PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

向こう見ず

川で遊ぼうと出掛けて行ったら昨夜の雨で増水中
この川は数年前集中豪雨の増水で死者も出しています
普段は河原がいい散歩道なんだけど…


DSC02086.jpg


今日は晴れていて、これ以上水かさが増す心配はないけど
流れがきついですね~
それでも水に入ろうとするソフィーとりょう

ソフィーは流れのきつさに懲りたのか
早々退散
DSC02084.jpg

りょうはそれでもどんどん行きます
DSC02085.jpg


普段は浅い川なのでライフジャケットも着せず
2匹のリードが絡むので外していたのですが
あわてて後からリードだけは付けました

川の段差の石を上るのに必死のりょう
ソフィーは上から眺めていました
DSC02104.jpg


りょうはこのハードな石上りが気に行ったようで
何度もトライしていました
DSC02083.jpg


これだけ頑張ればあとは寝るだけだね





にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュスプリンガースパニエルへ
にほんブログ村

| ソフィーとりょう | 09:12 | comments:20 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

mimeさん☆

あの日の事は私もよく覚えています。
一天俄かにかき曇り、
凄く大粒の雨がざぁーっと降り始めましたよね。
いつも雨が降ると、あっという間に水位が上がるのは知っていましたが
まさかあんな大惨事になるなんて、夢にも思いませんでした。

怖い川だけど、普段はどうって事のない川で
今もあの事故を忘れたかのように
昼間は子どもたちが沢山遊んでいますよね。

| makorinn | 2011/08/03 01:34 | URL | ≫ EDIT

流れがすごいですね~

あの事故の時 家の窓からすごく真っ黒の雲を写しました

そのあと あの事故を知り自然の恐怖を知りました

だけど りょうくん さすが男の子たくましいですね♪

| mime | 2011/08/02 23:42 | URL |

凛パパさん☆

水遊びは危険と隣り合わせなので本当に気を付けないといけません。
最初リードをしていないとき、あまりに流れが急なので慌てました。
後でリードを付けて遊ばせたのですが、二人で1匹ずつリードを持って、
流されそうなのを引きもどしていたら写真を撮るどころじゃありませんでした。

だからここに載せた写真は初めの数分だけのぶんなのですが
写真を撮りながらはらはらしていました。

ま、少し流されれば川幅の広いところがあって、
そこは浅くて流れも緩やかだったので
ちょっと気を抜く事も出来ましたけど。

| makorinn | 2011/08/02 11:44 | URL | ≫ EDIT

デイジーさん☆

この大きな石の河原の上は普通の石畳です。
石畳の散策道からぴょんと飛び降りるとこのごろごろした石になっていて、
ところどころ飛び石があって対岸に渡れる様にもなっているんですよ。
こうやって写真で見ると渓流っぽいでしょ?
でも普通の街中の川です。

りょうのエネルギーは凄いです。
この子を疲れさせるのは本当に大変。
でもこれはいい遊びでした。
次回はライフジャケットと長~い水に浮くリード持参で行きますよ^^

| makorinn | 2011/08/02 11:36 | URL | ≫ EDIT

エジママさん☆

普段の流れはゆるやかなのですが
雨上がりは速いですね。
りょうはこの流れを遡ることと
速い水の流れに押されながら石に這い上がる事がとても楽しそうでした。
ソフィーは1、2回でやめて上から眺めていました。
やっぱり男と女の違いかな?

| makorinn | 2011/08/02 11:28 | URL | ≫ EDIT

まりんばさん☆

街中にある割には流れも綺麗で、みんなが遊べる川なのですが
自然の猛威にはひとたまりもありません。

りょうは普段は何か水に投げ込むとそれを追いかけて飛び込むのですが
さすがにこの流れには飛び込みませんでした。
そうっと入って、必死に這い上がるのを繰り返していました。


| makorinn | 2011/08/02 10:41 | URL | ≫ EDIT

yoxさん☆

りょうは怖いもの知らずなんですが
もしかしたら体力的に自信があったのかも、
なんて親バカの考えですね。
ソフィーは「君子危うきものには近寄らず」のタイプです。

| makorinn | 2011/08/02 10:37 | URL | ≫ EDIT

サンディーママさん☆

あの、増水事故の川ですが
雨の後で流れは急だったけど増水の心配はないので遊ばせました。
りょうはこのぐらいの流れの速さなら楽しめるみたいです。
上がってはまた入り、してましたから。
ソフィーは危険そうな事はいつも自分で回避します。
わんこも性格の違いがはっきりとわかります。

| makorinn | 2011/08/02 10:33 | URL | ≫ EDIT

はるはるさん☆

ソフィーは遊ぶの大好きだけど
危険な事は上手に避けます。
りょうはトライしたくなるのかな?
それとも怖さをわかっていないのかもしれません。
こちらが怖くなってこの後リードを付けました。
川遊びするとそのあと静かになってくれて飼い主は助かります。
まくりちゃん、水のスイッチ入るようになったかな?

| makorinn | 2011/08/02 10:27 | URL | ≫ EDIT

アディパパさん☆

アディ君も石上り好きなんですね。
りょうは普段は泳ぐばかりなのですが
この流れの早さが気に行ったみたいで
石に上ってはまた入っていました。
肉球は大丈夫でしたよ。
石があまりゴツゴツしていないからかもしれません。

| makorinn | 2011/08/02 10:24 | URL | ≫ EDIT

クレままさん☆

この川の事故で自然の恐ろしさを痛感しました。
雨が降るとあっという間に水かさが増してしまうのです。
夏以外は何気なく石畳の河川敷をブラブラ歩いていますが
夏になるとわんこたちに引きずり込まれそうになるので
今日は泳がそうと思う日以外は近寄りません(笑)
雨の後でなければ緩やかなながれで、
わんこも子どもも楽しそうに遊んでいるんですよ。

| makorinn | 2011/08/02 10:20 | URL | ≫ EDIT

りょうくん果敢に攻めるんですね~
頼もしいです!
この時期、急な増水もありますから、気をつけなければなりませんね。
頑張るりょうくんを眺めるソフィーちゃんがお姉さんの風格漂ってます。

| 凛パパ  | 2011/08/02 01:18 | URL |

この川、もっと普通に護岸っぽいのかと思ってたのですが
けっこう岩ごつごつの渓流っぽいのですね@@!

それでも、向かっていくりょう君のエネルギーのすごさよ!
後は寝るだけですね^^;

こんなにいろんな所につれてもらって
幸せなお二人さんです^^!

| デイジー | 2011/08/02 00:23 | URL |

この風景見覚えがあります。
あの川でしたか。
今は穏やかのように見えますが
流れは速いですね。
りょう君も急流で鍛えられましたね。
一人前の男に近づいてますよ。

| エジママ | 2011/08/01 16:27 | URL |

以前ニュースでこの川が増水したときの映像をみました。
こんな親水公園のようなところでもあんな風に急激に水嵩が増すなんて
自然の力を侮ることはできませんね。

りょう君 楽しそうに泳いでいますね。
流れがはやくても何のその!
石の上から跳びこんだりもするのですか?
いっぱい泳いで疲れたでしょうから家に帰ったら爆睡間違いなしですね。

| まりんば | 2011/08/01 14:38 | URL |

かなり流れがきつそうですね。
さすが男の子、りょう君チャレンジャーです。
ソフィーちゃんは無茶しないのは人生経験が豊富なおかげ?

これだけハードな運動したらりょう君筋肉モリモリなんじゃないですか?

| yox | 2011/07/31 18:31 | URL | ≫ EDIT

この川が以前から話題になっていた川なんですね~
あの事故の時も、”あっという間に水かさが増した”って新聞にも書いてありましたものね~
でも、りょう君は完全に楽しんでませ~んv-362
スリリングでハードルが高いほど泳ぎがいはあるでしょうけど、ソフィー姉さんにあんまり心配かけないでよ~v-398
ps:お騒がせの当ブログ、やっと復帰しましたv-436

| サンディーママ | 2011/07/31 17:33 | URL | ≫ EDIT

男の子はちょっと困難な行為が
好きなのかな~?
達成感がある?なんだか面白いですね。
どちらにしても疲れてくれるのはなによりですね。
うちも今日も朝から川に行ってきましたが
現在は爆睡中です。あー楽チン(笑)
後処理は面倒ですけどね。。。。

| はるはる | 2011/07/31 12:34 | URL |

リョウ君、身が軽快に動けるようになって石上りも楽になったので楽しくって仕方が無いのでしょうね!
アディも以前に川へキャンプにいった時はこの様な遊びに執着しすぎて1時間もしないうちに肉球がフヤケてめくれてしまい川から泣く泣くリタイアせざる得なくなり終日ご機嫌斜めで大変な思いをした事がありました。
リョウ君は肉球は大丈夫でしたか?

| アディパパ | 2011/07/31 10:15 | URL | ≫ EDIT

長く続く綺麗な所ですね。
とても増水で事故があったようには見えませんが そこが自然の猛威の怖いところですよね。
見るだけでもかなりの流れの早さを感じますが りょう君たくましい。さすが男の子です。
心配そうに見つめているソフィーちゃんは さすがにお姉さん 慎重なんですね。
でもこの光景が都会の中にあるなんて…クレ地方では考えられませんよ。

| クレまま | 2011/07/31 09:51 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://makorinn73.blog98.fc2.com/tb.php/115-e0f1180c

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

