PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ダイエット

去年の夏ごろまでは何とかいい体重をキープしていたりょう
秋ごろから徐々に体重が増え始め、MAX22.6kgまで増えてしまいました


これは今年の1月のりょう
DSC01405.jpg

トレーナーさんの提案で、体重を落とす事にしました
もちろん運動も大切ですが、走ってもすぐ休憩してしまうりょう
それだけではなかなか減らず

使ったのはこれ

DSC02191.jpg

ロイヤルカナンから出ている療法食の「満腹感サポート」
(ロイヤルカナンのまわし者じゃありません^^;)

給餌量の半分を「満腹感サポート」に変えました

時々はBARFを与えることもありますが
ほぼ毎日普段のフード半分+「満腹感サポート」半分のごはんを5か月続けて
ウエストにくびれが^^
体重は19キロ台に落ち着きました


今のりょう
DSC02135.jpg






DSC02176_1.jpg





にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュスプリンガースパニエルへ
にほんブログ村


| りょう | 22:52 | comments:20 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

サンディーママさん☆

りょうのダイエットはうまくいきましたが
ソフィーはぽちゃ子です。
ジャスミンちゃんはソフィーより細いのでは?

ブログ、色々手を入れると不具合が出たりして大変ですよね。
あまり根を詰めないでゆっくりやって下さいね。
ゆっくり待ってますから^^

| makorinn | 2011/07/30 08:15 | URL | ≫ EDIT

りょう君、ウエストのくびれがはっきりしてダイエット、大成功でしたねヾ(@⌒ー⌒@)ノ
我が家のお嬢は、両脇に冷え冷えバンダナをすると、まるで横綱の土俵入りのようです♪( ´▽`)
りょう君を見習いたいです☆
ps:当ブログ、ただいまトラブル中で、せっかくコメントをいただいたのに大変申し訳ありませんm(._.)m

| サンディーママ | 2011/07/30 08:03 | URL | ≫ EDIT

デイジーさん☆

写真で痩せたのわかるでしょ~?
りょうは好き嫌いほとんどないから助かります。
でもこのフード、とても美味しそうです。
ソフィーも喜んで食べています。

| makorinn | 2011/07/30 00:57 | URL | ≫ EDIT

ほんとだ~~~@@!
ウエストがくびれてる~!

わんちゃんもダイエット食ってあるんですね^^!
りょう君食べてくれるからいいよね^^
味はいいのかな?

| デイジー | 2011/07/29 22:39 | URL |

クレままさん☆

色々なところにスプの標準体重が22kgほどだと書いてありますが
最近のスプって数年前より小ぶりになっているような気がするんです。
ソフィーがまだ若かった頃オフ会であったスプちゃんたちは
大きい子が多かった印象があります。
だからその子の骨格に合わせて
飼い主が体重を調整すればいいんじゃないかと。。。

りょうはもう少し体重が増えても大丈夫だとは思うのですが
これくらいが身体が軽くてよく動けるのかなと思って。。。
でも相変わらずたらり~んとしています。

ソフィーも少しだけ痩せた方が動きが軽くなりそうで
ちょっとだけ「満腹感サポート」を使い始めました。

| makorinn | 2011/07/29 12:55 | URL | ≫ EDIT

はるはるさん☆

うちは獣医さんでフードを買った事なかったので
ロイヤルカナンの療法食は全然知りませんでした。
トレーナーさんに教えて貰って、今はネットで買っています。
カロリー減らしても、お腹いっぱいになりそうなネーミングに
私が食いつきました。
全部変える勇気はなかったので、
元々のフードに混ぜて
サーモンオイルも1滴加えて使っています。
りょうに関しては効果抜群でしたよ。

| makorinn | 2011/07/29 12:43 | URL | ≫ EDIT

りょう君見た目全然違いますね。
スプのベスト体重は20㎏くらいですか?
本には22㎏くらいと書いてあったので…。
5ヶ月で3㎏落とすのは ワンコの体で凄いですよね。頑張りましたね。
ソフィーちゃんもダイエットするのですか?必要ないような気がするのですが。
りょう君を見習って私も頑張らないと。

| クレまま | 2011/07/29 10:52 | URL |

まくもロイヤルカナンを病院で
買ってますが満腹サポートは見たこと
なかったです。
ネーミングが力強いわー
りょう君のウエストがばっちり
くびれていてすごく効果ありですね!


| はるはる | 2011/07/29 10:30 | URL |

まりんばさん☆

痩せさせたいのに量を減らすのは可哀想で。。。
りょうはこれでお腹いっぱい食べて痩せられました。

| makorinn | 2011/07/29 09:41 | URL | ≫ EDIT

とってもいい情報をありがとうございましたv-10
ダイエットと云い続けて1年ちょっとになりますが
食事を減らしても(つもり)全然効果がみられないので
途方にくれていたところです。
ウエストのくびれが欲しい!!のは私も同じなんですが
とりあえずケントにはこのフードを食べさせてみます。
夢の19kgを目指してがんばるぞー!

| まりんば | 2011/07/29 09:25 | URL |

エジママさん☆

いえいえ気にしないで下さい^^

| makorinn | 2011/07/29 09:22 | URL | ≫ EDIT

すいません。
PCの調子が悪く
再度コメを送信してしまいました。
お返事頂ありがとうございました。

| エジママ | 2011/07/29 09:20 | URL |

エジママさん☆

エジソン君じゃなくてエジママ減量作戦ですね。
うちもりょうより私だったのですが
りょうのダイエットの方が簡単でした(・_・;)

| makorinn | 2011/07/29 09:15 | URL | ≫ EDIT

りょう君 成果が表れてすごいです。
ガリガリじゃないですか。
油断すると背中デカッ!と思う時がありますね。
耳が痛いです。エジソンじゃなくて私です。(笑)



| エジママ | 2011/07/29 09:10 | URL |

エジママさん☆

あははは、ガリガリってほどじゃないですけど
背骨に触れる様になりました。
獣医さんはこれぐらいがいいんじゃないかとおっしゃいましたが
もう少し太らせてもOKとのことでした。
これからもう少し筋肉が付いたらもっと格好よくなるかなぁ。

今度はソフィーと飼い主の減量に励みます。
美味しいものいっぱいあるとダイエット難しいですよね。

| makorinn | 2011/07/29 09:06 | URL | ≫ EDIT

りょう君凄いですね。
ガリガリじゃないですか。 
エジソンも油断をすると
背中デカッ!と思うことがあります。
19kg台がベストですね。
エジママも減量の励みになります。(笑)


| エジママ | 2011/07/29 08:54 | URL |

凛パパさん☆

凛ちゃんも太っていたのですか?
全然そうは見えませんでしたが。。。
わんこも人間と同じでウエストが絞られると格好よくなりますね。
私もウエストのくびれが目標です。
この年になると、ダイエットしてもお腹はなかなかへっこまず
悩みの種です。

| makorinn | 2011/07/29 01:09 | URL | ≫ EDIT

yoxさん☆

わんこの適正体重ってわかりにくいですね。
私でもわかる唯一の指標はウエストにくびれがあるかないか。。。
1月当時はなんとなく太ったなと思っていたのですが
痩せさせてみれば、やっぱり凄い太り過ぎでした。
満腹感サポートはカロリーが低いのに量はたっぷりで
栄養のバランスも取れているので
りょうは空腹感なく痩せられたと思います。

痩せたからお散歩の足取りは軽いのですが
気が向かないと走らないので
せっかく重いロングリードを持って散歩に出るのに
スカを食わされてばかりです(-_-;)

| makorinn | 2011/07/29 00:59 | URL | ≫ EDIT

くびれ出来てますね!
スッキリしたラインでステキです。
凛もダイエットに成功しましたが、
飼い主であるパパはお腹が出てきたのに見て見ぬふり。

| 凛パパ  | 2011/07/29 00:43 | URL |

22.6kgのりょう君と今のりょう君では違いは歴然としていますね。
上手にダイエットしましたねー。  
スレンダーボディを手に入れてりょう君、今は軽やかに走れるようになったのかな?

ソフィーちゃんは肥満していないんじゃないですか?
ダイエットにチャレンジする必要あるのかな?

| yox | 2011/07/28 23:49 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://makorinn73.blog98.fc2.com/tb.php/114-8e349270

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

