PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

りょう、お前もか?

朝の公園に行きました
広い公園は回りの土の周回道路を歩いたり
ジョギングする人たちが大勢いましたが
草地は誰もいなくて貸切

気持ちいいけどちょっと寂しいりょうでした


DSC02065.jpg


くんくんくん

DSC02064.jpg

りょうはためらいながらも初めて背中すりすりしたのです
よ~く見ればいのしし君のが傍に転がってる


いのししのの傍に寝転ぶりょうDSC02066_1.jpg


そして気持ちよく背中すりすりして立ち上がったら、
その下にもつぶれたが・・・

「キャ~、りょうやめて~!!」


さいわいは固かったので背中にべっとり、という事にはなりませんでしたが…
咥えて味見するりょう
思わず公園中に響き渡る声で「ノー!!!!」と叫んでしまいました
でも食べるほど美味しくなかったのか、すぐに自分で吐きだしてくれました
いのししのはバイ菌だらけなので
ロングリードの時には特に気を付けないと


うちの場合背中すりすりはソフィーの専売特許だったのですが
ソフィーは泥んこにはなってもにすりすりはしないです

もしかしたら、りょうの方がタチが悪いかも




その後三々五々わんこたちが集まって
公園はわんこでいっぱい


DSC02075.jpg
DSC02073.jpg
DSC02072.jpg

ロングリードが絡み合って大変
DSC02076.jpg



ソフィーは涼しい顔で家の近所をお散歩

DSC02082_20110723122018.jpg





にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュスプリンガースパニエルへ
にほんブログ村

| りょう | 12:27 | comments:20 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

mimeさん☆

見つけて下さって有難うございます。
りょうのイノシシの糞すりすりは困った事で
クセにならないように気をつけないと!

その上りょうったら食べようと口に咥えたりしたので
私は腰が抜けそうでした。

朝早くても結構暑いんですよね。
だからわんこを熱中症にさせないように
そして私は日焼けしないように頑張ります^^

| makorinn | 2011/07/30 23:55 | URL | ≫ EDIT

こんばんわ~
みつけました!!

りょうくん かわいい~♪

だけど・・・

いのししのフンにはきゃぁぁぁ!!!って感じですよね~

暑い中 りょうくんのお散歩
がんばって・・・
そして 日射病&熱射病に気をつけてくださいね!(^^)!

| mime | 2011/07/30 23:48 | URL |

シャスタ&シャドウ母さん☆

りょうがイノシシ君のうんPを咥えた時、一瞬凍りました。
吐きだしてくれて本当に良かったです。
シャスタちゃんとシャドウ君は鹿の糞にご執心ですか?
小さくて食べやすそうですものね。
うちの辺りには鹿がいないので、鹿の糞は落ちていませんが
もしあったらりょうも危ないです><

| makorinn | 2011/07/27 12:06 | URL | ≫ EDIT

りょうくん、せっかく美男子なのに、それは食べちゃダメよ。
うちも鹿の糞は危険です(>_<)

| シャスタ&シャドウ母 | 2011/07/26 19:03 | URL | ≫ EDIT

デイジーさん☆

今までりょうはどこに行ってもあまり汚れるような事をしなかったので、
その点楽だったのですが
そうでもない事が判明してちょっとショックです(・_・;)

でもわんちゃんと遊んでいる時はご機嫌さんでかわいいでしょ?
こんな姿を見ていると癒されます。
お散歩で体力がつくというより、お散歩で体力すり減らしている感じですが。。。

| makorinn | 2011/07/26 08:49 | URL | ≫ EDIT

まりんばさん☆

イノシシの糞は大きいです。
げんこつみたいな感じだったり、棒状に長かったりします。
黒味ががっていて、すぐにわかります。
鹿の糞ってつぶつぶでずっと小さかったような。。。

りょうのフンのすりすりが癖にならないといいのですが
取り敢えずは気を付けて近寄らせないようにします。

ホントにこれならソフィーの方が大分マシです^^;;;

| makorinn | 2011/07/26 08:42 | URL | ≫ EDIT

がはは~ウンコすりすりとは~~@@!
それもイノシシ@@!
なんか可笑しい事してくれますが
飼い主さんは大変だーーーーー!

どこか正統派じゃないところが可愛かったり大変だったり;;;
でも、愛しいお顔して
他のワンちゃん達と触れ合ってますね^^!

makorinnさんも散歩が大変だけど
体力つきますね!
今は、それがうらやましいな~~~!

| デイジー | 2011/07/26 01:15 | URL |

イノシシのフンを見たことがないのですが大きいのですか?
それとも鹿のフンみたいなかんじ?
乾燥していて何よりでした。
大都会なのにイノシシが多いなんて自然が豊かな証拠ですね。
りょう君はフンの何に魅了されたのでしょう。
癖にならないといいけど。。。v-393
これだったら泥んこソフィーちゃんの方が数倍もいいですよね。

| まりんば | 2011/07/25 16:37 | URL |

mizuさん☆

本当にイノシシ君の落し物、固くて良かったです(笑)
ソフィーのマンホールすりすりの方がだいぶマシですね~

この公園でイノシシを見たのは遠くで1、2回ほどです。
家の近くでは春先に瓜坊を連れて歩いていますよ。

| makorinn | 2011/07/24 06:40 | URL | ≫ EDIT

りょう君ったら、、、
いい(!?)臭いを体につけてお土産にしようと
思ったのかなぁ…
固くなっていてホント良かったです
ソフィーちゃんのお気に入りのマンホールの蓋磨きとは
かなり違いましたね(笑)

いのししさんもお散歩に来ているようですが、
出会ったことはないのかな~

| mizu | 2011/07/24 01:49 | URL | ≫ EDIT

yoxさん☆

汚い話題ですみませ~ん。
お食事時に読まれなくてよかったです。

神戸ってイノシシが多いんです。
六甲山系に住むイノシシが街中にまで出て来る事もあって
人間も被害に会うことがあるし
この公園でもイノシシにやられたワンちゃんがいるみたいです。
人が多い時には出て来ないけど
落し物は飼い主が拾うわけではないので
よく落ちているんです。
これさえなければ最高の公園なんだけどな。

ホセ君は草ですりすりしているだけだから大丈夫じゃないですか?
気持ちよさそうですよね。

| makorinn | 2011/07/23 20:03 | URL | ≫ EDIT

うぎゃーー!   りょう君バッチイなぁ~。
今日の記事をお食事中に読まなくて良かったぁ。
いのししなんて公園に出没するんですか?  都会なのにワイルドライフ。

人間にはぞっとするようなものでもワンコにとってはイイ匂いなんでしょうか。
ホセも時々やっているけど何かバッチイものが体の下にあるのかなぁ。  う~~~いやだぁ。


| yox | 2011/07/23 19:20 | URL | ≫ EDIT

はるはるさん☆

最近まくりちゃんのすりすり写真も時々登場しますよね。
りょうは今日初めてやったのですが
これで味をしめてすりすり大魔王にならないように気をつけないと!!
ただ草の上ですりすりするだけなら気持ちよさそうで何も問題ないんですけどね。

りょうは大きな子も好きなのですが、
最近なぜかお公園で大きな子とあまり会わないんですよ。

| makorinn | 2011/07/23 18:54 | URL | ≫ EDIT

りょう君はいつも小さいワンコちゃんに
囲まれてて楽しそうですね。

まくも真冬にカチンカチンに凍った誰のか分からない
うんPをアイスみたいに口の中に入れてたことがあって
取りだす時の嫌だったことといったらもう~!
いっきにブルーになりました。
りょう君もイノシシスリスリは怖いわー。
乾燥していてよかったです(笑)
まくも最近になってやるようになしましたスリスリ~って。
気をつけますね。

| はるはる | 2011/07/23 18:31 | URL |

クレままさん☆

思わず我を忘れて叫びましたよ。
そして自分の声を聞いて、穴があったら入りたかったです。
山に囲まれているから響くんです。

ソフィーは以前からどこでもすりすりして
汚れて困ってしまうのですが
うんPすりすりはした事がありません。

りょうはソフィーに比べて汚れる事を殆どやらないから
安心していたのですが
ところがどっこい、りょうの方がやり手です。

| makorinn | 2011/07/23 18:01 | URL | ≫ EDIT

エジママさん☆

これは猟犬の血なんですね。
りょうのようなどんくさいわんこに
猟犬は務まりそうにないですが。。。

ここの公園は広くてとてもいいところなのですが
イノシシが多くて。
人が多い時間帯にはあまり出て来ないのですが
誰もいない時間帯は怖いです。
神戸ってイノシシが多いんです。
町中もゴミを漁って歩いていたりするんですよ。

| makorinn | 2011/07/23 17:56 | URL | ≫ EDIT

baby-14さん☆

初めまして。コメント有難うございます。
りょうが背中すりすりしたのは今日が初めてだったのです。
それがよりにもよってイノシシのうんPの上だったので
ショックで。。。。

Lenny君の先々代のわんちゃんもうんPすりすりが大好きだったのですか?
今はショックだけど、後になれば懐かしくなるのかなぁ?
とにかく当分は目を光らせて、近寄らせないようにします。

| makorinn | 2011/07/23 17:49 | URL | ≫ EDIT

公園に響き渡るほどのmakorinnさんの「ノー」を聞いてみたかったな(笑)
ソフィーちゃんだけじゃなくりょう君もすりすり犬に変身するのですね。
でも…猪のうんPがあるのですか?それも凄い。それを見分けれるmakorinnさんもまた凄い。
ぎりぎりの所ですりすりしているりょう君の表情が満足そうで可愛いですよね。この後くわえたことは忘れる事にします(笑)

| クレまま | 2011/07/23 14:21 | URL |

りょう君 やっちゃいましたか。
猟犬の血が騒いだのね。
獣の臭いを付けて猟に行こうと
思っているのでしょう。
散歩コースにいのししが出るのですね。
いざとなったらりょう君が守ってくれるかも。
うんち食べなくて良かったですね。

| エジママ | 2011/07/23 14:20 | URL |

はじめまして!

はじめまして!スプ♂Lenny(レニー)の母です。

りょう君 すりすりしちゃうんですね。
我が家の先々代ミックス柴(三河柴って言ってました)のジョン君も う〇ち大好き すりすり君でした。
当時田舎に住んでいて 彼はひとりでお出かけしてしまうことも度々。すると必ずと言っていいほど 何とも芳しい?汚~い物を首輪の当たりにすりこんで帰ってきていました。
今となっては 懐かしい思い出です。
りょう君 ジョン君を思い出させてくれて ありがとう❤

| baby-14 | 2011/07/23 13:42 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://makorinn73.blog98.fc2.com/tb.php/112-b33087b1

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

