PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

京都にお泊り たまにはお留守番お願いね

清州(チョンジュ・韓国)から友だちが来て
二人で京都に泊まり
京都見物&グルメを楽しみました
ソフィーは家で家族とお留守番
りょうは今はまだ、万が一夫といざこざがあるといけないので
トレーナーさんのところにお泊りです


行ってらっしゃい!
DSC01746.jpg 
僕も大丈夫だよ!
DSC01819.jpg 

嬉しかったのはかわいいお土産
私のブログのソフィーとりょうの写真を
韓国でストラップアルバムにして持って来てくれました


DSC02223.jpgDSC02251.jpg









会ったその日はホテルで荷物を解いて、そのままお出掛け
鍵善で葛きりを食べて
清水寺へ
原発事故のせいか、普段に比べて外国人観光客がとても少なく感じました


DSC01849_20110804153533.jpgDSC01847.jpg






DSC01852.jpgDSC01862.jpg


次の朝は烏丸御池で京都工芸の展示を見て
錦市場をぶらぶら


DSC02210.jpgDSC02208.jpg

錦天満宮に御参りして四条通に抜け
花見小路まで来たら一力亭の前にカメラを構えた人が大勢
八朔の日だったから舞子さんたちが黒振袖で出て来るところを待ち構えていたのですね
私たちは見逃してしまいました


そして一力の西側の露地を入ったところにある
町屋を改造したレストラン『Carre de μ』でフレンチのランチを楽しみました



外観                             ウエイティングルーム
DSC02212.jpgDSC02211.jpg

ホールはこんな感じ                   ミントとライムのたくさん入ったソーダ          
DSC01874.jpgDSC01879.jpg

桃の冷製パスタ炙り貝柱のせ             いとよりのポアレ 
DSC01884_20110804153648.jpgDSC01886.jpg


パッションフルーツのシャーベット           デザートもたっぷり
DSC01889_20110804210316.jpgDSC01890_20110804210316.jpg

軽いお料理が次々と出て来て、ボリュームもたっぷり
味も繊細で美味しかったです◎


その後八坂さんの前からバスで京都駅にあるホテルに戻り
伊勢丹の地下で買い物して
友だちは大阪へ行き、私は神戸に帰りました
たった一泊二日の短い京都だったけど楽しかった~♪


미정아 고마워. 또 같이 여행하자!




にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュスプリンガースパニエルへ
にほんブログ村

| お出かけ | 21:53 | comments:18 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

meejungちゃん☆

반드시 또 갑시다v-456

| makorinn | 2011/08/12 08:26 | URL | ≫ EDIT

언니와 함께라면 어디든지 좋아요v-233

| meejung | 2011/08/11 21:59 | URL |

meejungちゃん☆

다음은 어디에 갈까v-361
아름다운 경치를 보고, 맛있는 것 먹고 싶구나v-392

| makorinn | 2011/08/11 00:50 | URL | ≫ EDIT

네 언니!
또 같이 여행가요v-235

언니와 함께 한 교토 여행, 너무 즐거웠어요.
고마워요v-238

| meejung | 2011/08/10 22:33 | URL | ≫ EDIT

デイジーさん☆

素敵なストラップでしょ~
箱もとてもかわいいんですよ。
貰って感激しました。
ネットからソフィーとりょうの画像集めて作ってくれたんです。
とっても可愛くて賢い妹みたいな人ですよね。

京都は思ったほど暑くなく、結構歩きまわりましたが
それほどあちこちには行っていないのでゆっくり出来ました。
ソフィーとりょうもお利口にお留守番してくれました。

このフレンチの店お勧めです。
私もスプ友に教えて貰ったばかりなのですが
続けて2回行ってしまいました。
デイジーさんも京都は庭みたいなものでしょうから
是非一度行ってみて下さい。
雰囲気もサービスもいいし
コストパフォーマンスもばっちりです。

| makorinn | 2011/08/06 00:41 | URL | ≫ EDIT

わ~~~ストラップ小さくて可愛いですね~~~^^!!!
ポップな箱もかわいい~!

何より心遣いが嬉しいですよね~!
いい子ですよね~~~!

京都は暑くありませんでしたか?
もう暑いのは苦手で・・・(寒いのも・・・)
フレンチレストランも行きたくなりました!
京都はよく行くのに、何も知らないんですよ^^;

りょう君、目がもうとろとろで~
柔らかいお顔してるけど
やっぱりトレーナーさんの所だと安心できますよね
いい子だったね~りょう君!

| デイジー | 2011/08/06 00:25 | URL |

はるはるさん☆

私は紅葉の季節の京都が好きですが
夏の京都の猛烈な暑さも好きです。
京都は盆地だから夏は暑くて冬はとても寒い気がします。
京都の暑い夏に葛きりやかき氷はぴったりですよ。
といっても夏がダメなはるはるさんはやはり秋の京都の方がいいかな。

ストラップ、素敵でしょ。
私がネットのあちこちにアップしたソフィーとりょうの写真を集めて
オーダーしてくれたそうです。
プレゼントの盛んな韓国らしく、ポップでかわいいデザインでした。
小さいけど大切な宝物になりました。

| makorinn | 2011/08/05 23:51 | URL | ≫ EDIT

素敵なお土産ですね。
またその小ささが可愛らしいです。
京都の夏は苛酷なイメージでしたが
そんなこともないのですね、もちろん
天気にもよるのでしょうが
暑い中、冷たい葛切りなんて…
あー美味しそう♪(笑)
私にはちょっと無理そうですが
そう考えてみると夏の京都は
いいですねー。


| はるはる | 2011/08/05 16:46 | URL |

Wooママさん☆

神戸から京都まで、新快速なら50分ほどなので
遠くから来た友だちと一緒でもなければ大抵が日帰りです。
泊まろうと思えたのは、
やはりりょうの事が気持ち的にふっきれたからかもしれません。
でも泊まって本当にゆっくり出来ました。
京都は観光スポット満載だけれど
あまりあちこち欲を出さずにぶらぶらと歩いたのも良かったし
清水寺で夕立に会い、雨宿りしたのも風情がありました。

ストラップのアルバム、日本にもあるみたいですが
韓国のはデザインがかわいいです。
そして、ネットのあちこちに私がアップしていた写真を集めて
本当に素敵なアルバムにしてくれました。
持ち歩きの出来る大切な宝物になりました。

韓国語、勉強していらっしゃったのですか?
日本語と似ていて簡単に思えるけど、やっぱり難しいですよね。
韓国の人は日本語覚えるの早くて、びっくりしてしまいます。
今回一緒だった友だちは日本に留学していて、
仕事もしていたのでペラペラです。

| makorinn | 2011/08/05 15:40 | URL | ≫ EDIT

ゆっくり京都旅
関西人には意外と出来ない事かもね。

肩の荷が少し下りた証拠ですか?
良かった(^-^)

可愛いアルバム
特性のプレゼントって嬉しいですよね。
たくさんの心がこもっていて。
それに実用的なのが良いじゃないですか!
犬飼いには最高ですね。

実は私
韓国語の読み書き練習してるんです。
いや、してました。と過去形になりつつあります
パッチムが全然分からないので挫折です(´ヘ`;)

| Wooママ | 2011/08/05 12:41 | URL |

サンディーママさん☆

はい、誰かれなく見せてしまっています。
箱の中にグリーンの表紙とピンクの表紙の2冊入れてくれていたので
1冊は主人に取られました。
インターネットから私がブログにアップしたソフィーとりょうの写真を
ピックアップしてオーダーしてくれたそうです。
箱もかわいくてとっても嬉しかったです。

京都は日帰りが多いので
久しぶりに友だちとゆっくり出来て楽しかったです。

| makorinn | 2011/08/05 09:39 | URL | ≫ EDIT

mimeさん☆

京都より神戸の方が暑いですよ~^^
人は、外人が少ないだけで日本人はうじゃうじゃいました。

ストラップ、かわいくて嬉しくて持ち歩いています。
携帯に付けたら落としそうで 箱のまま^^;;;
今度お見せしますよ~

| makorinn | 2011/08/05 09:33 | URL | ≫ EDIT

クレままさん☆

京都の夏は暑いですよね。
今年は祇園祭の頃は暑かったらしいのですが
台風の後の暑さはそれほどでもないそうで
あちこち歩き回りましたが汗がじとーっとする程度で
我慢できない暑さじゃありませんでした。
清水寺で夕立が降って、雨宿りした後は涼しいくらいでした。

ストラップ、このブログやネットの他の所にアップした写真を集めて
アルバムにしてありました。
小さくてどこへでも持って行けるので嬉しい。

| makorinn | 2011/08/05 09:30 | URL | ≫ EDIT

yoxさん☆

京都は神戸からとても近いので、日帰りする事が多かったのですが
りょうの事があってから遊びに行く気にもなれず
トレーナーさんに預けて自由があったにも関わらず
ずっとうちにいたのですが
久しぶりに友だちと一緒に泊まっていい気分転換になりました。

ストラップ、かわいくてずっと持ち歩いています。

| makorinn | 2011/08/05 09:24 | URL | ≫ EDIT

おかえりなさ~い(^^♪
楽しい旅行になったようですね☆

お友達のお土産、かわいくてとっても素敵~(^。^)y-.。o○ 
いつでも持ち歩いて、誰かれ構わず見せたくなっちゃいますよねv-398

| サンディーママ | 2011/08/05 08:22 | URL | ≫ EDIT

やっぱり京都はいいですね~
暑かったですか?
でも 人が少ないのは寂しいような
歩きやすいような・・・!(^^)!

私も行きたいな~

りょうくんとソフィーちゃんのストラップアルバムも
いいな~いいな~(*^_^*)



| mime | 2011/08/05 00:06 | URL |

久し振りの旅行ですね。とっても楽しい旅になったようでよかったですね。
夏の京都は暑いですよねぇ。大丈夫でしたか?
京都にまで原発の影響が出ているんですね。
美しい町並みなのにとっても残念です。

ソフィーちゃんもりょう君もそれぞれいい子でお留守番できたんですね。お土産はあったのかな?
ストラップアルバム 可愛いですね。手の込んだプレゼント。
お友達のmakorinnさんへの気持ちが感じられますよね。

| クレまま | 2011/08/04 23:14 | URL |

たまには日常を離れて旅に出るのも良い気分転換になりますよね。
今の時期の京都、暑くなかったですか?
ブラブラ歩いておいしいものを食べるのには良い所ですよね。
お土産のストラップ、かわいい~~、なんって気の利いた贈り物なんでしょう。
愛犬家にとって犬がらみ、しかも自分のワンズのプレゼントは最高に嬉しいですよね。

ソフィーちゃん&りょう君もおりこうさんでお留守番できて良かったですね。

| yox | 2011/08/04 22:51 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://makorinn73.blog98.fc2.com/tb.php/116-1766a1f9

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

