PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

スヌード

犬友でスプ飼いの大先輩のノエルママと
これまたスプ飼いの大先輩kaoさんのコラボショップMaison Douxに注文していた
りょうのスヌードが出来あがって来ました


さわやかで夏の暑さを吹き飛ばせそうな柄です
よく見れば丁寧に鳥のアップリケが刺繍されています

DSC02340.jpg


よく考えればりょうが大人になってから冬のスヌードは別として
一つのスヌードを洗っては使い、また洗っては使いしていたなぁ

ソフィーのスヌードもほとんどはMaison Douxのもの
この色柄と縫製を知ってしまったら自分で作る気なくなってしまった

さっそく新しいスヌードをしてお散歩
りょうが喜んでいるかどうかはわからないけど
連れている飼い主がウキウキしているから
りょうも嬉しそう


DSC02289.jpg

りょうは川を覗きこむのがだ~い好き
DSC02285_20110806172634.jpg

DSC02279.jpg

DSC02281_20110806172635.jpg

アップリケがちらっと見えています
DSC02283.jpg




にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュスプリンガースパニエルへ
にほんブログ村

| りょう | 17:47 | comments:16 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

デイジーさん☆

とっても素敵なスヌードで
りょうもイケメンになったでしょ、うふふ。
kaoさん、バッグも作っていますよ。
一度覗いてみて下さい。

WEB SHOPは
http://www001.upp.so-net.ne.jp/kao/

とっても素敵です。
私もスヌード以外にカメラのストラップをオーダーした事あります。

| makorinn | 2011/08/09 13:22 | URL | ≫ EDIT

おされ~なスヌード^^!
りょう君、!シティーボーイだよん~

とても手がこんでいて素敵!
私はこんなバッグがほしいわ~^^;

| デイジー | 2011/08/07 22:16 | URL |

Wooママさん☆

kaoさんのブログ、おしゃれでため息でちゃいますよね。
私も「なんちゃって…」の時代からよく覗いていました。
ノエルママさんは近くで、お会いすることもあって
素敵な方ですが、こちらのブログもお洒落で素敵です。
ここにURL貼っていいかどうかわからないので
機会があれば探してみて下さい。

chewieちゃんもスヌードの必要な犬種ですよね。
Wooママさんなら素敵なスヌードが作れると思います。
もう少ししたらかわいいスヌード姿見れるかな。楽しみ~♪

| makorinn | 2011/08/07 00:50 | URL | ≫ EDIT

サンディーママさん☆

サンディーママさんは手作りがお手の物で
ジャスミンちゃんもいつもかわいいスヌードしてますよね。
新しいスヌードが出来あがった時はもちろん達成感もあるでしょうが
ジャスミンちゃんに着けて初めて歩く時ってウキウキ感あるでしょう?
自分では作っていないけど、そんな感じです。
私がウキウキしたら、りょうも嬉しそうでしたよ。

| makorinn | 2011/08/07 00:27 | URL | ≫ EDIT

エジママさん☆

kaoさんのブログ、素敵ですよね。
ノエルママさんのブログも超おしゃれで格好いいですよ。
そのお二人のコラボだからスヌードもとても素敵で
ソフィーは小さい時から愛用しています。

エジソン君も一度スヌードしてみたら
違うエジソン君を発見するかもしれませんよ。

| makorinn | 2011/08/07 00:17 | URL | ≫ EDIT

kaoさんのサイトは「なんちゃって」時代から
時々覘いてはあこがれのため息を付いてます
おしゃれでセンス言いですもんね
10年以上前に使っていたスヌードとは比べ物にならないほどおしゃれになっちゃって。
昔アフガン用にスパンコールびっしり付いたのもありましたっけ。
ちなみに夏のWooは耳を後ろで結んでいましたけどね。

2年前にミシンを買い換えて、主人のパンツの裾上げにしか使ってなかったけど、Chewieのスヌードでも付くってみようかな。
そして挫折するんでしょうけどね(^^ゞ

| Wooママ | 2011/08/07 00:04 | URL |

yoxさん☆

スヌード、やはり使い易いものとそうでない物があって
使い易いものばかり使ってしまいますよね~

りょうも今までのベージュがとても使い易かったので
これもMaison Douxのものですが、そればかりしていました。

新しいものは色も今までと全然違ってちょっと涼しげで、
可愛いというより格好いいアップリケが付いているので
雰囲気もガラリと変わりました。

もう下ろしてしまったので普段に使おうと思っています。
ってか、この2枚を加えて3枚しかないので
これをローテーションさせようと思っています。
とってもいい生地なので洗ってアイロンをかけたら
いつまでも新品みたいです。

| makorinn | 2011/08/07 00:03 | URL | ≫ EDIT

はるはるさん☆

連れて歩いている私は汗だくで、ろくな服を着ていないのですが
わんこのスヌードが新しいと、
何だか自分が新調の服を着ているようなウキウキした気分になれます。

まくりちゃんも川を覗くのが好きですか?
りょうもスキあらば水に入りたいのでしょうが、
いつでもどこでも水に入れられるわけじゃないので
残念そうに眺めています。
変わった鳥がいたりするので私も一緒に覗いている事が多いかな。
うちもおかしな二人かも。。。

| makorinn | 2011/08/06 23:59 | URL | ≫ EDIT

まりんばさん☆

私が行けなかった関西オフ会でケント君がしていたスヌードが
右のスヌードの色違いじゃないですか?
オレンジ色も素敵ですよね。
Maison Douxのスヌードは見てすぐにわかります。
ケント君と色違いで嬉しいな。

| makorinn | 2011/08/06 23:51 | URL | ≫ EDIT

クレままさん☆

大きくなってからずっとベージュ色ばかりしていたので
夏なのでさわやかな感じのスヌードを頼んだのですが
かわいいアップリケが付いて来ました。
自分で生地を探して縫ってもこんな感じには作れないと思うので
大満足です。
ノエルママさんはりょうをご存じなので、
りょうらしくして下さったのだと思います。

| makorinn | 2011/08/06 23:47 | URL | ≫ EDIT

おしゃれなチェックのスヌードですねv-433
優しいお顔のりょう君によく似合ってますよv-411
お気に入りのグッズが加わると、お散歩のときのウキウキ感が断然違いますよねv-392
何だかりょう君も嬉しそう~(^。^)y-.。o○

| サンディーママ | 2011/08/06 22:13 | URL | ≫ EDIT

エジソンはスヌードを使わないので
わからないのですが
いろいろあるのですね。
kaoさんのブログはまりんばさんから
知ったのですが
ほのぼのして好きです。
テディベァが気になっています。

| エジママ | 2011/08/06 21:11 | URL |

プレミアム感満点のスヌードですねー。
りょう君に良く似合っている。
ホセもスヌードはいくつか持っていますが、使いやすいものばかりヘビーローテーションして、洗っても変なニオイがしているものもあります。

こんなステキなスヌード、私だったら普段使いには勿体無くて使えないかも。

| yox | 2011/08/06 20:12 | URL | ≫ EDIT

センスが都会的ですね~オシャレです。
我が家ならお出かけ用決定です(笑)
スヌード一つで人間もやる気がでますよね~
お散歩も楽しくなりますね。
まくりも川を覗くの大好きで
私もつられて川を覗いてしまうので
きっとちょっとオカシな二人です。

| はるはる | 2011/08/06 20:07 | URL |

ノエルママさんとkaoさんのコラボのスヌードは素敵ですよね~v-344
春にkaoさんのブログでみたスヌードに一目ぼれして
プレゼント用と自宅用にお願いして譲ってもらいました。
りょう君のスヌードはケントのものとストライプ柄とお花柄が色違いの生地のようです。
デザインも印象もまったく違うのですが何気にお揃いのようで嬉しいです。
夏らしくて涼しげなスヌードがりょう君にとっても似合っていますよ。

| まりんば | 2011/08/06 19:28 | URL |

夏らしい色合いのスヌードですね。
とってもお洒落で こんなに素敵だと作らなくても…と思っちゃいますね。
特にアップリケが可愛い❤
これからますますお散歩が楽しみになりますね。
りょう君とってもよく似合ってますよ。

| クレまま | 2011/08/06 18:32 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://makorinn73.blog98.fc2.com/tb.php/117-638de737

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

