
エジソンは蝉は食べますが、階段は登れないので
滑り台なんて絶対無理。
子供のいない公園で遊具を独り占めできるのって
なんか嬉しいです。
りょう君も知らない人に褒められて
満足そうでしたよ。
男の子はこうでなくっちゃ。アジリティいいですね。

| エジママ | 2011/08/10 13:52 | URL |

yoxさん☆

子どもの遊び場なのですが、結構スリリングですよ。
そして子どもが遊んでいるのをあまり見た事がありません。
早朝や日が暮れたあとは尚更だ~れも遊んでいません。
りょうと一緒に上って見たものの、
りょうが一緒に下りてくれるとは思っていませんでした。

アジリティのトンネルに入るだけでも
怖がって入れないわんこがたくさんいるのに
この滑り台は筒状のうえ、段々が付いていて
そのうえ下ってますから。

一人で滑り下りようとしたのに隣にりょうがくっついて来た時は、
嬉しくて、かわいくて抱きしめたくなりました。

次の朝は、出来る事なら写真を撮ってやろうと
ちょっと欲が出ましたが
昨日一度やって慣れたりょうは私を越して先に下りて行きました。

一緒にやって出来た時って、私も嬉しいけど
りょうも凄く嬉しそうでしたよ。

| makorinn | 2011/08/10 13:49 | URL | ≫ EDIT

りょう君、すごい!
すべり台をお尻で滑ったのですか?
私も一度挑戦しましたが、まくの股関節が
外れるかと思うくらいの大股開きの
滑りに
恐ろしくてそれ以来止めました(笑)
まくとは運動神経が違うわよね~♪

| はるはる | 2011/08/10 11:45 | URL |

ステキですね~v-290
りょう君とmakorinnさんの絆がみえて胸がキューンとしました。
いろいろあったけど気持ちは伝わっているんですね。
私も頑張ったね~~ってりょう君をスリスリした~い!

一緒に何かをやるのって楽しいですよね。
こんな滑り台を下りちゃうんだものりょう君はアジリティが好きかもしれませんね。

りょう君の腰回りに目が釘付けになりました。
私が理想とする細さです~v-10

| まりんば | 2011/08/10 11:01 | URL |

りょう君すごーい。
いいなぁmakorinnさん。
2人だけのお楽しみなんて ちょっと秘密でワクワクしますね。

活発なりょう君なら 何でもできそうですよね。
次は本格的なアジリティーもチャレンジですよ。
体操されていた女性の方に褒めてもらって とっても嬉しそうだし得意そうです。
次はご主人もご一緒して動画でお願いします(^^)

| クレまま | 2011/08/10 10:55 | URL |

お写真で見た感じでは結構スリリングな滑り台ですね~。
でも階段がワンコでも簡単に登れるようなつくりが良い!

一緒にすべって一緒に喜びをを分かち合っているりょう君とmakorinnさんの姿を想像してこちらまで嬉しくなりました。

こういうちょっとした事で我が子がたまらなく可愛く思えるんですよね。

りょう君、エライ!  ちゃんとママに付いて一緒にすべって降りたなんて何てママ思いのいい子なんでしょう。

本格的アジリティ、これだったらイケそうですね。

| yox | 2011/08/10 10:52 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://makorinn73.blog98.fc2.com/tb.php/118-f1bf9c32

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

