PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

台風警報が出てるから

台風の警報で学校が休校になりました
門の前で残念そうなりょう


DSC02043_20110720094050.jpg

DSC02045_20110720094151.jpg



今日は涼しいからもう一度お散歩に行こうか?

高台にある神戸大学のキャンパスまで
上って行くことにしました


南の空はまだどんより
DSC02047.jpg

僕お利口になったけど神戸大学の学生じゃないよ
DSC02049.jpg

急な坂道を上って程よく疲れたりょうは満足顔
DSC02052.jpg


帰り道、生垣の中からワンちゃんに吠えられたけど
吠え返さなかったよ


吠えられて困った顔のりょう
DSC02053.jpg


それにしてもこんな急な坂
以前のりょうなら怖くて連れて歩けなかったです


家に帰ったら警報は解除されていました
お昼から学校に行ける!!
よかったね、りょう^^
(飼い主も嬉しい^^;;;)





にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュスプリンガースパニエルへ
にほんブログ村



| りょう | 10:15 | comments:18 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

デイジーさん☆

わんこって表情豊かですね。
特にスプリンガーって人間みたいな顔しますよ。
学校のお迎えが来ないので「なんで~?」って
半分すねた顔してたくせに
お散歩に行って楽しかったらニコニコ満足顔です。

| makorinn | 2011/07/26 08:54 | URL | ≫ EDIT

学校行けないの~?って聞いてるようですね^^
りょう君の表情~!かわゆい~!

飼い主さんを頼ってる表情いっぱいで
信頼されてるんですね~!

りょう君を通して
こちらも勉強になります^^!

| デイジー | 2011/07/26 01:07 | URL |

しこたまさん☆

ご無沙汰していました~ コメント本当に有難う^^
一時はパソコンを開くのも億劫なくらい
りょうのことで落ち込んでいました。
その後はパソコンは開くものの、問題犬のネット検索に明け暮れ
どうしようもないぐらいりょうの状態が悪化してから
結局一番身近なトレーナーさんに泣きつきました。
りょうは学生犬というより、学生さんのトレーニングのお相手です。
行ったついでにたくさん遊ばせてもらって、
たくさんの人や犬に会う事も出来るので
家にはヘトヘトになって帰って来ます。
夏って昼間は家でじっとしている事が多くなりがちなので助かっています。
更新ストップも再開も音沙汰無しでごめんなさい。
やっと精神的な平穏が戻って来たので
最近はちょくちょく更新しています。
しこたまさんちを覗きに行くものの、まったくの浦島太郎状態で、
敷居も高く、コメント入れずに読み逃げしてました。
また遊びに行くので、まっててね。

| makorinn | 2011/07/23 08:31 | URL | ≫ EDIT

ライムぱぱさん☆

わんこって色んな表情をしましすよね。
人間と同じで喜怒哀楽をちゃんと表情であらわしてるから
それをちゃんと読んでやれればいいですね。
それが出来ればいい飼い主に近づけるかな?

| makorinn | 2011/07/23 08:19 | URL | ≫ EDIT

(^◇^)お帰り~
ブログ休んでたから 心配してたんだよ~
なんで再開したんだったら 教えて来てくれなかったのよ~~
(ぷんぷん)(^_-)
りょう坊 学生になったんやね!
ちょいとは 賢くなったん? ダダみたいかい(爆)
ママね ママ達が一番 りょうの事を知ってるから
ママ達の決断が一番よ でもさ もうブログ止めてしまうのかと心配しましたよ 最初は毎日行ってたのですが・・・
なんだか いい事 考えないくて
でも 良かった またここへこれる様になって(^◇^)

| しこたま | 2011/07/22 23:25 | URL |

喜怒哀楽

こんばんは~。
りょうクン、残念そうな顔、満足そうな顔・・・
表情豊かですね。
ワンコのそういうとこって、かわいいですよね。^^

| ライムぱぱ | 2011/07/22 22:22 | URL | ≫ EDIT

エジママさん☆

雪の時はまだましですが、
凍結している道はりょうとのお散歩を避けていました。
今度の冬は一緒に歩けるかな?
こんな坂はりょうがいなくたって真冬に下るのは怖いですよね。

絶対に吠えないわけではないんです。
吠える時もあります。
でも以前に比べたら格段に少なくなりました。
これはトレーナーさんのおかげです。
うちに帰って来てからまだ少ししか経っていないので
これから吠えがぶり返さないように
頑張ってやって行きたいです^^

| makorinn | 2011/07/20 18:59 | URL | ≫ EDIT

花ままさん☆

懐かしい景色ですかぁ?
岡本も坂が多いですよね。

坂道で猫…今日はたまたま遭遇しませんでしたが
ちょっと怖いかも^^;;;

でもこれは寧ろりょうよりソフィーの方が大恐怖です。
りょうはあまり猫には興味なさそうなので。

| makorinn | 2011/07/20 18:53 | URL | ≫ EDIT

はるはるさん☆

待っても待ってもスクールバスが来ないので
りょう、がっくしの図です(笑)
警報が解除になったので勇んで出て行きました。
まだ帰って来ていないんですよ。
何して楽しんでいるのかなぁ~

はるはるさんのお宅は山?
坂道って慣れますよね。
りょうさえ引っ張らなければいいんですが。。。

| makorinn | 2011/07/20 18:48 | URL | ≫ EDIT

クレままさん☆

りょうはスクールバスが来るのを心待ちしています。
学校が大好きなんです。
私も本当に助かっています。
子どもが幼稚園に行ってくれた心境です。

坂道って歩いているうちに慣れるんですよ。
だから上るのは平気なんですが
下る時に、もしりょうに引っ張られたらなんて思ったらちょっと怖いです。

| makorinn | 2011/07/20 18:41 | URL | ≫ EDIT

神戸の坂は強烈ですね。
でも大阪からは憧れの町です。
雪の時はどうやって下るのか考えてしまいます。(笑)

吠え返さないのは訓練の成果ですね。
トレーナーもすごいですが
それを維持させるmakorinnさんも
すごく努力してますね。

| エジママ | 2011/07/20 15:08 | URL |

本当に、懐かしい風景画次々と。
それにしても今見ても凄い坂道ですね。

我家の近所もそうですが、坂道でネコなんか見つけたら、本当に大変ですから、お気持ちお察しします・・・りょう君、偉いぞ!

| 花まま | 2011/07/20 15:03 | URL |

まりんばさん☆

今日はいつもより涼しくて
昼間も犬連れで歩けそうな気候です。
りょう、お昼前にお迎えが来て
喜んで学校に行きました。
お陰で私は友だちとランチに行く事が出来ました。
学校さまさまです。

| makorinn | 2011/07/20 14:55 | URL | ≫ EDIT

yoxさん☆

りょう、穏やかな顔をしていますよね。
早朝にも一度お散歩してガス抜きしたのです。
わんちゃんに吠えられて今日は吠え返さなかったのですが
まだ吠え返す時もありますよ~

この急な坂、りょうがぐいぐい引っ張っていた時は怖くて上って来られませんでした。
うちの辺りに住んでいると、坂は日常的に上っているのですが
この坂は急な方です。
毎日歩いて上っている神大生はえらいな。

| makorinn | 2011/07/20 14:51 | URL | ≫ EDIT

りょう君の残念そうなお顔(笑)可愛いですね。
今頃はもう学校に行ったかな?
坂道。。。犬よりも人間疲れます~
私も坂道は避けて通りたいのですが
家が山なのでどうにもこうにもです。

makorinnさん門が素敵~

| はるはる | 2011/07/20 13:13 | URL |

警報解除されたのですね。良かったです。
りょう君の残念そうなお顔を見ると 午後からの学校再開は良かったですよね。
いつも素敵な玄関でまだかまだかと待っているんですね。

ほんと結構な坂道ですよね。
私なら息切れしそうです。

| クレまま | 2011/07/20 12:05 | URL |

一時は台風が日本列島を縦断しそうな予報もでていたので
ドキドキでしたが雨や風の影響はあまりなかったのですね。
私のところも台風のあと北風が吹いて少し涼しくなりました。
こんな日はお散歩日和ですね。
りょう君 吠えられても吠え返さないのですか?
羨ましいな~ちゃんとした訓練の賜物ですね。
お昼から学校ですか?
りょう君 楽しんできてねー!

| まりんば | 2011/07/20 11:37 | URL |

りょう君、本当に優しいお顔になりましたね。
トレーニングの成果がはっきりと現れていますね。
他の子に吠えられて吠え返さなかったなんてえらい~。
すごく急な坂、りょう君よりもmakorinnさんが歩いたっていうのが尊敬に値します。
私なんてなるべく平坦な道を選びますから(笑)

| yox | 2011/07/20 10:55 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://makorinn73.blog98.fc2.com/tb.php/111-8fca9605

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

